
--.--.--.--:--


終了

2008.08.31.00:51

体温婦人体温計 36.53(D15) 
      36.54(D16) 
      36.43(D17) 
      36.83(D18)

昨日で中容量ピル飲み終わり~拍手
これで数日後には生理が来る予定。
次の診察は9/4、この日にまた採血と卵チェックをして、

アンタゴスタートだわ!

ああ、わくわくドキドキするハート

今のところ、体調に何の変化もなく、体重も現状維持のまま。
ほんとは、今回生理終了後からのやせ期に頑張ろうと
思ってたのに、生理 to 生理でいま一つ痩せなかった矢印

しかたないから、このまま現状維持していこう。
これから大事な体外が控えてるんだから、無理なダイエットは
御法度よね。
とりあえず、週末は食べ過ぎないように注意ですぞ、oyome。様

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


続き

2008.08.29.20:24

さて、昨日の続きを始めますか。。。
レスの5大解決策について。
断わっておきますが、これはoyome。が相談した結果、
得られた解決策の一部です。
今からその結果を記しますが、人によってはこれで解決
できるかもしれませんが、oyome。は解決しませんでした。

①エッチな下着を着て誘う
②恥ずかしがらず自分から誘う
③女であることを忘れないように、常に綺麗でいる
④まずはスキンシップを図る
⑤離婚



more...

回想②

2008.08.28.11:02

毎日雨降りでイヤねえ。
洗濯物が乾きゃしない怒やっぱり乾燥機付きの洗濯機を
買えばよかった。。。

昨日に引き続き、掃除もはかどらないので回想してみます。

なんとなく、よくわからないうちにレスになった我が家。
レスから脱出しようとしてた時のことを思い出すと、我ながら
切なくなります絵文字名を入力してください

まず最初にしたのが、原因追究
これは、ず~っと続いてるけど、当初の追及はすごかった。
otto。を質問攻めにした挙句、いつも決まって
疲れてるから
エッチなんてしなくても大好きだから
と言われ、まったく納得できず号泣jumee☆faceA129
ほぼ毎晩繰り広げられる。
今思うと、そんなにしつこく質問しなくてもよかったのになあ。
otto。にもよくわかってなかったのか、ほんとに疲れてたのか、
セックスレスには原因があるばずなのに、そこんとこが不明瞭
なのが問題よね~。

原因追求と並行して行われた「お誘いハート
一番無駄な労力と、屈辱を味わう行為だったねえ。
誘う→拒否られる→質問攻め→良回答得られず→泣く
不毛スパイラルです。

しかたない、私ひとりの力では解決ができない
と思ったoyome。は、ネットの力を借りたのです。
専門サイトに言って質問したり、悩みを書いたり。。。
しか~し、そこで得たものは、心ないレスとあまり効果的でない
アドバイスでしたねえ。

あの頃は、四六時中セックスレスのことばかり考えてて、
道行く人や芸能人など、あんな人やこんな人がセックスしてるのに
なんでうちはセックスレスなのどよーんとか、
このままレスだと子作りもできないよ、もう30越してるのにどうしようjumee☆faceA87
という見事なネガティブシンキング地獄
だったのですけども、そんなoyome。に

そんな考えだからotto。もしたくないんだよ」とか
セックスレスと不妊を一緒に考えるな!そういうことで不妊治療をするな、
本気で治療をしてる人もいるんだから。。。
」みたいな。
とっても悲しいレスがつきましたがっくり

こういうレスは少数だったのですが、厳しい言葉や否定的な言葉ほど
記憶に残るってもんです。。。
それ以外の方は、

エッチな下着を着て誘う
恥ずかしがらず自分から誘う
女であることを忘れないように、常に綺麗でいる
まずはスキンシップを図る
離婚
ってことをアドバイスしてくれました。

って、なんだかえらいこと長くなりそうなので、また明日続きを
書くことにします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

回想

2008.08.27.13:44

体外初挑戦周期なので、お仕事をお休みしております。
体外前にとにかく家をきれいにしようと、日々ちょこちょこ
やっていますが、元来怠け者なので、全然進みません。
で、時間はあるので毎日PCの前にいるわけで、そうなると
書くことがない汗一色で、回想してみました。

もうすぐ9月ですが、我が家の結婚記念日が9月です。
次の記念日で7年目に突入です。=レス7年目絵文字名を入力してください
付き合って1~2年で結婚した気がするので、とりあえず
その間は一応営みはあったわけで。
結婚が決まる2~3か月前くらいから、だんだんと回数が
減り。。。
結婚したら復活するだろうと余裕をかましていたら、
結婚と同時に完レスに突入してしまいましたふるーつ☆Cultivation・泣(小)

思い当たる節は、今も昔もとんとわかりませんjumee☆whyL
付き合い始めのころは楽しく営んでたのにな~。
結婚前~結婚1年目までは、otto。の仕事がえらいこと
忙しかったので、それが影響しているとは思うけど、
それは原因ではない気がします。
もっと深いところの何か。。。
otto。はやさしいので、あまり直接的にぶつけた言動は
しません。
きっと、oyome。の性格やバディービキニ に違和感を
感じたけど、それをいうとoyome。を傷つけるとか、
それを確認して事実を受け入れるのが嫌とか、
なんかしらあるのではないかな~と、思いまふ。

こんなに冷静に回想ができるなんて、あの頃の私が
知ったら、びっくりするでしょうなあ なごむ
今は、レスに慣れちゃった感じ。
どうしようもない悲しさや不安や、みじめさはなくなったのかな?
たぶん、レスより不妊のほうに比重がかかってるから
気にならないのかも。。。

レスになって最初のころは、どうして? なんで?って
いつも泣いてた。
誘っても拒否られて、それでもしばらくして誘って。。。の
繰り返しだった。
今はそれはまったくない。
なんでだろう?時が色々解決してくれてるのかね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


診察

2008.08.26.15:22

体温婦人体温計 36.54(D9) 
      36.57(D10) 
      36.53(D11) 
      計り忘れ(D12) 
      36.51(D13) 
      36.60(D14)

引き続き中容量ピル内服中。
健康状態に変わりはないものの、いたるところに吹き出物がびっくり
しかたないね、これもピルの仕業なのでしょう。。。

先週は鍼に行きましたが、こちらの都合と向こうの夏休みなどで
大幅にずれこみ、なんと今月はその1回で針治療終了。
しかも背中に1本と足の内くるぶしの下あたりとおなかにちょっと
お灸で終わり。
最近針2本とお灸ちょっとがブームですか?
物足りなさと、何も変わらないことにちょっとずつ心が離れていく
oyome。でした。

さて、診察では、前回D3で5~6個あった不揃いの卵チャンたち
ピルを飲んで落ち着いたかな~と思いきや、1個だけしぶとく成長を
続けていましたビクッ
う~ん、しつこい。

この子のおかげで、高温期からのアゴニスト(鼻シュッシュ)はなくなりました。
ちょっと嬉しいです やった~♪
今の状態はピルを飲むことでしぼんで落ち着くみたいだけど、
鼻シュッシュを使うことでフレアアップを起こして、ぐわーっと育って
しまうことを避けるためのようです。
なので、このままピルを飲み続けて生理を起こし、D3にまた採血と
卵チェックしてアンタゴになるという風に変わりました。

はたして、次回の採血はどうなる事やら。
E2が下がっててくれるといいな~、でも反対にFSHとか上がらないかなあ。
しかも、ちゃんと10個くらい取れるかな~。
ギリギリ34歳の卵チャン、凍結する分もあるといいんだけど。
あ~心配。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

不足

2008.08.25.08:22

昨日はファイナンシャルプランナーさんとやらに、住宅ローンについて
お話を聞きに行きました。
otto。の収入と現在の貯蓄で一体いくら借りれるの?
そこから決めないと、家が建ちません。

で、50分4000円での相談の結果、

頭金を含め手持ちのお金が
足りませんorz


あれ?足りないの?
建築家に頼むコースだと、最初に払うお金、途中で払うお金、
最後にドカンと払うお金と、生活をしていくお金がいるそうだ。
おお~、納得。

こんなに何も勉強もせず、よく家を建てようとしてるな~と、
我が事ながら寒気がしました。

oyome。は一切家計簿をつけていません。
エクセルは使えません、DSの家計簿ソフトは買いましたが、
面倒で使えません。ていうか、あのレシートを集めておくのが
嫌なので、結局何枚かはもらい損ねるか、無意識に捨てるかして、
わけわかんなくなるのが落ちです。

でも、とある週刊誌に載っていた、生活費の算出法と貯金の仕方を
実践しています。あらかじめお金を算出して生活費(食費含む)を
ねん出するわけです。日割り計算して、週ごとに袋に分けて管理
します。だから、すご~く無駄遣いをしているわけではありません。
ただ、まだ減らすべきところがたくさんあったということで。

プランナーさんからのご提案で、

生活費は今の半分で。これでだいぶ貯金ができますね。
希望が見えてきました!

だそうです。。。
私には日々の生活の希望が消え、不安だけが増しましたが?
世間一般、みなさん節約しているそうです。
相場よりちょっと生活費が多いみたいです。。。

とにかく、あと一年この状況で約300万ほど貯金します。
その間に不妊治療が成果を出してくれると、とても助かるの
ですが。家ができた頃には
すぐ働きに出られるし、子守はいるし犬の散歩係もいるでしょ、
安心して繰り上げ返済ができます顔
人生、計画通りには進まないのは分かっちゃいますが、
できれば、治療と貯金と建て替えが、この1年でさっくりできますようにjumee☆faceA79


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ピル

2008.08.20.12:00

体温婦人体温計 36.49(D7) 
      36.37(D8)

中容量ピルを飲み始めて3日経ちました。
これと言って副作用は感じませんが、なんとなく便秘。
全く出ないわけではなく、出づらい感じ。
あとは特に感じないな~。
あ、なんとなく頭痛もある。でも、クロミッドのほうが断然ひどい。

その昔20代のころに同じような中容量ピルを生理をずらすために
使ったときは、ものすごい便秘でおなかが膨れ、むくんで体重も
増えて、えらいことになってたから、今回もそうなのかな~と思ったら
案外大丈夫。
ちょっと、不思議。

しかも体温が上がらない。
いいんだろうか?ていうか、無排卵周期の体温なのか。
月曜診察だから聞いてこよう。
それ以外にも聞くことがないか、暇だから調べておこうっと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

準備

2008.08.18.14:20

体温婦人体温計 36.71(高9) 
      36.65(高10) 
      36.57(高11) 
      36.68(高12) 
      36.80(高13) 
      36.74(高14) 
      36.78(高15) 
      36.50(高16) 
      36.30(D1) 
      36.28(D2) 
      36.33(D3)← 受診(採血・卵チェック)
      36.25(D4) 
      36.14(D5)← 中容量ピル開始 
      36.35(D6)

ふ~、体温の記録は面倒だわね。これで妊娠でもしてたら、
気合いが入るんだろうけど。
いつもどおり、しっかり体温は下がり、生理がきましたよ。
妊娠してたらしいな~って思うくらいで、期待してなかったので
がっかりもせず。
うきうきしながら3日目に病院に行ってきました。

採血してから1時間、結果が出ました。
E2    75.14
FSH   8.23
LH    3.26

どうなんでしょうか?
軒並みひどい数値はない気がするんだけど、若干E2が高いのかしら?
卵チェックしてみると、左右に2~3個ずつ、卵の素がありました。
先生曰く、「E2が若干高いのと、卵が6個くらいあるのはいいんだけど、
不ぞろいなのであんまりよくないね~、ピル飲もっか。

と、軽~いお言葉。
月末~月初はクリニックがお休みなので、順調に進んでったらちょうど
採卵とかにひっかかってしまって、今回の体外は無かな~、
と思っていました。
でも高いお金出すから無理はしたくないし、卵巣を休めるのにも1か月休みは
いいかな?と思ってたら、このお言葉。
薬で強制的に卵の粒を揃え、なおかつクリニックの休みの問題も
クリアしちゃおう作戦とは

生理中に受診して、また2週間後に生理かと思うとすげ~憂鬱です。
また生理ですか。。。
そこは気にしなくていいから!」
という、まったく意味のない会話をし、

なぜ中容量ピルなのか?
2週間も飲んでよろしいのか?
1周期お休みの選択肢はないのか?
なんで不揃いの卵ちゃんなのか?
などなど、聞きたいこと聞くべきことをすっかり飛ばして帰ってきてしまった。

おまけに、34歳oyome。の誘発法は、ロング法に決定してしまった。
あ~、あの鼻シュッシュやるの嫌なんだよね~。
もちろん、体外のはしたことないよ、でも鼻炎のシュッシュとか嫌いなの。
しかも、慢性鼻炎だから必ずどっちかの鼻が詰まってるし。
で、忘れちゃいけないんでしょ?
は~、めんどくせダッシュ
今回のピルだって、きちんと飲まなきゃいけないし。
なんかこう、全体的に厳密感が漂ってて、とてもめんどくさいです。

もちろん、子供が欲しいから頑張ってますが、忘れずにピルを飲み、
鼻シュッシュをし、毎日注射を打ち、こまめに受診し、なんだか痛そうな採卵を
して、やっとだもんね、しかも受精してくれるかわからないし、
分割が進むか分からないし、着床してくれるかわからないし、育ってくれるか
わからないし、なんだか、大変な割には結果が100%じゃないのが
ちょっと不安。

体外に対する期待(妊娠と、原因究明)がある分、いざ体外に一歩足を
踏み入れたら、出るわ出るわ不安と不満。

弱い、弱いわ、ワタクシ。

oyome。の不妊友達っていうか、同い年の友達。
旦那さん側の問題で体外を通算4~5回トライして、めでたく35前に
妊娠・出産したんだけど、ほんとすごい頑張ってたと思う。
近くで見てたからよくわかる、とっても大変だけど頑張ってたこと。
不妊を隠すことなくオープンに話す人に会ったのも初めてだったけど、
周りが妊娠出産ラッシュの時も、おうちでは爆発してたみたいだけど、
全然腐らず、暗くならず、ひがまず、毎日とっても明るくアクティブに動いてた。

今は子育てをがんばってる彼女。
この間久しぶりに会ったけど、変わらなかった。
そんな彼女にさえ、ちょっと会いたくないと思ってたoyome。

小さいな~、自分。

まだ、なんにも始まっちゃあいないよ、たかだかピルを飲むくらいで、
こんなこと言ったりしてちゃ、全然だめだね。
1回で成功するとは限らないんだから、これからしっかり頑張らねばアップロードファイル


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

2008.08.04.22:19

体温 紿?査篏 36.21(D14) 
       36.49(高1)診察、HCG 
       36.45(高2) 
       36.54(高3)診察 排卵済み確認 内膜12ミリ 
       36.52(高4)鍼 
       36.70(高5) 
       36.72(高6) 
       36.68(高7) 
       36.66(高8)

どうしてこんなに間があいてしまうのか。。。
毎日暇だというのにね。
仕事も特にやることないし、かといって誰かと遊ぶ気力もなし。
とにかくこの暑さがやばい羆
明らかに限界を超えているよ、だって体温並みだよ?
それに引き替え、この高温期のやる気のない温度といったら。。。
は~。
頭も心も期待はしてないので、別にさほどがっかりしませんが、
それにしたってもうちょっと粘っていこうよ、これじゃあつまらないじゃん。
それなのにね、高温期3日目で行ったで、
先生が「今回は期待していいんじゃない?
っていうから、「次は体外でお願いしたいので、生理が来たら3日目に来て
採血してもらっていいですか?」と答えたoyome。
先生は苦笑いしてたけど、この日は意外に暇だったのか、
先生が廊下をうろうろしているところに出くわし、またもや
いや~、案外今回は妊娠してるかもよ!」
と、しつこく言うので
「いや~、そう思い続けて早7回もAIHしましたからねえ。」
と、切り返しておきました。
看護師さんからも、今回うまくいってるといいね、と言われ、
はて、このクリニックは体外前の患者には、褒め殺しするのが習わしなのかと
おもってしまつたよ。

んで、その翌日は鍼に行って、経過を説明したところ、
AIHってタイミング的にどうかって思いますよね~、あんまり続けてもよくない
と思う
」と言われました。
しかも、精子は1日しか生きないとか言い出したよ、
は?

「クリニックの先生からは、精子は2~3日は生存してるし、長生きなのは
1週間生きてるって説明を受けましたけど?」
とお答えしたところ、「1日しか生きないのは卵子だっけ?」と、言ってました。
その実~、この先生はあまり不妊に関してお勉強をしているわけではないんだろうな。
中医学的な知識はあっても、西洋医学に関してはあまり積極的に学ばないのかも。
いちばん最初の問診の時も、変なこと言ってたし。
そんなんでお任せしていいのかな~?
ちと不安 jumee
しかもこの日は、針を背中に1本と足の小指にお灸を数回すえただけ。
それでも、4500円也~。

しかたない、鍼に期待するのはやめよう。
体作りは自力でがんばる。
肉食を控えて、平日はコアリズムで腰を回して骨盤内の血流をアップだ
暇だから、これくらいは頑張ろう。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
