
--.--.--.--:--


今年最後の~

2008.12.30.12:15

今年も残すところ、今日を含めて2日ですねえ。
今日からotto。がお休みで、家におります。(うっとうしい・・・)
というわけで、今日で今年最後の更新となります。

長いようで短い1年だった。
ていうか、年を重ねるにつれ、1年、1月、1日が早いこと早いこと!
あっという間に1週間が経ち、あっという間に月が変わって季節も変わる。

まあ、そのおかげで先月の悲しみも、まるで遠い遠い日のことのように
感じることができているのかもしれないから、それはそれで、ありがたいこと
なのかもしれない。

忘れてるわけじゃなくて、悲しい記憶が時間とともに、後ろの方にいく感じ。
真新しい記憶が日々あって、古い記憶として残っていくみたいな。
人間の脳みそって不思議ね・・・。


今年は怒涛の1年だった気もする。
治療を始めて、ブログも初めて、AIHしてIVF-ETして、妊娠してお別れして。
得たものもたくさん、失ったものはもっとたくさん。

記録として残したり、治療で感じる気持ちや友達に言えないことなんかを
吐きだすために始めたブログ。
このブログでたくさんの人に、やさしい言葉をもらったり、色んな人のブログを見て
多くの事を知ったり。
同じ境遇の人が、身近にいるような気がして、ほんと、ブログを始めて
良かったな~と思います。

oyome。の、長ったらしいブログを
読んで下さった皆さん、
そんな私に、やさしいコメントや
励ましを下さった皆さん、
今年1年、ホントにお世話になりました。
感謝感激雨あられです。


来年は、ポジティブoyome。復活イヤー!
今度こそ絶対この手で赤ちゃんを抱いて、家族を増やしたい!!
と、思っちょります。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

みなさんも良いお年をお迎えくださいませ~。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



心配は減り、体重は増える。

2008.12.29.08:15

D9 相変わらず体温測定なし 体重56.7キロ 体脂肪31%

うあああああああ、また増えた・・・。

ここ数日、ウォーキングと称した山坂越えのお買い物や、犬の散歩などで、
若干体重が減り、55キロ台だったのにい。
やはり、週末の外食、otto。と一緒に飲酒とつまみ、がいけない。
レコーディングとかしてないけど、何がいけないのかすぐにわかってしまうほどの
簡単な原因。

となると、明日からの年末休暇でotto。が家にいるのは、とても危険!
とにかく、心を鬼にして摂取量をセーブしなければ。

さてさて、前回心配していたマミーの検査結果ですが、

「とりあえず、問題なし」

でした。

とはいえ、マーカーが上がっているらしい。
ま、先生が大丈夫といえば、大丈夫な範囲なんでしょう。
来年まで経過観察です。

ほっとしましたよ。

そして、oyome。の生理もD7~8にようやく量が減ってきました。
いつもなら、この頃は茶オリ程度のものがダラダラ続いているんですが、
今回はいきなり量が激減して、かつ、茶オリではなくちゃんと赤いものが
出ています。

正しい生理ってわからないからね~、ほんとはキレイな赤い出血が
始まって、ぴたっと終わるのがいいのかもしれないし、そこんとこは
よくわかんないけど・・・。
とりあえず、無事に終わりそうで、こちらも一安心ですわ。

心配が減って、よかったよかった。
ほんと、常に取り越し苦労といいますか、小さいことにも不安を感じて
生きているので、たまに疲れますよ。

さてと、今週はお天気がよさそうなので、ガンガン洗濯して
ぱりっとさわやかなシーツやら毛布やらで新年が迎えられるように
大物の洗濯にいそしむぜい。

これで、ちょっと痩せるといいなあ~(甘いな、自分・・・。)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

ちょっと心配・・・

2008.12.26.10:44

D6 体温測定なし 体重 56.3キロ 体脂肪 32%


は~?なんで太ったんでしょうか?
何にも悪いことしてないのに~(←ある意味、何もし無さ過ぎでは?)

昨日は、山の上のクリーニング屋まで歩きました。
(横浜は山坂多いのう)
往復で、たぶん30分は歩いたでしょう。
犬の散歩も1時間行きました。しかも途中小走りで。
ごはんも、早めに食べました。
お酒は、カロリーゼロの缶チューハイにしました。
(毎晩ワインなんだけど、太りそうだし。)

なのに、この仕打ちはなに?
1日で筋肉がついたとは思えず・・・、努力をしても何もしなくても、
順調に太り続ける自分が心配その1です。

心配その2は術後初めての生理。
今日で6日目ですが、1日目の量はさほど多くないのであれなんですが、
こんなに長いこと量がハンパなく続く生理を、生まれてこのかた
体験したことがないので、ビビってます。
ついでに、くらくらします・・・。
今日になって、大分落ち着いてきたので大丈夫かな?

心配その3、これが最も心配の心配。
マミーが去年ガンで手術を受けました。
術後1年での経過は問題なかったんだけど、最近また仕事でストレスを
抱えてしまって、体がしんどそうです。

ガンがわかった時も、仕事ですごいストレスを受けていて。
ストレスは万病の元です!
術後の体や生活を心配して、私がマミーの仕事を手伝い始めたのに、
マミーが順調に回復しているのをいいことに、自分の治療のことばかりを
優先してしまって、ここ半年くらいあまり仕事らしい仕事を
手伝っていませんでした。

すごく反省。。。

今日は今年最後の診察なので、血液検査の結果とかわかるんだけど、
最近会った時の調子の悪そうな感じと、ちょっと心配な部分が見られたので、
今、すごく心配です。

神様に物申す!

これ以上、私から大切なものを奪ったり、傷つけたりしないでください。

ほんと、お願いしますよ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

生理きました☆

2008.12.24.14:39

21日、術後4週間にして、月命日の日に生理がきました。

恐ろしく正確で頑丈なoyome。のホルモンよ・・・。
ありがとう、しっかり働いてくれる我が体。

最初は茶オリ程度でしたが、痛みがないので全く気付かず。
ちょっとおパンツが冷たいな~とのことで、やっと気付きました。

今日で4日目ですが、一向に減る様子を見せません。
2日目以降、どんどん量が増えています。
しかも、量に関係なく痛みが全くない!

冷えると若干腰痛と、鈍い腹痛があるけど、今までの痛みは
全くない!!

小学生高学年で生理が始まり、はやウン十年。
その時から生理の時には、1日たりとも欠かしたことのなかった鎮痛剤を、
35歳にして一度も内服せずに過ごしております。
ちょっと、びっくり。

さて、もうあと1週間で今年も終わりですわね。
今回の生理で、なんか全部がリセットされた気がします。

この1年、治療を始めてAIHを7回頑張り、休みを取らずIVFまで進み、
妊娠して、お別れをして…。
それがオールクリアした感じです。

気持ちの中では、妊娠のために治療を再開することを固めていますが、
IVFを受けるのはいつにしよう?
ちょっと怖いような、焦ってはいけないような、心がブレーキをかけています。

とりあえず、年明けに体の不調な部分を治してからかな。
健康が一番大事だもんね!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

友達に会える日は・・・

2008.12.19.12:30

このあいだ、友達にお茶に誘われました。

一人は子持ち、もう一人は二人目を懐妊中。
私の今回の妊娠~手術までの経過を知っている唯一の友人たち。

会ったら絶対、その話は出るよね?
根掘り葉掘り聞くことはなくても、「残念だったね」とか、
「また必ず赤ちゃんきてくれるよ」とか、慰めてくれると思うし。

そうしたら、ぜったい泣いちゃう。
この間、医者(記事はこちら)に相談をしただけで、人目をはばからず
泣いたし。

泣かれても困るでしょ。
どうしたらいいかわかんないし、慰めて泣かれちゃたら、何を言ったら
いいのやらって、感じよね。

それに、仮に耐えられたとしよう。
でも、話題は子供の話と生まれてくる子の話だろう。
最近、会ってなかったから他の共通の話題がないもん。
そうすると、それはそれで辛いものがあるし・・・。

だから、お断りしちゃった。

会いたかったけど、まだ会える時期じゃないみたい。

いつになったら、友達に会えるかなあ。
泣かないで話ができるかなあ。

今は、自分の親姉妹と、夫としか接してないよ。
仕事もしてないし、習い事もしてない。
治療も再開してないし、1日中家にいる。

ひきこもりや~。

来年になったら、資格を取る勉強を始めるの。(やむを得ず)
あと、手話を習いに行きたいなあ。
知らない人とだったら、大丈夫だよね、きっと。

心のリハビリができたら、友達に会えるかなあ。
早くみんなと会いたいなあ。
元気になりたいなあ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
