
--.--.--.--:--


クリニック卒業しました。

2009.08.31.16:31

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


8w3d

台風の中クリニックへ行ってきました。
oko。さんが順調に経過しているという事で、
本日をもって、不妊クリニックを卒業と
なりました。

今回は、先生に貢物はなしです。
無事に産んだら、お礼状とともに何か贈ろうと
思っておりまして、ですから、なんとなく
手持無沙汰な時間が流れ・・・。

先生からは、産んだら連絡頂戴ね、と
おめでとうの握手を頂きました。

ほんとに、今度こそ産みたいです。
赤ちゃんを無事に産んでこそ、本当の卒業だな、
と、思いました。

***

昨日、自己注射でプロゲデポーを打ったのと、
エストラーナも貼り替えしたので、ホルモン補充も
これで全て終了しました。

毎日の通院もない、注射もない、貼り替えもない、
急になんにもなくなったら、ボケそうですわー。

とはいえ、まだまだお仕事は続くのです。

明日は、分娩予約の病院での検診日です。
ふふふ、卒業翌日なので、この病院で
内診はしなくてもいいかも。
ここの内診室は古くて暗くて、苦手なのですわー。
ハチの時の衝撃も、思いだしてしまうし・・・。

とりあえず、診察に行って紹介状を提出して、
たぶん採血をしてお終いになると思われます。

6か月くらいまでって、4wに1回の検診だっけ?
となると、普通に考えれば次の診察は、12wに
なってからかしら?

それまでの間に、うちの近所(なんとか徒歩可能)
の個人病院を予約して、妊婦検診が受けられるよう、
手続きをしなくちゃねえ。
その時は、土曜日とかにして、otto。を連れて行こう。
どうやら、3Dだか4Dだかがあるらしいので、
きっと、今より楽しめる・・・はず。

まだまだ先は長いけど、心配もつきないけど、
一区切りつきました。

そうそう、悩んだ末、今日頑張って母子手帳も
もらいにいきました。

こうやって、一つ一つ色んな事をクリアして、
4月にoko。さんとお互い元気に会えるよう、頑張りますわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

母の愛。

2009.08.29.17:01

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



相変わらずつわってます。
でもでも、頑張れるよこのくらいならー。

ちょっと気になるのは、つわりってどういうメカニズム
なのかということ。
前回の時も、胃がやられた。

やられたって言っても、なんていうか、動かないのね。
食べたものが腸へ送られないというか、
おなかすいたときって、ぐーってなるでしょ?
あれが起きない。

胃自体もそうしたいっていう、頑張りを感じるんだけど、
ぐーってならない。
その、中途半端な胃の動きが、エライこと不快!

これをうまくクリアできないと、おえーってなっちゃうし。
ほんとに気持ち悪いですわー。

***

さて、8wに入ったので、マミーにも報告しました。
あ、もちろん妊娠は知ってるのだけどね。
週数で言われても分からないって言うから、
3ヶ月だよって教えてあげました。
ついでに、無性に食べたくなった炊き込み
ご飯をリクエストしてみた。

そしたら、さっき突然やって来て、ブツを
置いて風のように去って行きましたー!

まあ、そりゃそうだ。だって婿さん(otto。)が
リビングでごろ寝してるんですものー。

落ち着かないわな…。

60過ぎて、大病して、夫も亡くして独り
仕事をしながら頑張ってるマミー。
ワタシが行って手伝わなきゃいけないのに、
つい甘えてしまつた…。

気を遣ってくれるマミーの為にも、つわりを
乗りきって、元気な子を産むぞ~!

マミーが未だ行ったことのない、ネズミーランド
へ連れて行ってあげなきゃ。(マミーが亡き夫
と孫ができたら行こうと決めてたらしい)

母の愛は温かいね。涙が出るほど嬉しかった。

ご飯も美味しくて、調子に乗って食べたら、
危うく出しそうになりましたわー!
危ない危ない、母の愛を出すわけには
いきませんからして、今はベッドでごろ寝
しときますです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

裸族希望ですわー!

2009.08.28.13:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



8w0d

めでたく?3か月に入りました。って、あれ?
8wって3か月でいいんだよねえ?

つわりは本日は小潮?かなー。

今日の深夜1時、とんでもない腹痛で目が覚め
トイレへ行くも、脂汗しか出ない!!

多分、空腹がつわりを誘発するので、やみくもに
食べてたツケが回ったんだわー。

一度ベッドに戻るも、寝られる状態ではなく
トイレへ戻り、脂汗が滝のように流れ落ちる
程の腹痛に耐えながら、とにかくヤツがくる
のをひたすら待ちました。
ヤツとは、そう、Mr.ゲーリーさ!

そういえば、ハチの時もあそこの焼き鳥
食べて下痢したなー。油が悪いのかもー。
等と後悔と反省をしながら、かわいそうな
思いをしているだろう、oko。さんに誤り、
見事、ゲーリーにお会いしました。

それにしても、このパない腹痛は、なぜ
起こるのかしらー?妊娠の有無に関わらず、
こういう腹痛と下痢って、よくあるんだよね…。
今度医者に相談しよう!

で、下痢は落ち着きました。出しきった
ので、朝のつわりはわりと軽い気がした。
のは、気のせい気のせい!なんだってまあ、
こんなに気持ち悪いのか・・・。
日がな1日ゴロゴロしてるから、おなかなんか
ホントは空かないのに、不思議とすいちゃうのねえ。
そして、キモキモ。

このキモキモ、上手にやり過ごさないと、吐く羽目に
なるからね、ほどよく口に入れておなかを満たし、
あとはひたすら耐える!

前回のつわりに比べたら、ホントにまだ楽。
もしかしたら同じかも知れないけど、こんなもんかと
思えるのと、なんとなく感じがわかってるので、
対処と我慢がきくのがありがたい。

とはいえ、キモキモを耐えているときは、唸ってますわー。
気持ち悪いって、ホント、堪えますな。

キモキモに突入すると、もう、横になろうが縦になろうが、
気持ち悪いわけで、吐いたら楽になるだろうけど、
まだそこまで到達しない、吐き気8合目。

こんなとき、もうすべてが苦しいの!
パンツなんてね、前回買ってたマタニティーショーツを
すでに履いてるけど、これすらおなかが圧迫されてる
気がするし、ゴムの緩いパジャマのズボンもダメ。

ブラなんてつけてらんないから、ユニクロのカップつきの
ワンピ着てたりするのに、そのカップのふちが鳩尾に
あたってる感じがしてくるしい・・・。


ああああああああああああああ、

裸族になりたいですわー。

脱いだら寒いしね、それは無理なんだけど、キモキモ
Maxの時、布団の中でパンツをおろして、半ケツ状態で
いたりします・・・。

誰にも見せられんわな・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

悩む母子手帳。

2009.08.27.13:10

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



7w6d

今日のつわりは大潮ですよ!


そうそう、昨日の記事の追加で、絆創膏で貼りつけた
米は、効果がなくなったかなーって感じたら、また
貼りなおしするといいらしい。 

その前に痒くて剥がしたら、中で米粒が
砕けてましたー!

***


こないだ、嘘をつき通して分娩予約をしましたが、
次の診察までに母子手帳を取ってきてといわれました。
嫌だなーと言ったらば、いつになったら安心ですって
いうのはないよ
、と諭されましたの。

そうね、それはよくわかっているのだけども。

前回、母子手帳をもらいに行って、次の診察の時、
待合室で補助券?に名前を書いて待ってたのに、
その診察で無脳症と診断されて、あれよあれよと
言う間に入院・手術となりました。
一度も使わなかった手帳・・・。

悲しい記憶。

母子手帳をもらうと、ろくな事がないんじゃないか、
そう、思ってしまうのですわー。

クリニックの先生も、高性能?のエコーを駆使して、
頭や背中を見てくれて、大丈夫だと思うって
言ってくれたし、
産科の先生も、前回のことは気にしなくていいよ
って言ってくれたし、
ワタシも葉酸を飲み続けて、食事にも気を使ってるし、

それになにより、ハチがお空で話をして、それで
来てくれた子だから、oko。さんは、大丈夫。
oko。さんとハチは違う子、そう思ってるけど。

怖い。

今も書きながら泣いてるし、ほんとにあの時の
ショックと、喪失感と、どうしようもない悲しみと、
9か月経った今でも、すごく鮮明に思い出してしまって、
悲しくなるのですわー。

母子手帳、もらいたくないなー。
でも、どっちにしても役所には行かなくちゃいけないの。
今更、看護師免許の書き換えをしたので、
その再交付の通知が来たから、取りに行かなきゃいけなくて。

クリニック卒業前に行くか・・・。
(そしたら、クリニックのエコーが母子手帳もらって
初めてのエコーになるし)
クリニック卒業の日に行くか・・・。
(クリニックのエコーで、ちゃんとoko。さんの元気を
確認してから取りに行くか)

いずれにせよ、クリニックの最後の診察が31日で
9/1が産科の受診日だから、手帳を取りにいけるのは、
今日を含めて3日しかないんだけどね。

ううう、勇気が欲しいですわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

つわりのツボ。

2009.08.26.13:54

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


7w5d

本日のつわりは、小潮
(小潮とは、潮の満ち引きを表現する言葉で、
塩の干満差の小さい状態)

吐き気とそうじゃない時の差はほとんどなくて、
つわりが軽い感じがしますわー。

ということで、本日より つわりの状態を潮の
満ち引きに例えてみます。(←ヒマ人)


2日続けて吐きましたし、ちょいとしんどいので、
昨日はネットを検索。
つわりに効くツボを見つけました。

手首の内側、手首のしわのあるところから、
指3本分肘に向かったところにある、内関(ないかん)。
ここを刺激するといいようなのですわー。

乗り物酔いなどに効くツボなので、それを刺激する
専用のバンドが売ってるみたい。
キモキモの時に、刺激してもいいし、持続的に
刺激してもいいらしい。

持続的に刺激する時は、ツボの位置にお米や
仁丹なんかを貼るといいとのこと。
うちには仁丹なんてないんで、米をはりつけました。
ばんそうこうで・・・。

両手にやりましたけど、効いたみたい。
ただ・・・、ちょっと見た目が・・・。
リストカットみたいにね、見えなくもない・・・。

まあ、気にしない気にしない。

今日のつわりの軽さがツボのおかげだとすると、
かなり楽なんで、ツボ刺激で乗り切れちゃいそう。
なんていっても、吐くほどの吐き気がないのが、
とてもありがたい。

もちろん、空腹には吐き気がくるけど、胃が痙攣
するほどの強いものはこない。
ごはんも食べられる。(量はちょっとだけど・・・。)

いける、これならいけますわー!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

見せつける。

2009.08.25.14:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日車中でリバースしました。
そのあとはなんとか、リバースなしで食事が
でき、今週はotto。が外食続きなので、
すんごくのんびり食後にお夕寝までしちゃいましたわー。

夜寝る前に、軽くおやつを食べて(夜中のキモキモ予防)
ぐっすり睡眠。
朝は、気象庁の誤報のおかげで起きちゃいまして、
そっからキモキモですわー。

珍しくotto。が、ちょい遅め出勤だったので、玄関掃除や
ごみ出しを終えてもまだ居ます。
早く送り出して、横になりたーい。
そんなキモキモ状態でした。

あと10分は動く気配がない、ので、リビングに緊急ごろ寝
マットを敷き、横たわるも昨日と同じ感覚が!
胃が痙攣し始め、まずい唾液がわんさか溢れてきます。

ひーえー、これは出ちゃうわー。

トイレに行こうと思ったけど、そういえばー、出血騒動から
トイレ掃除してないんですわー。
(2か所トイレ掃除、お風呂掃除をしたら出血したので、
なんか怖くて・・・。)

朝、otto。がうんちょすしてたし、あそこに顔を突っ込むのは
さすがのワシでも無理だ!

何も食べていなかったので、急きょ台所へ。
otto。が優雅に換気扇の下でタバコを吸ってたけど、
それどころじゃなーい。

水をジャージャー流しっぱにして、オエオエオー。
何も食べてないので、中々出ません。
やっと出たと思ったら、まっ黄色の液体。

あ!葉酸とビタミン剤がでてしまつたーーー。

そのオエオエの間、見かねたotto。は一生懸命
ワシの背中をさすってくれました。

ほほう、そうかー。目の前で何かがあれば、さすがに
心配はするのだな。

これからは、トイレで吐かずに流しで吐くことにします。
otto。には、見せつけるくらいの方がよろしいのだわ。
だって、話だけでは想像できないんだから。

そーだ。
出産後のことも考えて、やっぱり立ち合いにしよう!
otto。はその手の分野が苦手なので、絶対嫌だと
言ってるけど・・・。

よく、出産のシーンを見るとそのあとレスになりやすい
って話もあるみたいだけど、うちはもともとレスだからね、
その辺の心配もいらないし。

どれだけ大変か、想像できないなら、見せつける。
この作戦でこれからも行きますわー。
我ながら賢い気がするー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


心拍確認できたので、不妊から妊娠カテに変更しようと
思います。いつも読んでくださっている皆様、ポチポチ
して下さってる皆様、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです。

初リバースは運転中!

2009.08.24.17:52

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

7W3D

1週間ぶりの診察ですた。前回の診察から
つわりが軽くなったり、腹痛がハンパなかったり
胸の張りはないは、そういえば、にょーも
心なしか臭わないし、お腹も腰も冷えたり、
挙げ句は0.3℃も体温が下がったり、
気が気じゃなかったですわー!

腹は常にくくらにゃならんなー、と思えど
かなりバクバクしながら診察に向かいました。

今日はなぜか朝からつわっていて、起き抜け
リッツを食べたり、梨を食べたりしたけど、
若干空腹でキモいから、コンビニでおにぎり
買って、車中で食べました。いつも車中で
食べてるから、特に気にせず食べきりました。

しかーし、何かおかしい。胃がヒクヒクする
吐き気とえづきが止まらない!唾もジャンジャン
出てくる~!これはヤバいですわー!

長い赤信号に奇跡的にはまり、吐き気も
MAX!コンビニ袋にオエーっと出しました。
(汚なくてごめんなさい)

その後はスッキリ、何事もなかったかのように
クリニックに着きました。

いやー、ビックリしましたわー。まさか
7週で吐くとは!しかもいきなり車の中。
完全な運転中じゃなくて良かった~。
まぢで危ないもん。

それにゲロまみれの車なんて、片付けられないよー。
で、クリニックでは無事に大きくなった
oko。さんに会えました!!
先生は脳も、背骨も、心拍も問題なさそう
と言ってくれました。
腹痛が余りに多いので、とても丁寧に内診
してくれて、特に出血層や痕跡もないことを
確認してくれました。

今日からプロゲデポー125mgを2日おき、
エストラーナは継続、来週の診察をもって、
卒業することになりました。

気持ちが落ち着かない日々にも、無駄な
心配をしては、諦めそうになる母を尻目に
oko。さんは順調過ぎる位順調に、成長を
続けてくれていて、感謝の気持ちでいっぱいですわー!





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

泣いてても春巻き。

2009.08.22.16:27

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
先日、otto。の余りの思いやりの無さに、
泣けてきた話をしましたが、その日から
口を聞いてません。

だって、反省するべきはotto。だしね、
よく考えて欲しかったから。

でも、朝晩の駅までの送り迎えや、夕飯は
当たり前のようで、何も言わずにやらされ
ました。

そして今日も朝から何も話さず…。ワタシが
リビングに行くと、しばらくしてotto。が
二階へ行っちゃいました。
わからない。妊婦をほったらかして、
先日の事を謝りもせず、人を避けるとは!

言いたい事があれば言えばいいのに、otto。
はいつもそう。争いを避けるフリをして、
全てから逃げ、自分の不機嫌を全面に出す。

めんどくさい…。いつもそう思ってきた。
そればかりか、この人はこれから人の親に
なれるのか…?そんな不安さえ感じてしまつた。

昼を過ぎ、空腹で気持ち悪くなってきた
otto。は下りてくる気配なし、ワタシも
作る気はないし、春巻きが無性に食べたい!!

仕方なくotto。に直談判に行きました。

お腹空いて気持ち悪いんだけど、お昼
どーする?

言ったのにムシ。もう一度言ったら、

ああ。

それだけー?肯定も否定も不明じゃないか!

無性に悲しくなったー。この人は、ワタシも
oko。さんもどーでもいいんだ…!
一緒にいる意味があるのか?実家に帰ろうか?

そう思いながら大泣きし、
どーして大切にしてくれないのーって、
叫びました。

泣いてるワタシに声をかけるでもなく、
泣き声にイライラしてるのか、タバコを
吸いに廊下に行ってしまった。

もう、こんな悲しい事なんてないよ!
待ち望んだ赤ちゃんを守る気はないの?
ホントはいらなかったの?ワタシと一緒に
いるのが苦痛なの?たくさんたくさん
悲しい思いが溢れて、涙が止まらない。

タバコを吸い終わって、戻ってきたotto。は

ご飯、行くよ。

しか言いませんでした。そんなもので
済まされない。こいつは本当に全然わかって
ない。

だから泣きながら、

ワタシだって、動けるものなら、ちゃんと
動きたいよ!でも、動いてまた出血して
赤ちゃんがいなくなったらどーするの?

怒りと悲しみにここまで言うのが精一杯。

otto。は、

わかったよ。わかったから、行こう。

としか言いませんでした。
あーやーまーれー!と思えど涙が止まらず
泣けば泣くほど悲しくなり、腹が空き…。

は、春巻き食べたい…。

と、言ってしまいました。
嗚呼、つわりよ、なぜ今起きてるのかー。

うやむやのまま、近所の中華料理屋へ
泣きながら向かいました。そして泣き顔の
まま、春巻きを食べました。熱くて口の
中をヤケドしたけど、美味しかったですわー。

結局何も解決してませんが、とりあえず
ご飯にありつけたことで、oko。さんも
ホッとしたかなー?

ごめんね、心配かけたし、不安にさせて
居心地悪かったね…。とりあえず、また
笑って過ごすからね、一緒に頑張ろうね、
oko。さん。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

★。、:*:9回目の月命日':*:・'゜☆

2009.08.21.19:30

またあっという間に月命日がきました。

前日はハチとさよならした病院に、分娩予約に
行きました。
同じ先生がいました。
声を聞いただけで、あの時の内診を思い出して、
すごくすごく怖かった・・・。

ハチも、怖かったよね・・・。

今、おなかに来てくれているoko。さんは、
ハチがお空で探して、話をして、それで
連れてきてくれた子だと、お母さんは信じて
います。

だから、ちょっとやそっとの事で、帰っちゃったり
しない・・・よね?ハチ。

今も、ハチが傍で見守ってくれていると信じてる。

今、ワタシがハチの妊娠の時のように、とても
不安で不安でたまらない生活を送ることなく、
あんな役立たずの、思いやりの欠如したお父さん
に耐え、落ち着いた気持ちでいられるのは、
ハチが色々教えてくれて、守ってくれてるから
だと思ってる。

本当に、本当に自慢の子だよ。
会えなかったのが、本当に残念。
あなたに会えていたら、どんな生活になって
いたんだろう?
小さいあなたに、いっぱい教えてもらうことが
あったんじゃないかな。

ありがとう、ハチがお母さんのおなかに来てくれて
本当に嬉しかったよ。
これからもずっと、お父さんとお母さんの子だからね、
ずっとずっと、忘れないよ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

分娩予約

2009.08.21.13:08

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ほんとのところ、今日から7wです。
昨日は、6w6dということになりますな。

市民病院の分娩予約は、4/10より先の
予定日の人のみになっていました。

ちなみに、ワシは4/9です。

また1日遅かったわけです。

でも、前回のこともあるしわざわざ部長先生の
診察に入れるように、木曜日に行きましたからして、
とにかく中(診察)に入れれば、あとはどうとでもなる。

そう思って、紹介状も持たずに飛び込みましたわー。

まず、第一の難関、敵は看護師にあり!です。
受付で問診を書かされ、最終月経日ではねられること
間違いなし!
分かっていたので、凍結胚移植と、
わざわざ書いてあげました。

すると、案の定呼び出され、

この最終月経日では、受付できません。

と、言われましたので、

よく見てみて!

と、強気で返しました。

ホルモン周期の胚移植であって、最終月経は意味を持たない
こと、排卵日も薬でコントロールしているので、はっきりしない
こと、強いて言うなら・・・

ここからが、大ウソの始まりです。

予定日が1日違うわけなので、とにかく1日サバを読めば
なんとかもぐりこめる・・・。
ということで、この看護師があまりよくわかってないことを
利用致しまして、ウソっこの排卵日を告げてやりました。

すると、あーら不思議。
計算機でピコピコ計算すると、10日となりました。

予定日はいつごろって聞いてるの?

10日ごろ・・・かな。

確かに10日って出てるけど、もう10日だと受け付け
られないから、11日ってことにしておきます。


わははー、勝利じゃ勝利じゃー!
第一関門突破でございます。

あとは、先生とタイマン勝負。

診察室に呼ばれて、前回先生に予約を入れてもらったのに、
結局手術になったこと、そのあと凍結胚移植で妊娠したこと
を説明(この時点で、先生になんとか思い出させる作戦)。

で、予定日はいつだって?

きた、きましたよ。

ちゃんと聞いてきてないこと、紹介状は卒業まで
もらえないこと、ホルモン周期でよくわからないことを
うだうだと・・・・。

で、いつ戻したのさ。

あはは、やっぱり先生にはかないませんなあ。
胚盤胞を戻した日を正直に告げました。

体外受精で予定日がずれるってないからねー。

そうですよねー、先生を欺こうなんて100万年早かったです。

計算機で計算すると、

9日って出るよ。

そうです、ほんとはそれが予定日なんです。
ずーっとウソついてここまできました。
とはいえず、

あらー、そしたらえーと、産むときは36歳の丸高だし、
前回のこともあるし、インスリン抵抗性も高いって
言われて、グリコラン飲んでたし、出血もあったし、
ハイリスクってことで、入れてもらえませんかね?


われながら、なんとズーズーしい。

で、結局よく分からん嘘とホントがごちゃまぜになり、
分娩予約がとれました。

10日だと厳しいらしく、11日の予定ってことで。

でも、紹介状がきたらばれちゃうんだよね、週数や
予定日なんて・・・。

だから、聞いてみたんですわー。
紹介状に、正しい予定日が書いてあった場合、
どうなるんでしょうかーって。

そしたら、

1回受けちゃったのは、断らないよ。

うへー、ありがたやー。
ねじ込んで良かったねじ込んで良かった。
こんな無理なこと、きっと他の人はしないし、できない
だろう、なんとも無茶苦茶なことをしてしまいましたが、
最終判断は、先生なんで・・・。スンマセン。



そのあと、何か心配なこととかある?
って聞かれましたけど、山ほどあるよな、って言われたので、

はい。

とだけ答えたら、前のことは気にしなくていいよ、
前回がそうだったから今回もってことはないし、次は
赤ちゃんを無事に出産したって人の方が多いから。


と、慰め?てくれました。

次に来るときは、母子手帳貰ってきて、採血して
それから近所のクリニックで検診を受けることに
してね。

といわれました。

セミオープンシステムを利用して、妊検は近所で、
分娩は大きな病院ですることにします。

でも、次までに母子手帳となると、8wくらいで
取りにいかないと・・・。
せめて11wをクリアしてからもらいたい。
もう、お金がかかってでもなんでもいいから、
そうしたい・・・。
と、思ってたので、

母子手帳、もらいたくない・・・。

と、つぶやいたところ、

安心できるまで、貰いたくないって?
でも、いつまでたっても、ここからは安心ですって
いうのは、ないんだよ。


と、これはごもっともなお話をいただいちゃいました☆

仕方ない。
手帳は気合で取りに行こう。
そして、市民病院では絶対内診を受けないで
済まそう。

これだけは心に誓ったのですた。

あー、長くなっちゃった。
読んでくれてありがとうございました。

今日は、これから不妊クリニックにおちゅうさに
行ってきます!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

泣けてくる…。

2009.08.20.16:46

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日もまた更新。@携帯
でも今回は、愚痴です!

産科に行きました。
結論、予約でけた!

ちょいちょいありましたが、それはまた後日。

今はそれどこじゃなくて、もう悲しくて、
やるせなくて、泣けてきますわー。

ナニがって、otto。ですよ、otto。
今日の産科受診に休みを取って、ついてきて
くれました。これは有難い。

諸々終わり、otto。がいるので、犬のシャンプー
に連れていこう!と思い、otto。に言ったら
OKだったので、車に乗せて連れて行く事に。

一時間ほどかかるので、家に帰って休憩。
したいけど、やることが山ほどある!
すぐにでも横になりたかったけど、頑張って
やらなきゃいけない事を先に済ませましたわー。

その時otto。は、ゴローッと横になってるし!
自分の座椅子(リクライニング)を広げて
そこでゴローッとすればいいのに、ワタシの
緊急ごろ寝布団のところで転がってる!!

無性に腹がたったが、椅子に座ってと
優しく交渉したにも関わらず、ちっとも
どけやしない!やることが片付いたら、
すぐにでも横になりたいのに…。
しんどいって言ってるのに、ワタシの事は
これっぽっちも考えてない証拠。

頭にきたので、二階の寝室のベッドに
横になり、疲れていたのですぐに眠りましたわー。

一時間ほどで携帯が鳴り、犬のシャンプーが
終了したのでお迎えお願いします、と言われ
otto。に声をかけて、迎えに行きました。

なぜotto。が必要かと言うと、うちの犬
20キロありまして、且つ、腰が悪いので
階段禁止、車の乗降も抱えて乗せなくては
いけません。普通ならワタシの力で十分
ですが、まだまだ妊娠初期、出血の危険
もあるので、でけません。だからotto。が
必要なのに!

帰りに車に乗せる時も、運転席から出てこない
家について、降ろす時も、手を叩いて
犬にジャンプで降ろそうとする…。

もう頭に血が登って、カーッとなったワタシは
犬を抱えて降ろしました!その間、ボーッと
見てるだけ、慌てて何か言うわけでも、
ワタシの体を気遣う訳でもない…。

本当に悲しくて、悔しくて、やるせなくて、
今も寝室に引きこもってます。たった
ほんの少しの手間を、妊娠している間だけ
我慢してやってくれたらいいのに…。

ご飯を作ってくれと言ってる訳じゃない、
洗濯や掃除を代わってくれと言ってる訳
じゃない、お風呂掃除だって、何だかんだ
言ってやってくれなくても何も言わないで
こっちが我慢しているのに。

どうして、ワタシや腰の悪い犬に、少しの
思いやりを持ってくれないのか…。
ワタシが頑張れる事は、なんでもやるけど、
今はoko。さんの為、無理ができないのに。

ワタシにこれ以上、何をどうしろと言うの?

悲しくて悲しくて、涙が出ますよ。
ごめんね、oko。さん、お腹に力が入って
苦しかったでしょう?
お母さんが、お父さんの事をイヤになって
悲しいでしょう?ごめんね、でもサヨナラ
しないで!お母さんの為にも、お父さんを
大人にするためにも、どうか頑張って
お腹で育って下さい。
私達の為に、元気に生まれてきてください。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

今日は産科へ行ってみます。

2009.08.20.10:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

心拍確認ができた日に、先生から分娩予約に
行っておいた方がいいといわれました。

そう、横浜はなかなか分娩予約が取りづらい
のです。

ハチの時も、予定日の分娩予約は締切だった
けど、なんとかねじ込むことができました。

今回も同じ所に予約をする予定です。
なぜなら、NICUがあるから。
そして、マミーの通院している病院だから。
なにかあれば、すぐに来れるしね。
勝手もわかってますし。

ただねえ、汚ねえのよー。
暗いし古いし。
なんで産科だけあんなにビンボー臭いのか。

それに内診室がね、診察室からいったん外に出て
入口の外で靴を脱いで入るの。
椅子もすっげー古いし、エコー画面はカーテンの
向こうで何が起きてるのかわからないから
すごい不安で・・・。

それが嫌なんだけど、それは近所の産科で
妊検を受ければ解決するので、その辺りは
目をつぶって、上の理由だけでそこにしたいのですわー。

んで、そこに行くにあたって、クリニックの先生に
紙をくれ(紹介状)と言ったところ、

後で持ってくるからって言って、とりあえず行って。
と、バッサリ。

ワタシの予想だと、なんか無いと厳しい気がしますが、
仕方ないので飛び込みで行ってきます。

ここがダメだったら、もう一つ近所の総合病院へ
行くつもりです。

そこがダメだったらー。
自宅?
っつーか、個人病院でも産む勇気がないのに、
自宅はありえませんな。

全滅だったら越境しますわー。

さあ、難民になるか否か、こうご期待。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スズメバチの巣!?

2009.08.19.17:02

また更新。@携帯



午前中UPした通り、うるせー庭掃除を
我慢し続け、午後から注射に向かうため、
外にでたら、オッサンに出くわしてしまつたー。

オッサン「スズメバチの巣ができてるけど、
何にも悪いことしないから、そのままに
しておけばいいよー。あっちにいるから、
見せてあげるよー。」

は?スズメバチは危ないでしょー!別に
見たくないんですけど…。

「ええ!スズメバチですか?それは取らないと」

「イヤ、すずめだよ、すずめ。」

オッサン、入れ歯があってないから、ゴニョゴニョ
しちゃって聞こえません。
どうやら、すずめの巣らしいですわー。
鳩もすずめも、どこに巣があるのか、
35年生きてますが、一度も見たことありません。

もう出発したいけど、ご近所さんを無下にも
できず、興味もあったので、見てみましたー。

小さな巣です。結構上の方にあるので、
脚立が用意されてるー!
うう、妊婦なのにー
怖いよー、イヤだよー、と思いつつ登りました。

中には毛も生えてない、丸裸のヒナが、
仰向けになってましたわー!

お世辞にも可愛くありませんが、生き物の
巣が自分の家のそばにあって、そこで
一生懸命小さな命が育とうとしていることが
とても嬉しくて、ワタシの周りにいい気が
流れてるのかなーなどと、ウキウキしちゃいましたわー!

あ、ちなみにすずめの巣ではありません
でした…。オッサン、どこまで間違うのかー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

勘弁してー。

2009.08.19.09:02

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

昨日 つわり の話をしたばかりですが、
1日中続くムカムカがなくなりました。

なんとなく つわり がなくなったような…?
と、油断すると気持ち悪さは健在で、オエー
っとえづいたりしてますわー。

無いと心配、あるとシンドイ つわり
とりあえず、食べられるので、まだまだ
頑張るぞ~。

で、朝はあんまり調子よくないので、otto。を
駅まで送ったあとは、通院時間になるまで、
ゴロゴロしてますの。

我が家は借家でね、庭があるんだけど、
手入れを斜向かいの家のオッサンがやるわけ。

定期的に来るはずなのに、この夏、草ボーボー
になっても来やしない!
シビレを切らした
otto。が、先日草むしりをしたら…

なんと!それを見て待っていたかのように、
今朝突然やって来て、草刈り機を使いだし、
なにやらおっ始めてますわー。

朝は辛いのにー。まだ寝てたいのにー!
うるさくて寝られやしない(怒

勘弁してー!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

降参ですわー。 

2009.08.18.14:05

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


あれはいつ頃だったかしらー?
5Wに入った頃?後半?どっちでもいいけど、
朝から晩まで胃がもたれてもたれて・・・。

なぜだかわからないけど、ご飯の1回量が
入らなくなってきて、食べるとすぐ満腹で。

夕飯のメニューを考えようと思っても、何も
思い浮かばないし、なんだかおいしく作れない。

それなのに、お昼にやたらこってりラーメンが
食べたくて、ほぼ連日注射の帰りにラーメン屋に
寄って食べてたわねえ。

その状態を つわり というのだとしたら、
いやいや~、これは夏バテ、胃もたれでしょー、
と、全力で否定をしておりました。

なぜなら、つわり と思うと つわり であって、
こんな早いうちから つわり を認めてしまうと、
あーた、あと何週もあの辛い日々を過ごすことに
なってしまうじゃない!

だから、頑なに認めませんでしたわー。

だけどね、この間の飢餓状態で食べに行った
お昼のラーメン屋で、ギョウザ3つとタンメンの
野菜をほんの少し食べたところで、ギブアップした
ワシのこの状態に、自分自身愕然としたわけさー。

も、もう、無理・・・。
ワタシ、 つわり なのだわー。

そう、ワタシは つわり に屈してしまいました。
降参ですわー。

こっから長いねー、妊娠が無事に継続すれば、
最低でも十何週までは、つわり なんでしょうなあ。

ハチの時は食べつわりでした。
夜に具合が悪くなるとこから始まって、とにかく
空腹の時の気持ち悪さは半端なく、食べても
気持ち悪くて、10週の辺りでは食べては
リバースしてました・・・。

今回は、ずーっと胃もたれです。
おなかが空いたら気持ち悪いけど、前ほどじゃない。
食べる量に限界があって、食べたあとしばらくして
また最高潮に胃もたれが来る。
気持ち悪いので、オエっとえづくが、リバースは無し。

そんで、モーニングシックネスってよくいうわー、
まさに、朝起きてから10時くらいまでキモー!
水を飲むと、これまた気持ち悪いので、朝スイカ
ですわー。
最近朝晩涼しくなってきたから、
起きぬけにスイカ食べると、体が冷えて冷えて・・・。
ちょっと心配ですわー。

お昼はいったん復活して、とりあえず食べたいものを
食べる(食べたいものあんまりないけど)。
たいてい昼に食べたものが夕方まで尾を引き、
ずーっと夜まで胃もたれ・・・。

安静期間中は、ずっと外食 or 買い食いだったから、
自分のごはんが食べたくて、作りたいんだけど
気力がわかず・・・。
只今、ワンプレートディッシュを提供中。
ざっくり言うと、ドンブリもんとかね。
洗い物を増やすのもしんどいし、何品も作るのも
しんどいものーーー。

ま、とりあえず つわり を認めて降参しちゃったけど、
今のところなんとか頑張れそうな感じ。
このくらいのまま、終わってくれないかなー。
なんて、贅沢か・・・。

oko。さんが頑張ってるのですもの、
ハハもがむばりますわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 

心拍確認できました。

2009.08.17.13:00

携帯から更新してます。

※陽性判定後からの赤ちゃんの事が書いてあります※


6W3D

出血騒動から5日、安静のおかげで出血も
茶オリもなく、腹痛のみで経過しています。

今日は心拍確認の日です。胎嚢もぱっと見
大きくなり、中のoko。さんもはっきり
見えましたわー!前回出血騒動で見た時より
ちょうど倍大きくなっていて、心拍もしっかり
確認できました。

脱線しますがね、前回の妊娠(ハチの時)は、
見た時から男の予感がしましたが、
不思議なもので今回のoko。さんは、
女の子な気がしました。

どっちでもいいし、まだ全然わからない時
だから、当てにならないけど、心拍確認の
エコーを見ると、性別を
意識しちゃいますわー。

話しは戻り、順調そうなので、分娩予約
するように言われました。ハチの時の事を
思い出すから怖いけど、NICUがある
市民病院にするつもりです。

その代わり、妊婦検診はセミオープンシステム
を利用して、近所の個人病院で受けようと
企んでますわー。

まず分娩予約の為の受診は、一人では怖い
ので、マミーかotto。についてきてもらう
作戦を立てております!

難民にならず、無事に出産できますように。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

飢え死に寸前。

2009.08.15.14:43

携帯から更新してます。


茶オリも寝ていれば全然出ません。やっぱり
安静って大切ね~。

ただいま、安静生活中につき、一切の調理を
していません。冷蔵庫には、作れば食べられる
食材はあれど、長時間立つのは避けたいので
食べられるものがないです。

食事は一回量が減ってはいるものの、つわりは
まだなので、普通にお腹が空きますからして、
食べたいんですわー!

なのにotto。は起きず…。完全に飢餓状態で
体がどんどん冷えていき、吐き気がー(涙

ジュースを飲めど、胃袋が 水物はもう結構
って言うし…。otto。を起こしに行こうかしら
と思ったら、起きてきました!

早くご飯が食べたい!
ご飯!ご飯!ご飯!
ご飯コールを続け、やっと今からお昼を
食べに行きます。

自分で作れれば、こんなひもじい思いを
しなくて済むのに…。
多分、作っても大丈夫だと思うけど、ここで
動いちゃうと、otto。に危機感が芽生えないし
「大丈夫じゃん。」的な気持ちになられると
大変なので、ワシも意地でも何もしませんわー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

茶オリ。

2009.08.14.19:16

凍結胚盤胞移植(HR)周期48日目

移植(BT)22日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日はたくさんのコメントを頂き、本当に
ありがとうございました。
皆さんの励ましのパワーがoko。さんに伝わって
お腹の中で頑張ってくれたのだと思います。

改めてブログを続けていて良かったーと
心から思います。

本当に本当にありがとう!

※※※


鮮血はあの夜だけで、今は茶オリです。

安静とはいえ、毎日プロゲストンの注射に
通っているので、どっからどこまでが安静
なのか、よくわかりませんわー。

看護師さん曰く、自分が後悔しない範囲で
動いてください。と言われましたー。

んで、茶オリになったなら、深刻な事態では
なくなったので、普通にしていていいけど、
無理はしないでなるべく安静にするように。

と、言われました。
昨日は寝て過ごしたけど、やっぱり朝早くの
犬の世話なんか、ちっともやってくれないし
ほったらかしの食器もそのまま。ゴミだし
なんて…、ムリだな…。

しばらくoyome。さん家は、汚い、臭い
お家になります!!でもいいや、オラ知らねーだー!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

ダクチル。

2009.08.13.17:58

午前中にotto。に車を運転してもらって、
クリニックへ行きました。
椅子に座ったまま、結構待たされ、とても
心配でした。

診察に呼ばれ、出血したと告げて、otto。を残し
内診室へ。

モニターには、oko。さんの袋が残ってました!
5W6dの今、胎嚢は大きくなり、卵黄嚢と
胎芽を確認できました。

涙が出るほど嬉しくて、ほっとしました。
昨日の夜は、また一人ぼっちになってしまったと
かなり泣き続けていたので…。

診察室に戻り、出血は赤ちゃんの袋側のもの
ではないこと、出血の跡や今も出血が続いている
様子がないことから、袋の外側に出血が
溜まっていたものが出てきたのだろう、
との事でした。

今は、赤ちゃんが胎盤を作るために、突貫工事を
しているので、血管が豊富な子宮を傷つける
事もあるし、今の時期の出血は、ハッキリ原因
は分からないので、とにかく安静。

とりあえず、子宮の収縮が起きないように、
ダクチルというお薬を処方されました。

もうダメかと思ったのですが、oko。さんの
生命力の強さを改めて知り、この子は
生まれてきたいんだな、と感じました。

otto。は、安静と言われても、片付けや
犬の世話、食事など何もしないけど、
今、oko。さんを守れるのは、ワタシしか
いないので、何を言われても何もしない
つもりでいます!

ホントにかなりの出血で、(セイリ1日目位)
覚悟をしたわりに、とても動転して、朝から
ブログをUPしてしまい、皆さんにご心配を
おかけしてしたことを、反省しています。

皆さんの優しい、励ましの、応援のパワーは、
oko。さんに伝わっていました!本当に
ありがとうございます。

ワタシと、oko。さんを取り巻く全ての
人たちに感謝します。

神様、仏さま、お地蔵さま、ご先祖さま、
お父さん、ハチ、oko。さんを守ってくれて
ありがとう。

大事にします。
無理はしません。
これからも、どうか力を貸してください。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

大量出血。

2009.08.13.09:03

BT20日目の夜、何か出る感じがして、
トイレへ行くと、おパンツに血が!

便器に座ってるだけで、ダラダラと出てくる
赤い血…。

悲しくて、トイレで号泣。泣きながらナプキンを
あて、リビングで横になる。

なんで?どうして?
ワタシは一生子どもができないの?

悲しくて悔しくて、泣き続け、お腹をさすって
oko。さんに、いなくならないで!頑張って!
と、話しかけてた。

今朝、出血は黒っぽいものに変わったけど、
まだ続いているので、これからクリニックへ
行ってきます。

神様、仏さま、お地蔵さま、ご先祖さま、
お父さん、ハチ、どうか、どうかoko。さんを
守って下さい。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

唯一の確認方法。

2009.08.12.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期46日目

移植(BT)20日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


無事に胎嚢を確認できてホッとしましたわー。

それまでの間、信じてはおりましたけどね、
それでもふと考えちゃうことってあるわけでー。

ファストは余ってるから、それで確認することもできるし、
排卵検査薬でも確認できるらしいので、それを
使うこともできるんだけど、こう、肉眼的に変化が
起こると立ち直れそうもないので、やりませんでしたー。

それでも気になるわけですが、そんな時の唯一の確認法。


にょーの匂いチェック


以前から言っておりますが、妊娠した時のにょーは、
匂いが違いますのー。

なんっつーか、濃いっつーか、玄米茶みたいな?
いやあ、違うなあ。
甘くもないけど、しっかりはっきり感じる匂いですわー。

これ、AIHしてた頃から感じてたんですがね、
たとえば、otto。の精子を入れますでしょー、で、
大体hCG打つんだけども、当日~翌日までそんな感じの
匂いがしてまして。

ワタシの中に他のものが入ると、そういう匂いを発するのか、
hCGが匂いの発生源なのか、定かではないですが。

んで、妊娠してないとその匂いは1日くらいでなくなりますが、
妊娠していれば、ずーっと匂うわけですわー。

これを、これだけを頼りにしておるわけです。

もちろん、にょーが薄い時は匂いを感じなかったり、
朝起きぬけの鼻がバカな時とかも、いま一つわからなかったり
するけど、匂いがなくなっても↑の理由をこじつけて
ショックを和らげることもできるので、とっても安心。

ワタシの中で、これをhCG臭と名付けて、毎日嗅いで
確認しております。
アホ臭いけど、これがoyome。的には確実な方法
なんですわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

腹痛の原因。

2009.08.11.14:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期45日目

移植(BT)19日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今朝の地震はびっくりしましたわー。
oyome。さん、緊急地震速報エリアメールっていうのを
登録してあるんですけどね、たぶんなったんですわー、
ビービーって、ですが朝の5時でございましょー?
寝ぼけてて意味わからず。

その直後、otto。が「地震だ」と言いまして。
それでもわからなかった・・・。
その前のはわかったのになあ。

台風や豪雨、竜巻に地震。
天災がどんどんパワーを増して、恐ろしい。
避難用のリュック、作らなきゃなあ。

***

先週末にotto。のせいで、腹が痛くなり、まあ今は
そんなでもないけど、なんつーか、右の側腹部に
痛みを感じるのが、どーしても嫌な感じでおりました。

幸いにもoko。さんは、子宮内にいらっしゃるので、
子宮外妊娠の痛みではないのですがね。
胎嚢確認までこれがちょっと心配でー。

今回はHR周期だから、排卵を止めていたので、
卵巣が腫れることもないのに、どーしてこうも
その辺りが痛むのか?

卵管造影前にも感じた痛さで、右の卵管は
通っているけど、あまりに右側が痛むので、
ワタシ的には絶対こっちが詰まってる
と思ってたほど。
その時の痛みによく似ている・・・。

つい最近も感じたような・・・。
そうだ、背中が痛くなってMRIを撮った時に似てますわー。


よくよく考えてみる・・・。


結論。

辛いものの食べ過ぎ

そーだー、日曜日は朝から晩まで辛いもの特集
だったんだー。
朝は車の中でからあげくんレッドを食し、
昼はカレーを食べ、夜はスンドゥブチゲを作って
食べたんでした―☆

最近、毎日1回は出してますが、だんだんとカチグソ
(かたいうんちょす)傾向になっていて、
量もあまり出てないんですわー。

そのせいか、辛いものが腸に滞在する時間が
長くなったんだねー、きっと。
んで、腹が痛いんだわー。

右側は特に、憩室(腸のポケット)があるから、
その辺りの痛みをいつも勘違いするんだなー。

あー、そーかそーか、よかったよかった。

なんとなく原因がわかってほっとしましたが、
ほんとにそのせいかどうかはわかりません。

それに、この辛いうんちょすが出てくるときが
ますますもって、恐ろしい・・・。

どーか、切れませんよ―に。

oyome。さんは、腸とおケツがナイーブなんでね。
悲惨なことになりませんよーにー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

胎嚢確認できました。

2009.08.10.14:41

凍結胚盤胞移植(HR)周期44日目

移植(BT)18日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

5W3D

待ちに待った診察日。
11時の予約なのに、診察に呼ばれたの12:30だよ、
全然混んでないのに・・・。

週末は不安な気持ちで過ごしてしまい(otto。のせい)、
そのせいか腹痛も割と強く、右の側腹部痛が出現し、

ああああああああ、もしかして子宮外・・・。

などと悩み、それでも、その時はその時と
腹も据わった感じで、今日の診察に臨みました。

結果、oko。さんは、ちゃんと移植した時の位置でお部屋を
作っておりました。

胎嚢のみの確認(一瞬卵黄嚢が見えたような気もしたけど)
で、11ミリありました。

前回、ハチの時は同じ週数で8ミリだったので、
ちょっと大きいくらいです。
特に問題はないようなので、もうこれで良しですわー。

まずは1つ、ハードルを越えました。
次は、心拍確認のハードル、そのあとは卒業の9W頃、
次はハチが越えられなかった11Wの壁。
そこから先は、未知のゾーンです。

何が起きるか分からないけど、この安心感のある
oko。さんの生命力を信じ続けようと思います。
だって、ハチが連れてきてくれた赤ちゃんだもん。
ハチも一緒についててくれている、ホント、
そういう安心感があります。

夫婦ゲンカやイライラで、帰ってしまったら・・・と
考えることもあるけど、そんな家とハチから聞いて、
覚悟してきてくれたと信じて、来週の心拍確認
まで、ゆったり過ごしますわー。

あ!otto。が盆休みなんだったー。
くー、ただでさえ土日にいると面倒なのに、
今度は4日間も一緒なのか・・・。

イライラしないで過ごせますようにー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

悪くないもん。

2009.08.09.18:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期43日目

移植(BT)17日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

珍しく、日曜にも更新ですわー。
だって、ムカつくんだもん。

ムカつくって、otto。なんですけどね、ホント何にも
しないくせに、色々文句言うわけなんですよ。
何を頼んでも何にもしない。
これだけでも十分腹が立つんですが、前回ハチの
時にこれはわかったことなので、期待しないように
してます。

んで、ワタシも腹が痛かったり、暑かったり寒かったり、
ちゃんとoko。さんが成長してるのか、おなかにいるのか、
無事に産めるのか、色々心配じゃないですかー。

だから、あんまりかまってあげないの。
べたべたしてくるけど、はっきり言ってウザイ!

普通にしゃべってるつもりだけど、どうもキツクなってるのか、
はたまた、otto。の機嫌も悪いのか・・・。
会話のキャッチボールもありまへん。

なんかっつーと、
「うるさい。」
「ギャーギャー言うな。」
「優しさがない。」

などと反抗的です。
ほんと、まぢで、ムカつきますわー。

さっきもそれで、カチンときたので、夕飯を作る時間
だけど、2階にひきこもりましたわー。
謝りにくるまで下りたくないんだけどもー、
でも、犬のご飯があるしなー。

あはは、犬も食わない夫婦ゲンカなんでしょうけどね。
些細なことでもかなりムカつくんですわー。
ホルモンバランスが崩れてるからなんでしょうかね~?
ワタシは悪くないもーん。

初期だからこそ、イライラしたりムカついたりしないで、
穏やかに過ごしたいのに。
ハチの時も、すごくキーキーしたから、こんな母さんイヤ
だろうと思って、すごく反省して、今回はそうならないように
とっても気をつけてるのにー。

otto。は、なんでわかってくれないんでしょーかねー。
優しくしろとは言わないが、ちょっとの間、黙って
耐えててくれないだろーかー?
ホント、なんにもしてくれないなら、なんにも言わないで
欲しいものですわー。

oko。さんが、おとーさんとおかーさんの仲が悪いからって、
またお空に帰ってしまったらどーしよー。
そんなことばかり考えてしまいますわ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

いーたーいー。

2009.08.08.16:53

凍結胚盤胞移植(HR)周期42日目

移植(BT)16日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

5W1D


特に症状はないですわー。
と、ノンキにしてましたが、昨日の夜に
腹がメッチャ痛くなり…。風呂に入らず
さっさと寝ました。

朝シャワーを浴び、注射も頑張り、用事を
済ませると…、何故か腹が痛い!!

体も最近よく冷えるし、まあ、お腹の周りは
温かいけどね~、なんかおかしい、
ヤバイんじゃね?

出血はない…。なんだろう?子宮外とかー?
それとも流産の予兆?

ふと、カレンダーを眺めてギョッとしましたわー!

エ、エストラーナ貼り替え忘れてますわー!

昨日の夜に貼り替え予定のエストラーナを、
半日以上遅れて貼り替えますた…。

このせいで痛かったのかしらー?
oko。さん ごめんよォ。
かあさんにSOSを
送ってたのー?

プロゲストンを打ってるし、すぐにどうこう
なるとは思えんが…、心配ですわー(T_T)

一時期止めてましたが、今日からまた、
エストラーナに日付を書き込む事にしました。

お腹痛い痛いが治まりますよーにー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

プチソフィア逝く。

2009.08.07.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期41日目

移植(BT)16日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

予約投稿でーす。

oyome。さんご愛用の婦人体温計は、
プチソフィアです。
自動的に記録が何周期か残るし、病院行けマークや
妊娠ぢゃね?マークが出る、とっても優れものです。

んが。

いい時に限って、または、必要な時に限って、
逝ってしまいます。

そう、電池切れです。

ボタン電池っていうの?丸い奴。
あれ、種類があるからうっかり忘れると買えないんですよ。
しかも置いてあるところに行かないとねえ。

で、逝っちゃってすでに4日経ってますが、
まだ電池買ってません・・・。

まだ判定から数日しか経っておらず、胎嚢確認・心拍確認
までは、計っておきたい気分じゃん。
それに、うちの先生は計れっていうし。
(産科行くといらないっていわれる。)

しーかたがないので、必殺!水銀計で計ってます。

でも、朝の眠たい時間に口に水銀計を咥えるのはちと怖い。
バリっとドロッとやっちまいそうで・・・。
今のところその失敗はありませんが、ついでに自分で体温を
記憶しておかなければいけないのも、面倒くせー。

しかし、あれですな。
水銀計の方が体温が高く出ますな。
高温期、37度になることはほとんど皆無ですが、
36.9~37度を示すことが多いです。

とりあえず、高温がキープできていて一安心。

さあ、いい加減電池買わないと。

電子体温計をお使いの皆さん、電池マークには早めに
気づこうね♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

おケツにしこり

2009.08.06.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期40日目

移植(BT)15日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

連日おちゅうさへ行っております。
もうなんか、判定もらったのが1か月前くらいの出来事
なんじゃないかって錯覚するほど、通院してます。

左右交互に打ちますけど、プロゲストン。
HR周期で自前のホルモンがない分、有無を言わせず2A。
濃厚な油性の液体が(ちょっとおおげさ。)
oyome。のケツに注入されるわけです。

終わったらよーく揉まないと、まぢで痛いです。
もんだとしても、連日ですからして、ケツ筋へのダメージは
計り知れません。

そして、恐れていた事態が起きました!

大事に使っていた右のケツにとうとう、とうとう、

しこりがーーーー!

外から見てもしっかりしこり。
赤く、まるで蚊に刺されたように盛り上がっております。

トイレの時にパンツを上げ下ろししては、イテー!
夜寝る時に仰向けで、イテー!
寝返りをうっては、イテー!

看護師さんに相談したところ、シップ貼って可。
と言われたが、お薬成分が気になる・・・。
そのため、今、おケツに貼っているもの、それは・・・

冷えぴたシート

ま、全然効かねーし。

看護師さんからは、

ナースが打ってもしこりになっちゃうなんて、ごめんねー

と言われました。

ふふん、所詮忙しい病院の流れ作業的処置ですからして、
マッサージの時間なんてわずか1分くらい。
それじゃあ、揉んだのうちに入らないっすよ。

ただ、自分で揉むより他人の力の方が100倍いいし、
打つ場所を変えられるので、片道1時間の距離を
車で連日通院してるのさ。

しこりは、時間はかかるけど治るそうです。
良かった・・・。

もし、この先、無事oko。さん産んで順調に
成長しても、ワシのケツのしこりが残ってたら・・・

かーちゃんのケツ、汚ねー・・・

って、言われそうで。
それだけは避けたいっす。
しこりよ、早く治れー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

でけた。

2009.08.05.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期39日目

移植(BT)14日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

***

前にも書きましたが、色々ジンクス系をやっておりまして、
そのうちの1つ、ベビ待ち中、ベビ小物を作るとベビがくる。
っていうのを信じて、作り続けておりました。
(移植後だけね。)

前回のIVFーETの時は、ニットで帽子(これ)?を編みまして、
今回はその続きの、ケープを作りました。

前回は縁をピンクで編みましたが、なんとなくどっちか
決めるような色はやめとこうと思いましてー、
ケープと一緒に色を黄色に統一しましたわー。

        P1000270.jpg

これね、前回毛糸を間違えましてー、若干太いので
大きめなんだと思うんですわー、いつか洗濯して、
乾燥機にかけて縮めるつもりではおりますが・・・。

ついでにこれにブーツもあるんだけど、
どーしてもどーしても、どーーーしてもーーーー!

編み図が理解出けないの。

なんで、あんなによく分からない書き方するのか!
すべての人間が、編み図を見ただけで瞬時に理解できると
思うなよー!
ちゃんと日本語で詳しく書けヤ!

マミーに聞かねば・・・。

しかたないので、ブーツは飛ばして、膝かけ兼おくるみを
編み始め中。
ソーイングより、編み物の方が手間がなくていいのよねー。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


ありがたやー。

2009.08.04.14:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期38日目

移植(BT)13日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

4W4D

昨日は判定記事にたくさんのコメントと、
たくさんのポチと、たくさんの拍手をありがとう
ございましたー。


お返事かけないけど、拍手コメをくれたみなさん、
本当にありがとう。
すっごく嬉しかったですわー!


辛い時、悲しい時、ムカツク時、そして嬉しい時、
ブログを通じてみなさんのコメントを頂いて、
安心したり勉強になったり、励ましてもらったり。
一緒に喜んでもらったり、悲しんでもらったり。
こんなに幸せなことはないねー、ホントにありがとう。

***

昨日はotto。に朝からファストを見せつけ、

もう大丈夫だよー。

と、言われつつも強制的に、飾ってある破魔矢に
柏手を打ち(あってるのかしら?)、
昨夜のうちに、これはotto。から強制的に
よこされた、鈴虫寺のお守りを腹まきのポッケに
入れ(自分の分は移植当日からポッケの中)、
ご先祖様にお祈りし、出陣ししました。

結果はメールで報告。
いつものように、otto。とマミーと妹に。
みんなに喜んでもらえてすごく嬉しかったですわー。

otto。帰宅時、なんと!

ケーキ持ってるー。

お祝いって事で、買ってきてくれました。
あんまりお土産くれないので、これまたウレシー!

ただねえ、センスが悪いんですわー。
ワシねー、マンゴー嫌いなんですよ!
それなのに、マンゴー系のものが2種類も!
んで、食べたいなーと思ったやつは、
otto。のだって言うし・・・。

仕方なし、マンゴーのやつを食べましたけどね、
一口食べると、どうも磯臭いんですわー。

強いて言うなら、イクラ臭い・・・。

otto。に責任もって、一口食わせたところ、

うーん、生臭いなー

ですとー。

あんた、ワシがつわりじゃなくて良かったと思え!
次からはチョコレートケーキか、チーズケーキにするよう、
強く強く強く、言い聞かせましたわー!







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

判定。

2009.08.03.17:00

注)陽性判定に関するお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


判定、行ってきました。

結果 陽性に間違いありませぬ!

hCG=1036

も、ありました・・・。

先生からは、いい数値出てるよ。と、
お褒め(?)の言葉を頂戴しましたが・・・。

前回(ハチの時)は、週数は同じ4W3Dの判定で、
254.5。
今回、あり過ぎじゃない?

心配で、こんなに出てて大丈夫ですか!
と、質問するはめに。

個人差(個体差かな?)があるから、別に問題ないよ。

と、言われて終了~。

先生、ちょっとお疲れモードのテンション低めでしたの。
しかも、oyome。がフライングしたって言っちゃったもんだから、
あっそー、って感じでねえ。

ごめんね、先生。
先生には先生の、おめでとうの演出があるんだよね、
きっと。

なんか、自分はフライングで陽性を知っての受診で、
先生はせっかくのサプライズ演出ができない故に
ローテンションで、二人してすごいあっさりした判定
の一幕でございましたわー。

***

今、この時点でおなかの中にoko。さんがいる。

それがわかってほっとしましたー。

でも、まだまだ難関は待ち受けておりまして、
次の胎のう確認で子宮内妊娠のお墨付きを頂き、
そして胎芽と心拍確認で、ベビの存在を確認し、
その後は何事もなく成長していくことを見届け、
無事に産んで、産声を聞き、わが子を子の手に抱き、
共に成長していくまで・・・。

とてもとても長い、果てしなく長い道のりを
今、やっと歩き始めたところですからして、
油断は禁物ですが、今回は大丈夫。

みんながついてる、みんなが守ってくれている。
なんだかとても安心した気持ちでいられてます。

ハチとさよならして8か月とちょっと。
ほんとに辛かった、短いようで長いようで、
それでもここまでこれたのは、お空から見てくれている
ハチのおかげで、ご先祖様や神様、仏様、お地蔵様の
おかげ。

それになにより、一番近くで、こんなワタシと一緒に
居てくれた、otto。の存在と、支えてくれたマミーと妹。
彼らのおかげで、ここまで立ち直って頑張れたんだと
心から感謝します。

そして、このブログを通じて知り合った皆さんの
温かい励ましや、アドバイス、気持ちのこもった言葉・・・。
本当にありがとうございます。
みなさんの言葉で、どれだけ救われ、癒されたか
わかりません。
本当に本当にありがとう。

長くなっちゃったけど・・・。
今日は最高の1日でしたー!
ブログ、まだまだ続けますよー、これからもよろしくぅ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
