
--.--.--.--:--


肌荒れと美容。

2011.12.22.17:59

妊娠中、相変わらずスキンケアを怠り、今やシミだらけ。
産後、毎日疲れはて、またもやケアを怠り、乾燥でボロボロ。
しかも体重が妊娠で増えてパツパツになった所に、産後の急激な減少に顔も体もしーわしわ。
アラフォーだけど、通り越してアラカンのよう…°・(ノД`)・°・これじゃあ周りのみんなもドン引きだし、ゆくゆくは授業参観でoko。さんが不憫!

冬になり、乾燥から肌荒れもひどくなって、ドラッグストアで買ったオールインワンで、赤くカイカイに!!
こりゃホントにまずいってんで、ブロ友さんがブログで紹介してた、オールインワンを試してみました。

ダーマモイストゲルってんだけど、良かった!良かったよー、しっとりするし、痒みもでないし。今のところ落ち着いております。

こうなると、肌に負担をかけないために、ファンデも変えようと思い立ち、オンリーミネラルのトライアルキットがあったので、使いはじめました。

うーん、カバー力がないけど、まあ、なんとか大丈夫かな。ただ、ファンデーションはミネラルで、石鹸で落とせるにしても、チークやらアイラインやら、普通の使ってるので、結果クレンジングすることに。

全部ミネラルで揃えるのも…だし、クレンジングをオイルからクリームかゲルに変えよかな。
さあて、だんだん美容に気がまわるほど育児が楽になってきたのでしょうか?
これくらい普通か…、今までのツケを解消できるかなあ?

頑張ろ…。

産後初。

2011.12.15.01:11

oko。さん1歳8ヶ月、断乳後1ヶ月と11日の昨日、産後初のセイリがきましたー!

時々セイリ前のお腹しくしくがあったりしたので、そろそろか!?と構えてはいたものの、あまりに静かな再訪に、びっくりしました。

ぜんぜんセイリ痛なんてないので、楽チン。ただ眠くてダルイ…。あとは、胃が痛いというかもたれるような…。

量は多くなく、ただとってもキレイな ち 。お腹の中はすっかり休まって、十分回復してるのね。

さあこれでお迎えをマジメに考える時がきましたよー。ホントにちゃんと考えなくちゃ。

断乳後の体重。

2011.12.05.23:12

断乳から1ヶ月経ちました。

あのパンパンだった重たいムネは一体どこへ・・・?
断乳時のあの辛い記憶は薄れ、ごはんをモリモリ食べる
oko。さんとの新しい生活を満喫しています。

断乳前、1歳6ヶ月で体重が10kgくらいだった
oko。さんは、食べてても便秘知らずのおかげなのか、
10・4くらいにしか増えておりません。

ごはん、足りないんだろうか・・・。不安。

そしてワタシはといえば、妊娠前から10kg痩せたまま
キープしていけると思いきや、1ヶ月ですでに1kg
増やしてしまいましたー (_TдT) シクシク

授乳中に巨大化した胃袋(主に米を食べてた)は、そうそう
小さくなるわけもなく、詰まりを一層気をつけていたせいで
、肉類油物を避けていた分炭水化物を摂ってしまったので、
体重増加に繋がったと思われます。

これから本格的に肉類油物等々解禁になるので、ここで
気を引き締めておかないと、あーっとい間にブクブクする
予感がします。

春になったら今度こそスイミングに行こうかな。
これからは、運動してカロリーを消費せねばならぬもの。

とか言いながら、今ホットケーキを食べながらブログ書いてる
あたり、もうヤバイと思いますわー。

片ぱいの悲劇。

2011.04.13.11:19

【生後343日】




毎日連続更新中。

先週の金曜日にok谷に行きました。そして、ほぼ一年
通い続けたok谷が、週1から10日に1回になりましたー。
単純に嬉しい(涙

がーです。

ok谷の日は絶対にパイの感覚が狂います。せっかくふあふあ
にしてもらっても、間が開いちゃいます。
なぜなら、ok谷が楽しくてそこでは飲んでくれないから。
そして、その足で必ず実家に寄るので、ばあば。他、構われ
楽しくてテンション上がって間が開きます。
そして、マッサージを受けた日のうちに、また調子が悪く
なるのでした。

そして、それに輪をかけて、oko。さんが飲んでくれなくなり
まして・・・。3回食にしたせいなのか?まずいからなのか。
にゃいにゃーいって泣いて欲しがるくせに、ちょっと飲んで
いらなーい。ないなーいっていって、シャツを下げやがります。

しばらくしてまた愚図るので、あげてもちょこっと飲んで
お終い。その後に飲ませても片方飲んでくれたらいい方。
おかげで毎回絞る羽目になり、パンパンに張ってしぼっての
繰り返しでゴリゴリが増えてきました(泣

で、かと言って食事量が増えるわけでもなく、どっちかってーと
口に入れたのにべーってするあたり、食事量も落ちてる気が
します。

1歳になるまえの体調の変化なのか、歯が生えてくる前なのか、
はたまた調子が悪いのか・・・、わからないけどとても困ります。
このまま断乳か?卒乳なのか?と、迷ったりもします。
とにかく、oko。さんには辛いので何とか助けてくださいと、
泣きついて飲んでもらってます。

たすけてー、いたいよー、たすけてーって言いながらあげると、
笑いながら飲んでくれます・・・。怖いわー。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

早く抜け出したい・・・、片バイ地獄。

おそろで記念撮影。

2011.04.12.11:43

【生後342日】



・・・、この生後の数字が合わないなあ。

もうすぐばーすでーです。ここ最近、書きたいことが
あってもなかなか時間がとれず、更新が珍しくあいて
しまうことがしばしば。

原発も放射線も地震も怖いけど、それでもやっぱり日々
の生活があって、oko。さんにとっては大切な1歳の日
が近づいているので、それなりにそれに向けて色々して
いたりしてます。

温泉旅行の予定、バースデープレゼントの買出し、ケーキ
の予約、そしてお誕生日の記念撮影。

なにかそれなりに記念っぽくしたかったので、親子で
おそろいの服を着ることにしました。
とはいえ、まったく全部そっくりなのは恥ずかしいので、
サックスブルーのシャツを3人揃えて、otto。はボーダーの
バスクを合わせて、oko。さんはボーダーのワンピを重ねて、
ワタシはボーダーシャツをインして、さわやか親子を装って
みましたw

撮影はもちろんスタジオア○スで。

順調に撮影は終わりました。oko。さんは終始ごきげんさん
だったので、ステキな笑顔がばっちりでした。
が、しかしだ!

写真を選ぶのに愕然としたのです・・・。
ワタシの老けっぷりに!
20kg強痩せたので、顔が萎んでたるみがち・・・。
髪も抜け毛が治まったものの、今度は中途半端に伸びてきた
髪たちがみすぼらしさを強調!
夜泣きのひどさにホトホト疲れた寝不足の、活気のない目。

いやああああああああああああ。

こんなのワタシじゃなーい。こんな写真要らないー!

ブツブツ言っているワタシにotto。は、

お前の写真じゃないからいいの。お前意外誰も気にしない
からいいんだよ。

と。

ひ、ひどいわー。確かに誰も気にしないだろうし、otto。
自体こんなワタシとよくもまあ一緒に居られるなあ、尊敬
しちゃうよ。でもさ、oko。さんが大きくなって写真を見た
時、

なんでおかあさん、こんなにおばあさんみたいなの?

とか言われたらイヤ・・・。

とは言えですね、実際ワタシのために撮影しているわけでは
ないので、撮り直すなんてできっこなく、泣く泣くoko。さん
の写りのよさメインで選んで終了したのでした。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
