
--.--.--.--:--


7回目

2008.07.26.18:08

体温 婦人 36.38(D4) 
       36.04(D5) 
       36.33(D6) 
       36.27(D7) 
       36.35(D8) 
       36.35(D9) 
       36.30(D10)診察、フォリスチム50 
       36.35(D11)フォリスチム50 自己注射 
       36.14(D12)診察 
       36.20(D13)AIH7回目 HCG5000

またまた間が開いてしまった
気づけば7月も終わりに近づき、そして7回目のAIHを終えました。
今回は最後にふさわしく右に1つ、(左に2つあったけど、いなくなっちゃった)
クロミッドとフォリスチムでとてもきれいに育った卵でした。
先生にも「美しい」と言ってもらえたけど、美しいだけじゃあねえ。。。と、
冷めた心でおりました。
なぜならもう心は体外に向かっていて、AIHで妊娠を期待しなくなったから。
説明も受け、(もちろん一人で)今回生理が来たら3日目に受診して、
採血をして、卵巣刺激法を決めます。
おお~、なんか来るとこまできた感じ。少し怖くもあり、楽しみでもあります。

そうそう、先週の連休に京都の鈴虫寺に行きました。

京都はめちゃくちゃあつうて、かなわんな~。
なんて、のんきな事を言っていられないほど暑かったけど
お地蔵様に夫婦二人でお願いをしてきました。
それなのに、お寺についてすぐ、先月からしていた子宝ブレス(手作り)が
ぶっちぎれ、いくつかのストーンがなくなってしまいました。
ほんと、縁起でもないわ。。。
懲りずに帰宅後作り直したブレスも、直した翌日にぶっちぎれ、
う~ん我が家には子宝がこないのかも。。。
なにか別の力が私を妊娠させないようにしている気がしてきた

こんなことがあったので、よりいっそう今回のラストAIHはなんの期待もなく
静かに高温期を過ごせそうな気がする。
それは、ある意味いいことなのかもいしれないなあ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

鍼&診察

2008.07.16.18:29

体温婦人体温計 測り忘れ(高10)
      36.60(高11) 
      36.29(高12) 
      36.35(高13) 
      36.28(D1) 
      36.20(D2) 
      測り忘れ(D3)


素晴らしい。
1週間のうち2日も測り忘れてますね。。。

本日周期3日目、生理痛もほぼ消失し、量的にもさほど多くなく、
生理前のMaxイライラも解消し、ちょっとだけ落ち着いてます。
いつものように鍼を受けましたが、私のおなかはそんなに硬くない事が
判明顔おなかは柔らかいにこしたことはないので、
ちょっと安心しました。でも、おなかが痛むのだけは治らず、ず~っとお血だと
思っていたところ、どうやら気滞らしい。

この気滞、調べてみると

「なんとなく憂鬱な気分になりやすく、知らず知らずのうちに、ため息ばかり
ついている。」

「さらに、イライラしやすくなったり、情緒不安定でヒステリックになりやす
かったりするときもある。」

「胸から脇のあたりがつかえるような、凝っているような感じまたは、
差し込むような痛みなどもよく現れる。」

「月経前になると乳房が張って痛みを感じたり、生理痛が生理
前に もあって、肩や背中の凝りや痛み、頭痛、イライラなどが現れたり
する。」

だって
まさにoyome。の症状じゃな~い。

しかもこの気滞のおかげで血の巡りは悪くなり、お血とも関係があるようです。

気のめぐりをよくしなくちゃいけないなあ。
自分としても、こんなにイライラするのは直したいのよね。
疲れるんだもん、とっても。
怒っても怒っても、イライラがすっきりするわけじゃないしね。
otto。に八つ当たりしたあとなんか、イライラしてるのに
落ち込んだりして、謝るのだってほんとはしたくないけど、
今後を考えるとそうも言ってられないから、頑張って謝って、その無駄な
エネルギーの消耗といったら」ため息

こういう状態が余計に気のめぐりを悪くするんだろうねえ。

とりあえず、鍼3本しかうってもらえないけど、これで良くなるなら
頑張って通うわよ。

それから、今日は診察もありました。
どうしたことか、体温表を持っていくのを忘れちまいました汗一色
たぶん、先周期は何もなかったので超油断してたのでしょう。
先生は別にないことを怒ったりもしません。
ま、毎回持ってっても見てないもんね。
しかも、今日は開口一番
『生理こない?』

あのう、前回読みを誤って排卵はするは、ミッシングするはで
何もしなかったじゃないか。
しかも何度も言うが、うちはセックスレスだからミラクル妊娠もありません。
なので、その質問はおかしいですピキ
先生よう、しっかりしてくれよ。。。
今日は、鍼のあとで少し落ち着いてたから良かったけど、
イライラしてたらぶちぎれちゃうわよハート

診察は3分で終了。
クロミッドもらって、来週たまごチェックに行きます。
その2日後には体外の説明受けにまた行くの。
なんか面倒ってか、効率悪いなあ。
あとで調整利くか電話してみようっと。

最後のAIH無事にできるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


無料相談

2008.07.15.22:41

先週土曜日に新宿にある家作りをサポートしてくれるところの
無料相談会に行ってきました。

この日は朝からめっちゃ暑くて、しかも生理前ということで、
出かける前から私はMax不機嫌ピキ
otto。に当り散らすは、文句はいうは、とにかく到着するまで延々と
otto。の一挙手一投足にイラついていました。

しかも遅刻してしまいまして、それにもイライラ。
こっちが悪いのに依然として不機嫌のまま相談会に突入。
相談会といっても、うちら二人と担当さん一人の話し合い。
家を建てるなら、建築家に頼もうか~と軽く考えていたので、
ここだと建築家コンペがあるから、より自分たちに合った
建築家を選べるかな~って思って話を聞きにきたわけです。

が、なんとも建築家に頼むというのはお金がかかりますわ。
500万くらいは支払うことになりそうだと。。。
とにかく4500万以上は覚悟しなくちゃいけない感じに
話がまとまりました。
うちらの希望は鉄筋3階建て、でも、上に書いたのは
木造3階建ての値段。建築家に頼むとえらい高くなるらしく、
どちらかといえば鉄筋を得意としているHMさんに頼んだほうが
いいらしい。

HMにいい印象を持っていないoyome。
3年前に一度見積もりとラフプランをお願いしたことがあって、
それが見事に予算オーバーのひどいプランだったから、
時間かけて話した割りにそれ?
私の話、ちゃんと聞いてくれてます?
って感じを受けてしまったので、拒否反応が出ます。
他のHMさんは違うかもしれないけど、やっぱり自由な家が
欲しい。

てなわけで、家を建てるといいながらもあまり勉強もせず、
いい加減で甘あまな二人ですが、大枚はたいて建築家に頼むなら、
自分たちが理想としている、希望している、考えていることに
少しでも近く、それらを得意としている人を探し出して、
しっかり作ってももらわなくちゃねって事で話がまとまりました。

しかし、こんな大金借りれるのかね?
ここをクリアしないと、話が全然進まないらしく、
次回はファイナンシャルプランナーの無料相談会に行く予定です。
タダだから。。。利用できるものは何でも使わなきゃね。

最後に、担当者さんから本を3冊も頂きました。
少しでもイメージを固めろってことらしい。
重い本を3冊(本屋で買ったら1000円弱の)気前よくくれましたね。
ありがとう、ほんと、重くて途中で捨てようかと思っちゃったよ。。。
(ちゃんと持って帰ってきましたよ、今もこれでイメトレしてます)

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

鍼&診察

2008.07.09.21:10

体温 婦人体温計 36.56(高1)
       36.47(高2)
       36.63(高3)← 鍼
       36.72(高4)
       36.76(高5)
       36.79(高6)
       36.67(高7)← 診察
       36.62(高8)
       36.60(高9)

さぼるとこうやっていっぱい数字を書かなくちゃいけないから面倒だ ダッシュ
反省してちゃんと記録を残しておこう。
今周期は、見事に排卵を逃しかつまた大切な卵が消えるという不運に
見舞われ、治療を開始して以来はじめての何にもしない周期でした。
ので、なんの楽しみも緊張感もなく、おかげでのんびりしすぎて
ブログをサボるということにつながったわけで。

そんなこんなの何にもない周期ですが、一応鍼には行きました。
今回も3本ほど打たれまして、最後にたぶん三陰交だと思うけど、
右足に打たれた鍼は痛かった絵文字名を入力してください
今まで、他の鍼灸院でも治療を受けたことがあって、三陰交は
必ず鍼か灸をされましたが、こんなに痛かったのは初めてです。

痛いといっても、神経に触る痛さとか、手技が下手でとかいうのでは
なく、たぶんすごくよく響いていたんだと思われ。
今回ばかりは、治療を受けた気になりましたLOVE

でも、鍼のあとからず~っとおなかが張って鈍い痛みが右下腹部を中心に
もや~んと広がり、4日後に行ったクリニックでおなかが痛いといったら、
エコーをしてくれましたが、卵巣は腫れていないので、高温期のホルモンの
影響だろうと、さくっと終了でした。
あいかわらず先生は、前回言ったことなど記憶しておらず、次をどうするか
聞いてきたので、次はもう一度今度こそ最後のAIHを受けて、
その間に体外の説明を受けようと思うと伝えました。
次行くときは、この話覚えててくれよ怒

セックスレスなので、今周期はほんとに何も楽しみがなく、夫は毎月の
宿題のような精子の提出がないので、の~んびりしてます。
仕事が忙しいようなので、これでよかったのかもしれないけど。
忙しいのを理由に、説明を受けてもらえそうもないけど、あんまりしつこく
いうと逆ギレされるし、やっとIVF受けるのもぶつくさ言わなくなったので、
静かにその時を待つほうがいいね。。。

今は体外に向けて情報収集に余念がなく、説明受けるときにどんだけ
質問ができるか、楽しみです。
体外を受けるのにこんなに期待しちゃっていいのかしら?
うまくいかなかったときが恐ろしい。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
