
--.--.--.--:--


限界っす

2008.09.30.13:42

体温 婦人体温計 36.85(D29)←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、乳首痛(-)、腹痛(-)、腰痛(-)
       眠気(-)、便秘(-)
       鼻づまり、頭痛、目が痛いよ~。
       
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

クリニックに行ってきました。
今日は、おしゃべり好きな助産師さんだった。
この人、注射が上手なのでとっても安心ですjumee☆heart2
実際、全然痛くな~い。しかも、結構話しながら長く揉んでくれるから
あとも痛くな~い。

今の状態を聞いてくれて、
まあ、体温が0.3度以上差が開くほど下がらなければよし。
それから、外気温に左右されるから、あまり気にしなくていいと。

黄体ホルモンを補充してても、体温がそんだけ下がって
生理来ちゃったりするのか、ちょっと疑問だったんで聞いてみましたの。
そしたら、このホルモンがあるうちは生理は起こらないけど、
人によって吸収に差があったりして、体温が下がったり
生理になったりする
らしいです。

特に、膣錠や飲み薬だと吸収の影響があるみたい。

oyome。は注射なんで、とりあえず今のとこちゃんと吸収されている
ようだ。

でも、でもね、もう。。。

おしりが限界です桃

打てる範囲が狭いため、自分ではずらして打ってるつもりでも、
おんなじとこだったりして、昨日なんてまさしく2日前とどんぴしゃ
一緒のとこに打っちゃって、液を入れてる時から痛く、その後も
しこりになっちゃったよかお
座るのも痛い、寝返りも痛い、otto。が間違えて寝返りで
ぶつかってきた時なんて、そりゃあもう、飛びあがっちゃうよ。

さて、そんなおしりには、保冷剤を当てて冷やすのがいいらしい。

ほほ~う。
oyome。は吸収をよくするために、あっためた方がいいのでは?
と、思っていたのですけど。。。
今は熱を持ってるので、冷やしたほうがいいって。
ちなみに、冷えぴたはすぐにぬるくなるので、お勧めしません。
とのことでした。

で、あと2回注射を我慢したら、判定日ですjumee☆excite2
判定日が尿検査だけだったら、採決をお願いしてhCGを計って
もらおうと思ってたのだけど、

診察の1時間前に来てね。

って言われたから、採血ありだ~ってほっとしたよ。

こんだけ頑張って辛い思いをしてきたんだから、
hCGを見て、どうだったか、どうしていけばいいかをきちんと
把握しなきゃね!
」って言われた。

そうだよね~、これでかすってるかわかるもんね!
             (↑しつこい)

ほんと、妊娠してなくてもhCGが出てさえいれば、それさえ確認
できれば、少し安心できるんだもん。
受精障害でもICSIなら大丈夫、グレードが低くても着床まで
行く力
があるってね。

もう、ほんとにおしり痛いの~、限界っすorz
でも、あと2日だけ頑張るよ。そしたらちょっと、休憩できる。

あ、でも、もしもまぐれで妊娠してたら、あともう2週間続くんだった顔文字
は~、悩ましいのう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


鍼治療

2008.09.29.15:26

体温 婦人体温計 36.91(D28)←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、乳首痛(-)、腹痛(-)、腰痛(-)
       眠気(-)、便秘(-)←むしろ下痢
       くしゃみ、鼻水、頭痛あり。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

体温が素敵な悪あがきに入っています。
昨日書いたように、うっすら線は2日経った今も残っています。
蒸発線は消えるという記事を見たので、
これは、たまごっちが着床しかけた、と、
解釈するようにしました。

なぜ、しかけた。。。という表現かというと、今日の鍼治療で
妊娠してないことがわかったから~jumee☆faceA87

今日の治療は別の先生だったんだけど、人当たりのいい、普通の人だった。
そこは良かったけど。。。鍼を刺しても体があったまらない!
&すっきりしない。
ちょっとoyome。とは合わないのかな?それともへたくそとか!?

そして何度も、

oyome。さんは筋肉ガチガチで、緊張してますね~、全身。    
なので、気のめぐりが悪くて下半身の血流が悪いですね。
これだとなかなか妊娠しづらいですよ~。


と、言われ、

脈が固くて、気滞って状態なんですが、これをもう少し柔らかくしたいと
思って治療をしてます。そうすることで、赤ちゃんが育ちやすくなりますので。


とも言われました。

で、最後に聞いてみたんですよ、

妊娠すると脈が変わりますよね?いつ頃からわかりますか?」って。

そしたら、

ええ、ちょうど今くらいから出ますね、脈がもっと力強くなりますよ!

だってさ。

”脈がもっと”ってことはさ、oyome。の今の脈を基準に
もっとってことでしょ?
じゃあ、妊娠してないじゃん。
あ~、残念。

ついでに書いておきますが、この妊娠脈、初めて知ったのは↓のおかげ。

「チャングムの誓い」

これを見たあとは、昔取った杵柄jumee☆faceA176Ns時代のバイタルチェックの如く、
妊娠ラッシュの友達の脈をガンガン触って、
フムフムこれがそうか~と、体得したのですが(たぶん)、
自分にはちっともこの脈が出ないですjumee☆faceA195d 

妊娠脈、正しくは 「滑脈」 といいます。

お盆の上で玉が転がるような、数珠を撫でてるような脈で、
健康な若い女性にこの脈が出ると、妊娠ハートだそうです。
それ以外にも、食べ過ぎ・飲みすぎなどで消化不良を起こして
宿便がある時や慢性の便秘、体に熱がある場合にも現れるようです。

この脈、妊娠初期にはっきり出るようで、大体4週~12週まではあるけど、
それ以降は、体が妊娠に慣れるのか、わからなくなります。

実際oyome。が体感した時も早くて5週から、4か月頃までの人の脈を
触れせてもらって、脈はドクドクトはっきり、強く、速く打ってました。
初期の子で、ちょっとまだ不安定だった子の脈は、はっきりしてるけど、
細くて速かった。

どっちにしても、このハート憧れの妊娠脈ハートが出ていない以上、
妊娠の可能性はかなりに近く、
よって、先日の幻の線は、

着床しかけた、とか、かすった。」

と思うことに決めました♪う~ん、前向きにこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

やっちゃった

2008.09.28.18:21

体温 婦人体温計 36.70(D26) ←プロゲストン1A
       36.76(D27) ← プロゲストン1A

       乳房痛消失(押せば痛いけど)、張りまったくなし。
       便秘なし、腹痛なし、若干腰痛あり。眠気なし。
       秋の花粉症?くしゃみ鼻水と頭痛。

注)移植当日を1日目としてカウントしています。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日、今日と寒いっすね~。おかげで体温も下がっちまいましたよ。。。
いやいや、気温のせいじゃないかも、高温期でいうところの10、11日目。
だいたいこの頃からゆ~っくりと下降線を描いていくではないか!

なのに、なのに何故?oyome。はフライングなんてしちゃったの。

だって~、家にチェックワンファストが2本もあったし~、
チェックワンも1本あるから、

いけいけどんどん

な気持ちになっちゃって~。

で、結果はというと。。。

びみょ~。

判定時間内には線が出なかったので、ちょっとほったらかして
5分過ぎた頃もう一回みたら、超う~っすら線が見えた。
あはは、心の目で見てしまったな~と、思いつつ捨てられず。
30分後に見たらまあ、見えるかなと。

otto。を叩き起して見てもらうも、

見えない

ほほ~、寝起きには見えないのね、この線。

でも捨てられないから、おきっぱにしておいて、
otto。がしっかり起きた時にもう一度見てもらう。

時間内に出た線じゃないでしょ?前と一緒じゃん。妊娠してないよ。

そ~う?、そうなの?
確かに、前回はhCGを打ってたのを忘れて、試したらうっすら出たわよ。
でも、その後のフライングはhCGの影響を受けてない時期にやって、
蒸発線すらでないほど、真っ白だったのよ。知らないでしょうけど。。。

oyome。の心の目には見えるうっす~い線。
たぶん、デジカメで撮ってもわからないと思うくらいうすい。
たぶん、蒸発線だな。
試すのも早すぎなんだよ、判定日まであと6日もあるのに。。。
うん、きっと蒸発線だ。

体の変化もないし。
妊娠脈も出てないし(byチャングム)。

どーしてフライングなんてしちゃったのかしら?

で~も~、ファストはあと1本残ってるから、
10月に入ったらもう一回やっとこ。
濃くなってれば妊娠、同じうっすらか、真っ白なら陰性。

あはは、無駄なことしてるな~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

ひとりぼっち

2008.09.27.00:03

秋の夜長にotto。は飲み会で帰ってこず。。。絵文字名を入力してください

ひとりぼっちだから、色々考えちゃって眠れないわ。。。

一人だから、際限なく書いちゃいそう。長くなるのでご注意を。

********************************


oyome。がずーっと気になってること、それは、マミーが一時期はまっていた
スピリチュアルカウンセラーの言葉。

otto。の転勤で、実家から遠く離れて暮らしていた時、祖父、父と連続して
亡くなってしまって、マミーがすがる思いで通ったカウンセリング。

ついでのついでに、娘のことも聞いてみたら、


more...

ET8日目

2008.09.26.17:26

体温 婦人体温計 36.84(D25) ← プロゲストン1A
                    乳房痛ほぼ焼失、張りほとんどなし、
                    ピンポイント痛!?
                    ↑説明しよう!
                    恥骨の上に意識するしないに関らず、
                    ズキズキでもなく、チクチクでもなく、
                    ツキツキとした痛みの事である。

                    鼻炎

注)移植当日を1日目としてカウントしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日はCLに行って注射をしてもらいつつ、新たに3日分の自己注射セットを
頂いて参りました。
その時に衝撃的事実が判明しました。←おおげさ


oyome。 「あのう、途中で妊娠してるかどうかわかりませんかねえ、
       妊娠してなかったらこんなに注射を打ち続けなくても
       いいと思うんですけど。。。


Ns    「途中ではわからないんですよ~、それに妊娠してたら
      さらに2週間続けてもらいますんで。。。


oyome。 「!

ええ~、だってプロゲストンの注意事項に

妊娠中に合成黄体ホルモンを用いた場合には、
新生児の外陰部の検査を行う必要がある。


って書いてあるよ~、それでも打つんかい。

最近ねえ、もう注射に飽きちゃったの。おしり痛いし。どんなに揉んでもね、
あとからじわーって打撲跡のような痛みが残るんだよ絵文字名を入力してください
oyome。のセルライトだらけのおしりだって、いくらなんだって可哀そうだよ。

まあ、妊娠してたらこんな痛みくらい「へのかっぱ」カッパですがね。
妊娠してないんだったら、もう勘弁しておくれよ~。

判定日まであと何日~?え~、あと1週間もあるの~、頑張れるかなあ?
なんか目先のご褒美があると頑張れるんだけどな~。jumee☆faceA142
otto。が帰ってきたら、なんかご褒美ないか考えてもらお。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ET7日目

2008.09.25.16:05

体温 婦人体温計 36.88(D24) ← プロゲストン1A
                     乳房痛少し、張りほとんどなし、腹痛少し

注)移植当日を1日目としてカウントしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は少しおなかが痛いです かお
鈍痛でもなく、差し込むようでもなく、生理痛のようでもなく、はて。。。?
高温期になると、どこかしらおなかは痛むので、別に大したことはないけどさ。
毎回AIH後の高温期に、やれ腹が痛いだの、腰が痛いだのってちょっとした
体調の変化に今まで何度だまされてきたことか!
もう騙されないぜ~、へっへーだ・3・

oyome。が今信じるのは、高温期の体温が続くことだけだもん。

とりあえず、数えてみると高温期8日目くらいかな。
今週期はなんだかよくわからないくって、いや、別にはっきり知ろうと
してないのかもしれない。

今までは、今頃おたまじゃくしと出会ってる頃かなあ~とか、卵管を移動中かしら?とか
そろそろ着床してもいいころよねjumee☆excite2とか、毎日のように考えながら、BBTに
一喜一憂してたけどさ。

今回は、受精して分割しているところまではわかってるし、
黄体ホルモンを補充してるから、大きく振り回されることはないな~。
もちろん、下がるとあれ!?ってなるけど。

落ち着いてるっていいことだねにこり

そうそう、今日は重い腰を上げて、やっとこさ鍼の先生に電話しましたヨ。
判定前に治療を受けた方がいいと言われました。
でも、もう予約がいっぱいで、いつもの先生ではなく、分院の先生みたい。
まあ、今の先生は別に好きくないので、いいんですが。
今までの経過を知らない人に今の大切な体を委ねるのも、これまた不安 ~

なので、来週の月曜の鍼治療はいささか乗り気になれず。。。
でもでも、予約したのでちゃんと行ってきまっす!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ET6日目

2008.09.24.14:07

体温 婦人体温計 36.61(D22)←プロゲストン1A
       36.84(D23)←プロゲストン1A
       乳房痛少し、腹痛などはなし

注)移植当日を1日目としてカウントしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

黄体ホルモン補充してるくせに体温が安定しないぞ絵文字名を入力してください
色々ホルモンをコントロールして採卵とかしてるからおかしいの?
体温が、低めの高温期の値をたたき出していた2日間は、明け方の室温も
低かったから、外気温に左右されてるのかしら?
それとも、2時と4時にトイレに起きたからかしら?

もともと頻尿なので、夜中に1回はトイレに行きますが、高温期は内膜が厚く
なるせいか(oyome。の見解)、日中のトイレも回数が増えます。

胸の張りもあるにはあるけど、パンパンなわけでもなく。。。
乳首痛なんてもってのほかだし。
便秘もしないし、おなかも痛くならない。
ま、全体的に健康な感じですかね。

そういやあ、忘れていたけど、鍼治療どうしよう?
移植が決まったら予約するんだったっけ?
だとすると、日にちがだいぶ過ぎちゃったなあ。
AIHのときは、高温期の治療はほとんど経験してないので、今回移植が
済んでしまった高温期の今、やることはあるんだろうか。。。?

なんか、いま一つしっくりこない鍼灸院だしなあ。
鍼打ちに行って、判定がマイナスだったら、やっぱり鍼治療が
いけなかったんじゃ。。。とかって、疑ってしまいそうだし。
かといって、行かなくて判定がマイナスだと、あの時行っておけばよかった
とかなりそうだし、うう~ん、踏ん切りがつかないわ jumee☆faceA195b

電話した方がいいかな~、めんどくさいしな~、どうしましょ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

つい

2008.09.22.21:20

本日2度目の更新です。

otto。が飲み会でいないので、心おきなくPCに向かえます。
ので、ついつい更新してしまいました jumee☆faceA97

ご覧になった方も多いかと思いますが、「世界まるみえ
韓国の骨形成不全のユン・ソナさんが、顕微で妊娠・出産されましたね~。

1回目の放送も見ていましたが、見事妊娠できたのにも驚きました。
結構すぐに妊娠できたみたいだけど、夫婦二人で頑張ったんだろうな~って
思いました。

それで思い出したのが、夏に行った「鈴虫寺」の説法。

子供が欲しいっていう方がたくさん見えますが、お地蔵さまお地蔵様 は
子供の守り神、きっと授けて下さります。でも、二人でお願いしないと
いけません。片方だけではだめですよ~。


って感じのことをもちろん、関西弁でおっしゃってました。

やっぱり夫婦二人の気持ちが大切よね~。
二人で望んで、二人で頑張らないと。。。

oyome。は頑張ってます。
otto。は、参加はしてくれるけど、色々勉強したりだとか、今の治療を知る
努力だとかは皆無です。
でもなぜか、会社の不妊治療の補助制度とかの資料は持ってきたりします。

金か、金なのか。。。

いやいや、そんなことを考えてはいけません。

とりあえず、テレビを見てちょっと嬉しくてホッとしたのと、
改めて「鈴虫寺」の説法を思い出すことができたので、肌身離さず持っている
お守りですが、今日はしっかり お地蔵様 お願いしておこうと思います。

ユン・ソナ夫婦が、二人でお祈りしてるシーンがありましたが
(自分と同じ病気を持って生まれることがないようにって)
せめて、二人でお守りにお祈りする習慣をこれからつけてみようかな~。

otto。が酔って帰ってきたときがチャンス、普通のときでは確実に却下される
ことだけど、きっと何事も受け入れてくれることでしょう。うふふ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ET4日目・診察

2008.09.22.14:42

体温 婦人体温計 36.54(D21) ← あはは、なんだこりゃ。
                    プロゲストン1A 
                    乳房痛+、他症状なし

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

診察に行ってまいりました。本日は前採血ありです。

1時間後、診察室に入るなり開口一番、「体温が下がりました~

大丈夫なんじゃない?関係ないと思うよ~、だって、ホルモン出てるし。

E2=1060

P =79.4


でも、ホルモン補充してますから。

自分のも出てるよ~、とりあえずこの量で問題ないってことだね。

というわけで、引き続き判定日までプロゲストンを打ち続けます。
自己注射だと、打てる範囲に限界があるので、どうしても似たような
場所になっちゃって、しこりや痛みが残るので、3日おきにCLで注射して
もらうことにしました。

ホルモン値ですが、Pは10以上、先生は20だか30欲しいとか言ってた
気がするけど。。。E2とPは連動してるようなので、両方高いんでしょうね。
まあ、その辺よくわからないからいいや。
この値はまた次回のIVFーETもしくはBTの時の参考にしようっと。

この後は途中で出血したり、おなかが痛くなったりしない限り、
10/3 の判定日まで受診なしです。ドキドキ

受診後、プロゲストンを打ってもらい、その時はたと気づいた残る一つの
たまごっちがどうなったかNsに聞いてみたら、よくわからないようなので
培養士さんに教えてもらうことに。。。
診察の時に思い出せばよかったんだけど、あとはお会計だけの身、
たくさん患者がいるのに、引き続き中待ちに居座り続ける肩身の狭さ。。。

数分後わざわざ培養士さんに来ていただいて、聞いたところによると
もうすでに分割が止まってるようで、しかも ET後からなんら進まず

終了~jumee☆wing1b

外の培養液で育たなかったからって、戻し卵が同じようにおなかの中で
分割が止まっているかどうか、それはわかりませんが。
なんだか、やっぱり。。。な、気がします。

分割が途中で止まるのは、卵の質がよくないせい。
受精障害の半分は卵のせい、半分は精子のせいだそうですが、
なんだか、やっぱり。。。oyome。のせいかも。

年の割には卵の老化が進んでんのかもしれないし、ただ単に誘発が
あってなかったのかもしれない。

そこはわからんから、次のときはいっぱい採血してもらう。
データはないよりあったほうがいいし、そこから先生に質問したり
提案したりできるし。

うんうん、まだ頑張れるね。
次に向けて燃えてきたぞ~。メラメラ

って、まだおなかの中のたまごたまご
さん達には頑張ってもらいますよ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ET3日目~感謝~

2008.09.21.22:17

体温 婦人体温計 36.81 ← プロゲストン1A 
                乳房痛+、他症状なし


注)移植当日を1日目としてカウントしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

穏やかな体温です。黄体ホルモンを補充していて、この体温というのは、
いかがなものでしょうか?
今まで補充をしたことがないので、よくわかりませんが。。。

戻したたまごたまごは、おそらく8分割前後になっているのではと思われ。
とにかく気合で分割を続けて欲しいと願っております。jumee☆faceA79

昨日は、ちょっとotto。にしつこく嫌なことをされ、つい平手でビンタしてしまい
otto。の怒りを買いまして、かなりムシされて悲しい思いをしましたふるーつ☆Cultivation・泣(小)
あやまり続け、下手に出たところ、許しを得ることができましたが、
我が家は喧嘩をするとotto。がムシをするという、とっても非効率で幼稚な
喧嘩になります。
oyome。はこの手の喧嘩が大っきらいでして、やるならやろうぜ!派です。
だって、言わなきゃわからないし、聞かなきゃ理解できないことって
たくさんあるじゃないですか。
まあ、最初にビンタしたoyome。が悪いんでしょうけども。。。
暴力はいけないね てへっ 反省反省。

とりあえず、仲直りができたっぽいので、夕飯は安心して食べることが
できました。
なぜなら、マミーが凹んでいるであろう娘のために、焼肉をおごってくれる
というではないですか。

3度の飯より、肉が好きハート

な、oyome。のために、元気づけの食事会でした。

いっぱい食べて、治療とは関係ない話をして、今回のIVF-ETに関して
何一つ聞くこともなく、気遣って頂いて誠に感謝感謝でございました。

治療をしていると、妊娠のこと、自分のことで頭がいっぱいになりがちな
oyome。ですが、周りの人に助けられ、周囲の協力(とくに身内)があって
こそ、今の治療が受けられているということを、改めて痛感した1日でした。

みんなありがとね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ET2日目~反省~

2008.09.20.16:56

体温 婦人体温計 36.82(D19) ← プロゲストン1A 
                     乳房痛+
                     下腹部痛など特になし

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

移植から一夜あけまして、思うことは

私は甘い。

IVFにステップアップしたら、原因がわかっていいや~などと
強気な発言の裏には、自分たちはIVFをしたら妊娠するだろうという、
とてもあま~いあま~い考えがあったからに違いない

もともとが異様なポジティブシンキングというか、
どこから湧いて出るのかこの自信っつーくらいに、
常に見通しが甘いところがいけませんね。。。

昨日は、otto。、親、友達にばかすかメールを送りつけ、
周りの人はさぞ迷惑だったことでしょう。jumee☆faceA125

うちのマミーからは、
「信じて戻したんだったら、最後まで信じなさい。
お金ならまた貯めてあげるから、頑張って。」
というメールを頂き、
何を隠そう(別に隠しちゃいないけど)、今回の費用はマミー
出してくれたので、oyome。としては、恩に報いるためにも一回で
妊娠したかった。。。
って、この諦めがいかんと、マミーが言ってるではないか

ありがとう、マミー 泣く 信じて頑張るよ。

そして、数回のIVFで念願の第1子を授かった友達からは、
「私も最初のころは、IVFは万能で、受けたら妊娠すると思ってたけど、
以外にトラブルが多かった気がする~。でも、2つ戻せたんだから大丈夫、
これから2週間は運動とかしないで過ごすんだよ、何か楽しみだな~。」


って、返信がありました。

経験者の言葉ってありがたいね。。。
彼女が頑張ってたのを見てきたはずなのに、安易にIVFに期待を
持ちすぎてたわ。。。

そうだよね、信じて戻した2つの卵たちたまごたまごだもんね。
レスキューで受精した割には、分割のスピードは悪くはないって
言われたし、外で培養して分割が止まってしまうより、
ちょっとの間だけでも oyome。の中にいる方が自然だよね。

卵たちよ、昨日は期待持てないなんて言って、ごめんよ。
君たちの生命力を信じるよ。
一緒に判定までの2週間をがんばって過ごそうねハート


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


移植しましたが

2008.09.19.19:56

体温 婦人体温計 36.49← プロゲストン1A


本日、移植してきました。

結論からいいますと、ダメな感じです。

なぜなら、11個採卵したうち自然受精はたったの2個。
しかも、こいつら分割が進まず。。。
翌日レスキューICSIを、良好と思われる6つの卵に行いましたが、
その後分割が進んだのは3つだけ。
そのうち、良さそうな2つを移植しました。

この2つ、G2~4と微妙なやつです。
フラグメンテーションが少し多いらしいですが、割球がしっかりしているので、
とりあえず ↑このグレードらしいです。
残りの1つは、これよりもフラグメンテーションが多いようで、
培養はしてもらえるようですが、たぶんダメでしょうねえ。

大体、レスキューが翌日なのがもう駄目です。
1day old ICSI は、受精はするが,妊娠率が極端に低い。
というのも、1 日近く培養された卵が老化し細胞としての機能が
劣化していることが考えられる
そうな。

これがもう少し早いと、違ってくるらしいです。
最近では、ふりかけの6時間後に第2極体を確認して、
それが見られなければレスキューを行うというのがあるようです。
が、oyome。の行ってるクリニックはそれがないです。
培養士さん曰く、「受精分割の遅い子がいるので、そこに受精させてしまうと核が2つできてしまうので、ダメになってしまいます。」
とのことでした。

ああ、先生の申し出を断って、最初から半々でやればよかった。。。jumee☆faceA87

今日はね、移植ができるかどうかも分からないで行ったわけ。
待合室で待つこと30分、採卵のときと同じ部屋で着替えをして待つ。
その間おしっこ我慢我慢。
前診察もなく、内膜の状態も見ないのに移植かしら?
でも、ここにいるってことは、受精卵があるのね!
3日目だから8分割かしら?うふ。

なんて、のんきにしてました。

そしたらね、先生がひょっこり来て、
上に書いたような結果を教えてくれました。

その時はね、あら?なんでかしら?どうしてどうして?って思って。
現状を理解しようと、質問しまくりましたが、すっきりせず。

すごく衝撃的だったけど、悲しいとかね涙が出ちゃうっていうのではなくて、
よくわからないけど、裏切られたような感じで、
無性に腹がたってしかたなかった。

oyome。の卵にも、otto。の精子にも罪はないけど、
この2つの受精卵さん達に

なんの期待もわかないわよ!

こんなんじゃいけないな~って、思うんだけどさ。
ちょっと今日は無理ね。無理無理。
こんな時はやけ酒 アップロードファイル 飲みた~いって思うのに、もしも万が一って思うと
お酒を飲まないでいる自分があほらしいし。。。

あ~、明日っからどうやって生きていこうがーん
(大げさですが、そんな気分です。)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



肛門痛

2008.09.18.14:13

体温 婦人体温計 36.60(D17) ↑up プロゲストン501A i.m


こんなタイトルですみません 顔文字1(背景黒用)

採卵後からずっと腹痛が続いているのですが、まず、歩くと響く。
これは、排卵痛と同じなので、まあ納得。
あとは、腰かける時に響く感じ、これも一緒だからよし。

それよりも何よりも、今まで経験したことがない、とくに痛いのが
排泄時ラブリーうんち♪.

排尿時は出る直前に腹圧がかかるからかなあ?右側がえらいこと
痛くなり、でも、これは排卵痛に似た痛みなので、まあ、少し理解
できるんですが、排便時がこれまた痛くって。
催してきたあたりから、おなかが張るような痛みが混じり、
出す瞬間にはピキピキとおなか全体が痛い。
しかも終わっても余韻が残り、生理痛のような痛みとともに

肛門痛

が出るんですよ。

これって、採卵の影響ですか~?
OHSSってなったことないからわかんないんですけど、しかも、
痛みが強くなったら連絡くださいっていうけど、どのへんまでの
痛みで連絡すればいいわけ~!?

排卵に伴って、腹水がダグラス窩(子宮の裏側と腸の間)に溜まる
事があるようなので、このせいで肛門痛が出てるのかしら?
肛門痛っていってるけど、なんとも肛門の奥が痛いんで。。。
表現しづらいんですけど、膣の奥から肛門の奥ですよ。
差し込むように痛くって~。
しかたないから、ロキソニン飲みました jumee☆faceA196R

今は痛みが治まっていますハート

今日からプロゲストンの注射が始まり、看護師さんから
「今までのと違って、油性でどろっとしてるので、針を少し太くします、
それと、ちょっと痛いかも。。。」と、脅されてまして、
おいおい、腹も痛いのに、またケツも痛いのかよ。。。と、弱音が
心をよぎりましたが、おなかと肛門痛の痛さに便乗して、さくっと
打っておきました。

今のところ、あまり痛いとは思いませんでしたが、確かにどろっと
しているので、入りが遅くて捻り体勢が辛い。。。
明日以降、しばらく打ち続けると、おしりの筋肉が回復しないまま
注射を受け入れることになって、痛く感じるはず。

あ~、いやだ jumee☆faceA87

さて、明日はやっと受精の有無と移植できるかどうかがわかります。
確認できないでいたので、結局なんのために採卵したか、
うっかり忘れていましたよ。。。
とりあえず、明日のために静かに養生しておきますか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

希望の星?

2008.09.17.10:23

体温 婦人体温計 36.39(D16) あら?低いわ。。。


採卵から1日経過しました。
昨日の夜はotto。に寿司軍艦巻きを買ってきてもらって食べ、
なにもせず、さっさと眠りました。

結構痛かったのよ。。。
昨日は咳もくしゃみもでけなかったし、頭痛もあって痛いから
ロキソニン飲んで寝たので、夜はぐっすり眠れたけどね。

今朝は起きた時に痛くないから、ごみ出しに洗濯と
ちょっとパタパタしてたら、痛くなってきた。ううう~絵文字名を入力してください


さて、昨日の採卵後の診察の時に感じたことですが、
ガウンのまま中待で待たされたのです。
まだ、診察室に一人いらっしゃるご様子。

漏れ聞こえてくる会話は(結構大きな声じゃないと聞こえないけどね)
「ありがとうございます!先生のおかげです、ほんとにありがとう
ございます~。」

ほほ~、誰か妊娠でもして卒業なのかな~なんて、思ってたんですが、
この人、中々出てこないんです。
あ、終わったな。。。と思うと、先ほどのあっぷ感謝の気持ちが
エンドレス。。。

おい、さすがに後ろに人がいることくらい考えろや怒
と、むかっ腹をたてていたら、やっと出てきましたよ。

あ、この人見たことある~。

そう、oyome。より年上であろう、見かけちょいと不思議キャラの方。
(oyome。の個人的見解です、ごめんなさい)
oyome。がここにくるずっと前から治療をしてたと思う(以前受付との
会話から推測)、結構前からお見かけしてましたもん。
でもでも、不妊治療じゃなくて、なにか御病気の治療か何かかと
勝手に想像してまして。。。

あら~、御病気がよくなられたのねえ。

なんて思ってたら、受付でもお礼のオンパレードだったらしく、
実はoyome。のお迎えで1時間近くも待たされていた妹(未婚)曰く、
ご懐妊されたらしいではないですかびっくり

妹さん、ちょいとお怒りで
「不妊専門のクリニックに来てて、ほかに人がまだいるのに、
あんな大きな声で何回も妊娠できた~、信じられない~って、
普通言うかね。」
と、報告されました。

何だろう、不妊治療を受けてるわけでもないのに、妹もこんな風に
感じたりするのね~、なんて、思ったりして。

たぶん、すごく努力したんだと思うんだよね、
とっても嬉しかったんだろうし。
ただ、oyome。なんかよりおそらくキャリアが長い分、
周りに対する気遣いってあると思ってたけど、
喜びには勝てなかったのかねえ。

もし、自分が妊娠できたら、どう振舞うんだろう?
やっぱり大きな声で「ありがとう」を連呼しちゃうんだろうか?
待合室で待ってる時もニヤニヤしちゃったりするんだろうか?
うれし泣きしちゃったりするのか?

ちょっと考えた1日でもありました。

とりあえず、彼女は私が目撃した唯一の 星希望の星?星 
なので、期待して先生の治療を受けます、はい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

採卵完了

2008.09.16.17:18

体温 婦人体温計 36.45(D15)


行ってまいりました。
朝の9:15にCL入りし、出てきたのが14:50です。
約6時間コースですよ、疲れました。

朝の診療前に採卵する段取りだったみたいで、
私以外にもう一人いらっしゃいましたが、
私は2番手という事で安心しきっていたら、
先に案内しますって!訳わからん。

全裸にガウン(よく人間ドックで着るようなやつ)で
さっそうと点滴スタンドと共に採卵室へ入室。
少し薄暗い部屋で、Dr. 、Ns、培養士さんと私。
結構狭いので、人口密度高っ。

いつものような診察台に乗り、足を固定され(ひ~)
先生が正面に座るや否や、「足開きますよ~」って
機械でウィ~ンって、M字開脚です。
複雑な気分でしたよ。。。

採卵前にはしつこく麻酔をするお願いをしたおかげで、
麻酔はしてもらえましたが、結局消毒と局所麻酔は
意識があって、ちょっと痛かったです怒

眠ってた時間はたぶん、30分ほどでしょうか?
痛みで起きた感じで、目が覚めた時には診察台の上
でしたが、「おわりましたよ~」と、言われて
完全覚醒しました。

ぼや~っとした頭のまま、ベッドに戻り寝ようとしたけど、

結構痛いじゃん。

生理痛のような痛みが襲ってくるわ、点滴のおかげで
トイレに行きたくなるわ、下半身モロ出しだったおかげで、
足は寒いわで、結局眠れず。。。
ボーっとしてました。

しか~し、順調に自由行動→水→食事と回復し、
徐々におなかの痛みもおさまってほっとしました。

でもまあ、診察が激ゴミだったせいで、当初1時に帰れる
予定が2:30になってやっと診察となりまして、
いや~長いこと長いこと。

採卵で学んだことは、

痛い、待つ、疲れる。

でした。

肝心の卵ちゃんは、事前の診察で8個(取れて5~6個)
とか言ってたくせに、11~12個位採れたらしい。
よくわかりませんが、よかったですはる色きらり

不思議なことに、翌日の受精確認はしない方針みたいで、
19日に移植の予定ということで、とりあえず行く事になり、
18日は自分で黄体ホルモンの補充注射をするようにと、
またお注射セットをもらって帰ってきました。

otto。は問題なしだったので、たぶん大丈夫じゃないかって
言ってたけど。。。確認できないからわかんないし、つまんない。
確認すると一喜一憂して大変だからだっていうけどさあ、
なんだかねえ。

とりあえず、我らがセイシ君と卵ちゃんたちに頑張ってもらって、
私は少し休みます。。。まだおなか痛いんで。
刺された痛みなのか、排卵痛なのかさっぱりわからん。

わからんだらけの1日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

採卵前日

2008.09.15.12:20

体温 婦人体温計 36.16(D12) ← セトロタイド1A & テイゾー300単位       
       36.21(D13) ← セトロタイド1A & テイゾー300単位                     
                     & hCG10000単位       
       36.14(D14)

昨日の夜23:30に忘れずhCG打ちました
もうねえセトロタイド打ちながら、ほんとにLHさがっとるんかいな?
排卵しちゃうんじゃないかって、びくびく過ごしました。

もうね、hCG打っちゃったからね、あとは知りません。
あとは野となれ山となれだ~。

実は明日の採卵日当日は、oyome。の結婚記念日クラッカー
で、毎回お食事するお店が決まってるんだけど、
そこには当日に行けそうもないので、今日、1日前倒しして行ってきます。

ほんとだったら、ワイン赤ワインバンバンあけて、べろべろで帰る予定なんだけど、
明日は採卵だし、看護師さんにお酒は少しにしておけって言われたし、
0時から絶飲食だし、仕方ないから赤と白を一杯ずつにしておきます。

禁煙して、禁酒したら楽しみが全くなくなるじゃないすか。
ああ、もうこれからしばらくお酒が飲めないのね。。。残念だわ。

とにかく、明日までに排卵しちゃわないように、激しい運動(しないけど)
とか、腹圧をかけたり(重いもの持たない!前かがみにならないとか、
ゆるゆるパンツはくとか)しないとか、目一杯気を使いながら、
お祝いしてきま~す。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

wanted

2008.09.13.23:29

3連休とくに予定がないので、採卵前にのんびりとしてたら、
otto。が急に、映画が見たい!と。

なので、急きょ、otto。が見たがってた、

「wanted」

見てきました。
そう、あのアンジェリーナ・ジョリーが出てるやつね。

oyome。大好きなんです、アンジーがハート

ブラピと一緒になる前から、ずーっと好き。
子供産んでもあの美しさ、しかも以前よりやさしい顔つきに
強さみたいなものがあって、最高だわ。
こんな母になりたい~。

で、映画の話ですが、ちょいとネタばれあるかもしれないので、
ご注意を。

暗殺者集団の一人がアンジーでして、ほんとかっこいいの。
美しくて可愛くて、かっこいいの。(そればっかり)

内容的には、主人公が暗殺者に狙われてる!
しかも狙ってるやつは、生後間もなく自分の元を去った父親で、
父親も暗殺者集団の一員とな。


more...

採卵日決定!

2008.09.12.14:28

体温 婦人体温計 36.22(D10) ← フォリルモン150テイゾー150
       36.33(D11) ← テイゾー300セトロタイド1A

本日は前採血ありの、診察日でした。

採血結果

LH=11.19 (前回よりup↑
E2=1478  (   〃    )

でした。
やっぱりLHは上がりだしました。なぜって、昨日からおなかが痛い。
といっても、排卵済みの痛さではなく、排卵近いでっせ~な感じの
痛さです。

卵ちゃんは左右に4個ずつ確認したみたい。
つーか、毎回数が増減するんですけど。。。大丈夫でしょうか?
ちゃんと探して1つ残さず採ってほしいんですけど。
大きい子で16~17ミリ、あとは平均して14ミリ~なので、
セトロタイドを始めつつ、やっぱりテイゾーでLHを足していくみたいです。

先生の見立てで採れるのは、4~5こ位らしいです。

成熟卵1個に対して250は欲しいと先生も言ってましたし。
採卵前までには、もう少し上がるんでしょうか?
一応、ちっさいとはいえ、8個確認してるから2000はいってほしい
です。

で、テイゾーセトロタイドを打ってもらいました。
セトロタイドは皮下注なので、改めて注意点を聞かされ、
今日の分は看護師さんがおなかにプスっと。
痛くはないんだけど、あとからジワジワ~って

かゆい~

赤くなったり、かゆみが出ますって言われた傍からかゆいです。
その後の採卵時の同意書とか、前日~当日のスケジュールなんか
説明されてる間ずーっと、おなかポリポリ掻いてました。

帰宅して、おなかを見てみると赤くなって熱感があって、
引き続きかゆかったです。
ブログを書いている今は、全体的におさまりましたけども。

で、明日からは一人で皮下注&筋注です。忙しいわ~。
まず、セトロタイドを打ってからテイゾーらしいです。
とにかく体の中に「排卵しちゃだめ」成分を入れてから、
「卵ちゃんしっかり育ってね」成分を入れないと、あら、出ちゃった
ってことになりかねないんですって。

某クリニックのサイトでは、セトロタイドを午前中に打って、
hMGなどは、夜にずらしてうつらしいですね。←すげー間違い。
両方とも夜の時間帯にずらしていくみたいです。
私の通ってるCLでは、セトロタイドは午前中に打ってくれと
言われました。まあ昼前ならいいみたいだけど。
そんで、連続してテイゾーでいいらしいです。

あとはotto。の感染症結果を聞いて今日はおしまい。

土、日と注射を忘れないようにしなきゃ!
しかも日曜は夜にHCGもあるし。
ひ~、プレッシャーだわ。。。時間制限嫌いなのよ。
待ち合わせも大抵遅刻するタイプなのに~、できるかしら?
やらなきゃダメよね、頑張りまっす。

本日のお会計 金欠 ¥24080也

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

庭には

2008.09.11.21:46

最近ちょっと家のことで軽いノイローゼ~です。
なので、長いです。ご注意を。

oyome。は庭付1戸建ての貸家に住んでんですけど、
ちょっと大きめのわんこも飼っていて、お庭は必需品でして。

さて、そのわんこ。
お庭に出るとマーキングやら時折長いこと帰ってこないな~って
思ってると、どっかでウンチョスをしていたりして。

まあ、犬のやること、飼い主としてはウンチョスをきれいに
片づけて、おしっこした場所が分かればお水をまいた入りして
対処してました。

この庭、庭のサイズに比べると少なめながら芝生があり、
木々が植わり、雑草が生えます。
でも、庭のメンテナンスはご近所さんにお願いしてあるそうで、
別に気にしなくていいみたいなんで、草むしりもせず暮らしてました。

そして春が過ぎ夏が来て、メンテナンスがワンシーズン1回こっきり
のようで、季節の変わり目にはすでに草ボーボーの荒んだ庭に。
こうなると、出てくるのがお虫ちゃん毛虫
残念なことに、oyome。さんは、バッタ、コオロギ、ゴキブリの類が
大っきらい。
別に、めめずもクモも爬虫類だって平気なんですが。。。

で、この夏庭にぴょんぴょん出てるんです、ショウリョウバッタが!

more...

コケコケ

2008.09.10.15:27

体温 婦人体温計 36.24(D9) ← フォリルモン150テイゾー150
本日診察日なり。

最近、タイトル考えるの面倒です。
なので、今の気分を表してみました。
只今、にわとり の気分なんで、家ではもっぱらコケコケ言ってます。

え~、診察の結果卵ちゃんたちは5~6個の平均13ミリでした。
1日1ミリペースです かめ のようにゆっくりです。

おなかは時々チクチクしますが、さほど痛くなく。
おりものも若干増えつつありますが、まだまだ。
なので、引き続き同じ薬を同じ量続けます。

今日は採血がなかったのでわかりませんが、まだLHは心配
するほど上がってないだろうし、セトロタイドは使ってません。
でも、いつなんどき急成長するかわからないので、金曜に 病院です。

で、前回の感染症チェックは問題なく。(当然だけど)
HIVだけはあの銀行からの手紙みたいに見えないように来るのね。
先生に 「開けていいですか?」
っていわれて、大丈夫なのはわかってるけど、ドキドキしたわ。

内診のついでになぜか、「がん検診はしてますか?」って聞かれて、
「いやいや、とんとしてません。」って答えたら
「それはダメだね~」って、がん検診まで受けさせたられたよ ~

この時期になんでそれするかなあ。
もしもだよ、異型細胞なんかて出ましたなんてなったら、妊娠どころじゃ
なくなるじゃんか。
oyome。は死んでもなんでもいいから、赤ちゃんが欲しいの。

賛否両論、oyome。のエゴでもoyome。の気持はそうなのですが、
この話すると、ottto。が怒る jumee☆faceA99
夫婦間でも意見の分かれるところで。

だから、あんまり考えないようにします。
怖いし。。。

そうそう、先生がゴニョゴニョ検査結果を入力しているときに、
ちらっと電カルの内容が目に入りまして、そこにBlastocystになりそう
って書いてあった(ような。。。)
最初のBとCystははっきり確認したんだけど、画面をぱ~っと
スクロールされてしっかり読めなかった。。。

けどけど、もしもBlastocystって書いてあったなら、嬉し~。

今の時点で先生はoyome。の卵ちゃんたちが

胚盤胞までいける

と、思ってるってことだから。

頑張れ~、かめ 卵ちゃんたち。

本日のお会計金欠 ¥14910也

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

不眠

2008.09.09.11:50

体温 婦人体温計 測定できず (眠すぎてzzz← フォリルモン150単位
                            &テイゾー150単位


眠れません

昨日書いたように、不安だからとかではありません。
そうじゃないと思うんだけど、夜布団に入る前までは
眠いの。
でも、otto。の帰りを待たなきゃいけなくて、しかも
くるまダッシュ でお迎えに行かなくちゃいけないから、
酒も飲めないしおちおち風呂にも入れない。

まあ、お風呂は大体の時間を見計らって入ってますが。。。
これもくせもので、お風呂タイムがotto。の帰宅後になると、
必ず一緒でなければいけません。

好きなんだって、一緒にお風呂に入っておしゃべりするのが。
(きっと心の中に女子高生がいるんだねなごむおしゃべり好きの!)
まあ、思うに
セックスしない代わりの、唯一の裸の付き合いってやつなの
かしらねえ?

いいよ、べつに。一緒に入るのは、でも、遅いんだもん。
0時に帰ってきて、ご飯食べて、テレビ見て、それからやっと
お風呂だよ?

遅せーんだよ!

ペースが乱れるっていうのが、とっても辛いです。
そうこうしているうちに、眠気が飛んで行ってしまって、
布団に入るとあれやこれや考えて眠れませんがっくり

眠れないとすごく疲れるの、最低でも連続7時間は寝たい。
昔は眠れないなんてことはなくって、夜勤してても休憩時間は
がっつり眠れたしね。

しかたないから最近は薬を飲んで寝てまして、
体温を計り忘れちゃったりするわけです。
早く妊娠して、「すごくねむ~い」を体験したいです。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ネガティブ

2008.09.08.15:05

体温 婦人体温計 36.47(D6) ← フォリルモン150単位&テイゾー150単位  
       36.28(D7) ←              〃             

ただいま帰りました。
本日D7、採血&卵チェックです。

LH=2.34 前回より↓
E2=343.9

卵は左右合わせて6~7個位とのこと。
見た限りでは、左右ともに少し大きく見えたのか各1個ずつでした。
他のみなさんは、小さく隠れていらっしゃって、やる気があんのか
ないのか jumee☆faceA195b

大きいもので11ミリ程、内膜は6.5ミリでした。

先生曰く、ちょっとゆっくりらしいです。
まあ、oyome。のはいつもゆっくりなんですけど、
その辺は先生もわかってらっしゃるみたい。
ただ。。。1日1ミリってどうなのよ。。。
薬使っても使わなくても育ちが一緒ってさあ 怒

ちょっと調べたところによると、成熟卵1個に対してE2は250-300
はあった方がいいらしいし。
まあ、まだD7だからあれだけど、このまま7個育っていって、
採卵前には1750-2100はないといけませんねえ。
このままいい感じに増えてきてくれるといいけど。
あれかなあ、LHが下がってきたのがちょっと不安なんだけど。
これくらいあれば問題ないのかなあ?
足りないんじゃない?もうフォリルモン止めて、テイゾーだけとか
しなくていいのかな~?
明後日また診察だから、聞いてみようかなあ。

なんかちょっとね、診察受けたらネガティブoyomeになったよ。

マイナス思考全開だ~。
このままE2上がらなくて、卵の育ちも悪く、採ってみたら空砲とか
未成熟とか、はたまたまたもやタイミングが合わず、既に排卵済み
とか。。。
採れたはいいけど、受精しないとか分割しないとかさ~。
ひ~、止まらないネガティブスパイラル。

今の今までなんでか知らないけど、10個ぐらい取れて~
全部受精しちゃって~、凍結もできちゃって~なんて、
すっごい無駄にポジティブ全開だったのにぃ。

怖いよ~、不安だよ~ jumee☆faceA87


本日のお会計金欠 ¥36060也
(otto。の初診料含む←結果聞いただけなのにさ、採血の日の分かえ?)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

クコの実

2008.09.06.15:18

体温 婦人体温計 36.31(D5)

お暑うございます jumee☆sweat1c
自己注射2日目、無事フォリルモン150単位とテイゾー150単位を
おしりにぶすっと打ちました。

昨日の夜は、おなかがすごくはって苦しくて、ちくちく痛いし、
どうしたものかと案じておりましたが、今日はすっかり気分爽快ハート
毎日お昼頃に時間を合わせてやってるんだけども、今日はotto 。の
採血日で 病院 へ行ったので、そんときにうってもらえばよかったと
後から気付きましたが、時すでに遅し。。。
自宅に帰ってから打ちました。

採血が終わって、お昼を食べて、その足で乾物屋さんへ。
クリニックのある駅の周りは乾物屋さんが意外に多くて、
今まで足を踏み入れたことはなかったのだけど、クコの実探しで
行ってみました。
いや~、色んなものがあるのね 目
お目当てのクコの実のほかに、何点か衝動買いしてしまいました。

P1000066.jpg これがクコの実です。









さっそく数粒を急須にいれ、熱湯を注ぎしばし待つびっくり
うっすら色づいたお湯ですね、味はお湯です。
なんのくせも匂いもないのでちょいちょい飲んでいけそうですハート


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

2008.09.05.19:39

体温 婦人体温計 36.22(D4)

鍼に行ってきました。

いつものように今の状態を説明し。。。
プラス、最近不快に思っている症状を伝えました。
(プリプリ卵ちゃんにして下さいっていうのを忘れてたかお

不快な症状とは、先週から始まった右足の踵痛。
朝起きてすぐに床に足をつくと痛いのは前からあったけど、
夕方頃から普通に歩いても痛くて。。。
あと、胃の調子が悪いこと。

それを話したとたん、先生にスイッチが入りましたjumee☆henoheno4
とりあえず、足と背中とおなかと満遍なくチェックしてから
内くるぶしの下(ここ痛いjumee☆faceA87
背中(ここ気持ちいいjumee☆faceA196R体があったまって、眠くなります。)
頭のてっぺん右寄り
に、鍼をうたれました。

んで、先生が興味をもった踵痛は、疲れてる(体力が落ちる)と
出るらしいです。
あとから便秘かどうか、夜は眠れてるかどうかも聞かれ、
便秘で不眠だと答えたところ、「やっぱり」と。

でもねえ、疲れてるったって仕事もしてないし、なんにも
してないから、体は疲労感なんてなんもないんだけどねえ。

で、先生いわく

「生殖器を操作している

(誘発とかで)

と、エネルギーが使われて

それだけでも疲れてしまう。」
と。

た~し~か~に~
足つぼでは踵は生殖器を表してたなあ。

先生は平ったく教えてくれましたが、途中「陰」とか
言ってたから、腎陰虚ってことかしら?

よくわかんないけど、クコの実をお茶のかわりとして飲むように
言われました。
3~4粒を急須に入れて、お湯をそそいで飲むだけと。
繰り返しお湯をそそいで飲んでればいいと。
ただ、クコの実は効果が強いらしく、ばくばく食べちゃいけないらしい。
食べるなら毎日1個位にしといてと言われました。

クコの実を調べてみると、

肝心腎肺の熱を除き、肝心腎肺の虚を滋養する絶大な効能をもつ。
保肝、降血圧、コレステロール値を下げ、動脈硬化の予防、
血糖を下げ、一定の抗癌効果があると認められている。

らしいです。

調べた感じ、血糖を下げコレステロールをつきにくくしてくれるなんて、
ダイエット効果もありそうだし、滋養強壮にいいとなれば、
絶対試してみたい

中華食材店にあるとのことで、帰りに近所の中華食材店に
行きましたが、ないといわれ。。。涙
しかたないから、明日また探します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スタート!

2008.09.04.15:08

体温 婦人体温計 36.17(D3)

本日診察なり。

まずは採血をして、1時間ほど外で暇をつぶしていたら、

豪雨

ずぶ濡れで 病院 へ戻り、診察を待ってたので、
もうすごくびちょびちょで気持ち悪っ。

そして検査の結果が出ました。
FSH : 7.77 ↓
E2  : 20.32 ↓
LH  : 4.76

まずまずじゃないでしょうか やった~♪
特にFSHは、ラッキーセブンのぞろ目ですよ
こりゃ、幸先いいねえ。

卵チェックもしましたが、左右合わせて5~6個位
ありました。(これもいい感じハート

というわけで、本日よりスタートです チェッカーフラッグ
胞状卵胞の数によって、刺激で使うお薬の量が決まってるようで
一覧表のようなものをちらっと見せられて、フォリルモン150単位
テイゾー150単位計300単位でいくことになりました。

今日は看護師さんに打ってもらいましたが、さすがに今までとは
量が違うので、ちと痛かったですが、まあこんなものかと。

明日から3日間自己注射ですハート
とはいえ、自己注射って以外にドキドキするもので、痛いからドキドキ
なんじゃなくて、筋肉注射なので雷神経ビリ雷ってなったらどうしよう。。。
とかのドキドキです。

今まで人に注射する立場だったけど、過去に1度もそんなことは
なかったから、自分の腕を信じてるけど、お尻にする時の体制が
体をぐりっとひねってるので、最近太っておなかがメタボの状態では、
結構不安定なんです汗一色

でも、頑張ります。
週末はotto。の感染症チェックの採血があって、来週の月曜日は
またoyome。の採血と卵チェックです。
その前に、明日は鍼の日なので、しっかりいい卵ができるように
お願いしてみましょう。(お願い聞いてくれるかね。。。)

本日のお会計金欠
8890円也~(内保険外負担4200円)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

相性

2008.09.03.17:01

体温 婦人体温計 36.33(D2)

生理2日目、昨日よりちょっとおなかが痛くなりました。
朝から痛みとともに起床し、洗濯機を回して
この2日間の晴れを有効に使おうと、せっせと働きました。

我が家は毎朝otto。を駅まで車で送らなければいけないので、
時間通り出発しようとしたら、
「ちょっと待って!う●こ!!!!」
って、あんたダッシュ 朝だけで何回すれば気が済むのさ。

結果時間がなくなり、乗り換えが楽なちと遠いJRの駅に送るはめに怒
おなかも軽く痛く、ペースを乱されちょっとお怒りモードで
出発したわけです。

otto。はスモーカーなので駅までの車中、これから通勤中に
吸えなくなる分、ガンガン吸います。
oyome。も元スモーカー(今年の元旦から禁煙したのピース
気持はわからなくもないが、高温期~生理中は

微妙に匂いに敏感になるのか、すごく臭い

もうじき体外なんだから車で吸うの禁止ね。」
「これ以上吸う場所を減らすなよう。」
高いお金出すんだから、悔いが残らないようにしたいの!」
「大丈夫だよ、1回で出来ちゃうよ。」
AIH7回やってもできなかったじゃん。」
「う~ん、きっと相性が悪いんだよ。精子と卵子の」
じゃあ一生できないね、遺伝子レベルで相性が悪いんでしょ
「そんなことないよ~、おかしいよね~、
otto。とoyome。はこんなに仲がいいのにかおハート

お前の言ってることがおかしい、

わからん。


でもね、時々そういうことを oyome。も考えたりするよ。。。
相性が悪いって言うか、神様が二人の遺伝子を残したくないと
思ってるんじゃないかとか。

結婚してすぐセックスレスになって、その時住んでた家が
子供がいなかった大おばさんの家だったり、4年経ってやっと
子作りエッチが復活した矢先に身内の不幸が立て続けに2回
あって、それがちょうど排卵日だったりとか。。。
その頃は、実家からかなり遠い所に住んでたから、
1回帰ると1か月近く離れて暮らすことになったりして。

otto。の言ったことと、若干意味合いが違うと思うけど。

そうか~、よくわかんないけど相性が悪いと感じてるのか。。。
もしや、体の相性が悪いということを遠まわしに伝えているのか!?
考えすぎかしら。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

キター

2008.09.02.19:31

本日、無事に生理キタ~。

これで診察予約を取り直すことなく予定通りです。

とても静かに、そして突然やってきました。
もともと、oyome。の生理はゲリラ型なので顔
予兆なく始まり、激しい生理痛と睡魔が襲ってきますが、
今回はあんまり痛くない ハート
まあ、念のためロキソニンは飲んでおきました。

それにしても、先生を疑って悪かったわ~。
言うとおり2~3日で見事生理が来ました。
薬飲んでたからそういうもんなんだろうけども、
安心しました。
先生、これからも信じてついていきますキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

神頼み

2008.09.02.11:51

体温 婦人体温計 36.42(D21)←(D1に訂正)

ちょっと体温がさがってきたでしょうか?
っていうか、今週期はピル飲んでたからわからん。
高温期も大した高温でもなく、酒を飲んだ翌日に少し
上がった程度で、なんだかなーjumee☆faceA195b

早くリセットしてくれないと、体外に進めないじゃないか!
用意万端、仕事もお休みしてんのに~。
毎日退屈だよ。。。

で、今日は特に退屈なのですよ。

なぜなら ご飯を食べてないから。

週末の食べすぎのツケを払うべく、本日おなかのリセット日。
朝から野菜ジュースのみ、夜にやっと消化のいいものを口に
するんだけど、昼間がね~、長いのよ~。
さっきまで二度寝してたんだけども、途中でお犬様に起こされ、
結局 パソコン の前にいるし。

さて、久しぶりに晴れたので、お庭のプランターのケアを
してみました。
タイトルにあるとおり、神頼みエントリーナンバー1番の
ワイルドストロベリー様。

P1000058.jpg

今は夏なんで、我が家のイチゴ様は、お休み中。
春は初めて花をつけ、実をつけたのですが、oyome。の
おなかには子が宿ることなく。。。絵文字名を入力してください
秋に期待してますハート

神頼みと言えば~、あとはこんなものたちが↓

P1000060.jpg

さるぼぼでしょ~、ザクロの絵でしょ~、子産み石でしょ~、
あとバオバブの木。
この他にもこないだ行った鈴虫寺のお守りと、鎌倉八幡宮の
「強運掴み矢」← otto。がこれでがっつりキャッチできるはず
って言ったから。。。
それと、手製の子宝ブレス。でも、これは鈴虫寺でぶっちぎれて、
そのあと作り直したのにまたぶっちぎれたので、今はほったらかしです。
そんな根性のない石などいらんjumee☆faceA99

こんだけあったら何かしら期待できるだろうと、待ってますが
あれですか、みなさんのパワーが不協和音を奏でててるんでしょうか?
ちょっと心配ですが、神頼み好きだから、これからも増えるかもグー!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



まだ

2008.09.01.21:05

体温 婦人体温計 36.59(D19) 
       36.63(D20)


ああ、あれほど週末は食べ過ぎないようにと誓ったのに。
どうして食べすぎちゃったの~?
体重が増えてしまいました。

ほんとの生理前なので、絶対に増やしたくなかったのに~。
明日は1日リセット食で頑張りますアップロードファイル

さて、先生は2~3日で生理が来ると言っていましたが、
明日には生理にならないと、診察日をずらさなくてはいけません。
別にD2だろうがD3だろうが構わないのかもしれないけど、
自分の基本値を知っておきたいので、やっぱりD3に合わせたい。

それに、病院は混んでいていて、なかなか受け付けの電話が
つながらないんだよね~。基本は専用電話で予約するんだけど、
予約の変更は何故かできないし。
忙しいから受付の人も心なしかせかせかトークだしなあ。
様子がわかるだけに、電話しずらいっす。。。

ということで、生理さん、どうか明日に来てくださいjumee☆faceA79
痛くても我慢しますから。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
