
--.--.--.--:--


F祭り継続中。

2009.07.31.13:58

凍結胚盤胞移植(HR)周期34日目

移植(BT)9日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)フライング陽性に関するお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


先日申しましたとおりー、今日朝一番にょーにて、
F(フライング)祭を開催いたしました。


結果↓

P1000267.jpg上がBT7日目、下がBT9日目



若干、太くなりましたでしょうか?
7日目の線も出たばかりの時はもう少し太かったのに、
2日経ったら細い線になってしまいましたわー。

とりあえず、まだoko。さんはいらっしゃる気配。
成長し続けてくれることを祈りつつ、

カテを 陽性反応~ へ 移動させてもらいます。
まだ、本判定もしてないけど、フライングしちゃったから・・・。

天使~のカテは、そのままにしたいと思います。
だって、oyome。は ハチの母さんだもの。
この先、何があっても ハチの母さんであることには
変わりがないですからして。

でも、タイトルや文のはじめに (注 をつけるように
しますです。

どうぞ、これからも ごひいきに。
よろしゅうおたのもうしますー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村





祭りの後の・・・。

2009.07.30.15:37

凍結胚盤胞移植(HR)周期33日目

移植(BT)8日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

昨日は、祭りの結果にたくさんのコメと
拍手をありがとーございましたー。









薄くても、今日も線は残っております。
ファストは残せるタイプだからー、残ってるんだもの
大丈夫ですわーと、自分に言い聞かせ中。

まだわかんないっすからして、あまり大きな期待を
するつもりはないですが、それにもまして、悲観的に
ならないように がむばつて おります。

判定日まであと4日。
明日は第2回フライング祭りを決行して、もう1本ある
から、じゃあ、判定日当日にも祭りをしようかなー。

フライング祭り、やる前はテンション上がってて
ヨロシイのですがー、祭りの後は、心配が尽きませんなー。
なんていっても、症状がないのでありますからして、
どこにも安心材料がなく、ま、あったとしても
これも消えてなくなる不安が付いて回るしなあ。

面倒なoyome。さんの頭の中です。

祭りの結果は、otto。にももちろん報告しました!

お!線出てるじゃん。
やっぱ、俺ってすごいわー。


この人は、毎回感想が同じなようです。
全体的にこの人には、期待しないことにしております。
が、とにかくとにかく、ワシを怒らせるようなことだけは
しないでおくれー、と、伝えておきました。

そのせいか、朝は頑張って7:30に出発ができる
ように自力で起きています。
ヨシヨシ。

とにかく、心穏やかに高温期を過ごすことが出来ている
今、もう少し穏やかにすごしたいナーと思っておりますわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

カテ移動は、明日の祭りの結果にてー。
それまでは、大目に見てやって下さいな。

薄い。

2009.07.29.14:22

凍結胚盤胞移植(HR)周期32日目

移植(BT)7日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

今朝、あまりの暑さに蒲団をまったく掛けない状態で
検温の時間を迎えました。

0.13度下がってました。

ま、0.3度下がらなきゃいいらしいので、
大目に見ます。

とはいえ、ホルモン補充中の高温期。
それに加え、腹巻きとレッグウォーマーをしての
就寝ですからして、暑いに決まってますわー。

そしてそして、冷えが祟ったのでしょうかー?
すごく腹が痛くて。
うーん、下痢のようでもあり生理のようでもあり・・・。

そんな中、大出血する夢を見まして、
母にしばらくお休みしたい・・・。と泣きつく夢で
ありました。

ああ、縁起でもないわー。

そういうことでありますから、BT7日目ー。
hCGの量(おしっこの中の)はわかりませんが―、
正夢か逆夢か、判別するべくフライング祭り開始~。


開始、といっても、ほんとは朝一のおしっこがいいなー、
と思ってたんです。けども、ほら、トイレ行っちゃったし、
病院に行ってからもしちゃったし、今はそんな
おしっこしたくないし、しかたないから(?)水をがぶ飲み。

トイレにファストを持っていざ出陣。

終了線が出た位から、判定窓に心の目で見える線が!
その後暗い所で見ようが、明るいところで見ようが、


見えます、線が。

でも、薄いです・・・。

おしっこの薄さのせいか、はたまたhCGが少ないからか・・・。

わかりませんが、とりあえず25IUで反応する検査薬に
引っ掛かるくらいの量が出ている模様ですわー。

ということは、まだおなかにoko。さんがいらっしゃると・・・。

ああ、ひなびた温泉旅館風の内膜が気に入って頂けた
のでしょうか?

本当の判定まであと5日あります。
薄さが気になります。
フライング祭を開催したからには、このファストを無駄に
使い切るくらいの気持ちで、また2日後に再チャレンジ
してみたいと思います。
カテ変は、そのあとでってことで・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

やったーん。

2009.07.28.13:51

凍結胚盤胞移植(HR)周期31日目

移植(BT)6日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

うふー。

このタイトルで、フライングだと思ったヒトー。
残念でしたー(え。そんなこと思わないって?)

移植後もテキトーなダイエットが実を結んだのか、
なぜか52.7キロになりましたー!
四捨五入すると、53キロになるので、数字だけを
ひたすら楽しみます。
あ、しかもかなり短い期間だけだったし。

それにしてもなんでだろ?
食事はどっちかというと、よく食べてるんだけども。
あ、意外にすぐ満腹になるかな?
そして快便、というよりもおユルユルだし。

移植後はまったく運動してないし、雨だったり
暑かったりで散歩も30分未満だったり。

だけど、痩せましたわー。

otto。からも、最近顔が小さくなったといわれました。
2重顎も小さくなったってー。
うふふ、うれしーわー。

ここで小さく妄想・・・。
もしかしたら、ベビちゃんが栄養を取ってるのかしら?
↑あはは、ばーかばーか。

そんな小さな妄想をしてみたり、すぐ打ち消してみたり、
BT6日目のoyome。さんは、お忙しいのでありました。

さあ、oyome。さん、いつフライングするんでしょーねー。イヒヒ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

あら、こんなところに!

2009.07.27.12:33

凍結胚盤胞移植(HR)周期30日目

移植(BT)5日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

携帯からです。

今日もおちゅうさへ。
おケツはすでに満身創痍。それでも人にしてもらえたので、ましですわー。

気づけば←ウソ。指折り数えて5日目。
病院によって、ぼちぼち中間判定やらがある時期。
フライング好きのoyome。さんは、もうソワソワ。

自宅周辺(横浜の片田舎)にはないので、
腐っても東京(のハズレ)のクリニック近くの
薬局を物色!

すると~、なんと一軒目から取り扱ってる~。
が、品切中にて買えず…。
二軒目、一類の妊検薬くれ~と、お店の人に
聞いたけど、あるじゃん。普通に棚にあるし!

しかも、これは一類じゃない、何も書いてないから。とか言われるし。
別に構わないですわー。
手に入ればね(^ー^)。

二回用を二箱お買い上げナリ~。

ああ、これで心置きなくフライングができますわー!しかも手元にある安心感に、フライング熱も
鎮火気味~。

さあ、oyome。さんは、フライングするでしょうかー!
乞うご期待!!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

揺れる、ブレる、BT3日目。

2009.07.25.12:23

凍結胚盤胞移植(HR)周期28日目

移植(BT)3日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

昨夜連絡があって、
おばあちゃんが復活を
果たした模様!

otto。と話し合った結果、今回はおばあちゃん
とこに行くのは、見合わせようということに
なりました。

長距離ドライブで大丈夫なものは大丈夫だけど、
ギリギリの子だったら?
安静にしてたら大丈夫
だったのに…と、後悔するだろうし、身内に
止められるとブレますわー。

それに病院で風邪など
もらってきちゃうと
大変だしね、幸い今すぐ
どうこうはないよう
だから、たぶん退院もできると思う。

その時、マイナス判定後なら車でブーンと行くし、
陽性判定なら新幹線(高いけど、安全第一)
で行って、おばあちゃんに報告したい!

とりあえず、おばあちゃんが早く治りますように。
って、毎日ご先祖様にお願いしておりますわー。



さてー、移植3日目ともなると、なにかしら症状が出てこないか、
気になるところですが―、全くなし。

oko。さん、応答せよ!
(あ、おなかのタマゴのはんどるねーむってやつ?)

と、言っても何にも返しちゃくれねー。
なんかさー、チクチクとかアピールできないかなー、キミ。

今日も注射に行ったけど、先生にすれ違い様に

「どう?」

って聞かれましたわー。

この時期、先生が気にする症状ってあるのかー!
仕方ない、oyome。さん、アラフォーだけど、
可愛く小首を傾げて、ヘラヘラ笑ってみたよォ。
怖かったろうなあ…、先生。

ちなみに今ある症状は、激しい喉の痛みだけ・・・。
ケツはいてーし、喉はいてーし、痛いとこだらけですわー。
あ、あと肩こり!

ふっ、こーなると鍼に行きたくなるわね。

oyome。さん、ハチの時妊娠判定後の鍼を受けたら、
茶おりが出てきてびっくらこいたので、それ以来
なんとなく判定待ち~鍼治療を避けなきゃと思ってまして。

今の先生は、お休みしてもいいし、来たときはお灸だけでも
いいし、それも流産とか心配ならそういうツボ(三陰交・肩井)
は、避けてやることは可能だから、oyome。さんの
気持ち次第でどうぞー。

って言ってくれてるのでー、相談しながらやるのも
手かなー、と、ちょっと心が揺れておりますわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

行くべきか・・・。

2009.07.24.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期27日目

移植(BT)2日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

今日もクリニックへおちゅうさに行きました。
やっぱり、人にやってもらうとイイねー。
痛くても我慢すればいいんだものー。
自分でやると、我慢+根性がいるから。
(痛くても液を注入しなければならんの)

黄体を補充してはいるものの、いつもの高温期と
まったく変わらない涼しげな体温。
低温期の体温がそれなりに低いし、37度にならなくても
前回妊娠したので、ワシはこんなもんなんですわー。

さてー、今週末おばあちゃんのところに行きたいと
思っておりまして。
元気は元気なんだけど、入院しちゃったのでね。

我が家はやっとこETCをつけたので、休日なら1000円で
いけるでしょ?
横浜からは、ちと遠い東北のとある県まで。

新幹線なら2時間弱(もっと早いかな?)切符代も
2万円弱とか?(最近のってないからわからん)

それを比べると、断然車がお得。
途中サービスエリアでおいしいものも食べられるし、
家にいるのと同じくらいリラックスできるし。

でーもー。
今は移植後の身。

いつ着床するのやらしないのやら・・・。
そんな時に車に長時間揺られていいものかー?

看護師Sさんに聞いたところ、
黄体も補充してますし、長時間同じ姿勢を避けて、
休憩をはさみながら行けば、大丈夫だと思いますよー。
でも、車よりは新幹線の方が全然いいと思います。


うーむ。
妊娠っていうか着床とかその辺の心配よりも、
エコノミー症候群になることを心配している模様。

この前先生も子宮は動いているから、タマゴは落ちない
って言ってたけど・・・。
タマゴっていうか、着床しかけの時期だとどーなの?

あー、どうしよう。行くべきか、様子を見るべきか。

マミーは車はやめとけって言うしねえ。
新幹線で行くのは面倒だしもったいないしなあ。
もちろん、タマゴちゃん大事だし、妊娠もしたいし。
でも、おばあちゃん心配だし・・・。

どないしよー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ごめんね、ハチ★。、:*:8回目の月命日':*:・'゜☆

2009.07.23.21:44

本日2度目の投稿です。

***

・・・ごめんね、ハチー。

かあさんは、移植でテンパってて、あなたの、
8回目の月命日を、本気で忘れてしまったよ・・・。
2日遅れのお手紙だけど、許してね。



ゆっくりお話しできなくてごめんね。

でも、毎日お香を焚きながら、声をかけているの
気づいてくれてるかな?

今日ね、おなかにお迎えできたタマゴちゃんと
ハチの事を比べてたの。
あの時はどーだったかなー?
どんな感じだったかなーって。

それで、はっと気づいたんだよー。

月命日にハチへお手紙を書いてないことを!

ごめんね。

お母さんは激しい忘れん坊将軍だけど、ハチのこと、
忘れてないよ。
月命日は忘れちゃったけど、あなたが私のおなかに
来てくれたこと、一緒に過ごした日々、忘れない。

こんな母さんだけど、許してね。

今回ね、ハチがタマゴちゃんを守ってくれてる気がする。
だから冷たいところから、ちゃんと戻ってこれたんだよ。
ありがとうね、ハチ。

まだお空から見ててね、おなかのタマゴちゃんが
ハチの弟か妹になるように。
守っててね。

お母さんは、ハチの記憶をずーっと守っていくからね。

ほんとに、今回はごめんねー。
それから、いつもありがとう。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

培養士さんとお話。

2009.07.23.14:19

凍結胚盤胞移植(HR)周期26日目

移植(BT)1日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

本日は、ほぼ備忘録的な・・・。

昨日の移植の後の安静時間中に、培養士さんが
ベッドサイドに訪問してくれました。

聞きたいことは山ほどあるけど、とりあえず培養士さん
の話を聞いてあげましたわー。

で、oyome。さんが知りたかったこと、
まずその1.胚盤胞のグレード

これは今ある2つの凍結胚 3ABと4BCを比較して、
細胞がしっかりしているABの胚を融解したと。
この3と4も微妙なもので、もう4に近い3なので、
グレードは悪くない。
大体、凍結に際して見込みがない奴は凍結しない
ので、このタマゴはこのあと成長していく可能性がある。

その2.タマゴの大きさ
よく、Kクリニックとか、Yクリニックとかだと、
凍結時間やら、タマゴの大きさやら、胞数やらを
教えてくれるようなので、うちもどうかと思って聞いてみた。

タマゴの大きさは、スケールがないので測れません。
が、見た感じ大きさ的には150μくらい・・・。
ふ化前になると200μになりますよ。

(たぶん、これは教科書的な数字だと思う。)

その3.タマゴの胞数その他
内細胞塊はしっかりしているので、数は数えられない
けど、大きさから大体の数を把握するくらいしか・・・。
細胞が塊になっているので、その中の核の数を
数えないと正確なことは分からない。
それをするには染色しなくちゃいけないので、
タマゴが死んじゃいます。

ってわけで、ワタシが通うクリニックの培養士さん
では、タマゴのサイズや胞数を知ることがでけませんでした。

KとかYクリニックって、すごい技術を持ってるんだろうねえ。
培養関連の設備とかもすごい揃ってるんだろうなあ。

ま、参考にしようと思ったけどうちのクリニックでは分からん
ので、もう良しとしよう。

妊娠する可能性のあるタマゴっちゅーことで。

移植後1日経過しましたが、これといって何も・・・。
ハチの時のことをずーっと思いだそうとするんだけど、
あんまり思い出さないんだよねえ。

忘れるって早いですわー。

とりあえず、雨も降ってることだし、今日も犬の散歩はなし。
ゆっくり過ごしますです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

移植してきました。

2009.07.22.18:29

凍結胚盤胞移植(HR)周期25日目

移植(BT)当日

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

携帯から更新してます。

無事にタマゴちゃんが、この世に戻ってきた
ので、移植することができました☆

3ABの胚盤胞で、融解後の培養でしっかり
広がり、拡張(期)胚盤胞になりました。

写真を見る限りでは、とてもプリティな感じ。
悪くはないと思いましたわー。

でも、妊娠の期待は禁物ですからして、
ただただこのまま成長してくれる事だけを
信じて、あらゆる神様・仏様・ご先祖様に
祈って過ごします。

もちろん、今日は新月だから、お願いもきっちり
致しましたわー。

判定は8月頭です…。
長くね?
今は手元にファストがないので、フライングも
でけずに判定日まで我慢する羽目になりそ。

気分は落ち着いております。このまま、
リラックスして過ごせるといいなー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

明日移植決定。

2009.07.21.13:29

凍結胚盤胞移植(HR)周期24日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

携帯から更新してます。

移植前採血しました。
E2 300.2(たぶん卵1個分位は必要な気がする)

P4 18.27(15は欲しいらしい)

内膜 9~10ミリ(要8ミリ)

微妙な気配も無くはないが、なんとかいけると
判断されたので、明日移植してきますわー。

今日はこれから移植前のメンテ、鍼に行ってきます!
ワタシも痛い注射を頑張るから、タマゴよ、
お前も頑張って融解に耐えるのだぞー!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

痛くてたまらん。

2009.07.20.18:08

凍結胚盤胞移植(HR)周期23日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

携帯から更新してます。

連休中はおちゅうさが自己注射なので、
イヤだけど頑張りましたわー。

もうoyome。のおケツは、限界に達しており、
自力でできる範囲のケツは、針を刺しただけで
痛いのれす…。

少しでも位置をずらしたくて、鏡に映しながら
頑張りましたけど、もう、ムリー(涙

明日からはひたすら通います!土曜日も
混んでるけど通っちゃう。
唯一自己注射でいいことは、otto。にマッサ
してもらえるので、長い時間揉みほぐしてもらうと
痛みも若干ラクになります。

ホント、まぢで、途中で投げ出したくなったよ。
あと何回続くんだろう…。今回、成功したらいいなー。ベビちゃんがお腹に
居てくれるなら、頑張れるけど、もしダメだったら
次は自然周期にしてもらおう。

さすがのoyome。さんでも、ムリですわー。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


着床の窓

2009.07.18.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期21日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

先日書きましたが、移植日に不安がありまーす。

まず、D25という遅さ。
まあ、補充周期だし排卵ないし、関係ないのかも
しれないけど・・・。

それから、これが一番不安。
ブセレキュア終了後6日目の移植。

なんでかなー?5日目の朝に胚盤胞になって、
夕方まで継続して培養したら、拡張胚盤胞になって、
それで凍結したはずなのにー。

タイトルにあるように、最近では着床の窓っつーものが
わかってきておりましてー、

着床の窓(Implantation Window)

着床するのには子宮内膜に最適の時期があり、
受精卵の到着が、その時期と少しでもずれていると
着床が難しくなるという報告があります。
この最適の時期のことを『着床の窓』といいます。
窓が開いている状態のときに、胚がランディングすれば
着床することができますが、閉じてしまうと
着床できなくなってしまうというものです。
自然に妊娠するような人の場合は、この最適の時期が3~4日
と長い傾向にあります。不妊の人は窓が開いている状態が
1~2日と短い傾向にあり、また、加齢とともにこの期間が
短くなるといわれています。
体外受精あるいは顕微受精を行っても妊娠しない場合には、
この着床の窓が閉じている時期に戻している可能性があり、
この窓を少しでも長く開けておくことができれば、
着床率はアップするにちがいないと研究者たちは考えています。

(ソフィアレディースクリニックさまより拝借)

ホルモン補充周期だからこそ、窓が開いている時間を
うまいことコントロールできるんだと思うんだけど、
5日目胚盤胞を6日目に移植する、要は1日遅く移植する
その理由がわからない・・・。

というわけで、昨日おちゅうさの時に聞いてみました。

ふふ、先生に聞くのは怖い(着床の窓を信じてなかったら否定されるもん)
ので、いつものS看護師さんに聞いてみた。

Sさんも最近知ったらしい着床の窓、
ワタシではわからないので、培養士に聞いてみますか?
と、親切に培養士さんにつないでくれた。

途中待ってる間に、先生に遭遇。
?なんでいるの? (ヒーーーー! ←oyome。の心の声)
あ、注射? (ハイハイと大げさにうなずく←oyome。の動き)

呼ばれると、いつもの培養士さん。
注:培養士さんは異国の方です。けして、不真面目に
しゃべってるわけではありません。

培)えっとー、タマゴはー、きゅーって小さくなって凍ってる
  んですけどー、それが、いきなり戻るわけじゃなくってー、
  時間をかけてゆっくり・・・、早くても4時間くらいは、
  必要なんですー。戻ってから、その卵が元気かどうか、
  確認するためにー、少し培養してから戻します。
  なのでー、6日目ですけどー、うんたらかんたらー。

  
(途中、言っていることがわからず、面倒だから放っておいた。)

O)あのう、着床の窓がね、心配なんですよー。
  5日目の胚盤胞を、一日遅い6日目に移植するのが。


培)うんうん、先生もねー、色々考えてホルモン値とかー、
  内膜とか確認しながらやってますからねー。
  うんたらかんたらー。

  
(やっぱりわからん。)

O)・・・。ありがとうございました。

その途中、見かねたSさんが先生に聞いたことを教えてくれ、
先生曰く、

HR周期は窓が遅れるので、大丈夫。
だそうで・・・。

はーん、もう、わかんなーい。

窓が遅れるからなんなわけー?
だからって5日目のものを6日目にしなくてもいいじゃんかー!

もう、めんどくさいからいいや・・・。

ようは、ここのクリニックでは融解後、時間をかけて様子を見ると。
それにまあ1日とはいわないけど、半日近く要すると。
とりあえず、窓が遅れて開いてるから、それに合わせて
融解してるから大丈夫、そう言うことなのかね?

もう、ごちゃごちゃうるさいことを言うのは止めときますわー。
めんどーな患者と思われるのもなんですしー。
ここはひとつ、腹をくくって先生を信じますよ。

ま、その前にホルモン値がよろしくないと、移植すら
できませんが・・・。
21日まで、一生懸命おちゅうさします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

おばあちゃん!

2009.07.17.16:11

凍結胚盤胞移植(HR)周期20日目

エストラーナ6枚
プロゲストン2A i.m(今日から開始、明日から3日間自己注射)

***

oyome。のおばあちゃん。

オーバー100歳のおばあちゃん。

見た目は80歳で止まってる、元気なおばあちゃん。

最近かなり体調が悪くて、入院するかもって・・・。

入院したら、寝たきりかな・・・。
もうおうちに帰れないかな・・・。

まだひ孫の顔を見せてないのに。
ワタシだけ、おばあちゃんに赤ちゃん抱っこしてもらって
ないのに。
元気だから、まだまだ大丈夫って思ってたけど。

もちろん、入院なんてしなくて済むかもしれないし、
入院しても元気になっておうちに帰ってくるかもしれない。

けど・・・。

もしも、おばあちゃんがいなくなっちゃったら、どうしよう。
今じゃ、年に1回も会いに行ってないけど、
ワタシ、おばあちゃん大好きなのに。
そんなことを考えると、涙が止まらない。

どうして神様は、ワタシから大切なものを取り上げるの?
おじいちゃんも、お父さんも、ハチも。
その上お母さんを病気にして、おばあちゃんも連れてくの?

取り上げるだけ、連れていくだけで、なんで何も
授けてくれないの?

おばあちゃんに何かあったら、一生神様を恨んでやる。

それでも祈らずにはいられない、
神様、仏様、ご先祖様、どうかおばあちゃんがすぐに
よくなりますように・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

移植できるかなー?

2009.07.16.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期19日目

ブセレキュア2回/日(本日最終日)
エストラーナ6枚(減量)

***

昨日クリニックに内膜再チェックに行きましたー。
実はこっそりコラーゲンドリンク(ほんとはアミコラの方が
いいとは思うんだけど。)を飲んでみた。
内膜厚くなるかなーと思って。

が、相変わらず10ミリでしたわー。

これ以上減ることはないけど、増えることもなく、
これからは内膜は着床しやすくなるために変化して
いくそうな。

内膜が何ミリ必要なのか?聞いたところ、
最低8ミリ(この時期にこの厚さがないとキャンセル)
欲を言えば12~13ミリ
10ミリが悪いわけじゃない。

とのことでした。

よって、移植がまた1日延びましたー。
22日(お!皆既日食&新月の日ですわー)の予定。
21日に採血した結果によるそうです。

今日で鼻シュッシュともおさらば。
明日からは、いってー黄体補充の注射が始まります。
くーっ、連休のせいで3日連チャンで自己注射かー。
めんどくせーなー。

移植がノビノビで、もしできたとしてもD25の移植。
そんなのってアリなわけ?
いくらホルモン周期だからって・・・。

移植日に関しても他にちょっと不安なことがあり・・・。
金曜に改めて聞いてみようとは思うけど。

はー、移植できるかなー?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

旅行に行ったんだった。

2009.07.15.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期18日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ8枚

***

先週末、近県に1泊旅行に行ってきました。
桃狩りしたし、温泉つかったし、ご当地の名物も食べた。
ほとんど車移動だったし、いわゆる食っちゃ寝~を
実践しており、おかげで太った・・・。

心はデリケート、顔はバリケードなoyome。さんですから、
しっかり うんちょす が出なくなり、
♪し~かたがないので、だーさずにたーべた
さっきの食事のカロリーなあにー♪
(やぎさんゆうびん風で歌ってみよう!)

で、おなかパンパンになるほど!
体重は1.5キロは増えたね。
けど、おうちに帰ったらしっかり出ました。
う~ん、ナイーブですなー。

というわけで、体重は54キロになってしまい、
四捨五入しても52キロに届きません。
ひー!

しかし、当初の予定より移植が延びているので、
少しだけチャンスがあります!
このチャンスを生かして、頑張って今のうちに腰を回し
ガッツリ歩きますわー。

は!
脱線してもーた。

そう、旅行に行ったのですわー。
ま、適当に観光して帰路につく途中、国宝指定されている
寺を発見。立ち寄ってみました。

薬師如来さんがいるらしいんだけど、まあ見れません。
周りにはたくさんの仏像。
oyome。さんあんまりこの手のものに
興味がなく、ふーん、へー、ほー。
で終わってしまいまし。

興味があるのはー、お守り~。
しっかり子授けお守りをゲットしました。
なんか、ワシ好みの色合いの巾着型のお守りで、
どこにつけたらいいかわからんので、携帯につけました。

あはは、携帯がすごいことになってしまつたー。
沖縄の泡瀬ビジュル、熱田神宮のお守り、
そして今回の。
神様仏様がひしめいております(笑

まーねー、人を助ける天上にいる方たちだものー、
こんなことくらいで目くじらなんて立てるはずないわー。
きっと・・・。

で、そこのお寺では護摩を焚くために木の札があって、
もちろん子授けもあったので、書いてきました。

特別に探して行ったわけじゃないけど、いい寺に巡り
あってラッキーでしたわー。

宿の温泉にも岩盤浴でも砂風呂でもない、
砂利風呂があって、婦人病に効くってあったから
それにも入ってきたし。

桃狩り・・・桃も子宝にいいらしいしね。

さりげなく、子宝祈願旅行になりもした。

でも、一番良かったのは、何も考えず楽しめたこと。
いやあ、やっぱ旅行はいいねー。
移植後もできればどっかにいきたいなー。
そしたら思いつめないでいられるのに・・・。

ま、たぶんそんなこと怖くてできないんだけどね。

とにかく移植前にリフレッシュできて良かったですわー。


 にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

リンパマッサ。

2009.07.14.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期17日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ8枚

***

昨日、子宮が動いてる。っていう話を書きましたが、
今までの内診でそんなもの見たこともなかったのに、
なぜ急に見れたのか・・・。

たぶん、リンパマッサージをしてきたからー。
だと思う。

クリニックの隣のビルにリフレとかのお店があって、
そこにリンパマッサージがありましたの。
しかもそのマッサ、セルライトに効果あり!って
言うじゃないかー!

痩せたい、とにかくちょっとでも痩せたい!
そんなoyome。の心をくすぐったマッサ。
ずーっと気になってたので、やっといってみました。

紙パンツに履き替えて、足の裏からおしりまで、
がっつりオイルマッサージをされまして、
うんもー、スッキリー!

直後なんかジーパンと足の間に隙間がでけた!
太ももなんて、いっつもパンパンなのにさ。

膝やソケイ部は、血の流れが悪くって硬くなってる
らしいんだけど、これのおかげで流れが良くなった
気がしましたわー。

その証拠?に、内診で子宮が元気に動いてたし!

うー、も1回行きたいなー。
でも、診察の時じゃないとわざわざ行くのは遠いし。
平日は14時までに入ると40%引きの魅力もあり・・・。

こうなったら、次は移植当日しかないですわー!
子宮の筋肉が動くほど、血行が良くなるのは悪い
事じゃないしね。

今日は40分コースだったけど、60分コースにして
表も裏もやってもらおっかなー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

子宮は動いてる。

2009.07.13.18:57

凍結胚盤胞移植(HR)周期16日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ8枚

※※※

ひっさびさのクリニックでしたー。
先生は余裕なのか、はたまた休日にゆっくり
休めたのか、ご機嫌ちゃんでしたわー(笑

内膜チェックも時間をかけてくれて・・・って、
これは長くても、あんまり嬉しくない・・・。

とにかく厚さは、10ミリ。
でも、先生はも少し欲しいと。

てことで、引き続きエストラーナ8枚継続。
明後日の診察の結果によるけど、
連休初日の移植から連休明けにずれ込み決定。

せっかくotto。と一緒に移植に向かおうと思ったのに。
残念ですわー。

で、その念入りな内膜チェックで意外なものを
目にしましたー!

そ・れ・は

動く子宮!

ヒトの子宮は、厚い筋肉の壁でできた
袋状の構造をしているのですがー、今までそんな
意識したこともないし。

もうねー、ナメクジみたい・・・。
うにょ~ん、ぐにょ~んって波打つように動いてるワケ。

で、計測する時は一番膨らんでいるときに
合わせると厚く計測できるわけですな。

時々、排卵後の内膜チェックとかで、
排卵前より厚みが薄くなったー!的なびっくりが
起こることもあるけど、このせいだったんですなー。
いやあ、いい勉強になりましたわー。

そんで、先生曰く

この動きによって卵が着床にいい場所を
選定してるんだなー、子宮側が。
だから、立ったりしたら卵が出ちゃうっていう
心配もないんだよ。


だすってよー。
ふーん、初めて知りましたわー。

内膜、10ミリだからワシ的にはいいと思うが、
先生が言うならしかたなし。
移植が延びちゃって残念だったけど、
なんだか楽しい内診でしたー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

移植前のダイエット結果。

2009.07.10.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期13日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ8枚へ

***

先月の中間結果はこちら
この時点では、限りなく順調だったダイエットですが、
途中、ワタシのウォーキングの相棒が病により離脱。
梅雨で雨降りで断念(雨の中は歩かない主義だから)
そして、コアリズムをさぼったり、1日の摂取カロリーを
越える食事が何度かあったりで、若干リバウンド。

時に54.4キロなどという、おそろしい数値をたたき出し
つつ、なんとか53キロ台後半をキープ。
でも、昨日の時点で52キロになってなくてはいけない
はず・・・。

で、ダイエット不成功ですが、移植はやる方向で
もうここまで来ちゃったんで、自分を甘やかしちゃいけない
けど、とりあえず移植当日までになんとかもう少し
痩せて、四捨五入で52キロを目指しますわー。

なので、カロリーの見直し。
あんまりハードに食事制限をすると、体の中が居心地
わるーいことになるので、今までは1500チョイ摂って
ましたが、100削ります。
それに運動を合わせれば、ちょっとは減るだろう。

56キロの時点から、今は54キロ台だし、運動をさぼったり
カロリーオーバーの日もあるから、100削っても
さほど支障はないはず!

さあ、あと少し。
もうちょっとがんばりますわー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

初めて気づいたー!

2009.07.09.16:27

2度目の更新ですけども―。

あのですねー、このブログ始めて1年ちょっとですけどー、
なんだかわからないけど、fc2には拍手って機能があるでしょー?
あれねー、ただプチプチしたりされたりするんだとばっかり
思ってたら、なんと!コメントが付くんですなー!

今さっき、気付きました・・・。

なので、すんごい遅ればせながら、お礼をば。

いつも読んでくれている、
優しい方々~。
どうもありがとー。


すんません、今まで気づかないでおりました。
改めて読ませていただいて、とてもうれしく、また励みに
なりましたー。

oyome。さんたら、感謝の気持ちのかけらもないのね、
不義理な人だわー!
と、思われたらスミマセン・・・。

皆さんの陰からの励ましに、かなーり元気もらいましたわー。
これからも精進してまいりますので、
よろしゅうおたのもーしますー。

申請逃しちゃったか・・・。

2009.07.09.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期12日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ6枚

***

4月の体外、胚移植したけど、マイナス判定。
で、凍結胚を今度移植するけど・・・。

助成金の申請、逃したかーーー!

調べもせず、「治療終了」ってタマゴを全部
使い終わったらってことかなーって、
すんげー余裕ぶっこいてたけど。

どうも、タマゴを体に戻す=治療終了って感じ。
凍結胚を繰り返し移植しても、結局は採卵にかかる
ホルモン補充のあたりから、通算で1年に2回
まで申請できるって感じなのか・・・?

つーか、そーすると凍結胚移植だけを申請って
可能なのか?

できないとなると、今回かなりの損失ですわー。
ヤバイ・・・。

もし市からの助成が無理だったら、otto。の会社の
助成のみになっちゃう。
まあ、まったくないよりありがたいけど。

金がないのに、無頓着。
だからお金が貯まらないんだねー。

子もできず、お金も貯まらず、家建たず。

すばらしい!うまいねー、座布団10枚だー。

自分のミスをこんな形でごまかしてみる・・・。
otto。に通用するだろうかー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


鍼・ラストスパート。

2009.07.08.21:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期11日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ6枚へ

***

2週間ぶりの鍼へ行きました。
体はバキバキで、念入りにマッサしてもらいました。

最近おなかが硬い気がするので、
チェックしてもらったけど、硬くはないらしい。
全体的な調子は特に問題はないけど、相変わらず
気が滞っているので、気が流れるようにしてもらう。

やっぱね、色々考えすぎるのが良くないらしい。
分かっちゃいるけど止められない・・・。

先生も医者に「そんなに考えるからできないんだよ
って言われたことがあるらしい(お子さんいるけど、流産を
何度か繰り返した経験があるようです)。

ワタシもねー、マミーから言われましたよー、
あんたそんなに考えるとできないよ」って。

と、二人で盛り上がる。

普通に何も悩まず自然妊娠ができていたら、きっと
こんなに思い悩むほど考えることもないはず。
そしたら、考えすぎで体に支障をきたすこともない。

できないから考える。
どうしたらできるのか、どうしたらいい環境が作れるのか、
どうしたらいい卵ができるのか、どうしたら・・・。

先生はワタシを真面目ですねーって、言うけど、
ベビ待ちしてる人はみんなまじめだと思う。
イヤイヤ、ベビ待ちしてない人が不真面目な訳でなく、
どうしてもできない日々が続けば、まじめになっちゃうよ。

まじめっていう言葉があってるかどうかしらないけど。
みんな頑張り過ぎるほど頑張ってる、ガンバリ屋さんだよ。

あー、体も心も、頭もユルユルにならないかなー。
今考えてもどうにもならないことは、考えないで
他の事で気を紛らわせたいわー、と、いいつつ・・・。

来週は2回鍼を入れてしまつた。
移植に向けてラストスパートですわー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

たなばたバタバタ。

2009.07.07.13:16

凍結胚盤胞移植(HR)周期10日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ4枚

あ、本日携帯から更新してますわー。

※※※

エストラーナ増量しますた。もう何がなんだか
わからなくなり初めてますわー。

通院が少のーて少のーて、今やってる事が
あってるのか間違ってるのか、確認もできず
あー、もうどーでもいーや!と、ナゼかなげやり…。
膝痛いし、喉の違和感が再発するし、舌の付け根
痛いし、胃に物が詰まってる感じがするし、
息苦しいし、やる気出ないし…。

はっと気づけば、約2週間も鍼にいってなーい!!

これだ、これのせいで不調なのだわー!
一応、鍼は効果があったのね~。

と言うことで、予約しましたわー。やれやれ。

気づけば七夕だし。
満月だし。
新月から2週間かー、あと半分でまた新月。
今度は皆既日食の日だわねー、早いわー、
あっという間に7月終わっちゃう…う?

…うわー!
がががが願書出さなきゃー!今月末だよ、締め切り!
わー!勤務証明いるのかー!昔過ぎてわからん!

ワシはどこで働いてた!?
いつだ?いつまでだ!?

人事か?どこ宛なんだー!御中か?拝啓いるのかーーー!

この時点で見事テンパリ、今はバタバタ。
バタバタだけど、あちーし、腹減ったから
ちょい休憩してますわー。
やることあると、余計な事を考えないから
いいねー。このまま、移植・判定までドタバタ
が続くとイイかも~。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


やり直し。

2009.07.06.14:48

凍結胚盤胞移植(HR)周期9日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ2枚(本日貼り替え4枚へ)

***

移植を控え、とにかく自分の体調を最優先でいきたい。
のに、犬が寝ないで夜泣きするんですわー。(。´Д⊂) ウワァァァン!

犬の体が心配(こちらを見てみて)なので、
寝床を2階の寝室→1階のリビングへ移動して、
最初の1週間は、慣れさせるためにワタシが一緒に
リビングで寝て、時々otto。が夜中まで仕事をして、
ベッドまでたどり着けずそのまま寝たりするときは、
ワタシは寝室で休んだりと、とにかく頑張りましたよ。

で、夜中はなんとか眠ってくれる日々があって、
朝方日の光とともに起きて吠えるので、
5~6時位にワタシが下に行き、少しリビングで
仮眠をとる・・・みたいな感じで、なんとか、なんとか、
移植前までに寝床を完全分離できるかなーと、
思ってたんですわー。

それなのにー、なのにーーー。(ノω・、) ウゥ・・・

なぜか?夜中の2時に起きだして、吠える吠える!
鼻をピーピー鳴らす程度なら、我慢しよう。
でも、ワンワン吠えたらあんた、夜中だし、眠れないし、
ご近所迷惑だし―。

で、またリビング生活に逆戻り・・・。

背中が痛い・・・。
体中から疲れが抜けない・・・。
熟睡感がない・・・。
otto。と一緒にいる時間もない・・・。

このままでは、ワタシの体と夫婦としての生活が
バラバラに壊れてしまいますわー!(;´Д`A イヤー!!

ワタシのリビング生活が最早1か月近く、
移植前にちゃんと眠りたい!
移植後もちゃんと眠りたい!!
ワタシの我慢の限界でございました。

otto。にリビングに行ってくれ、と頼んだところ、
却下され・・・。

otto。よ、ワタシの体が心配じゃないのかー!
と言ったらば、

oyome。の体は心配だよー、犬は心配じゃないけど。
もう、上に連れてきちゃえよー。(*´・ω-)b

と、申しますの。

犬の体を慮って、階段を上らせないようにしていましたが、
我が家の犬の寂しがり度が尋常ではなく、
しかもoyome。の甘やかしから(たぶん)、寝室の分離が
うまくいきませんでしたー。

移植まであと10日位。
このままの生活では、犬より先にoyome。の体が
いっちゃいそうですわー。
そんなこと、本末転倒というか、不本意です。p(`ε´q)

犬には少し負担がかかってしまいますが、
もう一度やり直し!

2階→1階と、一足飛びに移動するのではなく、
寝室→寝室の外(ドアはオープン)
寝室→寝室の外(ドアはクローズ)
寝室の外→1階
と、順を踏んで行こう作戦を始めました。

もう5歳。人間で言ったらアラフォー。
今まで蝶よ花よと甘やかされ、ワタシにビッタリ
くっついて生きてきた犬。
突然離されたら嫌だろーし、新しい環境に慣れるにも
時間がかかるだろーし。
あせらずやってこうと思いまし。

昨夜からこの作戦が決行され、久しぶりに
ベッドの中でぐっすりと眠ることがでけました。
このまま、うまくいくといいんだけどなー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

イメトレでけません・・・・。

2009.07.04.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期7日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ2枚(本日貼り替え)

***

BT予定周期に入って、せっせと妄想、いやイメトレに
励んではみたものの、なんだか全然でけません。・・・(=ェ=`;)シーン

移植の手順を踏まえて、そっから延々とイメトレ
してみたら、眠れなくなり朝をむかえちゃったりして、
体に悪いわーと思つたら・・・

何も浮かばなくなった―!えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_)

楽しい妄想も何もかも、するだけ空しくもなり・・・。
どうしても11wより先のイメージも浮かばないし、
妊婦検診なんて想像したら、怖くて怖くて・・・。

くぅぅー。
なんて弱虫毛虫なのかしらー!

でもほんと、何にも浮かばないの。
子供を授かるなんて、想像もできないの。
果ては、タマゴちゃん、無事に融解できるか心配で、
もうそこから心にブレーキがかかっちゃってー。

だから、イメトレ中止しますわー。
(おおげさだな、ただの妄想なのに・・・。)

なんか今は、移植の事を忘れたいというか、
移植後もどうにかして気を紛らわせたいという気持ちが
いっぱい。

楽しみだよ?今度こそは!って気持ちもあるし。
ベビちゃんくっついてくれたら、すごく嬉しいし。☆:*・゚(●´∀`●)

だけど、やっぱり怖いんだよねー。
融解できなかった時、
判定がマイナスだった時、
陽性出ても、また悲しいことが起きるかもしれない・・・。

こっちの方が考えるとキリがなく、どうしようもなくなる
んだよねー。

だから、あんまり考えないでいようと思う。
そうすると、反対に余計に考えちゃうかもしれないけど、
ベビ待ちだけど違う方向に意識を向けたい!
そんな気分なんですわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

移植の予定。

2009.07.03.21:28

凍結胚盤胞移植(HR)周期6日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ2枚

***

おなか、痛いんだよね。生理痛が消えてチクチクする。
なんだろうかー?

さて、本日診察にいきました。
なんか予約いっぱいで、初めて17時台の予約をした
けど、夕方だっつーのに待合室はてんこもり。Σ(-∀-;)

呼ばれるまではいつものように1時間待ち。
生理が来たことの確認と、追加のエストラーナの処方、
合わせてエストラーナが8枚になってからの診察の
予約・・・。
って、11日は1泊旅行に行くから診察無理!ムリムリ((´д`●))

で、13日の月曜の診察となり、この時に内膜確認
したりするのかな?今日は一切チェックはなし。
それで黄体補充の注射を始めて6日目に移植予定。

移植は18日かな。

と、先生はつぶやきましたわー。

う・・・。土曜日か~。
連休初日ぢゃん、怪しさ満点で旅行の日程
ずらしてよかつた~。ε=(。・д・。)フー

って、話を5分くらいで。

あんなに待ったのにーーー。((o(●´皿`●;)o)) クーッ
悔しいから質問。

Q.エストラーナを貼って生理痛みたいな痛みって
でますかー?


A.ホルモン剤だから、腸の動きが影響されて痛みを
感じることもあるかもしれないけど、貼ってから日が
浅いしー、関係ないんじゃない?


終了~。(´Д`)o尸~~ サヨ~ナラ~

ちくしょー、なんだよなんだよー。
もっと楽しくテンション上げて移植に取り組もうぜー。
つまんないのー。

お会計も終え、なんだかなー、何しにここまで来たのか
ガソリンももったいないなー、とoyome。さんの心に
もったいないお化けが・・・。

そこで、クリニックのそばにある天満宮へ行ってみる
ことにしましたー。
時刻はすでに19時近く。
ご縁がありますよーにー、と5円玉を握りしめ境内へ。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工?カギかかってるー!
おさい銭箱前はゲートに鍵がかかっておりまして、
おさい銭が入れられませんわー。

仕方ない・・・、挨拶だけはしておこう。

暗闇の中、デブの主婦が一人、閉じられたさい銭箱の
前で一生懸命お祈りをしておりました。
きっと、傍から見たら、とっても怖い光景だったこと
でしょう・・・。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

さて、移植までの日々をダイエットにつぎ込みましょうかね。
あ!鍼の予約もせねば!
色々やることはあるものですわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマは妊娠・出産。

2009.07.02.15:50

凍結胚盤胞移植(HR)周期5日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ2枚(本日貼り替え)

***

5月に石が欲しくなり、代官山がおされでハイソで
どーしても行けなかったので、手近なところで買いました。
そんときの記事はこちらこちら

んが!石の数が足りの―て、未だ腕にできず・・・。
もう7月ですわー。工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

持っている石は、

翡翠(ジェード)  受胎力を促進し、出産を助ける。
ムーンストーン  不妊などの女性の悩みを解消する。
            出産の痛みを和らげ、安産に導く。
水晶         組み合せた石の力を増幅し、助ける。
            災いや魔を払い、危険から守ってくれる。

移植周期も始まったし、こりゃ急がねば!
てなわけで、悩んだ挙句に先日ネットで購入。

珊瑚の勾玉

珊瑚(コーラル)は、不妊を予防する効果があるとされ、
妊娠中の女性を守り、「さんご」の名前から産後のお守りともされる。

だそうな。

勾玉も胎児の形をしてるように見えることから、子宝・安産
のお守りと言われてもいるようです。

調べると、色々子宝にいいと言われてるパワーストーンは
すっごい色々あるけれど、ワタシが調べて実際見た感じで
選んだ石だす。

前回は、妊娠に関する石ばっかり適当に混ぜ合わせ、
挙句にハンズで調達したものだったせいか・・・。
妊娠はしたけど、妊娠だけで終わってしまつた・・(ノω・、) ウゥ・・・

だから、今回は受胎力!妊娠したら出産・産後まで
サポート
するものを選んだつもりですわー。

で、今日届くはずなので、さっきからずーっと待ってんですが、
一向に来る気配がなく・・・。
コインランドリーに行きたいのにー!
コンビニでモーニング買いたいのにー!
時間指定がないけど代引きだし、出るに出られずどーしたものか。

今もこうやってPCに向かってるけど、こないねえ。

早く来ておくれーーー。((o(●´皿`●;)o))

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村





あとは畑次第。

2009.07.01.15:52

凍結胚盤胞移植(HR)周期4日目


ブセレキュア2回/日
エストラーナ2枚貼付

***

エストラーナを忘れずに貼りかえましたーん!
お風呂に入っても剥がれることもなく、貼り替え時に
汗ではがれやすくなることもなく、ピッタリ密着して
おります。

今回は貼る前に文字を書き込みまして、
otto。目線からでも読めるように配慮いたしましたー。

さて、このエストラーナ、副作用って何かね?
今朝からおなかが痛い痛いです。lllll(*´=Å=`*;)llllll
軽い生理痛のような痛みですが、エストラーナを
使ったことのある人で、こんな症状が出た人いますかー?

明後日診察だからその時に聞いてみようと思いますが、
なんとも生理4日目で生理痛って言うのもどうかと・・・。
薬を飲むのも嫌なので、とりあえずじっとしておりますわー。


おなか痛い痛いはさておき、
移植周期に入って、鼻シュッシュや貼り薬が始まったことを
otto。にアピールしておりまし。
ワタシだけが忙しくてあっという間にタマゴをお迎えして、
終わってしまう・・・。
これは避けなければいけません!(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

otto。にも十分にタマゴをお迎えすることを意識させ、
懐妊に向けてワタシやタマゴちゃんに愛情を注いで
もらわねばなりませぬからして、
エストラーナの見張り番や、凍結胚の話、融解の話、
などを簡単に、いや、しつこく説明。

それと、以前行った子産み石のところへ、拾った石を
戻しに行く約束などを取り付け、
早寝や生活環境の改善を切々と訴えましたの。

そしたらとりあえず、エストラーナの見張り番と
子産み石へ行くことなどをすんなり了解してくれましたわー。
早寝は却下されたケド・・・。

でも、

otto。はもうやることはやっちゃったからー、
あとはoyome。の 畑(畑=子宮=フカフカベッド。
) 次第ぢゃん。


と、コ憎たらしいことをーーーー(`Д´) ムキー!

それでも寝る前とかには、

いい 畑 になりますよーにー。
畑 大事大事だからー。

と言って、ケツをあっためようとしたり(なぜか腹じゃない。)
してくれるので、ちょっとはタマゴのお迎えの意識が
出てきたのかなーと、嬉しくなったりしたりして。☆:*・゚(●´∀`●)ウフ*・゚

やっぱり、二人でベビ待ちしないとね。

お薬と運動と、otto。の愛のパワーで、フカフカでリッチな
すんばらしい畑ベッドになりますよーにー。゚.+:。(●ゝω・)~☆


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
