スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の世話が辛いのよ。

2008.10.27.18:27

今日で7週最後~ 拍手拍手 パチパチ

つわりは日によって波があり、夜つわりオンリーの時と、夜から朝つわりの時。
1日中いまいちの日とありますが、とりあえずほぼ毎日1回お通じがあるので、
あまりひどくなってはいない気がします。

目下、辛いのは水周り(キッチン、トイレ、洗面所、お風呂)と、シトラス系の
洗剤の類。

そして~、我が家のお犬様!

食事を終えて、一休みをしたいのです、oyome。さんは。
だから、テーブルには食器を残したまま休憩をするのです。
そうすると、お犬様があさるのよ~、食器やら何やらべろべろね。
怒る→止める→またやる→怒る→
永遠に続くわけ。

片づけりゃあいい話なんですが、とにかくごろんしたいんだようかお

で、イライラしながら食器を流しまで移動する。
このイライラも妊娠中だからなんでしょうかねえ、無性にいらつくんですわ。
で、その間、otto。はしらんぷりです怒
やつが食器を片づけてくれればいいのにさ、もっと前から躾けておくんだった、
otto。も犬も!

あとは毎日の散歩がしんどい。
体重20キロ弱のお犬様、やはり、家の中だけでは運動不足というもの。
昔は散歩嫌いだったくせに、引っ越してから散歩好きに大変身。
毎日散歩するはめになったのだが、とりあえず行ってます。

でもグイグイ引っ張るわ、他のわんこ見ると突進していくし、吠えるし。
その度に引っ張らなきゃいけないんだけど(躾がなってないもんで。)
あんまりおなかに力を入れたくないじゃない?
とにかく、そういう状況が起きないように眼を皿のようにして犬より先を見て
行動しているので、身体的にも精神的にも疲労度が増しましorz

とにかく毎日だるいので、疲れることはしたくないのですが、お犬様が
いらっしゃる限り絶対に疲れ続けるのでしょうねえ。

でもね、かわいそうなのよ、お犬様も。
毎日怒られて、散歩でも吠えたり跳ねたりしてストレス解消できないし。
だから毎晩、寝言言ってる。
「ワンワン」「ヴ~」「ギャワワワワ」って。

ストレスなんだねえ、お前も。
今のかあさんは、鬼だもんねえ。
ああ、不憫だわ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

腹減った~、気持わる~。

2008.10.25.12:06

は~、昨日、おとといと、1日中ほぼ寝っぱなしでした。
起きてるとしんどいんだも~ん。

そしたら、寝すぎで背中が痛くて・・・。
例えていうなら、寝ていておしっこを我慢しすぎて、背中が痛い感じ。
え?わからない?
じゃあ、そうねえ、風邪のひき始めで体の節々が痛くなる時、おなかの中も
同じようにぎゅーって痛くならない?
そんな感じの痛さなんだけども・・・。

実際、風邪のひきはじめか、膀胱炎かと昨日一日悩みましたが、
今日はだいぶ良くなったので、良しとします。

つわりは変わりなく。夜の方が辛いけど、朝も空腹が辛い。
すっごいおなかすくのね~、で、ブドウパン1個食べたくらいじゃ
おさまらないわけ。
もともと、朝食は食べない人なので、何を食べたらよいのやら。。。
いちばんいいのは、おにぎりなんだけど。
あの、胃にずしっとくる感じ。

おなかすくと気持ち悪い。普段なら、「きもちわる~」で済むところが、
きもちわる~、即、オエってなる。
別にオエってしたくないのに、体が勝手にえづいてしまうのねえ。

しかも、ドラマにあるような「うっ」とかじゃないの、
二日酔いのおっさんの朝の歯磨きみたい「ヴォエ」って感じ。
あはは、可愛くないよう。

夜は気持ち悪さがピークになるので、昼においしいもの、食べたい物を
しっかり食べたいんだけど、今日はotto。がおうちにいて、なぜか必死に
仕事をしているので、なかなか昼飯にありつけません。


ちなみにリクエストはカツ丼


あ~、早く食べたい。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

夜つわり

2008.10.23.16:15

うへ~、とうとうきちゃった感があります、


つわり


2日ほど前から、昼間はいいんだけど、特に夕飯を食べ終えたあたりから
胸やけが始まり、どんどん気持ち悪くなり、おえおええづくjumee☆faceA118
夜寝る時も気持ち悪くって、otto。が酔って帰ってきた日にゃあ、それはそれは
生き地獄ごめんなさいですよ。

ちなみに、最近otto。の枕から加齢臭がします。
ちょっと寂しいです。
本人、いたって若いつもりで自分の加齢臭にはまったく頓着なし。
これ、ファリーズしても消えないの。
こまめに洗たくしなきゃねえ。でないと、オエオエオ~だから。

して、夜が怖いのでし。

しかもさあ、ご飯の炊ける匂いとか大丈夫なんだけど、洗面所とか
お風呂場の湯気とか、一番いやなのはキッチンの排水溝のにおいと、
食器用洗剤の匂い。

最近寒いから水じゃなくてお湯を使うんだけど、そうすると湯気が立つでしょ~、
洗い物しながらオエオエオ~jumee☆faceA118
しかたないので、昨日はティッシュを両鼻につっこんで洗い物したよ。
ああ、ガスマスクが欲しいなあ。

気分がすぐれず夜はオエオエオ~の中、考えることは


産むとこどうしよう。


とりあえず希望している病院と提携している個人病院にかかるか、
紹介状なしで飛び込むか、紹介状をもって予約せずに飛び込むか。
これを昨夜は2時まで考えてまちた。

で、ふとマミーの友達の娘が近所にいるんだけど、その子はどこで産んだ
んだっけか?と、思ってマミーに密命を下しました。
そしたら、うちとマミーのとこのちょうど中間地点の産婦人科で出産したらしい。
先代の院長とマミーは知り合いだったようで、悪いところじゃないみたい。
けど、先代は亡くなられたので今の様子は分からないようだ。

とりあえず、ここも候補に入れておこう!

先日妊婦さんの受け入れ拒否の死亡事故があったばかりだし、
ほんと、人事とは思えません。
日本は、少子化を問題視してる割には、不妊治療のサポートも妊婦のサポートも
小児医療の事もなんにもわかってないし、なんにもしてないじゃん。
所詮は男目線の政治なのかしらね。

文句も言いたくなるわよう怒

と、こんなことばかり毎日考えておりますが、おかげで目が痛い。(検索のしすぎ)
肩も凝ってるし、足も冷えます。
OH~、No~。
これでは妊娠中なのに気滞がひどくなっちまう。
妊娠中は赤ちゃんを養うための気が体に満ち満ちてるので、ただでさえ気のめぐりが
悪いoyome。さんは、りら~っくすして過ごさにゃならんのです。
これでは、つわりがひどくなっちまう。

とりあえず、来週紹介状もらうまで考えるのやめます!
紹介状なしで飛び込んで門前払い食らうより、持ってった方がいいだろうし。
ダメならダメで、探すまでさ。

お産ジプシー(まだ難民じゃないから・・・)で頑張るっす。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

育ってました。

2008.10.22.18:56

なななな~、なななな~、びょういん、びよういん。

って、ジョイマン風に始めてみまちた。

今日は、7w1dで診察がありました。
小さい人は約1センチほどにお育ち遊ばしてまして、前回は3ミリ程だったので、
順調に1日1ミリペースで育ってくれているようです。
一安心。

先生も「順調だね~」しか言わないし。

とりあえず、今日もプロゲデポーを打ち、2日あけて自己注射して、
また2日あけて受診して、お手紙もらって卒業予定です。

先生に嬉しい?って聞かれたけど、嬉しくないです、さみしいです
答えたら、そうだろ~、と嬉しそうだつたよ。

ごめんね先生、ほんというと卒業嬉しいし、けど不安だからここにいたいと
思うだけで。。。クリニックに産院あったらそこで産むけど、ないからね。

そんで予定してた病院のベッドがいっぱいで見てくれないって言ったら、
そんなことないのにね~、断ったらいけないんだよ~って。
解決にならないよ。。。もすこし一緒に考えておくれよ。
仕方ないからとりあえず、どこでもいいからかかっちゃえってさ。
ええ~?そんなんでいいわけ~?
だって、普通に妊娠してる人ってそんなもんでしょってさ。
体外だし、初めての妊娠だし、んなこといわれたってわかんないよ。

先生、もうちっと知恵を貸しておくれよう。

と、なんの解決もなく若干黄昏ながら帰宅して、予約しておいた美容院へ。
若白髪すごいからさ~(あ、もう若白髪じゃないね)、ほんとは染めたいんだけど
なんか初期だし、大丈夫っていっても心配だったりするし。
白髪頭でも、oyome。が死ぬわけじゃなし、とりあえずカットだけ。


そしたらね、レスリングのよしださおりになったよ。。。


おかしいな~、どうしてそんな感じになるんだろうか?
免許の書き換えがあるからこうして美容院に来たのにさあ。
がっかりです(よしださおりさん、ごめんなさい。)

そしたらさ、マミーからメールでこないだの病院に電話したのって、催促が。
予定日は、6/9に変わりがないから、電話しなかったって返したら、
返事が来なくなった。。。

きっと、そこの病院で産んで欲しかったんだろうな~。と思う。
たぶん、自分の主治医に言いたかったんだと思うの、うちの娘がねって。
いっつも家の話してるみたいだから。
ごめんね、マミー、希望に添えなさそうだよ。

どうしたらいいんだろうね、病院に予約取らないで直で行って、
手紙は後日もらえますとか言って受診すればいいのかしら?
大きいとこだからそれってありなのかな?
手紙ないと受け付けてくれないか、お金取られるか。。。

それとも、そこはスッパリ諦めて、もう一つのとこに望みを託しつつ、
近所の産科にかかるか。

ふむ~、よ~く考えよう。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

大きな子供がおります

2008.10.21.20:31

おお!? 今日から確か、7w0dだったなあ。
左のBaby Tickerに若干変化があるような~、ちょっと動物らしくなりましたねはーと
こないだまでは、明らかに爬虫類のようで、怖かったけど。
手と足と目見たいのが見えますな~、これ、すごいね。
明日診察だけど、これと同様に成長していますようにjumee☆faceA79

*********************************

さて、最近は自分の体の事に気を遣いすぎちゃってマス。
別に体にいい事をしているとかじゃなくて、体を甘やかし、このおなかの中で
生きてるんだかなんだか分からない、小さい人を守るべく、日々腹痛に耐え
不安におののきながら過ごしている次第でございます。

ということは、自動的にotto。の事はないがしろ、もしくは無関心。
強いて言えば、タバコはどっか別なとこで吸ってくれとクレームをつけるくらい。
かわいそうねえ。

でも、そんなことより今は卵を温めている親鳥の如く、おなかの小さい人が
優先なのですよ。

そしたらね、夕べ寝るときに、otto。が
otto。の事、ハグして~。もういい加減さみしいよ~。
と、乙女のようなことを言いながら、くっついてきました。


まじうぜえ


と、思いながらもイイコイイコしてあげまちた。

我が家は結婚以来のセックスレスでありますが、ハグ、ちゅー、お触りはあります。
特に、お触り(おっぱいね)は、otto。の趣味でありましょう。
しかして、最近はおっぱいを触る、もしくはモミモミすることで、子宮収縮が起こるのを
危惧しているoyome。によって、禁止令が発令されており、おそらく欲求不満
なのでしょう。

その分、ちゅーの回数も増え、まじうざいorz
基本、otto。側のレスでありますが、ここ数年はこちら側もノーサンキューであり、
レスに拍車がかかっていたのではありますが。。。

ちょっと、かまってあげないとダメそうです。

思うに、うちのotto。は、付き合ってた頃はきちんと彼氏を演じられたが、
結婚を機に、夫、男、の部分をかなり放棄し、子供と化してしまったのでは?
もちろん、社会人としてしっかり働き、その手の常識はきちんと持ち合わせて
おり、夫として婿(ムコじゃないけど、義理の息子として)としても、ちゃんと
頑張ってくれております。

だ~け~ど~、基本は大きな子供なの。

お母さんに甘えたい男の子なんでしょうねえ。
結婚したとたん、oyome。はお母さんになっちゃったのだね、きっと。
困るわね~、こんなおっきい子産んだ覚えはないわよ。

しかも、この大きな子供はこの先、父としての自覚が出てくるのでしょうか?
このままなのかな~?
おっきい子とほんとの小さい子と2人の面倒みなきゃいけないのは、
ちと困るな~。

とりあえず、すねたりして外で余計な事をしないように、
少しはかまってあげましょうかね。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。