
--.--.--.--:--


無駄

2008.06.30.21:12

体温 婦人体温計 36.14(D13)←フォリスチム
       36.16(D14)←フォリスチム
       36.29(D15)

本日診察。
左1個排卵中?1個小さくなる。右消失。
AIH中止です。

無駄無駄無駄~。

私の時間と卵とお金を返して~、誰か。。。

頑張って注射したのにぃ~。

1月からの連続AIH記録が途絶えましたがっくり
いや、そんな記録はいいんだけども、1月たりともお休みすることなかった
のにお休みしちゃったら100%妊娠できないのに、右の卵は消えちゃうわ
左の卵は排卵しちゃうわ、どうなってるんですか怒
いくらねえ、1回もかすらずAIH6回撃沈して、次が7回目だからって
気を抜かれちゃ困るのよ!そりゃあ、近々体外に進みますよ?
でもね、どんな小さな可能性だってしがみついて毎日暮らしてんですよ、
こちとら。先生にはそこんとこ、わかってもらわないと。

だってね、左1個は排卵してるんだよ?
そのせいでもう1個は17ミリあったのが、
13ミリにまで小さくなってるし、右なんて消えちゃったのよ?
それを見て、『排卵中って感じだね~、
明日あたりって感じかな?
』って
先生よ~、あたしゃ左の卵管詰まってんですけど。。。?
大丈夫なのかねこの人って、思っちゃったよ。

嫌な人じゃないんだけど、患者が多すぎてすぐいろんなこと忘れちゃう
んでしょうねえ、お願いだから覚えなくてもいいからじっくり電カル見て
それで話をして頂戴。
とりあえず、無駄なAIHはこっちから願い下げだよ。
仕方なくHCGだけ受けて帰ってきたけど保険がきかなくって、
高かった。。。

来月は忙しいので体外は無理だから、AIH7回目をチャレンジするけど
説明会の予約を入れて、8月から本格始動だ アップロードファイル
ほんと、採卵のときに排卵しちゃってましたってのは無しにして欲しい。
マジで。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



まだ

2008.06.27.22:44

体温 婦人体温計 36.16(D8) 
       36.23(D9) 
       36.19(D10)← フォリスチム50 
       36.23(D11)←フォリスチム50
       36.22(D12)←フォリスチム75


今日は卵チェックに行ってまいりました。
左2コ(17ミリくらい)、右1コ(14ミリくらい)で育っておりましたが、
あいかわらず左の発育が良く。。。右卵もっと頑張れよ
D10から卵チャンが消えないように注射でプッシュしていますが、
今回はどういう気まぐれでしょうか?
先生がテイゾーからフォリスチムに変えました。
純度の高いFSH製剤ですな、お初です。
これは、皮下注でも筋注でもいいのでちょっと嬉しいハート
クリニックでは筋注でしたが、自宅では皮下注にしてみました。が、


痛いよ 怒

なんだろう、冷所保存のバイアルを出してすぐに打ったからかしら?
筋注より痛いカモ ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
しかも、まだまだ消えずに大きくなってもらわねばならず、
50から75になりました。
実質的に量って増えてんのかしら?クリニックで打ってもらったら、
結構痛かったし。
何気にフォリスチムのほうが刺激的なのかも。
それにもう1つ問題があって、これ、高いよ~。
ま、まだ本数が少ないから大したことはないけど、これを体外の時に
バンバン使うことになったら幾らになるんでしょう?
ちょっと怖い 絵文字名を入力してください

で、結局卵を育てるので明日のAIHはなく、火曜日頃との見解でしたが。
めっちゃ平日やん。
前々から説明してるんだけど、otto。は出勤前の慌しく
頭の中は仕事モードの時に採精なんてできないと思う。
もういい加減覚えて欲しいんだけど、あんだけ患者がいたら無理かね~。

考えてみれば、そんな甘っちょろい事ではだめよね。
今から体外に向けて鍛えるにはいいんだけど、微妙だな~。
もしかしたら当日キャンセルになるかも。
そしたら、この注射代金と痛みに耐えた数日間が激しく無駄ですね怒
これを考え出すと腹がたって仕方ないから、あんまり考えないようにしよう。
とりあえず、全然妊娠にかすりもしないAIHだけど、
無事にできるように一生懸命説得しなきゃ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


2008.06.22.15:34

体温 婦人体温計 36.37(D3) 
       36.35(D4) 
       36.22(D5)←クロミッド1錠 
       36.28(D6))←クロミッド1錠   
       36.31(D7))←クロミッド1錠  

ずいぶんサボりました。
そうそう書くようなことはないしね。
で、D4に鍼に行って来ました。この日も3本だけ。
別にいいけど。。。効いてるのかなあ?
っていうか、ほんとリラックスできないです。
鍼を腕に1本刺して、先生消えちゃいます。
一人取り残され10~15分、寝たきりの同一体位じゃ、腰は痛いし
足はだるい。だから動く。といっても、足を曲げてたりするだけ
なんだけど、怒られた。
じゃあ、最初から動くなといって欲しいんだけど怒

なんか説明ないし、愛想は悪いし、ほんと合わないわ
やめちゃいたいけど、もったいない気もするし。
これから体外にステップアップって時期だし。
リラックスできなくて、どっちかっていうとイライラしに行くような気もするけど、
それでも鍼の効果ってあるのかなあ?
怒りが限界になるまで様子を見てみよう。

で、D5にクリニックへ行きました。
先生に『どう?』って聞かれたけど、体温表を受付で出して、
すでに先生の手元にあるんだから、見りゃわかるじゃん。
って、ここでもイラっとしちゃいました。
ちょっと精神がやんでるのかも。。。

今回AIHやって、あともう1回やるかどうかはそのあと決めるとして、
とりあえず数ヶ月以内に体外にステップアップするので、
説明会というかカウンセリングを申し込むことにしました。
うちはセックスレスなので、ただでさえotto。に危機感というか、
二人の子供を授かる為に頑張ってるんだよ~っていう気構えがなく、
全体的に他人事な感じを受けます。

だからこそ、夫婦一緒に説明を聞きたいんだけど、クリニックの予定は、
平日オンリーなので、休みを取ってもらわなければいけません。
で、答えは『無理』ですって。
忙しくて、いつ休みを取れる状況になるかわからないそうです。
挙句に『タイミングが悪い』だそうです。

ふざけんな怒

こんだけ妊娠にかすりもしない状況で頑張ってんだぞ~。
早く子供を抱きたいと思うoyome。の気持ちを考えてみろ!
体外に移行するんだって、10回AIHしなくたっていいじゃないか。
10回も空振りしたらむなしくて、もっと心が荒んじゃうわよ。
と、大声で言いたい気持ちを抑えつつ、それなら一人で説明聞きに
行こうかな、と腹をくくったのでした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



2008.06.17.20:59

体温 婦人体温計 36.41(D1) 
       36.31(D2)


高温期は14日で終了しました。
見事な撃沈ぶりですがっくり
かすりもしませんよ、もう6回も挑戦してるのにさ。
我が家はタイミングはありえないので、考えるとたかだか6回
なんだけど。。。
それでも、毎月毎月期待をしていて、それが6回分ともなると、
凹み方も半端ないです。

金曜日に病院へ行きます。
あと2回。あと2回だけ、それで妊娠できなかったら体外に移る。
otto。は10回にこだわってるけど、そんなに時間ももったいない。
だって、6回やってかすりもしないもん。
oyome。の卵管は両方とも働く気がないのかもしれないし、
出口の見えないAIHよりは、体外のほうがいくらか問題点を
絞り込めるんではないかと思う。

かなり凹んでます。
セックスレスだから、治療のお休み周期のミラクルなんて期待
できません。
一月も休むことはできない(別に休んでもいいけど)と思ってるから、
すごく精神的に疲れます。
ほんと、かなり落ちてます。。。

友達にも会う気が起きません。
だって、みんな子もちなんだもん。。。
そのうちの何人かは不妊治療を頑張ってた子だったりするけど、
やっぱり子育て中の人には、子育ての悩みがあるから、
不妊のブルーを話しても、困ってしまうだろうし、
頭の中が妊娠とセックスレスでいっぱいで他の話題すら考え付かない
oyome。なんて、会っても楽しくないだろうなあ。。。
なんて、すごいネガティブシンキングなんで、誰とも会えません。

何もしないで寝ていたい(ただのグーたら病かも)です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



真っ白

2008.06.13.12:32

体温 婦人体温計 36.90(高11/D26)←発熱後、相変わらず下痢
       36.78(高12/D27)


確実に下がってきております絵文字名を入力してください
おとといは朝から下痢がひどく、それでも仕事に行きましたが早退しました。
帰宅途中の車中で、首とか背中とかおなか周りとか、熱が出る時に感じる
独特な痛みが襲い、寒気までしてきちゃって大変でした。
案の定、帰宅後検温したら37.7度になってました。
最近、熱を出さなかったので、ちょっとしんどかった。。。

丸1日寝続け、昨日の朝方には下がりましたが、下痢は続いております。
これは胃腸風邪なんだろうなあ。
胃腸風邪はよくかかっていて、どれも大変な状態にはならないけど、
下痢と胃痛、そして1日だけの発熱がおきます。
今回は妊娠してるかも!って思っていたので、薬は飲みませんでした。
唯一ビオフェルミンをボリボリ食べただけ。

ということで、高温期に見事に風邪を引いたので、これはどうかしら?
だって、よく風邪を引いてる人を他記事で見たりするし。。。
それなら早速フライング~してみようと思いました。
結果は、あれ? 真っ白。。。

あれ~?妊娠してるって思ったのに~がっくり
あ!よく見たらチェックワンじゃないか!
フライングなのに50IUの方を使っちゃったぜ。
仕切りなおしでチェックワンファストを使ってみました。
結果は、真っ白

うんうん、そんなに早くくっきり線なんてでないよね。
ちょっと待ってみたら、きっと薄っすら。。。

出ない。。。白いまんまじゃん怒
は~、やらなきゃ良かった。
しかも今朝はしっかり体温が下がってるし(フライングしたのは高11日目)

夕べは泣きました泣だって、こんなに体温が高くて
安定してたの初めてなんだもん。右の排卵だったし、
タイミングもバッチリだったのに。。。

やっぱりAIHじゃ無理なのかな。。。
クラミジアで左の卵管が詰まったんだから、右が無傷なはずがないもんな。
一応通ってはいるけど、もしかしたらピックアップできない状態なのかも。
体温だって、クロミッドとテイゾーで大きく複数育ててるから、しっかり上がって
黄体ホルモンも安定して分泌されてたのかもしれない。
予定ではあと2~3回はAIHをするつもりだけど、IVFを早める方向で考えた
方がいいのかもしれない。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

下痢

2008.06.11.11:13

体温 婦人体温計 36.88(高9/D24)←おなかゆるい、夕方下腹部痛
       36.84(高10/D25)←下痢、頭痛


順調に高温期をキープしています。
36.8度台の高温期が続いたことは、いまだかつてありません。
これは、もしかしたらもしかしたりしてはる色きらり

そんな期待も不安にさせるこの下痢。
なんなんでしょうか?ここのところ夜中が暑くて寝苦しいので、
布団をはいでておなかを冷やしちゃったのかな?

30歳を過ぎてから、高温期後半に便秘をしなくなり、反対に
着床頃から下痢をするようになりましたが、こんなに理由なき
水下痢攻撃にあったのは久しぶりです汗一色
朝起きてから今の時間まで3回出しました。。。
その他に熱があるとか、気持ち悪いとかの症状はなく、若干
頭痛がありますが、風邪ではなさそうな気がします。

寝冷え説有力かなぁ。

otto。に言ったら、「腹巻しろ」と言われました。
おっしゃるとおりでございます。
暖かく、体が熱いときこそ、腹巻は大事ですね。
ということで、先ほどから腹巻をしています。
あったかくて気持ちがいいけど、やっぱり下痢は止まりませぬ。
念のためビオフェルミンもバリボリ食べました。

ちょっとおなかも空いてるんだけど、食べると出てきそうで
怖くて食べられません。
なので、舌もまずい感じになっております。
高温期の愛飲ドリンクグレープフルーツジュースも
まさに刺激的で飲んだら最後、ぴーぴー祭りになりそうなので
飲めませんかお

もしも妊娠してたら下痢ってあんまり良くないみたいだし。
とはいえ、超初期だったら収縮しちゃうほど子宮は大きくはないと
思うのだけど、それでもしぶるおなかと勢いよく出て行く
ラブリーうんち♪.さんたちと一緒に、いなくなっちゃう気がするじゃん。

まあ、妊娠してたらの話なんだけども、この時期は既に
想像妊娠してるので、常にいろんなことが不安なのでした。
いつもなら、明日には体温が下がり始めるはずなので、
もし、明日も体温がキープ出来てたら、フライングしよっかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








説明会

2008.06.09.08:44

体温 婦人体温計 36.73 (高5/D20)
       36.91 (高6/D21)
       36.76 (高7/D22)
       36.81 (高8/D23)←前日飲酒しました。

順調に高温期ですハート
通常高温期11~12日目に徐々に下がり始めるので、今の段階では
微妙なのだけれど、いつもより高くて割と安定しているので、
ちょっと期待しちゃいますBrilliant


さて、こないだの土曜にotto。と一緒に、ローン説明会へ行きました。
我が家は二世帯を建てるといっても、親からの協力は一切ないので、
二人で頑張るしかないんだけど、全然家を建てるための情報収集とか
してないし、貯金も大してありません汗一色
でも、ローンは借りなきゃ絶対無理なのはわかってまして、ではローンとは
一体なんぞや?っていうところで説明会に参加しました。

そこでわかった事は、手持ちのお金が全然足りない
ということです。。。
ローンを組んだとしても、現金で支払う部分が意外に多いし、もちろん生活も
していかなきゃいけないし、頭金もいる。
しかも我が家は不妊治療を受けてるではないか
あと2~3回はAIHだからさほどお金はかからないケド、
体外に進んだらお金はごっそり減っちゃうかお 
もちろん1回で授かる保証もなく、、、そうなると、どうしたらいいのかしら?

とりあえず、今日から節約だわアップロードファイル
我が家はエンゲル係数が高いはずだし、あと、見境のない買い物。
これも控えなくちゃびっくり高い買い物はあんまりしないんだけど、欲しいな~これ
とかあると、すぐ買っちゃえば?ってなっちゃうから、気をつけよう。

そうだよ、今のうちから節約とかちゃんとしなくちゃ。
これからベビちゃんが生まれて大きくなって、学費とか色々かかるだろうし、
そこに持ってきてローンがあるんだから無駄遣いは禁物なのよ。

説明会はとても参考になりました。途中ちょっぴり寝ちゃったけど。。。
ベビちゃんと、家という、2つの夢を叶えるべく頑張るぞ~。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



尾底骨

2008.06.05.22:52

体温 婦人体温計 36.81 (高4/D19)
       36.71 (高3/D18)

今日も順調に体温が上がっておりますかお
高温期前半で36度8分台になることは滅多になく、HCGの効果だとしても
今までにない上がり具合。期待しちゃうハート

ただ~、自覚症状が乏しくて。。。
まあ、高温期4日目だし~、しかたないかも。
とはいえ、ただいま我が赤さんの素達は、分裂を繰り返しながら
卵管を移動中なはず、そろそろ子宮が見えてきてるんでないかい?

今回左に2つ、右に1つのトータル3つの赤さんの素たちは、
名前がなく応援しにくいので、とんきち、ちんぺい、かんこと命名。
一人くらい女の子がいてもいいわよねって、2男1女の設定。
頑張ってくれたまえ、3人ともアップロードファイル

で、おなかのチクチクもなんもないのですが、先ほどから尾てい骨痛が
出現。触っていたいとか、坐骨神経痛とかじゃなくて、歩いたりすると
なんというか痛い。。。これって妊娠びっくりはてな
だといいなあ。

あ~あ、あと10日もこの調子かあ jumee☆faceA195b
自分でも嫌なんだよね~、この妄想期が。
気にして調べて勝手に思い込んで、そんでがっかりするという。
この非生産的な2週間を楽しく過ごす方法はないのだろうか?

ま、気にしなきゃいいんだろうな。


そりゃ、できませんわな。


ならば、妄想を楽しもうLOVE

それでは、明日も妄想を楽しむためにも、体温さがらないといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



                 

W診察

2008.06.03.22:41

体温 婦人体温計 36.70 (高2/D17)


本日は、鍼と病院 両方に行ってきました。

午前中は鍼。
先生は聞かないとなんのツボなのか、何のためにやってるのかさっぱり
教えてくれません。刺したら消える。。。放置プレイ
聞いたら答えてくれるけどね、なんか会話が弾まないのよね~。

とりあえず、今日はお血を取る治療をしていたようです。
鍼は3本。前腕手首よりに1つ、右足の甲の指の間に1つ、
最後は太ももの横っちょに1つ。この鍼はおなかに響いて、
その響いてるところがいつも不快を感じるとこ
だったから、きちんと治療を受けてる気がしてきた。

ちなみに今日も、鍼3本で4500円なり~。

午後はクリニックへ。
やっぱり平日の3時~4時台は空いてるのかなあ?
ちょっぴり待ったけど、oyome。が最後だったみたいだし。
それでも診察は相変わらずあっさりでした絵文字名を入力してください

左右とも排卵済みが確認され~、なんと内膜が11ミリありました拍手拍手 パチパチ
いやあ、ここ最近8ミリ位しか見てなかったから、超うれしい。
今周期は、AIH前日からコラーゲンを飲み(効果が早そうなドリンクで)
今日まで毎日続けた甲斐がありました。

色々調べてたら、どなたかの記事でコラーゲンは内膜を厚くして、
E2も上がるって書いてあったのを読んで、
排卵前から飲むのは良いのかもと実行してみた。
クロミッド飲んでも内膜が2桁いくなら、しばらくこの方法で頑張ってみようかな。

あとは、引き続きビタミンEを飲んで、ふかふかベッドを持続させて~、
受精卵と着床に関係のあるビタミンB群(葉酸含む)を飲み続けてみようびっくり

今回で6回目、どうぞ赤さんが来てくれますようにjumee☆faceA79

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







高温期

2008.06.02.08:36

体温 婦人体温計 36.62 (高1/D16)


無事に高温期突入しましたハート
最近、高温期への入りがいまいちで6度台にあがるにもゆ~っくり
だったので、久々にすっきり上がってちょっと嬉しいです やった~♪
(HCG2回も打ってるしね~)
昨日は、朝から夜までおなかが痛かったし、座ったときにおなかに響く感じも
あったから、排卵は確実と見たびっくり
AIHから1日経ってからの排卵だけど、無事にooto。のジャクシーズが
生き残っててくれていることを願うよ。
どうも、調整かけてるジャクシーズは長生きしないとかなんとか。
よくわかんないけど、生きて卵チャンと出会って欲しいものです。

明日は鍼と病院 のW受診なので、1日仕事お休み。
ゆっくりできるからちょっと嬉しいっす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
