
--.--.--.--:--


鍼でゲーリーきたる。

2009.05.30.13:00

昨日は寒かったー。ブル{{(o+э+o)}}ブル
とにかく、天気が悪いと不調になるっぽいので、
鍼の日を楽しみに行ってきたのでした。

最近、胃の調子が悪く、常になにか詰まってる
というか、げっぷが出たら楽なのになー的な。
調子の悪さを告げ、うんちょすも毎日快便に
ならないにゃーと、訴えました。

背中に鍼をうち、お灸をすえたらあら不思議。
おなかが動き出しました。
それはいいんですけどね、ガスも動くわけ。

ぐうおーーーーー!!!*゚゚Д゚゚))ノ。

もんのすごい腹痛を感じましたが、うつ伏せで
施術中のため身動きとれず。
必死にこらえました。

ああ、あの時ほんのわずかでも気を許したら、

ぷう。

ってしちゃうとこだったわー。(* >ω<)=3

仰向けになり、おなかをチェック。
胃の張りと、おなかの動きを確かめ、左の腹を
ぐっと押してきやがったなー、こらー。(メ`ノД´)

いてててて。
ガスがそっちにいるので、痛いです。


と、教えてあげました。

すると、「我慢できなかったら出しちゃっていいですよー

って、出せるかい!

とりあえず、ずっと我慢の子。
昨日の鍼は、体にいいんだか悪いんだか・・・。


帰宅後、おなかがすいたのでおにぎりをパクリ。
するとどうでしょう?
おなかがぎゅるるるるるー。

速攻、トイレに駆け込みました。[W.C]'∀`★pq。:+゜
すると、お久しぶりね、Mr.ゲーリーがいらっさいました。
すげー、痛かったー。
かなり出たね!これでまた体重がへりますわー。
わぁ━━ヽぃ(●´∀`)

鍼とお灸のパワーを見せつけられた1日でした。


55.5キロになったよ!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村



夫のお土産、妹の贈り物。

2009.05.29.17:42

昨日は、雨のせいで頭痛がひどく、最近は
胃の調子も悪く、マイナス気分全開の中、
石を買ってしまい、高いのに・・・、
これでいいのかしら?と、凹みましたが、
そこはほれ、皆様の励ましと、夕べの出来事で
気分も上がってまいりましたわー。ヽ(●´∀`)

と、夕べの出来事ですがね。

<otto。編>
otto。は東海地方に日帰り出張。

「お土産は手羽で!」

と、しつこいほど言っておいたのですが・・・。
きっと買ってくれないはず。
何も期待せず、otto。の帰りを待ってました。

お帰り遊ばして、ああ、やっぱり手羽はないのだわ。
と、がっくりしているときに、

はい、おみやげー

と、ドラえもんのようにポケットからお土産を出して
くれました。

お守りでしたー。.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

子宝がなかったので、吉報と幸運を運ぶ吉報守
買ってくれたそうです。


きゃー、otto。よ~。手羽じゃないところがちょっと残念
だけど、お土産嬉しいですわー。
しかもお守りなんて、どうしたのかしらー?

あ、最近、石だの神社だの、トイレ掃除だの風水だの
私の頭があっちいっちゃってるから?
気を利かしてくれたのかしら~(*´-ω・)?

とてもありがとー♪゚+.o.+゚我が家にいい知らせが
来ると思うわー。
お前の心意気に、あっしは心打たれたぜー。

しかし・・・。
只今飾るところも、つけるところも満員御礼。
どうしたらいいものか・・・。

<妹編>

otto。の帰宅から遡ること6時間。

妹から電話がありました。

こいつからのでんわが、これまたいつもタイミングが
悪く、この日も不機嫌応対。(#`皿´)】

ねえ、石いる~?

この人も最近、石ズキ。
友達がその手のアクセサリーを作ってるらしく、
お手ごろな値段で買え、しかも怪しげな占い師まで
いるようで、見てもらえ・・・、それはいいとしよう。

母の日にブレスレッドをあげたからか、
自分も何か欲しくなった模様。
送料の関係で、自分の分だとよろしくないので、
私に白羽の矢がたったらしい。

ならば!

子宝系の石を、勾玉ペンダントヘッドで・・・。

と、ちゃっかり注文。(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

子宝系にがっつり効くやつ、お願いしとくね~

と、妹からもあっちいっちゃってる姉へ、
やさしい気遣いを頂きましたわー。(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪

みんな、どうしたのかしら?
そういう気分の日だったのかしらねえ。

じゃあ、私が買った石もタイミング悪いわけじゃ
なさそうだわー。という気になり、
石を買った後悔も薄らいだのですたー。
(↑単純おバカ)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

後悔中…。

2009.05.28.16:48

*携帯からデス*


雨降りだからでしょうか?頭が痛いです…。


そして、寒いっすね!
動きたくないですわー。


それなのに、今日は楽しみにしていたDSの

新作ソフト『逆転検事』の発売日だから、

頑張ってヨドバシまで行ったわよ。

そしてそこまでにしておけば良かったのに!

石屋さんに行って、石買っちゃったし…。

こんなテンション低く、頭が働いてないのに

買っちゃった…。高いし…。


なんか、モウレツに失敗した感がーーー!

激しく後悔してますが、石に罪は無し。

きっと何かしら働いてくれるだろう…。

今は水晶の上で浄化され中。私も浄化したいですわー(;´д`)




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


生理キターヽ(´ω`)ノ ━━━!!

2009.05.27.13:00

はー、やっときたよー。
来ましたよー、セイリ。昨日のお昼にコンニチワー。
長かったー、33日かかったものー。

薬を飲み終わって、2日で来ると言ってたけど、
まさにドンピシャですわー。p(*'Д'愕)qオォオォオ
しかしね、金曜から飲み始めたのに生理が
火曜っておかしくね?

そうなのー。
1日2錠飲んじゃった日があってねー、1日抜いたら
1日延びちゃったよー。(゚m゚*)プッ(こんなことでいいのか?)

それにほら、金曜飲み終わりでもしも中1日で
生理が来ちゃったら日曜じゃん。
クリニック休みだし、移植周期に入るのにも
具合が悪そうだからさー、確実に平日に生理が来る
ようにしちゃえーって、思ったりもしたんですわー。

次はD14に診察をいれて、自力の排卵を確認。
6月に自力の生理を見て、それから移植を検討
しようかと・・・。

すると、早くて7月の移植かなあ?
夏のIVFは成績がよろしいようなので、こちらの記事をどうぞ
まあ、凍結胚移植だからIVFとは違うんだけども。
いいイメージを持つのは大切だからね、
これはこれでよいのではないのかと・・・。

今はその胚移植を無事に遂行するため、ダイエットを
頑張らねばなりませんわー。
生理とともにうんちょすもだーっと出て、なんてデトックス!

ここからが勝負ですわー。(*゚Д゚)/オー゚+。


ちなみにまだ56.6キロもありまーす。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

トイレ掃除はじめましたー。

2009.05.26.13:00

ええー?トイレ掃除?今までしてなかったのー?
って、言わないでーーー。キチャナイヨゥ(。・ω・)ノ| ゙;

してたよ、してたけどさー、どうしてかしら?
さぼりんぐができちゃったりして・・・。
そう、毎日掃除してませんでしたーー!d(>∇<;)ゆるちて♪

移植待ち周期ですもの、頭はあっちいっちゃってる
のでね、子宝ジンクス探す探す。

そして見つけましたよー。

トイレ掃除21日間!

なんで21日なんだかは、わかんないけど。

トイレにはね、神様がいるんだってさ。
うすさま明王」で調べると出てくるんだけど。
この神様?本当はトイレの神様って言うよりは、
不浄を清浄に変えるといった徳があるといわれてて、
そこから転じて下半身の病の治癒に霊験があると
信仰されていったみたいですわー。

そして、風水的にトイレは家庭運や健康運
左右するんだってー。

良い気を食べ物で取り入れて、悪い気をトイレで
出すわけ。
だからトイレが汚れてたりすると、悪い気が十分に
出て行かないので、病気になったりするらしいですわー。
女性は婦人科系、男性は内臓系の病気になりやすい
みたい。

て、ことでー。

21日間トイレ掃除毎日頑張るキャンペーン開催!

これもまた、21日間過ぎたら、また21日間やれば
いいわけだしね。
授かるまで頑張りますわー。(*゚Д゚)/

そうそう、oyome。は人よりシモ系が弱いしね、
すぐゲーリーが来ちゃうし。キタ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!!
otto。もいまいちだし。
トイレは奇麗にしておかなくては!どこの家よりも
すぐに汚れるに違いない!

それに、つわりを思い出してみれば・・・。
這いつくばって、便器とにらめっこ。
顔を突っ込んで、おえーーーってしてたしなあ。

とにかく、きれいにしておくに越したことはない!

頑張るぞー、おー!*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

新月ですってよー。

2009.05.25.13:00

ベビ待ちですが、移植までまだまだ・・・。
まず、生理がまだきてません。
そして、移植までに52キロにしなくては
いけませんが、全然減りやしませんわー。(-公-、)シクシク

てな訳で、どうしても具体的なベビ待ちが
できず(治療とか)にいるので、頭はどうも
あっちの方に向かっちゃっておりまし。ヽ( .∀・)ノアハハ

あっちの方では、新月にお願い事をすると
よいらしいということなんですわー。

新月になった時刻から8時間以内に紙に
お願い事を2つ~10こ以内で、自分を
主語に肯定的に書くと良いらしいのですよー。

8時間以内なんぞ、無理じゃボケーという
場合には、48時間以内ならお願い事が
叶うそうな~。

もちろんフライングはダメ。
それよりも、新月から丸1日経ってから
書いた方が格段に効果が高いんだそうです。

んで、書いたら日付を記入して終了。
その紙は毎日見てもいいし、しまいこんで
忘れちゃってもいいみたいですわー。(´σ `)ホゲー

なんて簡単なのかしら?
こんなの書いて叶うんだったら苦労はしないぜ。
と、思わなくもないのですが(結局思ってる)
そういうマイナス思考もよろしくないようなので、
「こういう悲観的で懐疑的な気持ちがなくなる」
と、願ってしまえばよいようです。

やっぱりねえ、コトダマってあるくらいだから、
どうせやるなら、前向きな願いを死ぬほど
(10個までしか願えませんが)書いた方が
得した気分になるというもの。(。'-')(。,_,)ウンウン

oyome。さんは、ヒマ人なのでさっそくやって
みましたわー。

あはは、どーなることでしょー?

叶わなくってもね、新月は毎月来ますからねえ。
叶うまで永遠に・・・続けるのかしら?・・・(=ェ=`;)シーン


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


おされな都会に行きたい・・・。

2009.05.23.14:00

えっとー、1回目のIVFでハチを妊娠できた時、
色々な子宝ジンクス系をやってました。

ザクロの絵でしょ、オレンジさるぼぼもゲットしたし、
バオバブの木もある。
横須賀に子産み石を探しに行ったし、京都の鈴虫寺
にも行った。

そんで、自分でパワーストーンで子宝ブレスも
作ったのだよー。( ´艸`)ムププ

こいつは、ほんっとよく切れてね~。
最初は鈴虫寺で切れたんだったなあ。
そのあとも直しても直しても切れるの・・・。

妹とマミーにも作ってあげたけど、そっちはみんな
大丈夫でね。

よく、切れると願いがかなうとかなんとか・・・。
たぶん、そういう理由だったのかもしれない。

でー、2回目は撃沈したんですけど、はっきり言って
あんまりなんもしてなくて、そろそろなんかしたいなー
ってムズムズしだしんですわー。(o゚Д゚)ノダーッ

前回は適当なリサーチで、しかも石はハンズで買う
という、どうにも中途半端な感じがダメだったのだわー。
ならば!今回は本気モードな石を探して作りたい―。

で、見つけたのが代官山にあるお店。

ねー、だいかんやまってなに?
それは、おされなとこ(゚Д゚≡゚Д゚)?
どんな服を着て行ったらいいのかしら?
ウニクロではダメかしらねー・・・。

一人で行くには遠いし、ちょっと気後れするの。
だってだって、oyome。は軽度肥満よ?
デブだから洋服も新調できなくて、ほとんどウニクロよ?
しかもひきこもりで、ぜんぜん化粧なんてしてないし・・・。

otto。を誘ったら、

えー、そんなハイカラなとこやめなよーー。
何着てくんだよー?俺はおされだからいいけどー。
それに、遠くてめんどくさいよう


と、断られ・・・。

むー、むー。(-⊥-。三。-⊥-)

そんなパワーストーンだのなんかに興味を持つ
お年頃の友達なんていないし・・・。
マミーか?マミーを連れていけばいいのか?
行ってくれるかしらー?

妹はダメ!
oyome。以上にビッグだからー。
二人で歩いてたら、うちら陽気なデブシスターみたいな。
キャー、身の毛もよだつわーーー!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

おされな都会に行きたいなー。
でも、怖くて行けない・・・。

みんな、おらにパワーを!

そんな気分ですわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

せんねん灸・・・なのか・・・?

2009.05.22.21:04

鍼に行ってきましたー。

鍼に行くようになってから、背中のひどいコリは
だいぶ解消されたと思ってるんですけどね、
先生的にはまだまだらしいです。

イライラもそんなにしなくなったかなー?

でも、日々不調は増えておりまし。
35歳ですからねえ、これも仕方ありませんがね。ε-(ーдー)ハァ

で、最近はピルを飲んでいるせいか、うんちょすが
出なくて困ります。
グリコランを飲んでいても、全然ゲーリーがきません。
ちょっと恋しいゲーリーよ。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

毎日5000歩以上、1時間以上連続して歩いてますが、
一向に痩せません。
ま、グングン太ってないだけましですわー。

てなわけで、うんちょすが出るように、おなかを動かそうと
するのですが、今日に限っておなかがグルグルしませんの。

胃の調子も悪くってー、って言うので胃の6点?3点?灸を
しましたが、おなかがあったまるだけで、変化ナス。(´Д`|||) ドヨーン

この胃の調子、どうやらお酢を食前に生のまま一気飲み
しているところが良くないようです(当り前か?)
これは今日より、ソーダー水で割って食後に飲むことに
しましたわー。_Y_ヽ(゚▽^*)

で、タイトルですが。

どーも、鍼灸院で使っているお灸が、せんねん灸っぽい。
もぐさじゃないのよねー、昔行った鍼灸院で紹介された
カマヤミニってやつでもなく。
明らかに、oyome。が家で使ってるのと同じな気がする・・・。

そーゆーもんでいーのーーー?
みんなのとこは、何を使ってるのかしらー?

脈診ないし(未だしてもらえず)、舌診ないし(1回だけ)。
腹部の触診もたまにしかないし。
領収書くれないし・・・。

怪しくね?

いやいや、まあ、いいか。
鍼灸院に中医学的側面からの不妊治療のサポートを
すんげー期待してましたが、どーやら、ここはそこまで
期待してはいけないよーな気がしてきました。

この際、リラックスのための鍼灸。
あわよくば、気の流れと血の流れがよくなってくれれば
良しとしますわー。

で、最後に。

本日、恒例の百会に鍼を打ちました。
治療が終わり、着替え、髪を整えよーとしたらー。

アンテナ立ってましたわー。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

鍼が細いんで、見えないんだけどね。
なんか頭に引っ掛かって痛いものが・・・。

先生、あわててましたー。

そりゃそうだ。

無事、抜いてもらいまして、普通に帰宅しました。

百会のおかげでそんなぼんくらミスも、ちーっとも
腹がたちませんわー。
ありがたいことですな。(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ヒトリゴト゚。+☆+6回目の月命日+☆+。゚+

2009.05.21.21:32

今日で手術して半年が経ちました。
ハチとさよならして半年。
来月は出産予定日です。

もし、ハチがおなかにいてくれたら・・・。
今頃、大きなおなかで家の周りを散歩して、
一生懸命トイレ掃除してたかも。

こんな風に暑いけど、湿度がなくてカラッとした
5月の日に、ハチのためにおうちをきれいに
掃除してたかも。

家の中には、ハチをお迎えするためのものが
たくさん溢れてて、すごく楽しみに毎日を
過ごしていられたんだろうなあ。

悲しいけど、ハチはいないし。
私のおなかもからっぽ・・・。

ハチのいなくなった時間を、ハチと過ごしてた時間
だったら・・・と、時々考えます。
寂しいけど、少しだけ楽しい気分になるよ。

6月9日は、どんな日なんだろうね?

もう梅雨入りしてたりして。
それともただただ暑かったりして。

楽しみだったのになあ。
しっかりものの親孝行だけど、うっかりさんだから、
仕方ないかなあ。

あ、今からお線香焚かなきゃ。
ハチにお母さんの気持ち、煙と一緒に届くといいなあ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

へたれですわー。

2009.05.21.13:00

先週、お仕事どうしよーかなー?

なんて言ってましたが・・・。

なんにもしてません

大ぼら吹きのヘタレですわー。・゜・(PД`q。)・゜・

でも言い訳するとね、資格を使ったお仕事ですの。
いやいや、それはいいんですが、タイムリーに
豚フルが猛威をふるってる最中に、一番デンジャラスな
場所に仕事に就くのがーーーー。

決心つきませんでした。

ヘタレだわー、人間として最悪よー。 p(`ε´q)ブーブー

なにせベビ待ち最優先。
ブランクはかれこれ6年にはなるかしら?
100%体はなまってます!
一発で感染する気、満々ですからー。

違う職場を探しますか・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

職は巷にはあふれているのですが、やれ給料が、
やれ勤務時間が、なんだーかんだー。
ヘタレのダメ人間のくせに、贅沢なんですわー。

豚フルが落ち着いたころまで、ずーっとこの求人
あったらいいんだけど・・・。
ねーだろーなー、ははは。(o´д`o)=3

とにかくですね、専業主婦歴が長くなってまして、
ちょっとやそっとでは、このでかくて重いケツが上がりませんの。

はー、こんな自分に自己嫌悪ですわー。
お前なんて消えてなくなっちゃえ、バカバカー(((c=(゚ロ゚;q
と、未だ未練がましく求人広告を手に、叫んでおります。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ひとり収穫祭∩(´∀`)∩ワァイ♪

2009.05.20.13:00

以前にも紹介したことがありますが、oyome。さんは
ワイルドストロベリーを育てております。

で、4月に花が咲きましたが、ETは撃沈し、
あんまりお役に立ってる感のない、イチゴではありますが、
花が実となり、その実も赤く色づきましたー。

ずっと実をほったらかしておくと、腐って本体?に
悪影響をもたらすので、さっさと収穫しまし。

        P1000237.jpg

ちーさな、ちーさな実ですが、ちゃんとイチゴですわー。

実はジャムにしたりできるらしいんですが、いかんせんこの量・・・。

それに、食べるとよろしくない(願いがかなわない)的な事を
どこぞで読んだ気がして、一度も食べた事がありませぬー。
とりあえず、このままにしておくと、わんこが食べちゃうか、
腐っちゃうのが先か、なので、oyome。さんちの急速冷凍の
冷蔵庫でカキーンと凍らせてみます。(・ω´・+)ピキ─ンッ

わっはっはー。
半永久的にワイルドストロベリーの実が我が家にはあることに
なりますなー。
もう、季節じゃない時でも妊娠のご利益があるような気に
なりますわー。(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

鍼灸にて~五味・五臓

2009.05.19.13:00

先週、いつものように鍼治療に行きました。

治療自体はあまり変わりはありません。
腎を底上げして、イライラを抑え、気の流れをよくする。

今回は体重(ダイエット)の話になり・・・。

今度は体重もグラフにして持ってきてもらいましょうか?
一人より誰かに見てもらった方が、いいと思いますよ~


と、プレッシャーをかけられつつ。

治療をしながら先生が

今日、ニュースで見たんだけど、毎日大さじ1杯のお酢を
とると、内臓脂肪や中性脂肪が減るみたいですよ


な~に~!?
酢を飲めばいいんですね?いいんですね(・ω・三・ω・)?

お酢は体にいいからー。摂るべき。五味ってあって、
五臓と関係があるの。お酢は酸味で肝と関係があるのよ


ふむー。また肝ですかー。φ(´ε`●)メモメモ

とりあえず、治療はつつがなく終えたので、さっそく気になる
五味・五臓を調べまし。

漢方では、食べ物を「陰陽五行説」に基づいて五つの味に分類し、
この五味が五臓を補うという考え方が基本になっている。
その味によって「酸は肝・胆に入り、辛は肺・大腸に入り、
苦は心・小腸に入り、鹹は腎・膀胱に入り、甘は脾・胃に入る

という風に内臓と密接な関係を持っている。

五臓 五季   五色 五味    五志 五体   五根
肝   春     青  酸      怒  筋    眼
心   夏     赤  苦      喜  血脈   舌
脾   長夏    黄  甘      思  肌肉   口
肺   秋     白  辛      憂  皮    鼻
腎   冬     黒  鹹(かん)  恐  骨    耳



ちょっとずれてるかもしれませんがね、それぞれの臓器は
味や季節感情や体のパーツに対応し、影響してるようですわー。

oyome。の場合、肝がよろしくないようですが、

は 眼や筋やつめなどを司ってるので、oyome。の背中の
バリバリの筋肉や、よく目が疲れて痛むなんてーのは、
やはり肝が弱ってるんでしょうかね・・・。
しかも感情では、怒り(ストレスやイライラ)!
まさにですわー。

ちなみには、血の流れを司り、感情では喜びに該当するようです。

は、一般的な消化吸収作用、肌肉(いわゆるお肉)を司り、
脾の機能低下が起こると痩せてきたり、全身のだるさ、胃腸症状など
が起こるようです。
感情では「思い考える事」を司り、考え事をしすぎて食欲が無いなどは
脾の低下の疑い。

は、呼吸や全身の気の流れ、皮膚を司る。
感情では「悲しみ」を司り、悲観的でため息が多い状態は
肺の機能により自然な呼吸がうまくできない為、ため息を使って
補助しているんだってー。

は、水分代謝、生まれ持った生命力を意味し、
身体の部分では骨、髪などで老化と共に衰えてくるものを司ります。
また、腎は下半身を担当していて足腰が冷え痛みが出ている状態は
腎が絡んでいる場合が多い!
感情では「不安や恐れ」に関係します。

で、それぞれに対応する味を摂る事で、その機能を高めたりできる
ようですわー。

酸味の代表的な食べ物としては、

梅 スモモ イチゴ 杏 レモン 酢 みかん ゆず 
りんご トマト 

苦味

緑茶 コーヒー 紅茶 竹の子 ニガウリ セロリ パセリ ふき 
みょうが ヨモギ 銀杏 アスパラ

甘味

大麦 小麦 米 ジャガイモ 砂糖 牛乳 サツマイモ カボチャ 
柿 バナナ 

辛味
山椒 大根 ニラ セロリ ニンニク 唐辛子 辛子 ネギ 玉ねぎ 
わさび

鹹味

海藻類 昆布 なまこ のり イカ アワビ 貝柱 エビ あさり

などなどですわー。

調べるとまだまだ奥が深く・・・(´Д`).∴。
これに加えて四気(寒、熱、温、涼)とか、もー。
これ以上は面倒なので、学びませんわー。

お酢飲むと痩せる→五味五臓にまで飛んじゃいましたが、
お酢を飲んで痩せるかどうかやってみますわー。
やって痩せなくても、肝に良いことは確かなようなので、
損はない気がする・・・。

もうすでに、痩せる気すらしないので、なんでもいいから
藁にもすがる思いでお酢を飲みますわーd(゚Å゚o)。



今日はすこぶる長くてごめんなさい・・・。読んでくれてありがとー。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

アフリカ。

2009.05.18.15:41

週末、お天気悪い中お出かけしました。ヽ(・ω・` )ノ=з=з=з

     P1000236.jpg


アフリカンフェスタ~ in 横浜。

oyome。も otto。も アフリカ好き。
んもう、血が騒ぎますわー。

横浜の赤レンガ倉庫で開催しておりました。
大使館関係とか、NGOとか活動紹介とか国ごとの
テントを張って紹介してました。

色々イベントがあったのですが、その辺は興味なし。((-ω-。)

とりあえず、各ブース(テント)をサラーっと見て回って、
お昼時、腹を減らして楽しみにしてたフードコーナーへ。

22カ国のご自慢名物料理が並んでおりましたー。
看板をでかでかと表示してあるところは、
微妙に混んでいたのでスルーして、空いてるところを
狙って購入。

レソト(南部アフリカ、南アフリカに囲まれている小さな国)

マトンシチュー

これマジうまい!うわーん、懐かしいママの味ですわー+(P∀`q。)+..。
注)oyome。さんは、コテコテの日本人です。

ジンバブエ(紙幣の価値がとんでもないことになった国)

ローストチキンとポテト

うまーい。この微妙な塩加減と油がたまりませんなー。(*ゝ∀・)。.:ィィ゚

モロッコ(ヨーロッパ、アフリカ、アラブのミックスカルチャーな国)

クスクス
P1000235.jpg

ほんとは、タジン(肉じゃが風の煮込み料理、味は肉じゃがじゃないよ)
が食べたかったのにー、なかった・・・。o(´д`)oァーゥー


立ち食いでotto。と二人、もしゃもしゃ食べ続け、
結構もたれましたわー。ε= o(´~`;)o タベスギー

野外の仮設ものなんで、雨が降ってない時間帯だったのが
幸い。

フードコートの前には、仮設ステージがあって、
よくわからないけど、バンド演奏などがあり、
P1000234.jpg


司会はイザベルとベネ(知ってる?ハーフの女性2人組・・・)
ふーん、てな感じで軽く聞き流しておりました。




モロッコは前に旅行に行ったことがあって、
oyome。さん大好きな国の1つ。
とにかく、食べ物がおいしい。
そして、雑貨もかわいいし、町全体がおされさん。

ジンバブエもヴィクトリアフォールズを見に行きました。

アフリカ、遠いけど素敵なところなんですわー。
さすが、私たち人類の共通の祖先、
ミトコンドリア・イヴがいたところだわ。

ほんのちょっとの時間だったけど、otto。と二人、
アフリカはいーねー、と、再認識したひと時でした。


追記

その後夕食も普通に食べた結果、体重増えますたー( ;´)Д(` )
56.6キロです!ちょっとつづ減らしてたのにー!
52キロまで、あと4.6キローーーー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

BTどうしましょー。

2009.05.15.19:19

本日診察でしたー。
三種の神器を持って行きましたが、内診がなく
二種しか神器を発揮できませんでしたー。。。ρ(-ω- )

移植するか

って言われたけど、ピルで強制リセットしただけで、
まだ自力の排卵も生理も見てないので、
そんなに早く移植するのはイヤなのと、
前にも書きましたが、デブなので痩せてから
移植をしたい!

てなわけで、延期してもらいました。

初めての凍結胚盤胞移植となるわけですが、
気になるのは「自然周期」か「HR周期」かということ。

自然周期であれば、自力で排卵があること、
内膜がある程度きちんと厚くなることが条件でしょうな。
HRであれば、指示されたとおりの投薬でコントロール
され、内膜もしっかり作られるので安心ではあるのだが。

自然だと、黄体補充も少なめで済む。
しかも薬でコントロールしない分、お休みなしで続けて
移植ができる。

HRだと、しっかり内膜を厚くできる。
けど、やっぱりお休みを挟まないと移植ができない。

色々見て回ると、HR周期で移植して妊娠される方は
結構いるようですなー。+ω´・)))キラーン

先生に聞いたところ、

前はどうだったっけ?

などと、寝ぼけた事を言われましたわー。(-ω-)y-~

初めてですよ、と伝えたところ、

貼り薬で内膜を作って、排卵後は注射で着床しやすい
内膜を作る方法で行くかな


と、あっさりHR周期を指示されました。Σ(-∀-;)

ならばなおさら、今のクスリ漬けでおバカさんになちゃってる
卵巣やその他自前のホルモンやら、内膜をしっかり
させてから望みたいですわー。

考えてはいけないお休み周期ですが、ずーっとBTの事を
考え続けてましたー。
自然かHRか、どうしましょー?
ずっと悩んでたけど、ま、そういう方向性が決まってるなら、
それがうまくいくように、努力をしますわー。

今回、ピルを飲みきったら2日ほどで生理がくるらしい。
強制リセット後だけど、排卵どうなるかしら?
それを見送って、次の自力生理を見たら、本格始動するぜ☆

あと約2か月ってとこ?
1か月2キロ減で、52キロか・・・。
できそうな気もしてきたから、頑張りますわー(。・д・)ノ゙━━ッ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

三種の神器

2009.05.14.22:39

いやー、今日は疲れたわー。(;´ρ`) グッタリ

2度寝して起きたら13:30!
そっからスタートだから、全部が押せ押せで・・・。
挙句に夜の9時にうちのワンコが誤食しまして、
救急で病院に行っておりましたー。

今日は絶対1万歩歩いてる気がしますわー。

***

さてさて、明日はピルを飲んでから無事に出血が
止まったかのチェック日です。
飲み始めが金曜で、完全に止まったと思ったのが火曜。
結構かかったよ~。

で、タイトルですわ。
えー、クリニックに行くのに絶対持っていくものです。

まずは、基礎体温表
oyome。はロリエさんのHPからダウンロードして使ってまし。

次に、デリケートゾーン拭き~。

P1000222.jpg

oyome。さんは、Mr.ゲーリーの訪問が多いのと、
ぢ主さんなので、これはかかせません!
2つセットで1パックだったけかな?水に流せるので、
便利ですよ☆

3つ目は、スカートもどきー。

P1000203.jpg

なんていうんだっけ?
ゴムだからね、胸元まで上げても着られるし、
スカートとしても着られるっちゅーやつ。

これさえあれば、ジーパンでもなんでもどんとこいですわー。
今までは毎回内診日は、ワンピかスカートにしてたけど、
こいつのおかげでだらけた服装でも、内診の時に
ささっと履いちまえば、オケツ丸出しにならずに済みます。

明日は、この3種の神器を持っていってきまーす。

それでは、みなさま+。:.゜オヤスミナサイヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ご先祖様?

2009.05.13.14:00

変なタイトルですけど、宗教じみた話じゃないですよー。
(たぶん・・・。)

うちのotto。は、関西出身です。
今は、関東に住んでいるので、帰省は年に1回位。
もっと帰るべきなのか・・・。いつも悩みますが、
遠いし、帰ってもねえ。子供がいればまた別なんだけど・・・。

で、いつだったか・・・、帰省した時のことですわー。

otto。実家には仏壇がありまして、そちらにごあいさつ
しますが、なんの話の流れか、

まんまんちゃん、あーん
がなんたらかんたら~」

と、義父が言いだし。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ご飯食べたいの?
とうとうボケだしたのかしら~?
と、いささか不安に思うも、otto。は普通に会話を
続けておりまして。

どうやら、まんまんちゃん=仏様。あーん=拝む。
な感じらしいんですわー。

もう、カルチャーショックでんがなまんがな!おぉ(゚ロ゚屮)屮

子供にご先祖様(仏様)にごあいさつをさせる(拝む)
時に、使うみたいなのですよ。

いやあ、ビックラコ( ゚Д゚)yですわー。

しかもですよ、私が言ってもあんまりおもしろくない
のですが、otto。が言うと、マジで面白いの。
何が?ってわけじゃないんだけど・・・。
たぶん、本場もんのアクセントというかイントネーションで
言うから、私にはすごく面白く聞こえるんだと
思われ~。

なので、私が落ち込んだり悲しんでいるときに、
otto。に「まんまんちゃん、あーん。」と、言ってもらうように
頼んでおきました。( ´艸`)ムププ

まんまんちゃん、大切にしないとなあ。
こういうと、可愛いし親近感湧きますわー。

そういえば、その昔マミーの大好きスピリチュアル鑑定で
うちは子供ができないと言われ、
その原因が、悪い時期に結婚したっていうのと、
oyome。もotto。もご先祖様を大切にしないから・・・らしく。

うーん、信じがたい・・・。というか、信じてないけど。

けどね、去年の夏にotto。実家の法事に行きましてね。
ご先祖様によろしゅうお頼みしてきましたんですわー。
そしたら、妊娠しましたわねえ。

実家のお墓はそりゃ、定期的に行けますが、
otto。の実家のお墓は年に1回きり。
嫁に行ったのにねえ、義実家よりも実家を優先して
しまうのも、よろしくないのかしら・・・(=ェ=`;)?

という気持ちになってきまして。

うちには仏壇はありませんが、実の父(すでに他界)の写真と、
ハチの思い出(エコー写真とか母子手帳とか)BOXが飾って
あるところに、お香立てを買ってきて白檀のお香を焚き、
すべてのまんまんちゃんに よろしゅう 言うように
しましたんですわー。

ま、こんなんと妊娠と関係ないと思いますが。

でも、何事も感謝の気持ちを持った方が良いかなとも
思いまして。
やたらキーキーしてるので、otto。もかわいそうだし。
心静かにする一時があってもいいんじゃないかと。

白檀は昔から大好きで、嗅いでると落ち着くんで、
ある意味 まんまんちゃんとアロマセラピーな感じですわー。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

悩み中。

2009.05.12.14:00

ふふふ、トイレの悩みじゃあないわよー。

し・ご・と の悩み。


実家のお手伝いというおしももをしてますが、最近はとんと
働いておらず・・・。
だって、今までやったこともない事務仕事なんだもん。
楽しくないし。
よくわからないし。

かといって、通院・治療をしている身としては、好き勝手に
休めるこの仕事はとても魅力的。

でも、つまんない。p(`ε´q)ブーブー

そーしましたら、この間の日曜に、otto。が新聞の折り込みチラシ
をおもむろに手渡してきまして、

募集してるよ」((((´∀`)_~どうぞ

って。

以前から働け~働け~と、呪文のように唱えている
otto。でありますからして、きっと働いてほしいのでしょうなあ。

わたすも、お仕事をすることはやぶさかではないのですが、
最優先は子供を授かること
なので、これに支障をきたすわけには
いかんのです。

そして、お仕事をする以上、周りに迷惑をかけるのも嫌なのですわー。
ほら、就職してすぐ妊娠しちゃったら悪いじゃ~ん。(*´σー`)エヘヘ←バカ

募集してたのは、日・祝祭日だけのお仕事。
たぶん、連休は連休として成り立たなくなる恐れあり!
が、日・祝祭日はクリニックが100%休みなので、通院に
影響がまったくない。

otto。は、日曜日に私がいないことは問題なしで、
連休が取れなくなる可能性も、別によし。らしく・・・。

ほらー、お給料の分は自分の好きに使っていいんだよー

と、お金で釣ろうとします。

うーん・・・。
どうしよう・・・・。(´Д`) =3 ハゥー

oyome。の気持ちは、さわやかな初夏の風の如く揺らいでおりまし。

早く決めないと募集すら終わってしまうわー。
きゃー、悩ましーーーー。
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

やってくれるぜ、グリコラン。

2009.05.11.16:51

週の始まり月曜日ですが、やっぱりトイレネタ。( ´艸`)ムププ

インスリン抵抗性とやらでひっかかり、卵の質を上げるため、
グリコランというお薬を飲んでまし。
インスリン抵抗性の話はここ

2回目が撃沈に終わり、ちょうどその頃からグリコランが
切れかかってましたが、GWをはさんでいたので、通院はなく、
とりあえず、まいっかと約1週間は飲んでませんでした。

ら、GWの間の食べて飲んで食べて飲んで・・・だけで、見事
リバウンド。
たった1週間やそこらで、2キロは増えてましたわー。( ;´)Д(` )

たぶん、グリコランを飲んでないせいもあるかもしれない。

GW明けの診察では、上記の事を伝え、体脂肪も33%ですよー。
と、訴えました。

それは悲しいねえ。グリコラン飲んでなかったせいも
あると思うよー、出しとくね


そうかー、そうなのかー。
私の暴飲暴食だけが悪いのではなく、この燃費の悪い体の
助けをしてくれる薬を飲まないだけで、こうなっちゃうのかああああ。

で、また再開しました。

まあ、飲み始めだから・・・と、朝はビオフェルミンなしで内服。
夜は、なんか危ないって思ったので、ビオフェルミンを1錠飲みました。

するとどうでしょう。
夜中の1時におなかが激しくゴロゴロいいだしやがりました!
痛い痛い痛ーい!、ヽ`(~д~*)、ヽ`

トイレに駆け込むなり、

水ゲリ・・・

ああ、お久しぶりね、Mr.ゲーリー・・・。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

覚えていらっしゃるかしら?最近のoyome。の悩みを・・・。
忘れちゃった?じゃあ、これを読んでみて☆

そう、切れてんのよねえ。
最近になってやっと、ボラギノールのおかげで治ってきたのにい。

また切れちゃうわー。

ほんと、oyome。の腸とケツは弱くてやんなっちゃうわよー。
でもね、その水ゲリの翌朝の体重、なんと

1.5キロ減でしたわー。

やってくれるでしょー?このグリコラン。

でも、あまりの水ゲリは激しくoyome。のおケツにダメージを
くらわすので、ビオフェルミンをがぶ飲みしちゃったの。
そしたら、うんちょすが止まっちゃいまして・・・。

翌日の夜には、1.6キロ増・・・。

にくい、憎いわ、この燃費の悪いカラダ!L(゚皿゚メ)」むきー

グリコランで水ゲリが起きない程度にコントロールがつけば、
自然と体重も落ち着くはず。
そして、暴飲暴食を避けて、一生懸命歩けば、痩せるはずなのよー。

ちなみに、今日はグッドなうんちょすでしたので、
こんな感じで飲んでいけばいいのだなーという感覚を
掴みかけたところですわー。やれやれです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

鍼灸院にて。

2009.05.09.15:00

昨日は、恥じらいながらクリニックへ行き、
受付で「えへへ」(▽\*)≡(*/▽))「うふふ」と
いつもの事務員さんとほほえましい一時を過ごしました・・・。

判定前から続く出血は、かれこれ2週間以上。
先生いわく、「体外のあとでホルモンが出てないのかも。
この周期は当てにならないので、カウントしなくて良し

だそうです。

とりあえず、内診すると右に卵が12ミリくらい。
内膜なんて、5ミリだよ。おぉ(゚ロ゚屮)屮
出血もダラダラ。

しかたないので、ソフィア(卵胞・黄体ホルモン配合剤)を
昨日から2週間飲むことになりました。
これで、強制リセットですわー。(´Д`) =3 ハゥー

***

さて、診察の後は鍼灸でしたよー。

2回目になります。
前回の鍼の経過を話し、施術スタート。

気の流れ、血の流れを良くする鍼とお灸をしつつ、
頭、肩、背中をマッサージ。

今日のツボ

太谿(たいけい)

うちくるぶしとアキレス腱の間のくぼみにあります。
太谿の「太」は大きいあるいは盛んの意、
「谿」は渓谷あるいは渓流という意、つまり太谿は湧泉
(腎経の最初のツボ)からわき出た腎経の生命エネルギーが
渓流となって注ぐところのツボです。

足の冷えを取って、腎を底上げするらしいです。

そのほかいろいろですが、今回もイライラを取るべく、
太衝(たいしょう)や百会(ひゃくえ)、期門(きもん)にも鍼。

イライラは五臓六腑の「肝」が弱ると起こります。
「肝」が弱り、「気」の流れの滞りから起こるらしいですわー。

肝・腎が弱っているプラス冷えは、不妊の患者さんに多いらしい。
oyome。さんも例外ではなく、とりあえず体を整えるために
引き続き通うことになりそうですわー。

でね、色々話すの。
先生は見た目50代って感じ。

子供は一人で、その子の前と後にそれぞれ流産を経験してて
トータル3回流産したんだそう。

この経験があるから、ずっと不妊治療は避けてたんだけど、
子供がいること、子供が大きくなって手がかからなくなったこと、
周り(友達とか)もみんな子育てが中心の生活が終わったこと、
そんなこんなで、その時の心の傷も癒えて、それならば経験を
生かせるのでは・・・と、始めたそうな。

でね、色々聞かれるわけー。
・お仕事は?
・趣味は?
・ストレス解消法は?
・いつもどんなことをしてるの?
などなどね。

ひきこもりの専業主婦のoyome。には、どれ一つとして満足な
答えがなくて・・・。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そしたら、

他の事は頑張ればなんとかなるけど、治療は頑張っても
うまくいかないことが多いよね、残念なことだけど。
治療をしている以上、通院したりお薬飲んだりするのは
いいんだけど、だからといって、それが生活の中心になるのは
よくないわよー


ってさ。

分かってるんだけどね。
oyome。的には、趣味=治療と言えなくもないし、治療のこと
考えるのは楽しいって言ったら変だけど、自然に知りたいと
思うからなー。

そんでね、帰り際に

今の時期は、考えたってどうにもならない時期だから、
移植した後とか、高温期とかは考えるなって言ってもムリでしょ?
でも、今はお薬飲んで生理を待ってるお休み期間だから、
あんまり考え過ぎないで他の事を楽しんでリラックスしてね


って言われまちた。

うーん。
そのとおりですわー。“((o(・Д・o*)コクリ

良く言われるんだよね、「考えすぎるな」って。
でもねえ、そう言われても考えちゃうのが不妊スパイラルじゃん?

ま、先生に言われてもカチンとこなかったし、
(イライラ解消のツボのおかげか!?)
確かにその通りだわーって思ったので、
この待ちの周期は心おきなくダイエットに当てたいと
思いまし。

ガシガシ歩いて、グリコラン飲んで、面倒だけどコアリズムで
グルングルン腰を回しちゃうんだから━━━(メ▼皿▼)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

リバウンドー( ;´)Д(` )

2009.05.08.09:30

改めまして、みなさま、GWはいかがお過ごしで?
oyome。は、ほんっとに何にもない連休を過ごし、
食べては飲み、食べては飲みを繰り返し、
見事、リバウンドしましたわー( ;´)Д(` )。

54キロ前半の体重、あと少しで30%台に行きそう
だった体脂肪率。
すべてが水の泡です・・・。
56キロ後半まで太り、体脂肪は33%に手が届き
そうですわ・・・。

今日からダイエット強化月間とします!
犬の散歩は散歩として継続し、別にウォーキングの
時間を作ります!ダァ━━━(メ▼皿▼)=○

こんなデブになったからには、戒めが必要です。

52キロ(oyome。の適正BMIの体重)になるまで、
移植しません!

自分でブログに書いてますBMIのことを。

そして、新たに戒め記事を。

体格指数(BMI)は子宮内の着床環境に影響を及ぼす可能性
(妊娠しやすいカラダづくり様より拝借)

肥満は卵子の質よりも子宮内の着床環境を悪化させる可能性
のあることが、スペインの大学の研究チームが実施した試験で
明らかになりました。

ヴァレンシア大学の研究チームは、
2001年1月から2007年4月までに大学病院で実施された、
6500周期の体外受精と顕微授精を対象に、
母親になる女性の体格指数(BMI)と治療成績を分析しました。

被験者をBMIによって4つのグループに分け(20以下、
20~24.9、25~29.9、30以上)、
肥満度と治療成績の関連を調べました。

その結果、移植までの治療成績はグループによる違いが
認められず、受精率や移植胚数、胚の質に大きな違いは
見られませんでした。

ところが、移植後の妊娠率や出産率は、
BMIが大きくなるほど、成績が悪くなることが分かりました。

このことから、肥満は、子宮内の着床環境を悪化させる可能性
があると結論づけています。


あー大変。

肥満じゃないけど、BMIの数値が大きくていいことは
1つもないと思うもの。

あと5キロ弱か・・・。
落とせるかなあ?どうしよう、いつまで経っても移植できなかったら。
oyome。の希望では、7月頃までに移植したいの。
そうなると、あと2か月くらい。
1か月2.5キロのダイエットってあり?できるのかしらー?

と、とりあえず頑張るわ―。p(´∇`)q ファイトォ~♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ありえませんわー(/ω\) ハジカシー

2009.05.07.13:58

IVF2回目撃沈後わからない周期。

GW中も少量の出血が続き、終わったか!と思うと
また茶オリが出るという、怪奇現象が起きております。
大丈夫でしょうか?oyome。のカラダ・・・。ガクガクブルブル((;゚Д゚))

で、GW明けに診察があるんでそこで聞こうと、
そうそう、確か今日の10:30~だったわね。

昨夜は4時近くまで眠れず、急きょ眠剤を半分飲み、
すげー眠い中、頑張って起きて車を飛ばしてクリニックへ。
時間どおりに到着し、受付を済ませ、トイレにも行き、
ハ―やれやれ、水でも飲みますかーと、コップに手をかけた時、

ピンポーン。

oyome。の番号が受付で呼ばれました。

oyome。さん、今日はどうしちゃったんですか?
もしかして、間違えた?予約は明日なんだけど・・・


へ?明日?

予約券を確認・・・。

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
まーちーがーえーたー!!!


うがー、かなり恥ずかしい!

あれー?あれー?明日は鍼を入れてたから、クリニックは
今日だと思ってたんだけどなあ・・・。
いやあ、もう、実際間違えてるんで、あれー?じゃないわ!

どうしますー?明日でいいですかー?
せっかく来たのにね・・・( *´艸`)クス


スンマセン・・・。帰ります・・・。
ああ、トイレまでして準備万端にしてたのに・・・。
では、また明日。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

そう言い残してその場を去りましたわー。

こ、こげなミス、今までしたことなんてありませんでしたよね?
しらねーよ、自分で覚えとけ!

あらー、oyome。さん連休ボケかしら?
なんなのかしら?
連休中酒を飲み過ぎて、脳みそがふやけたかしら?

うー、明日行くのが恥ずかしいですわー。σ(*´∀`照)えへへ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

切れてマース。

2009.05.05.12:30

特別何もないGWを過ごしております。
otto。とは、無駄に6日間も一緒に過ごしていて、
若干・・・ツライ・・・。

ああ、定年退職なんてした日には、こんなこんな
濡れ落ち葉との毎日が続くのねー。
やっぱり、子はかすがい。
色んな意味で、子供が欲しいと思いまし。

***

さて、IVF周期でさんざっぱらホルモンをいじり倒した
おかげで、高温期には便秘傾向になり、それでも
グリコランのおかげでひどい便秘の前に、緩くなり…。
と、こんなトイレ週間だったもので、気付いたら

切れてましたわー。( ´艸`)ムププ

ふふ、何が切れてるかって?
「*」←ここですわよ(あ、ちょっとヒワイかしら?)

そう、何を隠そう(隠してませんが)、oyome。さんは、
立派なぢ主さんなのです。

おぼこい10代の頃から、実習という名の修羅場をくぐり抜け、
おかげさまで便秘がひどくなりました。
そのため、何日ぶりかにうんちょすをする時に、

ピリーッイテーッな経験をするわけです。

そして、便秘も解消し通常~緩めに変わったら最後、
痛痒い地獄に突入するのです!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

はっきり言って、ギョウチュウがいるのかと思うほど
(今までいたためしはないですが―)夜も昼も痒く、
寝ているときは、ついうっかりかきむしってしまいそうに
なるほどです。

ギョウチュウか、はたまたカンジダか?

毎回アホみたいに悩むのですが、ぢにはボラギノールを
ちゅっと注入、外にサッと使いますと、
あ~ら不思議。
数日で痒みも痛みもなくなるのです。*:.。☆..。.(´∀`人)

切れ痔・・・。

それはそれは、恐ろしい病・・・。
どうしたら治るのかしらね?
肛門科に行くのは気が引けます。
かといって、このままおつきあいを続けると、
妊娠出産で一層ひどくなりそう・・・。

く・・・ツライぜ。。・゚・(ノε`)・゚・。

みんなも、便秘には気をつけてね☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

作ったのよー。

2009.05.03.15:00

最近、毒々しい話ばかりな気もしたので、
ここらで天使なoyome。の部分にフォーカスを
当ててみようかしら?

初めてのIVFの時、ブロ友さん(って言っていいのかしら?)
とこで、ベビ待ちジンクスを教えてもらいまして、
ベビーシューズを作りましたのよ。
(青字をクリックすると、その時の記事に飛びますよー。)

ふふ、そしたら妊娠したんだけど。
残念なことに、頭を忘れてお空に帰してしまいました。

それでね、思ったわけです。

ああ、靴を作ったのが
ダメだったのか・・・。


決して、そんなことはないと思うの。
ベビーシューズを作って、普通に妊娠出産した方なんて
たくさんいると思うの。
でも、なぜかoyome。の思考はそっちに行っちゃって、
足から作ってはいけないのだわ!

って思いこんじゃったのね。ε-(;ーωーA フゥ…

なので、今回2回目の判定待ちの間は、ずっと帽子を作り
続けていました。
手縫いの品はかなりへんてこだったのでボツだけど、
ニットは可愛くできたので、UPしてしまいます。

            P1000202.jpg

うふふ、かなり小顔のキリンさんにかぶってて頂いてマス。

だけどねえ、これ、ちょっと大きくはないかしら?
って、思ったら、案の定。
毛糸間違えてたよ・・・。。。。ρ(-ω- )

仕方ないわね、洗濯して乾燥機にぶち込めば
ちょっと縮むでしょ。

悲しいことに、この帽子はまた次回に繰り越しモノに
なりましたが、これからケープ、そしてシューズを
編んでいこうと思っておりまし。

編んでるときは、無心になれるからね、判定前は
特にお勧めよん。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ついでに思い出した苦手な子。

2009.05.01.12:00

昨日に引き続き、ダメージを引きずっている
ネクラなoyome。だす。
そして、今日書く内容もいや~な感じです。
うふふ、もう止まらないブラックoyome。スパイラル!

なので、こんな話見たくもないわ!って思う方は
どうかどうか、スルーして下さい。

***

ダメージを受けてもね、お友達?には変わらないので、
(今後会えるかどうかはわからんけど)ちゃんと
お返事したよ。出産祝いも贈る予定。
子供に罪はなし、お祝い選びの時はちょっと楽しいし。

で、彼女には「無事に出産できてよかったね。
大変だけど、2人目育児頑張ってください」って書いた。

きっと、2人目作りでは、彼女なりに辛い時期も
あったのかもしれないしね。
だから、色んな思いを込めて「無事に出産できて」って
書いといた。( *´艸`)クスクス

ちなみに、一人目産んだ後に1度会ってるけど、
そん時すでに「2人目急がなくちゃー、年のこともあるし。
と、言ってた。

ふん。

同い年なのにね、ひとりも子供いないよ、私。
一人いるからいいじゃないっていうのも変だけど

って言った記憶がある。
でも、2人目欲しいんだって。┐('д')┌

いいのいいの、2人目欲しいのも1人目欲しいのも、
子供が欲しいことに変わりないんだから。

そうじゃなくて、一人も授かってない同い年の友達に
向かって、「年の事もあるし」って、言動は
いかがなものかって言うわけで。


てなわけで、彼女とは今後どうなるのかさっぱり分からない。

彼女とは職業も一緒だし、おいしいものを食べたり飲んだり、
旅行も行ったり、楽しく過ごしてたのになあ。ε-(ーдー)ハァ
むこうが結婚したら、ぱったりだもん。
ま、お互い転勤で離れちゃったからだけどさ。

そんなことがあったせいか、無性に苦手な子を思い出し。

その子は同じ学年になるのかな?
転勤先で知り合った、夫の同僚の奥さん。
新婚で転勤してきて、

私、ここでは絶対妊娠なんてしません

って言ってたのに。

周りがベビーラッシュになったとたん、

子供が欲しい。なかなかできない

って言いだした。

しかも、自己流タイミングを3か月しただけで、
なかなかできないと言いだし・・・。(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ

その後めでたく妊娠出産されました。

彼女とは、もう会ってませんが、その頃ちょっと
会わないで久しぶりに顔を合わせると、

ちょっと太った?妊娠した?

と、聞いてきてマジうざかった。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
その後もちょっとした変化や周囲の妊娠情報に
敏感に反応して、すごく嫌だった。

こういう育児をする!とか言って、全然だし。
(紙おむつは使わないとか、なんか色々言ってた)

自分の発言に一貫性がなくって、聞いてても
うんざりだし、とにかく楽しくなかったわね。

oyome。は、不妊のヒガミめがねをかけてますが、
世の中、変わった人って多いと思うわ・・・。

十分私も変わってるけど。

思い出したら、いーらいらしてきた!
うーうー。L(゚皿゚メ)」むきー

こんな風にね、昔の事とか覚えてて、思いだしては
イライラして、あの子が嫌いだのなんだのって、
ほんとにアホじゃないか・・・と、思うの。

そんなね、醜い心だから赤ちゃんがこないんだって、
そんな風にも感じてるの、自分自身で。

ハチも腹黒い母さんの腹の中が、取っても居心地
悪かったのだろうねえ。

は~、私の頭の中にもメルヘンお花畑が広がらないかしら?
何も考えないで、好きなことだけ言って、常に頭も
心も幸せいっぱい夢いっぱいな状態に。(*´▽`*)ノ゛うふふ~

は~、いやんなっちゃうわー。


昨日はコメ&ぽちぽちありがとうございました。
弱った心に染みますわー、皆様のやさしさがー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
