スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIH6回目終了

2008.05.31.19:15

体温 婦人体温計 36.40 (D14)


無事6回目のAIHも終了~
otto。のジャクシーズも問題なし、oyome。の卵チャンも2日間の注射Yのおかげで
無事3つとも生きておりましたピース
後はうまいこと出会って頂いて、くっついて頂ければこれ幸い。
今回のクロミッド&注射YのAIHをあと2回くらい続けて、
それで妊娠しなかったら、やっぱりピックアップ障害とかもあるのかも。
そしたら体外に向けて本格始動ですな。

今日から約2週間、すっごく疲れるんだろうな~、妄想で。
想像も心配も、何にもしたくないんだけど、どうしても痛みがあれば
検索。体温の上がり具合を検索。
検索魔の検索くんですよ。

なるべく余計なことは考えずに気楽に過ごせたらいいな~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

自己注射

2008.05.28.18:35

体温 婦人体温計 36.27 (D11)


本日診察日。
最近午後の3時からの予約にしてるんだけど、これが一番待ちが少ない
気がする。

診察に入るなり、クロミッドの残像の件を伝えました。
文句言おうと思ったんだけどねえ、無精ひげが伸びてるヨレヨレの先生に
んなこと言えなかったヨ。

とりあえずクロミッドは今後1錠で使うこととして、さらっと流されました。
卵チェックでは、左に17ミリと18ミリ、右に15ミリがおりました。
クロミッドは本来自分が持ってる力をバックアップするぐらいの効果だから、
3つくらいできても、このあと自然淘汰されて最終的には1個になったり、
今すでに大きさに差があるように、どんどん差ができてきて
小さいコちゃんはなくなっちゃうらしい。

右の卵チャンがなくなってしまったら困ります絵文字名を入力してください

そしたら先生注射しちゃおうかって言い出しました。
もしかしたら左が腫れちゃうかもしれないけど、『ま、いいか。』ってさ。
それは私の台詞じゃない?
もちろん、右の卵チャンが生き残るためなら何だってしますよ。

というわけで、今日から2日間テイゾーさん75単位を打つことになりました。
いくら今はしがないパート事務員だとて、腐ってもナースですから、
自己注射でお願いしますびっくり』と言ってみました。

あ、でも本業の件はシークレット。
やっぱり同業者に対する態度ってどことなく変わってきちゃうんで。。。
言わなくてもわかるでしょ的だったり、気を使われちゃったり。
あくまでも、私は治療を受けに来ている患者の一人ですから、
それに産婦人科は専門外でよくわかんないし。

秘密にしたまま別室にてナースに注射の打ち方を教わる。
一生懸命聞いたけど、体が覚えてるの~。
ついテキパキとやってしまつた顔文字ビクッ
えっと~、あれ? 上手いですねえ。もしかして注射したことあります?
う、うあ、え~、はい。あの、動物の。。。←ウソ
そうですか~、お仕事か何かで? じゃあ、大丈夫そうですね、
説明が簡単にすんでよかった~

あはは、、、

私もすんなり終わって良かったです。
別にウソつくほどの事じゃあないんだけど、
どうしてもほんとのことが言えなくて。。。
とりあえず、痛いと思っていたテイゾーさんも大したこともなく、
明日1回きりの自己注射だから問題ないかな。

どうか右の卵チャンが生き残ってくれますよーに。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


二世帯住宅

2008.05.27.22:07

体温 婦人体温計 36.27(D10)


今日は二世帯住宅に建て替える件について~。

oyome。が結婚してから住んだ家があって、それはそれはとてもボロイ家。
遺産相続でダディが受け継いだものなんだけど、人に貸してたりしたら
なんか色々改造されちゃって、純和風家屋だったんだけど、
見るも無残な姿に。
その家を我らの終の棲家に!ってことで、2世帯に建て替えようとしてた。

でも、oyome。はotto。の転勤のためしばらく建て替えはできなかった。
そうこうしているうちに、ダディが急死してしまった。。。
孫も見せてあげられなかったし、2世帯の夢もかなえられなかった。
もともと仲良しな親子ではなかったけど、それでもダディの知識や博識や行
動力は尊敬に値してたし、やっぱりいないのは残念です。

今は実家にマミィが一人で住んでるのと、そのボロ家に三十路で未婚の妹が
住んでまして、この二人がまたえらい情緒不安定で。
ちょっとでも目を離すと自殺しかねない不安要素がたっぷり。
唯一長女で結婚して情緒が安定しているoyome。は、
二人と早く一緒に住みたくて、のんびり屋のotto。のおしりを叩いて叩いて
叩きまくって、今年中に着工できるように少しずつ前進中なのであります。

今日もマミィの情緒不安定振りを目の当たりにして、
マジでむかついたんだけど、一人残して実家を出た後で、
今日の夜は大丈夫なんだろうかと、すごく不安になり
一刻も早く一緒に住まなきゃってあせってしまった。。。

実家は犬と猫、oyome。んちにも犬、妹んちには猫2匹と、
リトルむ○ごろう大国な感じで、今すぐ実家で一緒に暮らすのは
狭すぎてできないんです。。。
不妊治療のことで頭がいっぱいなのに、家族のことも心配だし、
仕事もしなきゃだし、お金も貯めなきゃだし、今日は情緒不安定マミィのせいで
oyome。の心も乱れ気味です。

こんな家族と、家族と不妊治療の事しか考えてないoyome。に
付き合ってくれてる、otto。はかなりできた人です。
いっつもせかせかしてなくて、ほんと一緒にいて落ち着きますハート
二人で頑張って素敵な2世帯を建てられるといいな~。
その頃にはベビもいてくれると、なお良いのだけど。。。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

残像

2008.05.26.19:58

体温婦人体温計36.42(D8)
     36.30(D9)

今回5回目も撃沈して、まったくかすりもしないので、だいぶ凹んできた。。。
先生にも「ちょっとうんざりしてきました。。。」って言ったら、
クロミッドを2錠に増やされてしまったよ。

最初の3周期はクロミッドを1錠で、卵ちゃん倍増計画を狙ってた
んだけども、左に1個しか育たない。
oyome。の場合、左の卵管が閉塞してるんだから、
右にできてもらわなきゃ困ります。

で、これにもうんざりして、だって薬の飲み損みたいだし、その後2周期は
自然排卵でがんばった~。
で、前回がお久しぶりに右排卵だったんで期待してたのに~、やっぱり撃沈。

というわけで、久しぶりにクロミッドを飲んだんだけれども、1錠のときから
若干頭痛を感じていたので、はっきりいって体に合わないのかも。
先生には言ってないんだけどね。
先生からも特には副作用の説明もなかったし~。

3日続けて飲んだところで、日曜の夜中というか明け方というか。。。
目が覚めてふと周りを見ると、何かが違う。
キラキラしてる~?目がおかしいのかと思って、顔の前に手をやったら

なにこれ!?幽体離脱ですか?
な訳もないだろうけど、まじで思ったよ。
だって、手の残像がCGのようにちゃんと見えるんだよう。
ああ、頭までおかしいのだろうか~、と原因を考えるoyome。

もしやクロミッドかい?
おかしな目で寝ながら携帯で検索してみた。
ビンゴ!
原因はわかったところで、さて、どうしよう。

だって今日は日曜日、クリニックは休みだし、月曜で飲み切りだから
月曜に聞いたところでねえ、仕方ないから勝手に減量してみる。
1錠の時は残像なんて起きなかったし、3日目で終了しちゃったら
卵ちゃんの発育はどうなるか心配だし、排卵早くなっても困るし。
そしたら今日は残像が見えなかったから、よかった。
賢いわ~oyome。ったら。

水曜日が診察だから、先生に文句言ってやろうっと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



昨日

2008.05.24.21:13

体温婦人体温計36.30(D7)

今周期は生理の入り始めもいつもより高めで、その後も昨日までは36.45~36.55位で、
毎日暑いな~と感じるくらい。
最近気温も上がってるし、それに伴って暑いのかな~?
寒かったり暑かったり、冷えてるのに暑かったり、体がうまく働いてない感じなので、
前から気になっていた鍼灸にチャレンジ!!

昨日早速行ってきました。

職場の近くの女性が開業している鍼灸院へ。
普通のマンションの中にあって、なかも普通のおうちって感じ。
受付から問診まで、ず~っと おばちゃんが話しかけてくれてて、この人が先生かな?って
思ってたら、先生は違う人だった。。。
oyome。と同じくらいか少し下か?えらっそうな小太りの人だった
で、やっぱり第一印象が如く、問診がとても感じが悪かった。。。
なんというか、攻撃的というか、有無を言わさない感じで。。。

もっとふんわりした感じの人を想像していたので、ちょっとがっかりしたけど
べつにどうでもいいかと割り切ってみました。

問診から診察まですごく長い時間をかけてましたけど、
要は、「冷えはひどくなく、のぼせが強い。めぐりを良くしていきましょう。oyome。さんは左の
卵管が閉塞しているとの事ですが、中医学的にはそれも通すことはできるので、
やっていきましょう。」と。

ええ~ほんとですかあ~?

今まで卵管の詰まりを取って通すなんて断言する人に出会ったことないんですけど。。。

う、胡散臭い。。。

まあ、とりあえず受けてみました。施術。。。
鍼は背中と足に1本ずつ。


終了~。

計6500円也~。

来週も行くけど、鍼を打ってる間はゆったりリラックスできたけど、どうなんだろう。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ












2008.05.23.17:42

今日からスタートです。

治療のコト、建て替えのコト、その他モロモロ。ぼちぼち書いていこうと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。