
--.--.--.--:--


大きな子供宣言

2008.10.31.15:30

昨日は、無事に産む場所を確保できてとっても安心できましたにこり
しかして、前日に免許更新、そして昨日は病院、実家といつもの
ひきこもり生活とはうって変わって外出が続いたので、とても疲れまちた。
おうちに帰ってブログをアップして、小腹を満たしたら眠くて・・・。
7時過ぎまで寝てました。
それでも、夜は眠れるのだからすごいわ。

さて、昨日の出来事を一から十まで、若干の脚色を加えつつ、
面白おかしくotto。に話しました。
が、その反応の薄さと言ったら・・・。

たぶん、なぜ分娩予約なんてものが存在するのか、産む場所が見つからなかったら
どうなるのか、その辺がちっともわかってないのだと思われ。

ま、こういう奴だから仕方あるまい。

で、昨日の受診最後に助産師さんからのお話があって、分娩スタイルの希望は
あるのかとか、母親学級があるよとか、聞きました。
立会しますか?」ってきかれましたけども、うちのotto。病院嫌いの弱虫なので、
たぶん、夫が拒否すると思います」とお答えしておきました。

案の定、otto。に確認したところ、

いや、絶対にいや。あ~、絶対立ち会わなきゃいけないとこじゃなくてよかった。
ですと。

もらったしおりには、待機室、陣痛室、分娩室のことなどが書いてありまして、
読めば読むほどotto。のイヤイヤが増しました。
そして、入院4~5日と聞いたとたん、

え~、その間どうしたらいいの~?ご飯は~?

は~、近所にオリジン弁当あるから買って食べてくれよ、と言ったところ、

えへへ、oyome。は大変だね~、大きな子供がいるからさ~。

と、ぬけぬけと自分から大きな子供宣言をしてやがる怒
うわ~ん、もう嫌だよう、こんな子供いらないよう。おなかの中の子だけでいいようえーん

ちょっとイラっときましたよ。
頭キタついでに、もらってきたパパが読むたまごクラブ(だったけかな?)を渡し、
読んでもらいましたが、

ふ~、父親自慢はもう結構だよ、えらいえらいね、みんな。

なんだよ、その感想は!
なにやら特集に、奥さんが妊娠中に旦那さんがやったことが書いてあったようで、
風呂掃除とか、つわりのひどい時期は食事を作るとか、買い物だとかの
家事負担ですね、これを読んで↑のように感じたようです。

この野郎、ひとごとだな。
自分から子供宣言してるしね、一切やる気ゼロ。
妊娠→出産→育児を通して、絶対役に立たない度100%だね。

とにかく、子供でもお手伝いはできるはずだ。
明日からの3連休で部屋の模様替え+コタツ&ホットカーペット出しをやらせる。
ぜ~ったい、やらせるぞ~。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


難民回避!

2008.10.30.17:16

ただいま~。

今日は昨日に引き続き、きちんと外出してきました。
そう、産婦人科に!

2度寝せず、洗濯物を干してから、出発 くるま
車でやっぱり20分くらいかな(ドアtoドアで)

新患手続きに進み、紹介状を渡す私。
予約は取られてますか?
案の定聞かれたけど、
いいえ
で済ます。
案外簡単にパスしました。ま、あたりまえっちゃ、あたりまえだけども。

昔はカルテだったのにね~、今や電子カルテの時代です。
手ぶら(紹介状だけ持って)で外来へ向かいます。
実はここの病院で、若かりし頃に仕事をしたことがございました。
だから、なんとしてもここがいい、ここが安心。

産婦人科に向かう途中、いくつかの外来を通り抜け・・・。
おお、まだあの頃一緒に働いてた人たちがいるじゃないか~ハート
懐かしくて声をかけたら、もう10年も前のことなのに、覚えていてくれました。
なんか、すっごく嬉しくて、産婦人科外来に行くのも忘れそうになつた。

なんとかかんとか産婦人科に辿りつき、受付をする。
ここでも質問され
今日は、婦人科ですか?産科ですか?
婦人科でお願いします!
などと元気よくお答えになる私。いやいや、違うから・・・
あ、すいません。産科でした、慣れてないもんで。
と、無事産科に回してもらう。

しばらくすると、Ns.に呼ばれ、
ここに張り紙があるとおり、来年の6/10以降でしたら、お受けできるのですが
9日はいっぱいで。。。どうしますか?

どうしたもこうしたもあるものか、わしゃ、ここで産むんじゃアップロードファイル
なんとかNs.を言いくるめ、外来に入れてもらえることに。

今日の初診は誰じゃろな?

呼ばれて入ると初診の先生は、部長先生でした~。
やった~、これでだいぶ道は開けてきたぞ。と、極力明るく楽しい患者を演じ、
いっぱいなんだよね~
のお言葉には、すかさず
ああ、難民になってしまいます~。どうしましょう・・・。
と、大げさに訴え簡単に終わらせない作戦をとるoyome。

なんだ~、かんだ~、ありまして、
う~ん、ま、IVFだし大目にみるとするか、じゃ、小さい声で言うけど、
分娩予約しましょ。

ってことになりまちた。


ばんざ~いアイコン名を入力してください


昨日2度寝してよかった~、今日の初診が部長先生だからこその
ねじ込みだもの。
ま、たぶん、ベッドには余裕があるはずなんだけども。
ほんとの満床なら受けてもらえないもんね。

Brilliant2009年6月9日、分娩予約を頂きました。Brilliant

でも、もしかしたら、ほんとのハイリスクのママさんが待ってるかもしれない。
先生が決めてくれたことだから、あんまり心配しなくていいかもなんだけど、
oyome。のせいで、ベッドいっぱいにしちゃったらどうしようかお
そしたら、その時は廊下に寝せてもらおう。
それくらいの覚悟はしといたほうがいいかもだわ。

は~、マジで一安心。
良かった、ほんと、よかった。
おなかの中の小さい人よ、産むところは確保したから、安心してしっかり育って
出ておいで。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

行ってきました。

2008.10.29.20:07

免許の更新へ。

うふふ、産科に行かなかったの~、ていうか、行けなかったの・・・。
だって、起きられなかったんだも~ん・3・

otto。が出張でいなかったもんで、朝の送り迎えがないでしょ、
緊張感がなくて、ごみ出しと犬の餌やりと、自分の餌を準備して、
満腹になったところで2度寝に突入。

んで、目が覚めたら11時でやんの。
受付は11時までなので、もうアウトです。
朝ごはんを食べて、しっかり2度寝ができたので、意外に気分がよく、
これなら更新手続きに行ける!と踏みまして、行きましたよ。
ああ、1日を無駄にしないでよかった。

でもね、oyome。さん、一時停止無視で切符を切られてまして、
ゴールドから一般に格下げなんで、講習時間が1時間なんですよ。
う~ん、我慢できるかなあ?

お昼も食べると気持ち悪くなるから、今の気分のいい状態のまま
受けたい!ということで、何も食べず、唯一の命綱のコーラコーラだけ持って
受けてきましたが、案の定途中でおなかがすいて、気持悪く。。。

それでもなんとか乗り切りました。

でもさ~、どうしてきちんとできない人が多いのでしょうか?
いやいや、きちんとできている人がほとんどですけど、
列に並ばずどこか行っちゃったり、順番すっ飛ばして違う列に並んでたり、
人の話を聞かない、周りを確認しない、分からないことを聞かない。
ひどい大人が増えたもんですよ、このせいで普通に並んでる人たちが
あほみたいに無駄な時間を待つことになるわけで。

ふ~、ちょっと、いらっとしましたよ怒

なんせこちとら、空腹と吐き気と闘ってるもんでね。
早く家に帰ってご飯食べたいよう、という一心で頑張ってんで。

帰宅途中にオリジンでお弁当買って(ついでにotto。の夕飯分も)、
家に帰ってむさぼりまちた。
一気に食べたら、気持悪くなって(←バカ)、ごろごろしてたら夕寝しちった。

ああ、明日は病院へ行けますように。
そんで、受けてもらえますように~jumee☆faceA79

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

不妊クリニック卒業

2008.10.28.20:34

本日、8w0dめでたく?不妊クリニックを卒業しました~にこり

思い返せば去年の冬に本格的にクリニックに通いだし、今年の1月から休まずAIHに
挑戦し(途中卵ミッシング事件があって、中止したこともあったけど。)、妊娠するまで
約10か月。短いようで、長かったなあ。

初めての体外、ほんとはAIHを10回やってからのつもりだったけど、よく考えれば
私も35歳、あんまり時間的なゆとりはないはず・・・。
それに、どうせやるなら誕生月の時に体外をしたかった。
だって、誕生月は妊娠率が上がるらしいからさ。
今回、実際体外したのは誕生日のひとつ前の月だったけど、妊娠判定をもらったのは、
誕生月だったし。

oyome。が通ったクリニックは、できたばかりで実績はよくわかんないけど、
先生が気さくだったのが、通院しやすかったな~。
小さい不妊クリニックだから、全体的にアットホームな感じで、受付の人はいま一つ
だけど、他のスタッフはみんなやさしかったはーと

分からないことも聞けたし、不安なことも話せたし、一緒に喜んでくれたり、
励ましてくれたり、医療従事者としては当たり前の行為なのかもしれないけど、
やっぱりそういう気持ち、やさしい気持ちがない人にはできない行為だから。
いい先生とスタッフのいるクリニックに巡り合えてよかった。

今日は心ばかりのお礼と、感謝の気持ちを伝えて、かつ、第2子の時もよろしくって
お願いしてきました。
そしたら、先生が


「うん、早く来てね、40前にね~。」


だってさ。

oyome。は2人位欲しいけど、もしもotto。も同じ気持ちでいてくれたら、
またここのクリニックに戻ってこようと思いまし。

さて~、今日は紹介状を2通もらいましたので、ここからが踏ん張りどころっす。
体調が良ければ、明日にでも紹介状をもって第一希望の病院に突撃じゃ。
なんとも、おなかの中の小さい人は、順調すぎて予定日の改ざんができまへん。
なので、受診しても断られる可能性大!

そしたら、もう1通持って違うところに行かねばならぬ~。
すくすくお育ちあそばす、2頭身のわが子のため、母は頑張りまする。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

犬の世話が辛いのよ。

2008.10.27.18:27

今日で7週最後~ 拍手拍手 パチパチ

つわりは日によって波があり、夜つわりオンリーの時と、夜から朝つわりの時。
1日中いまいちの日とありますが、とりあえずほぼ毎日1回お通じがあるので、
あまりひどくなってはいない気がします。

目下、辛いのは水周り(キッチン、トイレ、洗面所、お風呂)と、シトラス系の
洗剤の類。

そして~、我が家のお犬様!

食事を終えて、一休みをしたいのです、oyome。さんは。
だから、テーブルには食器を残したまま休憩をするのです。
そうすると、お犬様があさるのよ~、食器やら何やらべろべろね。
怒る→止める→またやる→怒る→
永遠に続くわけ。

片づけりゃあいい話なんですが、とにかくごろんしたいんだようかお

で、イライラしながら食器を流しまで移動する。
このイライラも妊娠中だからなんでしょうかねえ、無性にいらつくんですわ。
で、その間、otto。はしらんぷりです怒
やつが食器を片づけてくれればいいのにさ、もっと前から躾けておくんだった、
otto。も犬も!

あとは毎日の散歩がしんどい。
体重20キロ弱のお犬様、やはり、家の中だけでは運動不足というもの。
昔は散歩嫌いだったくせに、引っ越してから散歩好きに大変身。
毎日散歩するはめになったのだが、とりあえず行ってます。

でもグイグイ引っ張るわ、他のわんこ見ると突進していくし、吠えるし。
その度に引っ張らなきゃいけないんだけど(躾がなってないもんで。)
あんまりおなかに力を入れたくないじゃない?
とにかく、そういう状況が起きないように眼を皿のようにして犬より先を見て
行動しているので、身体的にも精神的にも疲労度が増しましorz

とにかく毎日だるいので、疲れることはしたくないのですが、お犬様が
いらっしゃる限り絶対に疲れ続けるのでしょうねえ。

でもね、かわいそうなのよ、お犬様も。
毎日怒られて、散歩でも吠えたり跳ねたりしてストレス解消できないし。
だから毎晩、寝言言ってる。
「ワンワン」「ヴ~」「ギャワワワワ」って。

ストレスなんだねえ、お前も。
今のかあさんは、鬼だもんねえ。
ああ、不憫だわ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

腹減った~、気持わる~。

2008.10.25.12:06

は~、昨日、おとといと、1日中ほぼ寝っぱなしでした。
起きてるとしんどいんだも~ん。

そしたら、寝すぎで背中が痛くて・・・。
例えていうなら、寝ていておしっこを我慢しすぎて、背中が痛い感じ。
え?わからない?
じゃあ、そうねえ、風邪のひき始めで体の節々が痛くなる時、おなかの中も
同じようにぎゅーって痛くならない?
そんな感じの痛さなんだけども・・・。

実際、風邪のひきはじめか、膀胱炎かと昨日一日悩みましたが、
今日はだいぶ良くなったので、良しとします。

つわりは変わりなく。夜の方が辛いけど、朝も空腹が辛い。
すっごいおなかすくのね~、で、ブドウパン1個食べたくらいじゃ
おさまらないわけ。
もともと、朝食は食べない人なので、何を食べたらよいのやら。。。
いちばんいいのは、おにぎりなんだけど。
あの、胃にずしっとくる感じ。

おなかすくと気持ち悪い。普段なら、「きもちわる~」で済むところが、
きもちわる~、即、オエってなる。
別にオエってしたくないのに、体が勝手にえづいてしまうのねえ。

しかも、ドラマにあるような「うっ」とかじゃないの、
二日酔いのおっさんの朝の歯磨きみたい「ヴォエ」って感じ。
あはは、可愛くないよう。

夜は気持ち悪さがピークになるので、昼においしいもの、食べたい物を
しっかり食べたいんだけど、今日はotto。がおうちにいて、なぜか必死に
仕事をしているので、なかなか昼飯にありつけません。


ちなみにリクエストはカツ丼


あ~、早く食べたい。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

夜つわり

2008.10.23.16:15

うへ~、とうとうきちゃった感があります、


つわり


2日ほど前から、昼間はいいんだけど、特に夕飯を食べ終えたあたりから
胸やけが始まり、どんどん気持ち悪くなり、おえおええづくjumee☆faceA118
夜寝る時も気持ち悪くって、otto。が酔って帰ってきた日にゃあ、それはそれは
生き地獄ごめんなさいですよ。

ちなみに、最近otto。の枕から加齢臭がします。
ちょっと寂しいです。
本人、いたって若いつもりで自分の加齢臭にはまったく頓着なし。
これ、ファリーズしても消えないの。
こまめに洗たくしなきゃねえ。でないと、オエオエオ~だから。

して、夜が怖いのでし。

しかもさあ、ご飯の炊ける匂いとか大丈夫なんだけど、洗面所とか
お風呂場の湯気とか、一番いやなのはキッチンの排水溝のにおいと、
食器用洗剤の匂い。

最近寒いから水じゃなくてお湯を使うんだけど、そうすると湯気が立つでしょ~、
洗い物しながらオエオエオ~jumee☆faceA118
しかたないので、昨日はティッシュを両鼻につっこんで洗い物したよ。
ああ、ガスマスクが欲しいなあ。

気分がすぐれず夜はオエオエオ~の中、考えることは


産むとこどうしよう。


とりあえず希望している病院と提携している個人病院にかかるか、
紹介状なしで飛び込むか、紹介状をもって予約せずに飛び込むか。
これを昨夜は2時まで考えてまちた。

で、ふとマミーの友達の娘が近所にいるんだけど、その子はどこで産んだ
んだっけか?と、思ってマミーに密命を下しました。
そしたら、うちとマミーのとこのちょうど中間地点の産婦人科で出産したらしい。
先代の院長とマミーは知り合いだったようで、悪いところじゃないみたい。
けど、先代は亡くなられたので今の様子は分からないようだ。

とりあえず、ここも候補に入れておこう!

先日妊婦さんの受け入れ拒否の死亡事故があったばかりだし、
ほんと、人事とは思えません。
日本は、少子化を問題視してる割には、不妊治療のサポートも妊婦のサポートも
小児医療の事もなんにもわかってないし、なんにもしてないじゃん。
所詮は男目線の政治なのかしらね。

文句も言いたくなるわよう怒

と、こんなことばかり毎日考えておりますが、おかげで目が痛い。(検索のしすぎ)
肩も凝ってるし、足も冷えます。
OH~、No~。
これでは妊娠中なのに気滞がひどくなっちまう。
妊娠中は赤ちゃんを養うための気が体に満ち満ちてるので、ただでさえ気のめぐりが
悪いoyome。さんは、りら~っくすして過ごさにゃならんのです。
これでは、つわりがひどくなっちまう。

とりあえず、来週紹介状もらうまで考えるのやめます!
紹介状なしで飛び込んで門前払い食らうより、持ってった方がいいだろうし。
ダメならダメで、探すまでさ。

お産ジプシー(まだ難民じゃないから・・・)で頑張るっす。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

育ってました。

2008.10.22.18:56

なななな~、なななな~、びょういん、びよういん。

って、ジョイマン風に始めてみまちた。

今日は、7w1dで診察がありました。
小さい人は約1センチほどにお育ち遊ばしてまして、前回は3ミリ程だったので、
順調に1日1ミリペースで育ってくれているようです。
一安心。

先生も「順調だね~」しか言わないし。

とりあえず、今日もプロゲデポーを打ち、2日あけて自己注射して、
また2日あけて受診して、お手紙もらって卒業予定です。

先生に嬉しい?って聞かれたけど、嬉しくないです、さみしいです
答えたら、そうだろ~、と嬉しそうだつたよ。

ごめんね先生、ほんというと卒業嬉しいし、けど不安だからここにいたいと
思うだけで。。。クリニックに産院あったらそこで産むけど、ないからね。

そんで予定してた病院のベッドがいっぱいで見てくれないって言ったら、
そんなことないのにね~、断ったらいけないんだよ~って。
解決にならないよ。。。もすこし一緒に考えておくれよ。
仕方ないからとりあえず、どこでもいいからかかっちゃえってさ。
ええ~?そんなんでいいわけ~?
だって、普通に妊娠してる人ってそんなもんでしょってさ。
体外だし、初めての妊娠だし、んなこといわれたってわかんないよ。

先生、もうちっと知恵を貸しておくれよう。

と、なんの解決もなく若干黄昏ながら帰宅して、予約しておいた美容院へ。
若白髪すごいからさ~(あ、もう若白髪じゃないね)、ほんとは染めたいんだけど
なんか初期だし、大丈夫っていっても心配だったりするし。
白髪頭でも、oyome。が死ぬわけじゃなし、とりあえずカットだけ。


そしたらね、レスリングのよしださおりになったよ。。。


おかしいな~、どうしてそんな感じになるんだろうか?
免許の書き換えがあるからこうして美容院に来たのにさあ。
がっかりです(よしださおりさん、ごめんなさい。)

そしたらさ、マミーからメールでこないだの病院に電話したのって、催促が。
予定日は、6/9に変わりがないから、電話しなかったって返したら、
返事が来なくなった。。。

きっと、そこの病院で産んで欲しかったんだろうな~。と思う。
たぶん、自分の主治医に言いたかったんだと思うの、うちの娘がねって。
いっつも家の話してるみたいだから。
ごめんね、マミー、希望に添えなさそうだよ。

どうしたらいいんだろうね、病院に予約取らないで直で行って、
手紙は後日もらえますとか言って受診すればいいのかしら?
大きいとこだからそれってありなのかな?
手紙ないと受け付けてくれないか、お金取られるか。。。

それとも、そこはスッパリ諦めて、もう一つのとこに望みを託しつつ、
近所の産科にかかるか。

ふむ~、よ~く考えよう。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

大きな子供がおります

2008.10.21.20:31

おお!? 今日から確か、7w0dだったなあ。
左のBaby Tickerに若干変化があるような~、ちょっと動物らしくなりましたねはーと
こないだまでは、明らかに爬虫類のようで、怖かったけど。
手と足と目見たいのが見えますな~、これ、すごいね。
明日診察だけど、これと同様に成長していますようにjumee☆faceA79

*********************************

さて、最近は自分の体の事に気を遣いすぎちゃってマス。
別に体にいい事をしているとかじゃなくて、体を甘やかし、このおなかの中で
生きてるんだかなんだか分からない、小さい人を守るべく、日々腹痛に耐え
不安におののきながら過ごしている次第でございます。

ということは、自動的にotto。の事はないがしろ、もしくは無関心。
強いて言えば、タバコはどっか別なとこで吸ってくれとクレームをつけるくらい。
かわいそうねえ。

でも、そんなことより今は卵を温めている親鳥の如く、おなかの小さい人が
優先なのですよ。

そしたらね、夕べ寝るときに、otto。が
otto。の事、ハグして~。もういい加減さみしいよ~。
と、乙女のようなことを言いながら、くっついてきました。


まじうぜえ


と、思いながらもイイコイイコしてあげまちた。

我が家は結婚以来のセックスレスでありますが、ハグ、ちゅー、お触りはあります。
特に、お触り(おっぱいね)は、otto。の趣味でありましょう。
しかして、最近はおっぱいを触る、もしくはモミモミすることで、子宮収縮が起こるのを
危惧しているoyome。によって、禁止令が発令されており、おそらく欲求不満
なのでしょう。

その分、ちゅーの回数も増え、まじうざいorz
基本、otto。側のレスでありますが、ここ数年はこちら側もノーサンキューであり、
レスに拍車がかかっていたのではありますが。。。

ちょっと、かまってあげないとダメそうです。

思うに、うちのotto。は、付き合ってた頃はきちんと彼氏を演じられたが、
結婚を機に、夫、男、の部分をかなり放棄し、子供と化してしまったのでは?
もちろん、社会人としてしっかり働き、その手の常識はきちんと持ち合わせて
おり、夫として婿(ムコじゃないけど、義理の息子として)としても、ちゃんと
頑張ってくれております。

だ~け~ど~、基本は大きな子供なの。

お母さんに甘えたい男の子なんでしょうねえ。
結婚したとたん、oyome。はお母さんになっちゃったのだね、きっと。
困るわね~、こんなおっきい子産んだ覚えはないわよ。

しかも、この大きな子供はこの先、父としての自覚が出てくるのでしょうか?
このままなのかな~?
おっきい子とほんとの小さい子と2人の面倒みなきゃいけないのは、
ちと困るな~。

とりあえず、すねたりして外で余計な事をしないように、
少しはかまってあげましょうかね。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

やる気なし子・・・

2008.10.20.17:23

は~。

毎日毎日おなか痛いです。。。かお
茶オリは止まりました、出血もありません。
もちろん、つわりも(胃もたれとか、軽く気持ち悪いとかあるけど)、乳首痛も
おっぱいの張りもありません。

唯一おなかが痛いです。

いつものoyome。なら、そっこうロキソニンを飲むでしょう。
なぜなら、ちょっとの痛みも我慢しない!が、モットーなので。(←うそ)
ほんと、薬を飲むほどではないけど、飲んだらマジ楽だろうなあという感じです。

そのせいか、やる気がでませんorz
ああ、もともとやる気根気の類は持ち合わせておりませぬ。
基本、ぐ~たらなんですけども。

それ以上にやる気が出ません。
家がめっちゃ汚いっす、犬の毛がすごい・・・掃除しなきゃあ、でもしんどい。
唯一できるのは洗たく?洗濯機に入れるだけなの、干すのも億劫だから。
朝のうちに洗たくしても、干すのは昼過ぎって、おい。

どんだけぐ~たらなんだようかお

そんなoyome。ですが、今日は気合を入れて掃除をしました。
ま、リビングだけね。
そしたらねえ、汗だく。あっち~jumee☆sweat1c
ハアハアしながら休憩しつつ、こんなに暑くて大丈夫かしらと、耳式体温計で
計ってみたら、


36.66℃


ほんとに妊娠してますか?
朝の体温は36.77でしたよ、それよりも昼間が低いっつーのは、
いかがなものでございましょう。

妊娠してなくて、こんなにぐ~たらだったら、まじで主婦失格。
ううん、人として失格よね。。。

だから、さっき気合を入れて2つ先の駅まで、電車で買い物に行きまちた。
たこ焼き・・・食べたかったから。

そいう言うことなら、動けるみたいっす。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

お産難民候補!?

2008.10.19.12:00

こんにちは。

今日で6w5dかな?あと、数日でまたクリニックに行って、そんで卒業できるかな。
てなわけで、自分が行きたいと思っている病院(お産する病院ね)を決めて、
電話で確認したのが、金曜日。

第一候補は、家から車で20分くらいの病院。
NICUもあるし、なんか起きた時には安心。しかも、マミーも通っているから、
もしかしたら通院日一緒にできちゃったりして。
実家からも近いしね、とにかく安心第一ですから。

で、電話をしたわけ。
不妊クリニックの助産師さんから、最終生理日での出産予定日を出してもらい、
それを電話で伝えましたところ、


6/9(来年の)までは、

ベッドがいっぱいでお受けできません。



うへ~、出たよ、いっぱい宣言。
でも、エコーで中の小さい人の大きさから予定日を出してないので、
もすこし変わるかも。。。と言ったら、

はっきりわかってから連絡してください。

と言われまちた。

だ~か~ら~、ね、そんなことしてたらどんどん塞がっちゃて、結局受けて
くれないじゃん。
だから、早め早めに連絡してんだよ、このすっとこどっこい。

じゃあ、じゃあ、もしも6/10~だったら、大丈夫ってことなんですかと、
しつこく食い下がりまし。

はい、/10~なら大丈夫です。

だってさ、マジだな、絶対だな。
しかたない、クリニックの先生に言ってなんとかしてもらおう。
そんでだめなら、もう1か所。

ここは、総合病院だけどNICUないし。
お産するには問題ないみたいだけど、なんかあると搬送されちゃうの。
家からは車でやっぱり20分くらいかな~。

とはいえ、ここだって怪しいのさ。
これも電話しとけばよかったんだけど、予定日がはっきりしてからの方が
話が早いかと思って、まだ連絡してませぬ。

ふ~、横浜って大変ねえ。
探せばあるんだろうけど、遠かったり、どうなのって感じだったり。
とりあえず、気合いで乗り切ってみるわ。
(乗り切れる問題なのか?)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

茶オリ出ちゃったじゃん

2008.10.18.21:11

基礎体温は引き続き測っていますが、面倒なので書くのやめます・3・

昨日は鍼灸に行きました。
体が温まってよかった位に書いてますが、昨日の夜はえらいこと
腹が痛くて。。。痛い挙句に体は冷えて、なかなか寝付けず。

しかたないので、チーズトーストを1枚食べたら、体があったまってきて
眠れました。
で、夜中にすげ~暑さで目覚めると、汗びっしょりjumee☆sweat1c
しかもまだおなか痛いし。。。

とりあえずトイレに行ったら、茶オリが~~~。

まだね、すっごい少量でしかもうっす~いのだから、こりゃあ寝れば
何とかなるかと思って、そのご頑張って寝ましたよ。

でも~、まだ茶オリ止まりません。
量も色も変化がないからいいけど、おなか痛いし。

クリニックの助産師さん曰く、
おなかの赤ちゃんが新居を建てるべく、今は水道管の工事をしている
んだけど、時々漏水しちゃうの。だから茶オリが出ても心配はいらないよ。
ただ、様子がおかしかったらすぐに連絡してね。

ってさ。

おなかの中の小さい人よ、工事は慎重に静かに行ってください。jumee☆faceA79

でね、この茶オリ、妊娠判定の前々日位にあったのだけど、まあ、それより
薄いし少ないんだけど、それ以降今の今までなかったわけ。
おなかが痛くても、茶オリ出血がないのだけが、唯一の安心
だったのに!


これは、鍼のせいだ。



と、思いまちた。
もしかしたら違うのかもしれないし、鍼やお灸の刺激で子宮内の血流が
良くなって、古い血が流れてきたのかもしれない。
だから、悪いことではないかもしれないけど、oyome。的には
こういう心配は今後一切したくない。

あの時、あれをしてなかったら~みたいな、そういう後悔はしたくないので、
やっぱり鍼灸は止めることにします。

しか~も、おなかの痛いのとシンクロして気持ち悪い・・・
これはつわりなのかしらん?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠確定後初鍼

2008.10.17.18:53

おお~、タイトルが全部漢字だ。

明日は土曜日、きっとotto。がぴったりくっついてて、ブログの更新ができそうもないので、
今のうちにやっておこう。

鍼は間違いなく今日でしたjumee☆faceA196R
いつもの先生に診てもらったのが、なんと生理3日目
そのあと、移植したらすぐ来てと言われたのをすっかりぶっちぎってた。
(詳しくはこちら
それからなんとか行ったのが、判定5日前で妊娠してないと言われたわけ。
(詳しくはこちら
その時は先生違ってたからね、だからいつもの先生に会うのは約1か月振り

で、どんな様子か聞かれたので、心拍確認できました!って言ったら、
もうそんなに経っちゃってたの~びっくりって、驚かれた。。。

とりあえず、脈を見て赤ちゃんが元気に育ってるというお墨付きを頂き、
これから胎盤が出来上がる4か月までは、流産防止のツボと赤ちゃんとお母さんを
元気にするツボを中心に治療をしていくといわれ、

流産防止・・・かあ。



と、ちょっと心が揺らいだotome。さん。
でも、鍼の間中ずーっと不安が消えなかったのと、足はあったまらないし、
うつぶせで20分はおなかが痛くなって困ったのだよ。

次回の予約は入れたけど、具合が悪くなければ来るようにいわれ、
もしも、具合が悪くても来れそうなら、来た方が治せるからともいわれ。。。


どうしようかしら?




マミーには「鍼なんて行ったの!」って怒られたしぃ。
oyome。の中でも行く2割、行かない8割なんだよね~。

ただ今回の鍼治療、あとから効果が出てきたみたいで、夕方眠くなってお夕寝したら、
体はぽっかぽかでアツいくらい。
ま、そんくらいなんだけどね。

2週間後だからな~、その時の様子で決めよっかな。

そうそう、今日やるべきことは全部やったよ!
えらいぞ、oyome。

産院については、また後日語らせていただきまっす☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

気分一新お引っ越し

2008.10.17.09:32

おはようございます。

心拍確認から一夜明けまして、今朝、見事に体温が36.66に~かお
朝、寒かったのに布団が微妙にかかってなかったのと、眠くて体温を
計ってることすら忘れていたので、この体温かと。。。

大丈夫だも~ん。昨日、助産師さんが体温は0.3度以上下がらなかったら
平気っていってたもん汗一色
それでも心配は尽きませぬな~。

頑張れ、おなかの小さい人!

******************************

さて、今日よりこちらのカテに引っ越してまいりました。
気分一新、テンプレまで変えてしまいまちた・3・
しかも、ちょち気が早いとは思いつつ、Baby Tickerなるものにも
手を出してしまいまひた。

あまりに小さい人過ぎて、はっきりいって怖いけど。。。
しかもこんなん貼っちゃって、若干プレッシャーを感じてるけど。。。
励みにもなるかな~と思って、このままにしておきます。

今日はこれから妊娠確定後、初の鍼治療に行ってきます。
今日だったかな~?たぶん、あってると思うんだけど。。。
自分の記憶力の悪さにびっくりします目
とりあえず行ってみて、間違ってたらそのままで、あってたら治療を
受けた上で、卒業を宣言してこようと思います。

つーか、今日やらなきゃいけないことが意外にあるわけ。
メモ代わりに書いておきます。

りんご病院(産院)に電話で予約

りんご職場に顔を出す

りんご年金特別便に電話で相談

あ、そんなにたくさんなかったかお
意外にやること少ないじゃんね。
なんとかなりそうです。

こんなんですけど、これからもどうぞよろちくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

心拍確認~基礎体温まとめ~

2008.10.16.14:20

本日、6w2d病院へ行ってまいりました。

タイトル通りです。
すみません、こういうタイトルはどうかと思ったのですが、
うまい言葉が見つかりませんでした。

もし、不快に感じることがありましたら、どうかスルーして
頂きますよう、よろしくお願いします。

******************************

前回5w3dで胎のうが8ミリしかなかったので、今回6w始めで
心拍が確認できなくても、落ち込むことはないぜ!
と、自分に言い聞かせて病院へ行きました。

前回は、すごくドキドキして居ても立ってもいられなかったけど、
今回は1時間待たされた割には、落ち着いて待っていられました。

未だ経膣エコーからですが、すぐに胎のうが見えました。
前回に見たものより、はっきりと大きく感じました。
そして卵黄のうが見えて・・・
その上の方に小さなゴミ・・・いや、小さな豆みたいなものが見えて、
それの中心がパクパク点滅してました。


いや~、感動です。



胎のうを見た時は、ホッとしただけだったけど、小さい人(ミラクルさん)
と心臓を見た時は、ちょっとウルってきました。

しかもなんか可愛いしはーと

ほんと、得体の知れないものですよ、白い影しかわかりませんし。
そんなんなのに、可愛いって本気で思っちゃいました。


すでに 母性本能全開 みたいです。




とりあえず来週までは今まで通り2日おきに黄体補充を続けて、
もう1度診察を受けてから、不妊クリニックも卒業かなと
先生から言われました。

なんか、とってもさみしい気分っす絵文字名を入力してください
たぶん、たった10か月ほどしかお世話になってないけど、
気兼ねなく話せるクリニックだったから、だと思います。
それと、ここを離れる不安とね。

だから、卒業後の産院選びは大きい所にしようと思いまふ。

カウンセラーの助産師さんからも、そうした方がいいと言われたし、
oyome。のいる横浜市は激戦区らしいので、早めに予約を取るよう
いわれまちた。

明日にでも電話します。

さて、前置きが長くなりましたが、以前から言っていた通り、
心拍を確認したところで、ベビ待ちカテから卒業しようと
思います。。。かお
とりあえず、心配なことはたくさんあるし、心拍確認できたら9割
出産にこぎつけると聞いても、残りの1割の可能性もある。

だけどもし、そんな事があったら、ここのカテに舞い戻るとして
それまでは、不妊から妊娠のカテで御厄介になろうと思います。

今まで仲良くしてくれた皆さん、ほんとにありがとう。
ここで、みんなに励ましてもらったことや、笑わせてもらったこと、
色んなことを教えてもらったり、慰めてもらったり。
感謝感謝ですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

引き続き、みんなのところには遊びに行かせてくださいね。
そんで、気が向いたらoyome。のとこをチラ見でもしてってください。

長くなっちゃったので、「続きをよむ」の方に体温表をupしておきます。
(ちゃんと表示されなかったら教えて下さい)

最後になりましたが、やさしいみなさんのところに、
一日も早く赤ちゃんがやってきてくれることを祈って・・・

妊娠菌受け取ってくださ~い。

´∀`)/゚・*:.。.*・゜゚・*゚・*:.。.*・゜゚・*゚・*:.。.*・゜゚・*゚・*:.。.*・゜゚・*゚・*:.

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


more...

明日だね~症状まとめ~

2008.10.15.13:24

体温 婦人体温計 36.75(D44)~6w1d~

またも体温下がりますたかお きっと、月曜に打ったプロゲデポーの効果が
切れてきていると思われ。
昨日は夜から腹痛に悩まされ、今朝も腹痛と気持ち悪さに襲われまちた。
おなかが痛くてどんどんおなかが冷えるので、布団に入り暖房をつけ、
とにかく寝てみたら、少しよくなりましたフモフモさん すもも
本日も快便ですしね、これまたお通じが出たら、おなかの痛みも少し
おさまりましたよ。

********************************

今日は、初期症状と言われるものについて書いていこうと思います。
これはね~、参考になりますぞ!
なぜって?だって、症状がないんですもの。。。(それなのに書くの?)
まあ、無いにもないなりの参考所見があるはずですから。。。・3・

一般的に言われている初期症状

生理が止まる  当たり前だね・・・、たしかに高温期最長16日の
          oyome。でもその後体温も下がらず生理を見ていません。


疲労       あり。もともと易疲労な人なんだけど、
          妊娠判定後からはっきりと、ちょっと動くだけでもハアハア
          するの。今も家事と犬の散歩が一苦労

眠気       わからず。いつも眠い人なので、朝は2度寝。
          昼間は眠気を感じない。夜なんて、ある意味不眠だった。

頻尿       あるかも。もともとトイレが遠い人だったはずが、映画を
          見てる間、トイレに行かねばならないほど、我慢ができなく
          なった。(年もあるかも。。。)

便秘       ほぼなし。むしろ判定後も下痢をするくらい、ゆるい。
          1日出ない日があっても、翌日には快便。

乳房の変化   張りなし、乳房痛(高温期途中で消失)、乳首痛なし。
          全く無いわけじゃないけど、持続性も日に日に強くなったり
          もしない。
          ただ、高温期後半から乳輪がでかくなった気がする。
          陽性判定後くらいから、乳輪の色が濃くなった


その他の症状

風邪       風邪っぽくはなかったが、鼻炎(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)
          突然起こった→高温期9日目頃。

頭痛       同じく高温期9日目頃から出現、いつの間にか消えた。

付け根痛    よく目にしますが、判定後くらいからしか気づかなかった。。。
          注意しなくても、痛いのはわかるくらいの痛み。
          ほんとに足の付け根が痛くなるんだねえ。

下腹部痛    判定後からずっと続く、まじで不快な痛み。
          oyome。の知っている腹痛は、生理痛と下痢と、
          ガスペイン。
          虫垂炎もしたことがないので、3種類の痛さでしか
          比べられません。
          いちばん近いのは生理痛。軽めの、もうすぐ来ますよ~って
          感じ。oyome。の場合、生理と下痢は一心同体少女隊
          なので、下痢の痛さも混じっていると思われ。

着床出血    着床のころ(7~10日くらい?)の出血はありません。
          が、高温期14日目に茶オリ出現、翌日まであり、
          その後消失。


番外編の症状

涙もろい     もともと感動しやすいが、テレビのニュースにすら涙した。
          今はそうでもないかも。

痒い       時期的に乾燥し始めていたので、そのせいかとも思うが
          異様に足が痒かった。掻きすぎて気づけば脛が傷だらけ。
          そして、顔も痒い。いまだに痒い。

犬が甘える   これ、症状じゃあないんだけど。
          ネットで調べてもそういうことはあるみたい。
          犬の赤ちゃんがえりみたいなもの。

お下の毛    生理前になると異様なほど抜けるのに、
          生理前に抜けなかった。

陰部の変化   排卵日から生理前まで柔らかい(黄体ホルモンの影響? )
          生理の2~3日前に固くなる。それが今回はずっと柔らかい。
          (黄体補充しているからかも)

********************************

こんな感じでしょうか。

ちなみに、生理前の症状と似ているかといわれると、生理前の症状が
下腹部痛と下痢、お下の毛が異様に抜ける、陰部が固くなる。という、
かなりのマイナー所見ですので、同じではなかったというくらいしかかお

心拍が確認できたら体温表をupする予定ですが、体温は1度たりとも37度に
なったことはありませんでした。
今もギリギリ高温期を維持するのがやっとな感じです。

それに加えてこの症状の無さ、というか、症状の反対を行っている感じ。
あはは、あまのじゃくなのかしら。

なので、体温が高くなくても、症状が出なくても、妊娠している時もある。
ということで、症状は気にしなくてもいいかも。
どちらかというと、高温期が続くことが一番の初期症状ですかねえ。

        

どなたかの参考になったらうれしいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

あと2日だね~したことまとめ~

2008.10.14.17:06

体温 婦人体温計 36.87~6w0d~

体温復活したわねjumee☆faceA196R

あと2日でミラクルさんのドキドキハートを確認できます。
どうなってんのかね、さっぱりわからないよ。
つわりないし、乳首も痛くならないし(夜に少しだけ)とにかく
症状がなさすぎるよね~。
はて?実は鈍感なだけなのかしら。

今回妊娠した周期の体温表をせこせこ作り上げまちた。
心拍確認できたらupしたいと思います。

IVFで、しかもレスキューICSIでの初期胚移植なので、あまりお役に
立つもんでもなさそうだけど、どんな人のどんな体温であれ、
初期症状であれ、oyome。の場合一通り参考にさせてもらっていたので
誰かしらのためになることを願って、綴っていきたいと思ひます。

なので、今日は「妊娠するためにしたことのまとめ
でも書いておこうと思います。

今周期よりも以前より継続していたこと

禁煙(今年の1月から)
鍼灸(今年の5月から)

今周期または直近の周期でしていたこと

クコの実茶を飲む(今周期)
仕事を休む(今周期)
毎日犬の散歩30分以上(今周期)
鈴虫寺にお参り(7月)
赤ちゃんの小物作り(今周期)
コアリズム
第2子妊娠中の友達に会った
寝室の1箇所に「ザクロの絵」「オレンジ猿ぼぼ」「バオバブの木」
「子産み石」を集結した
手作りパワーストーンブレスを作って身につけた
(すぐにちぎれたので直したけど、またちぎれたので
むかついてほったらかした)

今周期の低温期にしたこと

V.Eとコラーゲンを飲むのをやめた(前周期にE2が高かったから)
クコの実茶を飲んだ
意外に豆腐が美味しいと思い、結構食べた

今周期の高温期にしたこと

靴下、腹巻き、レッグウォーマーをどれかしら装着
思い出したように、時々グレープフルーツジュース
(前は買いだめして飲んだりもしていた)
思い出したように、1回だけ生パイナップルを食す
(3日連続で食べてた時もあったけど・・・)
トイレの掃除と玄関の掃除
葉酸を摂る
移植後は禁酒
鍼をさぼってた

こんなもんです。。。

この中で自分的に効いた~と思うものにをつけてみまちた。

神様系で一番効いたのは、鈴虫寺のお地蔵さん

ジンクス系で効いたのは、赤ちゃん小物

食べ物で効いたのは、クコの実

それに加えて、よく言われている「諦めた時にできる」ってやつ。
諦めたわけではなかったけど、今回採卵できたのに受精できず、
はっきりいって、ダメだと思った。
毎日次の採卵の事を考えて、色々ネットで情報を集めてた。
次は年明けにしようかな~、それまでにどうやってお金を貯めようか。。。
ってちょっと悩んでもいたのだよ。

********************************

まだ胎のうしか確認してないんでね、今日の内容は微妙だわね。
ま、とりあえず「ふむふむ」とか「これやってみるか」って思ってしまったら
トライしてみてください。
誰かの参考になったらよいなと思いまふにこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

水天宮があ~

2008.10.13.16:45

体温 婦人体温計 36.76(D42)~5w6d~

体温下がったね。今日は黄体補充の注射をする日だからいいけど。
でもやっぱり、中2日あけると厳しいのかも。。。
朝も脈は細々としてたし。。。(未だ妊娠脈わからず。)

*********************************

3連休、どこにも行く予定のなかった我が家。
ふと、思い立ったが吉日がごとく、


そうだ、水天宮に行こう。


お天気もいいことだし、東京の水天宮と言えば
安産・子授けで有名どころだし、妊娠の報告とこれからのことを
お頼もうしましょう~と、車でばび~んと行きました。

駐車場を探して、くるくる回っていたら、なんだかすごい行列を発見。
このへんにおいしいものでもあるのかしら?
いやいや、芸能人がいるのかも!

列の最前列を見てみたら、

ひえ~、水天宮が行列だった。

そう、なんのチェックもしないで行ったoyome。が馬鹿でしたな。
本日連休最終日、大安吉日、


戌の日だよ。。。


日本は少子化って言われてるけど、ありゃうそだね。
歩けば妊婦に当たるよ、行列はすべて妊婦。。。
圧倒されたわ、妊婦に。

いろんな妊婦さんがいるけど、まあ、カジュアル派が多いね。
だけど、ごく少数にヒールありの白いロングブーツに、ミニのニットワンピ、
しかも背中はスケスケレースで、シャネルのバックに
たまひよストラップつけてた。。。(妊娠してますってやつ)

いいもの見せてもらったよ。。。

で、我が家はまだ早いね、水天宮。
ちょっと先走ったね、えへへ。
ってことで、お参りをあきらめ、近所の富岡八幡宮まで行きました。

初めて行ったんだけど、我が家の愛読書「山本一力」の本に
よく出てくる場所。
一度見ておきたかったんだ~。

すっごい立派なお神輿があって、狛犬の眼は片目3カラットの
ダイヤが入ってたよ、キラキラしちゃって、怖い。

で、お参りして終わり。

微妙に歩いたので、どんどん足の付け根が痛くなり、仕舞にゃあ
おなかが痛くなり。。。
最近、水っぽいオリモノが増えているので、おパンツが湿ると
「ああ、出血かあ!?」
と怖くなる。

出血はしてなかったけど、こんな意味のない散策は当分
やめておこうと心に誓ったさ。
帰りの車中、睡魔に襲われotto。をひとりきりで運転させてしまつた。。。
ごめんよ~。

とりあえず、夕飯までゴロゴロ安静にしたいと思います。
あ~、疲れた。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

今の時期に食べるといいもの

2008.10.12.09:46

体温 婦人体温計 36.80(D40)
       36.91(D41)~5w5d~


3連休、otto。がいるのでなかなか一人でPCに向かえませんorz
今、寝ているようなのでこっそりupしています。

ここから先は、妊娠判定後の話になりますので、
不快に思われる方はどうか、スルーして頂きますよう、よろしくお願いします。



********************************





昨日、今日と黄体補充の注射はお休みです。
特に出血もなく、つわりも、胸の張りも、乳首痛もひどくなったりしません。
というか、黄体ホルモンが若干少なめなので、症状が強くでないのか?

おなかは時々痛くなりますが、これが唯一のミラクルさんとの
通信手段のようなもので、痛い時はミラクルさんがお部屋の拡張工事を
されていると解釈しております。

さて~、この時期というても、oyome。の場合心配なだけなのですが、
子の少ない黄体ホルモンを補うことができないので、なんとか
流産だけは避けたいということで、調べました!

もちろん、困った時の中医学ですよ~。

妊娠中にお勧めの食べ物です。

「妊娠中には“脾”“腎”“血”と呼ばれる要素を大事にするとよい
と言われています。
また“安胎”と言って胎児を安定させるのによい食材もあげておきます。」


脾を補う   ナツメ リンゴ 鶏肉 山芋 きんかん
         雑穀類(丸麦,高きび,もちあわ,ひえなど)
 
腎を補う   黒ごま 黒豆 黒米 山芋 きくらげ 枸杞(くこ)の実         
        海老(桜エビなど手軽で良い) ニラ

血を補う   ナツメ 枸杞(くこ)の実 きくらげ 牡蠣 レバー ほうれん草 等

安胎     シソ レモン ぶどうなど・・・・」

(by妊娠中のマメ知識の中の妊娠中の食生活より)

で、ですね。

この中で重複しているものがあります。

ナツメ、クコの実、

きくらげ、山芋


この4つに、安胎のしそ、レモン、ブドウを積極的に取るとよいのでは
ないか~?

とりあえず、毎日クコの実茶を飲んでいるので、1つクリア。
ナツメは買いに行くの面倒だから、いいや。
あとのものはちょいちょい食事に入れつつ、昨日はブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウを買って
食べまちた。

それからですね~、食べちゃいけないものもあるみたいです。
おっと、otto。が(←シャレじゃないよ)起きそうです、また次回upします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

見えました!

2008.10.10.14:51

ただ今戻りました。






ここから先、妊娠判定後の話になりますので、不快に思われる方は
どうか、スルーして頂きますよう、よろしくお願いします。




******************************


本日、ミラクルさんのお部屋=胎嚢(GS)を拝見してまいりました~。

エコーを入れた瞬間、すぐに黒い●が見えましたよ。
ホッとしました。。。jumee☆faceA196R

しかも、画像を拡大すると、黒い○の中に白い輪っかが見えました。
これは、卵黄のう(york sac)で、赤ちゃんが胎盤を完成させるまでの
栄養が入った袋です。
先生曰く、これが見えればこのあと赤ちゃんが見える可能性は高い。
んだそうです。

しかして、GSサイズは8.3ミリと若干小さめであります。

のんびりでもいい、

たくましく育ってほしい。


と、思うのであります。

ただ、まだ問題がありまして、例のoyome。の汚いおケツ桃のことです。
先生に相談、しかも診察室で先生にケツを見せるという、
恥ずかしい体験をしました。

いつもね~、おまた開いて見せてんだけど、それはやっぱり慣れよね~
全然平気、むしろ普通じゃんって感じなんだけど、改めて先生に
ケツ側をみせるのは、意外に勇気がいったわ。

で、急きょ採血をしてP4の値がよければ、注射を止めて膣剤にすると
言われたんだけどね。。。残念。
毎日黄体補充をしている割には、

P4=31.75

とりあえず、20あればいいんだけど、oyome。の場合誘発してるでしょ、
11個も卵が採れたのに、これではちょい少ないらしい。
もちろん、少なすぎるというわけでもなく、これは誘発をした結果の
黄体機能不全(ぎみ)というわけ。

まだ5週だから、膣剤に変えるとどうかな~?って感じなんだって。
もしかしたら、それで十分かもしれないけど、不安材料が残るなら、
注射を続けるって言っといた。
ミラクルさんのためなら、oyome。のおケツの一つや二つ、
どうなったって構わないわっ
んー

でも、注射の刺激でおケツがこんなになってるのは事実なので、
持続性のある黄体ホルモン(プロゲデポー)に変更して、
中2日あけて(ピッチャー野球ボールのようだ)、注射を継続することになりまちた。

う~ん、心配。
お薬を2日あけて投与するんで、だいじょぶかいな?

でもね、ミラクルさん、レスキューICSIで受精した子でしょ?
しかも初期胚で移植したし。
まったく期待していない状態から着床したわけで、しかも全然初期症状も
ないのに、しっかりお部屋を作ってたし。

根性あるわね、この子。

たぶん、生命力はあるんだと思う。
だから、母が若干黄体ホルモンが少なくても、一人で頑張れるね。

やればできる子よ、きっと。

木曜日に心拍確認があります。
それまで、信じてゆったり待つこととします。

それから。。。
ベビ待ちさんの中には妊娠判定後、心拍確認までこちらのカテにいること、
タイトルに週数やベビちゃんに関する言葉などを目にして、
悲しい思いをされたり、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。
(なるべくそのようなタイトルは避けていますが。。。)

間違えてこの記事のここまで読みきって頂いた方、すみません。
そして、参考になるかな~と思い読んで頂いた方々、
ありがとうございました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

お部屋を見に行ってきます。

2008.10.10.08:29

体温 婦人体温計 36.85(D39)~5w3d~


おはようございまっす。

本日絶不調でございますorz

夜中の2時過ぎ、突然の体熱感(あっつい)とともに、吐き気と腹痛に
見舞われ、トイレに行くも尿しか出ず。。。jumee☆faceA174
床に戻っても症状変わらず、眠れない~い。

昨夜はマミーの誕生日で調子に乗ってお寿司鉄火巻きを食べたからかしら?
ああ、あれほど加熱処理したものを食べようと心に誓ったのに。。。

げっぷかおなら(汚くてごめんよ)が出れば、少しは違うのにな~。
と思いつつ、仕方ないから起きてコーラコーラを飲んでみた。

昔住んでた異国の地では、具合悪くなるとなんかっつーとコーラコーラ
麻酔で抜歯後もコーラコーラ、腹痛で苦しんでてもコーラ(炭酸抜きで)コーラ

コーラ万歳。

コーラを飲んだらげっぷが出た。←当たり前?
すこ~しだけ、落ち着いてきたので再び床に戻り、まだすっきり
しないので、携帯で桃鉄を体が落ち着いて眠くなるまでやった。

朝起きてもおなかが張ってて、気持の悪さとラブリーうんち♪.したい感じが
残ってて、トイレで頑張ってみるも何も変わらず。。。

つわってるのかしら?

2度寝したいけど、こんな日に限って診察(胎嚢確認)は朝一。
横になったら寝ちゃいそうだけど、家事をやるにはしんどいし~。
朝からブログを更新してみまちた。

ミラクルさん、おなかにいるかな~?
この体調の悪さが、ミラクルさんのせいなら、いいんだけど。。。

ミラクルさんの素敵なお部屋が見れますように。。。jumee☆faceA79
では、行ってまいります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

デカパンのすすめ

2008.10.09.10:44

体温 婦人体温計 36.91(D38) ~5w2d~ ←プロゲストン1A

       乳房痛(+)、乳首痛(-)、張り(若干+)
       腹痛(-)、足の付け根痛(時々)       
       便秘(?)、吐き気(-)
       胸やけ(-)、眠気(ちょっと眠い)、妊娠脈(?)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

体温ふっか~つ!
あっはっは、oyome。の頭脳プレーにより、華麗に体温が返り咲きました。

まあ、ただ、長袖のパジャマを着てデカパン、腹巻き、靴下と
otto。には耳にタコができるほど、布団をとらないように
教えさ諭しただけですが。

昨日の夜からちょっとだけ、胸がチクチク痛くなり、左足の付け根に
びっくりするほどの痛みが出ました。そんで、ちょっと眠くて、
夕方に1時間ほど寝てみました。ら、案の定夜は眠れず。。。
1:30頃ようやく眠りにつきましたとさ。

でも、4時間以上は眠り続けて計った体温なので、信ぴょう性はあるよ。

さてさて、明日は待ちに待ったミラクルさんのお部屋訪問の日です。
なので、今日は特に書くことがありません。

で、今日はマミーの誕生日なので、これからソニプラに行って、
マミーの大好きな靴下靴下(裏起毛のあったかいやつ)を買ってあげようと思います。
ついでに、oyome。の足冷え対策にも良さそうなので、自分の分も
買ってきます。

実は今、腹巻き&靴下で過ごしていますが、それにプラスして、
マタニティーショーツパンツなるものもはいております。
妊娠がわかったので、ちょっと早いとは思ったけど、黄体補充で
結構おなかが張ってて、今までのだとちょっときつくて。。。
締め付けるのもよくないと思って、思いきって購入しましたん。

感想は、

デカパンだけど、楽チン、

あったか。


もう、病みつきですわハート

ベビ待ち中の高温期にはいときゃよかった。
だって、胸の下までくるの(おなかが出てないからね。)
それで、腹巻きした日にゃ~、ぽっかぽかだよ。

みなさんにぜひ、お勧めしたい一品です。にこり

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

あてにならん

2008.10.08.12:54

体温 婦人体温計 36.66(D37)~5w1d~

       乳房痛(ちょびっと+)、乳首痛(-)、張り(-)
       腹痛(+ 腸が痛いのか?子宮なのか?)、足の付け根痛(-)       
       便秘(今日も快便)、吐き気(-)
       胸やけ(-)、眠気( - ある意味不眠)、妊娠脈(?)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2度寝して起きたら12時回ってたびっくり
別に眠気がすごくて寝てるんじゃなくて、普通によく眠れているみたい。
そのかわり、夜は不眠気味。(これだけ寝てればねえ)

ある意味、妊娠初期症状といわれるすべての症状が当てはまらず、
けふも朝起きたら快便だったしラブリーうんち♪.
何も変わらない、こんなんでいいの?

寝ぼけ眼で黄体補充の注射を打ちました。
もう、おしりは満身創痍です赤十字( ゚3゚)ノ12x12
昨日なんて、右のお尻が線維化してるっていうのかしら?感覚的に。
こう、針をぷすっと刺すときに、プチプチプチって感触がありました。
しかも、両ケツに怪しい発疹が~。
注射の影響かしらね。ほんと、汚いケツになっちゃったわ絵文字名を入力してください

でね、なにが当てにならんって、体温ですよ。
判定前までは36.8~9度あたりを示していましたが、
最近は36.6~ギリで8度あたりを推移しています。

半そでパジャマで寝てるから?
朝方、otto。が布団をぐちゃぐちゃにして、oyome。にかかってないから?
仕方ないから、2度寝した後の体温を測ると、36.8~37度くらいになる。

oyome。の体温計はプチソフィア婦人体温計だったっけな?
今週期の高温期のラインは36.42をたたき出してくれてまし。
ので、ここまで下がっても高温期とカウントしてくれます。
やさしいよな、プチソフィア。

ちなみに、昨日から妊娠してるかもマークはーとと、
病院行けやマーク病院が出ました。

あ~、体温なぞ、あてにならん。
あと2日でミラクルさんのお部屋を拝見しに行きますが、
ここまでくると、測るのやめちゃおっかな~。な、気分になりまし。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

分煙と赤ちゃんがえり!?

2008.10.07.14:38

体温 婦人体温計 36.76(D36)~5w0d~

       乳房痛(ちょびっと+)、乳首痛(-)、張り(-)
       腹痛(よくわからない痛み+)、足の付け根痛(時々+)       
       便秘(今日は快便)、吐き気(-)
       胸やけ(+)、眠気( - ある意味不眠)、妊娠脈(?)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日の不安な1日が終わり、今日から5w0dになりました。
oyome。の不安な気持ちに変わりはないですが、どんなに心配しても
どうしようもないので、5wに入ったことですし、ちょっと開き直ろうかと。

ポジティブoyome。

復活祭なり~。


で、タイトルどうでしょう?
これだけをみると、おまえんちに子供がいたのか?
もしくは、ご主人が赤ちゃんがえりしちゃったの~?とか、誤解を招く
表現ですな、あはは。

分煙、これはotto。の事です。
夫婦ともに喫煙者でしたが、今年の除夜の鐘とともにoyome。は禁煙し、
(排卵する卵は、3か月前に育った卵なんだって、だから、生理が来て
喫煙、高温期で禁煙というoyome。の作戦は、とっても意味がなかった
だって、生理3日目で胞状卵胞という卵の素みたいなのができるんだから
生理の間は卵にとってとても大切な時期なんだよん)


otto。は節煙も分煙も、禁煙なんてもってのほか、何もしてくれませんで、
今回もET後に分煙をお願いしましたが却下され、妊娠が分かってからも
気を使ってくれませんでした怒

が、昨日の夜突然、キッチンにスタスタ向かうotto。を発見。
何をしてるのかと思えば、換気扇の下でたばこを吸っておりました。
どうしたんでしょうかjumee☆whyL
昨日は前日の不眠(otto。が夕食後に2時間寝たので、夜寝れないと
起こされた事件)がたたり、朝から腹痛でまじブルーになってた
oyome。を気遣ったのでしょうか?

朝も駅へ車で送りだし中、わずか数分の距離の車中、必ず2本は
吸っているotto。でしたが、今朝は吸わず。。。

嬉しいけど、突然やられるとビビりますんで、一声かけてください。
でもでも、otto。の心遣いに感謝ですjumee☆heart2

で、もう一つの赤ちゃんがえりですが~。
これは、我が家のお犬様 クロブチ のことなんですわ。

ちょっと大きめの犬でして、抱っこしたり、お膝に乗せたり~なんて
事は、でけません。
まあ、いつもoyome。にくっついて歩いてますが、もう4歳
人間で言ったら、ほぼタメじゃん。
そんなお犬様 クロブチ が、かなりの甘えん坊になりました。

思い起こせば、生理予定日のちょっと前あたりからかな、
やけにくっついてくるな~と思ったものでした。
いつもくっついて歩いてきますが、座ってるときはむしろ離れて
くださいと、言わんばかりに離れていたのに、急に

「ちょっと、

そこに座らせて下さいよ、

はい、ごめんやっしゃ~。」


な感じで、人の股の間に割り込んで寝ています。

今回の妊娠前から、高温期中は必ずお犬様に赤ちゃんの所在を
無理やり聞いておりまして、「赤ちゃんは?」って聞くと
すごい勢いで無視され、目を伏せられ続けておりました。
(たぶん、すっごいしつこく何度も聞くから、嫌だったんだと。。。)

でもね、今回は違うのですよ。
「赤ちゃんは?」って聞いても、目をそらさないでじっと顔をみてくれる。
(もう、慣れっこになったという解釈もある。)

そうだわ~、犬には何か感じるところがあるのだわ~スゴイ
と、otto。をも巻き込んで勝手に盛り上がっております(←バカ)
我が家のアイドルであり、oyome。が産んだと言ってはばからない、
お犬様 クロブチ

長女として、大事に大事にしていきますよ~、(失敗した)スタイも
あなたに差し上げるわ。(けっこう、よだれでるのでちょうどいい。)

otto。とお犬様の愛に包まれて、oyome。は幸せ者だな~。
ミラクルさんもきっと、みんなの愛を感じて育ってくれていると
信じよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

もうしんどいっす

2008.10.06.15:18

体温 婦人体温計 36.84(D34)
       36.72(D35)
       ~4w6d~

       乳房痛(ちょびっと+)、乳首痛(-)、張り(-)
       腹痛(よくわからない痛み+)、足の付け根痛(時々+)       
       便秘(コロコロになってきました)、吐き気(-)
       胸やけ(+)、眠気( - ある意味不眠)、妊娠脈(?)

       新しく出現したものに色づけしてみまちたハート

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

タイトル通り、しんどいっす。

しんどいにもいくつかありまして、まず1つ目は、マミーの会社(事務所)
の責任者が10/1に辞表を提出して、10/31に辞めて他の事務所に
転職するって言ってきたらしいです。

は~、いい年した働くおばさんが、1か月前の辞表提出ってなに?
常識はずれにもほどがあります怒
今から次の人を求人するったって、そうそうすぐには来ませんって。

自分は退職して新しい所に行くので、こっちのことはお構いなし
なんでしょうけど、大損害ですよ、しかも相手がある仕事なのに。
その人たちの事はどうでもいいのでしょうか!

ってわけで、マミーの心労は同時にoyome。の心労でもあり、
パソコンやら手続きやら苦手なマミーに代わって、
求人出したり色々。。。やってきました。

そんなんでも、事務所の中で平気な顔して求人の話とか、
雇用保険の話とか、責任者とマミーがしているのを見てると、
イライラむかむかきてしまい、責任者に文句垂れたいところ、
マミーに禁止されているので、ぐっとこらえてたら、
しんどくなってきたので、そうそうに帰らせてもらいました。

2つ目は、純粋に体がしんどいorz
なんででしょう?妊娠してるからなんですかね?
ちょっと動くと息切れがして、ひーひーはーはーですよ。
日ごろの運動不足もあるのでしょうが、これはしんどい。

3つ目は、ミラクルさんがいらっしゃるのか、とんとわからないのが、
しんどい。
今週の金曜日に胎嚢を確認しに行きますが、
確認できなかったら~?とか、わけのわからん腹痛が起きたり
寒気がしたり、体やおなかが冷たくなると、あわわわわ。。。
ってなってしまう。。。

いつものポジティブoyome。がどこかへ行ってまつたよ。
お~い、帰ってこいよ~。

それでも一生懸命、おなかに話しかけてます。
というより、歌って聞かせております。

「しっかりくっつけ、

大きくなあれ、

素敵なお部屋を作るんだ~。」


(byトトロのまっくろくろすけの歌風に♪

応援してもしても、なんの返事ももらえないので、不安です。。。
やってる自分もあほらしいし。。。かお

今日はクリニックで注射してもらったので、おなかが痛いことなどを
伝えて「判定から先が長くて辛いです~」と、弱音も吐いて
きました。

看護師さんは「産むまで安心できないわよ~。」と、なんの
慰めにもならない言葉をくれました。
ひ~ん。怖いよ~、毎日が長いよ~、心配だよ~。jumee☆faceA87

心配するのは親の仕事らしいですが、oyome。の場合、あんまり
心配しすぎて考え事ばっかりしてると、またもや体がガチガチになり
気のめぐりが悪くなっちまう。

リラックスするいい方法はないものかっ!
鍼は来週だし~(一応行っておく、んで卒業する)、足つぼとかは
ちょっと危なさそうだし、全身まっさーとかもダメそうだし。
ぱーっと、酒でもかっくらって寝ちゃいたいけど、それもだめ。

な~んか、いい気分転換法はないかな~?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

判定から一夜あけまして

2008.10.04.12:27

体温 婦人体温計 36.6(D33:4w4d)←プロゲストン1A

******************************

判定から一夜明けまして。。。
昨日はたくさんの方に訪問していただいたようです、
拍手もランキングのポイントも、過去最高でした~。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

そして、お祝いコメントをくれたみなさん、本当にありがとうございますjumee☆faceA88
もう、妊娠したことそっちのけで、みんなのあったかい言葉に感動して
一人泣いておりました。ありがとう、これからはみんなに
もっとパワフルな妊娠菌をプレゼントできるように、がんばりまっす。






さて、採血の結果の紙だけを持って帰宅したところで、otto。の反応は
きっと薄いに決まってる。
だって、私だってあんまり自覚がないのだから。

ということで~、チェックワンファストを使用してみまちたLOVE

                P1000120.jpg

前回恐ろしく早いフライングで線が出ましたが、この線の1/3ほどでした。
しかも、判定窓にラインが出てからすぐにうっすら縦線が見え始め、
指定時間内に↑のようになりまちた。

この証拠品と採血結果をつきつけて差し上げたところ、
ちょっと目を潤ませて、
まじで~、すごいじゃん。やっぱ違うと思ってたんだ
よね~、だって、今回すごく気持ちをこめておいたもん。

と、申しておりました。

otto。が目を潤ませて喜んでくれたことに、とってもホッとしましたjumee☆faceA196R
以外にテンションの低い我が家は、妊娠の喜びの舞は終わり、
すでに次の事に頭がいっぱいで、
otto。などは、双子を期待してバギーをどうするか、本気で考えて
いました。

ああ、かわいそうなotto。よ、この数値からすると双子にしては少ないと
先生に言われたのだよ。。。
ま、でも、IVFやICSIの場合、1卵生双生児になる確率が意外にあるらしい
ので、このままotto。夢は夢としてそっとしておこう。

そんな幸せな時間も束の間、夜にもんのすごい腹痛を感じ、
トイレへ直行。

すんごい水下痢が!!!
(汚くてごめんなさい。)

下痢でおなかが渋ってしまって、ぐ~っと力が入ってしまう~。
一緒に子宮が収縮してしまうのでは?と、マジで不安絵文字名を入力してください

とりあえず、ビオフェルミンをあるだけ食べて、すぐ寝ました。
夜中はすごく熱くて、全身汗をじっとりかいておりました。
そして、今朝。

若干寒いな~と、思いつつもいつもの習慣で体温を測ると

36.6℃~?

激下がりですjumee☆faceA87
どうしたらいいでしょう?
胎嚢も、心拍も確認してないのにケミカル?ねえ、ケミカルなの?

心配で眠れず、そして寒い、空腹だ。
しかたない、何か食べよう。と、パンを1枚食べ、昨日のような
腹痛がないのを確認し、少し落ち着いたのでもう一度寝ました。

寒くてotto。にびったりくっついて、2度寝。

起きた時はあっつくて、体温を計りなおしたら

37.10℃
ふ~、寒気は熱が上がる前のシバリングだったのね。。。

でも、まだ不安は拭いきれません。
陽性判定もらっても、それは着床したという証拠のみ。
もちろん、それはめっちゃ嬉しいことだけど、
人間はとっても欲張りで、とくにoyome。はね。

次は胎嚢、次は心拍、胎動、出産まで。。!って思う。

だけども、その一つ一つが妊娠をするまでと同じくらい、
ミラクルで人の手ではどうすることもできない、神様の領域
なんだな~って、気付かされます。

はう~、ただでさえoyome。の周りには見えない何かがあると
言うのに~。

神様、仏様、お地蔵様、どうか、ミラクルさんを守ってください。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

は、は、判定日っす。

2008.10.03.14:46

体温 婦人体温計 36.83←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、腹痛(-)、腰痛(-)
       乳首痛(-)、眠気(-)、吐き気(-)
       鼻づまり(+)、くしゃyみ(-)、妊娠脈(-)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

判定日ですかお、判定日でしたね、帰ってきましたjumee☆faceA196R

順を追ってお話するので、異様に長いかもしれません。

朝、くるま にて、クリニックへ行ってまいりました。
いつもは1時間チョイの道が40分で着きました。

受付を済ませると、まずトイレに直行します。
でも、今日はすでに先客が。
待てど暮らせど出てこない、さては、うんちょすか!?

やっと出てきたので入ると、

く、くさい!!!!!!

てめー、何食ったんだよ、この臭い。
トイレがうんこくさいのはいいよ、でも、この臭いなんだよっ。

あまりの臭さに尿意も止まるほどでした。
息をとめ、オエオエしながら用を済ませ、涙目で待合室へ戻りました。
そして、涙目のまま採血を済ませ、1時間ほど外出。

マックで ハンバーガー もぐもぐ頂き、みなさんのブログを見たり、頂いた
コメントにお返事書いたり。。。

ああ~、落ち着かない。

心臓が口から出そうです。
居てもたってもいられず、マックを後にし、ウィンドウショッピングで
気をまぎらせるも。。。まぎれないorz

しかたないので、クリニックへ舞い戻りました。

もう、ドキドキドキドキしちゃって、国家試験の合格発表ですら
こんなに緊張したことないのに。
期待すると、こんなにもドキドキするのねっかお絵文字名を入力してください

クリニックに流れている洋楽を口パクで歌いながら、貧乏ゆすりが
とまらない。
ああ、みんなoyome。のこと不審者と思わないで~。

そして中待ちに呼ばれ、携帯で桃鉄を上の空でやりつつ
待っていると、いつものおしゃべり助産師さんが名前を呼んでくれまちた。

先生の隣に座るや否や、oyome。の目に飛び込んできた採血結果

more...

ベビーシューズ

2008.10.02.18:56

再び更新jumee☆faceA176

だってね~、そわそわそわそわしちゃって、落ち着かないのよ。

な~んでかしらね。

それで、そういやあ、昨日の騒動(大したことじゃあございませんが)に
まぎれてupすら忘れてた↓

          

           手作りベビー小物 第1弾    
     (手作りのベビー小物を持っていると、ベビがやってくる 
            by つむじさんのブログより教わりましたはーと
              

              P1000117.jpg


あはは、これどうよ?
見本写真と若干違うんですけど~。

しかも、靴底っていうのかしら、それって2枚いるのね。

表と裏のペアが

それが、ちゃんと説明読まないB型oyome。なので、ザクザク進んで
はたと気づく、

表と表しかない。。。

はいはい、ここからもう自由工作です。
好きなようにやってみました。幸いなことに、赤ちゃんの足の裏って
右だか左だか、たいして変わりがないみたいで。
むりくり縫い合わせたので、足の先とか凸凹だし・3・

今回撮影にも気をつかったわ。
だって、ほんとは底の部分って縫い代っていうの?縫った端のことなんだけど
それが出ないように、小さな隙間からクリンって返すらしかったの。
でも意味がよくわからなくて、全体にクリンってひっくり返す方法を取ったら、
中に縫った端がそのままになっちゃった。

だから、見てくれ悪いし、履き心地も悪そうなので、そう見えないように
角度に注意して撮りました。

所要時間不明。
とにかく、小さいパーツで縫い終わるのは早いけど、細かくって
目と肩がコリコリに目

ほんとは今回卵ちゃん2つ戻しだったから、2つ作らなきゃいけないと
思ってるので、夕飯のあとでもう1足作ってみようかと。
でも、やっぱり理解できないの、説明書が。
だから、おんなじ状態の靴が。。。何の進歩もない靴が。。。
できるんでしょうねえorz

だけどもね、こういう小物って作ってると時間を忘れるし、
余計なこと考えなくて済むしね。
しかも出来上がりは美しくなくても、かわいいハート
なんか脳内モルヒネ?アドレナリンとかでまくっちゃって
やたらめったら作っちゃいそう。

とてもいいベビ待ちジンクスを教えていただいて、ありがとうございます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

判定日前日ですが

2008.10.02.13:39

体温 婦人体温計 36.91(D31)←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、腹痛(-)、腰痛(-)
       乳首痛(-)、眠気(-)、吐き気(-)
       鼻づまり(+)、くしゃyみ(+)、妊娠脈(-)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

判定日前日ですが、フライングしておりません。

otto。に禁止令を出されてるからというのもありますが、
昨日の懐妊メールですら、激しく動揺しているくらいですから、
フライングで(-)を見たら、かなり落ち込み、クリニックに行くことすら
できなくなりそうなので、どっちにしても落ち込むならhCGの値を見て
落ち込もうと。。。
救いがないと、やっぱり立ち直りに時間がかかるんで・3・



さて、昨日の懐妊メールですが、怒りで震える手で速効返信しました。
おめでとうという言葉と、元気な赤ちゃん産んでくださいという言葉の
間に、不妊治療でIVFを受けていること、あまり人に話すことでもないけど。
と、小さなイヤミ怒つきで返信しました。

高校時代からの付き合いなので、多少きつくても大丈夫かなと。
それで終りになるようなら、それはそれでよしと。

そしたら、彼女からメールがありました。
久しぶりのメールなのに、無神経な報告ごめんね、と。
こればかりは本当に思い通りにならないものね、とありました。

良かった、あまりに空気の読めない人ではなかった。
oyome。の小さなイヤミつきのメールを読解することができる人だった。
と、安心しました。

まあ、若干、これもかなり荒んだ心で読むと、
こればかりは本当に思い通りにならないものね、のあたりが
引っ掛かりますが。

だって、結婚してすぐ妊娠して、その子は今1歳~2歳位だから、
二人目もそう苦労して授かったわけでもなく。。。
思い通りにならない何かが彼女にもあったのかもしれないけど、
1子も授かってないoyome。からすれば、この発言は上から目線の
とりあえずの慰めワードにしか感じられなかったりして。

ああああ~。
だめよ、ダメダメ。
なに、この根性が腐ったものの考え方は!
これ以上、自分が嫌な人間になるのはごめんだわ。

という、二つの気持ち、天使jumee☆angelLと悪魔jumee☆devilRが oyome。の中に
住んでるのでし。

どりあえず、この件はこのままにしておいて、明日の覚悟を決めないと。
99.9%妊娠してないと、思っていても、残りのわずか0.1%が曲者よ。

してないと思う根拠を書き出して、自分の頭を洗脳してみるわ。

胸が張らない(生理前は張るくせに、その頑張りすらない)
乳首が痛くない
足の付け根痛がない(一度も感じた事がないからわからないし)
おなかが冷えてる(毎回生理前に感じるひんやりしたおなか)
眠くない
気持ち悪くもない
便秘もない
足が冷える
普通にイライラする
風邪っぽくない(友達はみんな風邪っぽかった)


まだあるかしら?いやいや、これで十分でしょ jumee☆faceA87
こんなナイナイづくしは、いつもと一緒ね。
あとは、あんまり考えないようにベビ小物でも作って
気を紛らわせると致しましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

茶おりがっ

2008.10.01.14:14

体温 婦人体温計 36.91(D30)←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、乳首痛(-)、腹痛(-)
       便秘(-)←快便で怖い。。。、腰痛(-)、眠気(-)
       倦怠感(-)、鼻づまり(+)、寒気(+)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あわわわわ、移植13日目(移植当日を1日目とカウント)にして、D29の
昨日の夜、とうとう、茶おりが出てきてしまいました~かお
oyome。は、生理周期が29~30日とほぼ規則的で、まさに生理として
内膜が剥がれ落ちる時期ですからして、これは生理ではでは。

生理が始まる前に茶おりが出る方がいらっさいますが、
oyome。は茶おりが出ると、その数時間後に赤い出血が始まるので、
あまり茶おりを経験するタイプではありません。

が、今は黄体を補充してますから、いつもと違う事が起きても
不思議ではない。
しかしねえ、昨日午前中にホルモンの話をしたばっかりじゃん、
それで生理ってねえ。

は、待てよ、これは噂の着床出血 か!?

あはは、まさかね~。
こんなに無症状&妊娠脈もないんだし、あり得ないわね。。。
ちょっと、言ってみたかっただけです。

昨夜は、otto。が急きょ飲み会でお夕飯がいらなかったので、
一人せこせことベビーシューズを作っていたのです。
(手作りのベビー小物を持っていると、ベビがやってくる 
by つむじさんのブログより教わりましたはーと

製作中、とっても足腰が痛くて、座っていられず立って縫い縫い
してたりして、なんだかおパンツもお湿りぎみだわ~なんて、
のんきにしてたら、あらびっくり。
茶おりが始まってましたがーん

もう完成したので、またあとでupしますが、それどこじゃないわけ。

茶おりで愕然騒然としているoyome。の元に、メールが届きました。
高校時代からの付き合いの子で、結婚してすぐ妊娠して出産。
お互い転勤で遠く離れていたので、しばらく疎遠になってましたが、
思いだした頃に連絡を取りつつ。。。

「遊ぼうね」とか、いいつつ半年以上もお互いメールもせずにいたの。
それがね、久々に届いたメールが一斉メールで、挙句

第2子妊娠しました~、
予定日は○○です、つわりが。。。云々
無事に出産したいです


でした。

不妊治療の事はあまり話してなかったけど、子供が欲しい話は
oyome。の結婚直後からずーっと話してたことだったので、なかなか
妊娠できない状況を知っているはずなんだけどなあ。

わからない。
なぜ、そんな報告をくれるのか。
しかも、一斉メールって何?
大切な思いを込めて、連絡してくれるならともかく、みんな一斉に
アナウンスすることなわけ?

妊娠したことはよかったねって言えても、素直に喜べません。
こういうメールをもらって、どう返せばいいのか、どうしたらいいのか。
久々に怒り(これは、嫉妬からくるものです。)とともに涙が出そう。

でも、泣かない。
涙がもったいない。

だけど、体が震えます、手も震えちゃってね。。。
こういうとき、ちゃんと素直に涙を流した方が、
ストレスはたまらないんだよ。
涙はストレス物質を流してくれるから。
それをしないでの、その無理が体に出てくるわけです。

こんな事でイライラしたり、怒ったりする小さい自分が嫌い。
いつもなら、もう少し余裕で受けられるんだけど、
今の判定前の茶おり騒動と相まって、ダブルパンチ アップロードファイル で
心にダメージが。。。ガーン

あと、もう少し落ち着いてからシューズの画像をupしよう。
そしたら、ちょっとほんわかした気持になれるかもしれない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
