スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果発表~。

2009.01.28.19:53

D7 36.35

14日からスタートしたWiiでダイエット(こちらをどうぞ
うっかりしてましたが、10日経ってました!
土日はotto。がいるため、Wiiはやってません、しかも平日も忘れたり・・・。
実質6日くらいしかできてませんが、結果発表です!!


開始時  56.6キロ (Max 57.0キロ) 体脂肪 32~33%

14日後 54.7キロ  体脂肪 変わらず…。


でもでもでも~、やりました~!!

マイナス1.9キロ 

2週間で約2キロです。
すごい、えらい、立派。

ウォーキングという名の犬の散歩も、生理の前後はだるくて
さぼったり、時間を短くしたりしてましたが、生理中にもかかわらず、
体重は増えることなく済みました。

なんちゃってレコーディングと朝バナナ(これもバナナに飽きて挫折)、
極力車移動をせずに徒歩で買い物、犬の散歩、そしてWii。
マックもモスもから揚げ弁当だって食べてたけど、痩せました~(涙

妊娠時53キロだった体重が、妊娠11wまでに54キロになり、
手術を受けた後、ようは産後ってことになるのかな?57キロにまで
増えたのは、恐るべしホルモンパワーなのでしょうか・・・?

怖い、oyome。って妊娠出産を経て巨大化するタイプのようね。
次の時は気をつけたいと思いまふ。

さてさて、目標は3月までに53キロ、夏までに50キロですからね、
まだまだ道のりは長いですぞ。
それに、今の調子で続けても下げ止まりが来そうです。

なので、来週からはこれにコアリズムを追加しようと思っております。
まあ、たぶんこんなにいっぱいこなせないと思うけど。

ああ、でもうれし~。

↓ベビ待ちのためのダイエットだから、しっかり貼っちゃう。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

気分を変えてMBTの話

2009.01.20.10:18

なんちゃってレコーディング+朝バナナ+ウォーキングという名の犬の散歩
+Wii を続けて6日目、土日はWiiをさぼっちゃいましたが、体重55.5キロまで
減りました~!(スタート時から-1キロ)


週末にデパートにて、MBT購入しました~。

結構品数があって、とりあえず見た目重視のoyome。ぱっと見で
選びました。

専門の方がいて、靴のサイズを合わせてくれました。
oyome。は通常23センチ、サンダル系は22センチの「間抜けの小足」です。
よその国サイズなので、微妙な区切りだそうで、22.6センチのものを
履きました。その下は22.1せんちだそうです。

特別ゆるさは感じず、その後はそれを履いたまま、右に左にウォーキング。
ダメ出しされて、鏡を見ながらウォーキング。
otto。を待たせているので、なんとなく身が入らず・・・。

適当に話を聞き、適当に納得し、購入してきました。
お高いです・・・。4万弱しました・・・。もちろんカードで払いまちた。

  P1000187.jpg                     P1000188.jpg


でもね、これ、ほんといいね。
試し履きをしてただけで、体中が熱くなってきました。
インナーマッスルを使うみたいで、脱いだ後はおしりとかおなかとか
軽い疲労感が残りましたよ。

おうちに帰って、さっそく犬の散歩。
でも、歩き方があって、それをマスターしないことには難しい。
ので、犬の散歩は短く15分。

それでも帰ってきたときには、足がへろへろでした。

次の日は30分の山坂お使いロードを、これを履いて行ってみました。
結果、40分かかり、かつ靴ずれができました。

歩くときは、踵の外側から着地して足の小指から親指に抜けるように。
       足首を内側や外側に向けないように、まっすぐに。
       背を伸ばし肩をひいて肩甲骨を開くようにして、前を向いて。
そして、歩幅を小さく。

だから、いつもは30分で往復できるところが10分オーバーするはめに。
しかも、途中から左かかとに靴ずれができて、痛いのなんの。
足に合う靴を買ったはずが、若干大きいのかもしれない。
靴を履くときは、踵をしっかり合わせてはいたんだけどなあ。
紐をギュッと縛ってもいま一つだし。
もしかしたら、歩き方もダメダメかも・・・・。

こんな高い買い物をしたのに、まともに歩けないなどシャレにならん。
どっかでもう一度歩き方を習わねば!
調べると、どうやら「MBTウォーキングスタジオ」なるものがあるらしい。
ここで購入したわけではないが、デパートの専門員さんの説明は
oyome。には入ってこなかったので、別の人におせーてもらいたい。

今日はお休みのようなので、後日電話で聞いてみよう!


↑↓ベビ待ちのダイエットなので、ちゃっかりバナーを貼ってます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


Wii Fit  

2009.01.14.10:35

本日もダイエット話です。
だって~、ダイエットはベビ待ちのためには必ず成し遂げなくちゃいけない
んですもの。

さてさて、oyome。さんちのWii Fit、だいぶん埃をかぶってましたが、
最近はちょこちょこ使ってます。
ヨガを一通りやったり、燃焼系をチャレンジしたり・・・。
でも、なんかいま一つ痩せる気がしない。

そこでふと思い出す、美容室での「日経ヘルス」の記事。
タイプ別メニューでダイエットしてたなあ、と、思いだしてもうろ覚え・・・。

ネットで検索したら、「日経ヘルス」のHPにありました!

「燃焼フープダンス」でのフープの軌跡を、横長、円に近い、縦長の
3種類で分けて、それぞれに当てはまる最適なメニューが書いてあります。

さっそくチャレンジ~。

結果は、「円に近い」でした。

*回旋運動が得意だが、左右や特に前後の動きが苦手
*考えるより、即行動派
*割とがっしりした筋肉質体系
*小さい頃から下半身がしっかりしている
*胃腸が割と強く、頑固なところがある

このような、診断結果も付いてるのですが、当てはまってるものが少ないよ?
頑固で下半身はしっかりしてるけど、考えてばっかりであんまり動かないし、
胃腸はえらいこと弱いし、筋肉質じゃない。

でも、この診断が出たからには、これに沿ってやるしかないわねえ。

たしかに、このタイプの人のメニューは苦手なものが多いかも。
どうやら、この「苦手」ってとこがポイントらしい。
苦手な動きは敬遠しがちなので、重点的に運動すると体のゆがみも取れ、
引き締まってくるとのこと。

実際、プログラムを10日間続けた人たちは、みんな約1.5キロ痩せている。
食事制限もなく、生理中でもやせたという。

それなら、やらねば!
今日から毎日10日間、Wiiに乗り続けます!
24日の体重が楽しみ楽しみ、乞うご期待ですぞ!
(あ、別に期待しないでいいです・・・。)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

またもや食べ過ぎた~

2009.01.13.11:34

D24 体温測定せず 体重 56.6キロ 体脂肪 32.4%

この体重、増加の原因はそう、た~べ~す~ぎ~。

連休最終日に宇都宮まで餃子を求めて車でぶ~んと、行ってきました。

まず、なぜ宇都宮に餃子なのか。
oyome。の住んでいるところからならば、池袋のナンジャタウンで
餃子バトルでも行けば済むことですが、ダメなのですよ。

黄金伝説のギャル曽根を見たばっかりに、東北道を走りたい!
SAでスナック食べたい!!
と、なってしまいまして・・・。

SAで、ご当地餃子を日替わりで食べられるコーナーがある、上河内に
最初行きたかったんだけど、結構時間かかるし、それなら宇都宮で
餃子食べようぜ~と、相成りました。

宇都宮の餃子ランキングを事前チェックして、ランキング上位は食べようと、
「餃子館」・「みんみん」を、直接お店で食し、残りは「来らっせ」とかいう、
ご当地人気餃子を日替わりで楽しめる、フードコートへ行きました。
そこで、「幸楽」・「めんめん」・「さつき」・もう1つは忘れちゃった・・・。を
食しました。

すべて基本、焼き餃子をオーダー。
1人1皿でしたが、フードコートでは1皿を2人でシェアして、
「みんみん」だけは、あまりの空腹で2皿食べました。
というわけで、1日で餃子5人前を食べたことになります。

行きと帰り、両方とも佐野SAでトイレ休憩をいれ、帰りは「モモベーコン串」を
買い込み、車中でむしゃむしゃ。
あわてて買った「黒ウーロン茶」は、あまりの油もののオンパレードに
頑張りきれなかったと思ふ・・・。

帰宅後は、おつまみ(即席オイキムチとキャベツとザーサイの和えもの)に
ワイン。夕食は、買ってきた佐野ラーメン。
デザートに、もーちゃんプリン(たしかそんな感じ・・・)

は~、満腹満腹。
腹がパンパンだよ。

で、結果56.6キロなわけです。
体重が変動してないように思えますが、実は一瞬59.9キロをたたき出して
おりまして、その後一気に増加したわけなので、痩せるどころか太ってしまった
ことになります・・・。

ふ~、楽しいことの後には悲しい現実が待ってるわね。
妊婦じゃないのに、今だ妊婦服しか着れない立派なおケツと腹肉が憎いわ!

今日は早速朝からお使いウォーキング30分、Wiiを10分しました。
夜はごはん控え目で頑張りまっす。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

膝が~

2009.01.10.11:01

D20 体温測定せず。
体重 56.5キロ 体脂肪 33%

うう~ん、痩せてる?0.5キロは誤差の範囲内だろうか・・・。
いやいや、ちゃんと減ってると思うことにしよう。

え~、毎日歩いてます。
お買い物ももちろん徒歩です。
ほんと、坂が多くて困りますよ、行きはよいよい帰りはヨッコイショですわ。
買物は往復で30分弱。
これでは少ないと思い、+1時間を目標に歩くわけですが、普通に歩いたあと、
また犬の散歩に行くのは、やっぱりめんどくさい。
(ここで犬の散歩も行ったら、痩せると思うけど)

てことで、犬の散歩を1時間としました。
でもね、犬はしつけがなっとらんので、よく止まる。
こっちでクンクン、あっちでチー。
そのたんびにoyome。も止まらにゃならんのですよ。

以前は止まってる時にその場足踏みしてたんだけど、すごい疲れるので
止めました。(ここで足踏み続けてたら痩せるかもしれないのに)

てくてくてく、前を向いてリズミカルに歩くと、

がくん!

ちょっとした衝撃が腕にきます。
しかも時々、その状態から後ろに戻されます。

これが、膝にくるんですよ~。

普通のスニーカーを履いて歩いてて、かつ、すんげー坂道だらけで、
もともと運動をしてなかったので、筋力なんてないし、
20歳で柔軟性70歳と言われたほど、カッチカチの体で、
しかも1年で6キロ太ったoyome。の膝は、耐えきれず悲鳴をあげました。

さ~か~み~ち~、下る時が痛い。
おうちに帰って、階段を上り下りするのが痛い。

これじゃあ、まるで中高年の膝痛CMみたいじゃないか!

痛いから歩くのちょっと躊躇します。
テーピングかな~?
ヒアルロン酸とかグルコサミンにコンドロイチンとかのサプリ飲んだ方が
いいのかなあ。

それとも、靴を新調した方がいいかしら?
うふふ、実は気になってるのがあるのよ~。

MBT

マサイベアフットテクノロジーですよ。
お膝への負担を軽減するし、おしりとかふくらはぎとかを効率よく使うし、
姿勢も良くなるらしいです。
こちらをどうぞ

今まで車で移動することが多かったんだけど、歩くって気持ちいいじゃないすか。
oyome。は10分くらい歩くと、体が熱くなって汗が出ます(デブだから?)
するとどうでしょう、頭の中はアドレナリンだかドーパミンだかが出てきて、
歩くのたのすぃ~、な状態になりますです。

だから、お膝の痛いのをなんとかしなくてはいけません。
痩せなきゃいけないし、歩きたいし。
これは、医者に行ったとこでどうにもならんので、行きませんが。
やっぱり靴を新調することで解決してみようと思いまし。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。