
--.--.--.--:--


指導。

2009.09.29.14:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




12W4D

すごいわー、連日更新!

昨日はえらいこっちゃ長くなっちゃって、書ききれなかった
診察後の妊婦指導。
衝撃的なことがあったので、今日書き残しておきますわー。

次回の診察から近所のクリニックにするつもりのワタクシ。
そのせいで、妊婦指導を受ける羽目になりました。
さんざん待って、また指導待ち・・・。
マミーの体が心配です。

呼ばれたのは、指導室ではなく診察室。
カラーの冊子を渡され、妊娠生活から出産、産後にかけての
一連の注意事項や体の様子が書かれたものでした。
くれんのか?と、思いきや、「皆さんには買っていただいてる
んですが
」と言われる始末。
ここで、えー、いらない。とも言えず、無駄な出費ですわー。

一通りつまんねー説明を受け、はなしはおっぱいのケアに。

胎動が感じられたら始めてください。
おなかが張るようなら止めてください。

などと言われ、突然、「じゃあ、おっぱい見せて下さい


はあ?

なんで今?別にいいよ、指導いらないよ、よそで受けるからさー。

などと、躊躇していると、早く早くとせかされ、仕方なく
チチを出しましたよ・・・。

おっぱい張ってますねー。痛くないですか?

これくらいの張り、生理前なんてもっとだから、全然痛くもないし。
張ってる部類には入らないんだけど・・・。
「いえ、なんともありません。」
と、答えるワタクシ。

と、答え終わったと思ったその瞬間。
おもむろに乳首をガッツリ掴まれました!

こうやって、3本の指でつまんでムニャムニャ

あまりの唐突さにびっくりして、話を理解できず。

一通りマッサージをやり終わり、終了。

胎動が始まってからじゃないのか?
こんな初期に刺激していいのか?
と、不安と若干の怒りで動揺しながら帰路につくわけ
ですがね、帰ってからなんだか腹が痛くて・・・。

いやあ、刺激のせいではないのかもしれないけど、
腹が痛くて気持ち悪い。
翌日まで調子が悪かったですわー。

おっぱいマッサージおそるべし・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

検診のこと。

2009.09.28.14:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




12W3D

またまた間が空いてしまつた・・・。
つわりはすっきり良くならず、吐く日と吐かない日がある
位の違いで、必ずと言っていいほど夜寝る前が一番
ひどく・・・。

今日は少し調子がいいので、PC前に座ることが
でけましたわー。
して、調子に乗って書いてたら、すっげー長文に
なりました・・・。
お時間のある方は、どーぞー。

***

さて、先週の金曜日のこと。
卒業してから、初めての検診。
分娩予定の病院では、14wまでは経膣エコーなので、
ハチの時と同様、間があいての診察で、しかも患者側に
エコーがない、何もわからない状態での診察に、
すごくすごく、ビビっておりました。

ので、もちのろん、マミーを呼びつけてひたすら会話。
おかげで、待ってる間の不安感は少なく、また、
不安が押し寄せてきたときは、それをマミーに言えば、
少し楽になったので、本当にマミーには感謝っす。

中待ちに呼ばれ、診察室を見ると、前回ハチの時と
同じ診察室は女性医師でした。
他の部屋にはブチョー先生だから、そこに入りたい!と、
必死で願ったのもむなしく、避けたい部屋に呼ばれました。

この時点で、完全にブルーです。
怖くて怖くて、顔が能面のようでした。

先生は、前回の先生とは違う人だったので、
若干安心しましたが、内診室がこれまた2番・・・。
2番というのは、ハチのエコーを最後に見て、先生から
頭の形が・・・という説明を受けるまで、沈黙の時間を
過ごした場所でした。

ここの内診室は嫌だ。

そうはいっても、その部屋によぼれたので、しかたなく
診察台に上がり、運よくエコーのモニターが見える位置
のカーテンが少し開いてたので、台の上からカーテンを握り、
見えるように少し開けておいたのに、感じの悪い看護師が 
「シャッ」と、閉めてくれました(怒

が、内診のエコーが入ってすぐ、カーテンが開きました。
前回は、ずーっと開かなくて、先生も無言でエコーだけが
グリグリ動いていたので、すごい拍子ぬけ。

若干、台からエコーのモニターが遠いので、
はっきり見えないんだけど、そこには大きなoko。さんが
上を向いて横になってました。

みえますかー?

「はい。」

・・・・・

「あのー、生きてますか?」

めちゃめちゃ生きてますよー(笑 ここが心臓です

心臓と言われてみた場所には、小さな点滅が見えたような、
っていうか、やっぱりモニターが遠い気が・・・。

「頭は、大丈夫ですか?」

大丈夫と思いますよ、前回の時とは全然違うでしょ?
心配ないです


もう、嬉しくてうれしくて。
台の上で涙があふれてきました。

生きててくれた、頭も大丈夫。
手も足も、背骨も。
なにしろ、ハチの時とは比べ物にならないほど、大きく
人間らしく成長していたことに、とても驚きました。

メソメソしている間も、先生は何やらグリグリ・・・。

うーん、全身写したいんだけどー

モニターを見ると、仰向けのoko。さんは、
シャッターチャンスの瞬間に、モニョっと動いてて、
先生が中々ナイスな全身像を写せないでいました。

心の中で、そーっとoko。さんに話しかけてみました。
(お写真撮るって、ちゃんととってもらおう、じっとして
はいチーズだよー。)

たまたま偶然、話しかけた直後に動きは止まって、
無事に先生が全身像を撮ってくれました。

内診が終わって、着替えながらずーっと涙が止まらず。
恐怖と心配から解放された安心感と、元気に成長を
してくれたoko。さんと、oko。さんを守ってくれた、
すべてのモノに、感謝の思いでいっぱいで、
泣きミソ顔で、診察室に戻りました。

エコー写真を2枚頂き、1枚は全身像、もう1枚は
頭のクローズアップ写真でした。

ご主人に説明するかと思って、ここが脳です。
ちゃんと大脳半球が分かれているのが見えますか?
前回のようなことは起きないので、大丈夫ですよ


そいうえば、知らない先生だけど、ちゃんとカルテ読んでる
んだなあ、と、当たり前だけど把握してくれていることに
ちょっと感心してしまいました。

内診が終わって、ぼーっとしていたけど、一番大事な
事を聞き忘れているような・・・。

そう、つわりのどピークに受けた、OGTTの結果。

先生もすっかり忘れておりました。
で、結果は問題なし。

検査結果の値も聞き忘れ、oko。さんの大きさも、心拍も
何もかも数値でわかることをすべて聞き忘れました。

それでも、今の時点では問題が何もないという事実に
ほんとに体中の力が抜けるほど、ホッとしたのでした。

外待ちで待ってるマミーの元へ泣きミソ状態で戻り、
一瞬心配させてしまったけど、無事だったこと、
エコー写真を見せることができて、二人でよかったねー。
と、ほっこりしました。


次の検診はまた4w後ですが、今度は近所のクリニック
へ行く予定です。
土曜もやってるし、otto。と一緒に行けるしね。
それまでまた間が空くけど、oko。さんを信じて、ゆったり
待ちたいと思いますわー。








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

つわりと偏頭痛(片頭痛)

2009.09.24.17:30

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




11W6D


大変ご無沙汰ですわー。
いやはや、つわりが
ちっとも終わりませんで、しかも病院も
全然行ってないから、ただひたすら家で
耐える毎日を過ごしております。

まあ、ピークは過ぎた模様。多分、9・10W
がピークだった気がしますわー。胆汁出たし。

11Wに入って、だいぶ楽になってきました。
吐き気は空腹時と、夜に強く、2日に1回
位吐いちゃうけど、回数が減ったので、
まぢ嬉しいですわー(泣

最近は頭痛がしたり、今日なんてかなり強い
偏頭痛に悩まされておりまして、もちろん
胃痛も健在だし、妊婦ってこんなにヘロヘロ
になるものなのか~!と、弱りきってます。


そして、あっという間に3ヶ月も終わり、
明日から4ヶ月に突入します。
ハチとお別れした週数は越え、21日の
月命日はブログを更新できなかったけど、
心の中でお話しました。

明日はやっと診察です。1ヶ月ぶりだよ!
すごく怖いです…。大丈夫って信じてても、
怖い…。仕方ない感情だと思うので、明日も
マミーに付き添いを頼んでおきました。

神様、仏様、お地蔵様。
ご先祖様、ハチ
どうかoko。さんを見守っていてください。

明日、元気なoko。さんに会えますように…。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

つ、つらい…。

2009.09.14.15:31

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




10W3D

はー。
やっとブログ更新!

気づけば二桁に突入しましたが、ツワリが
これまたパワーアップしちゃってー(泣

吐くわ、エヅクわ、食べられないわ、で
ヘロヘロになってましたー。

起きていられず、集中力もなく、携帯から
UPすることすらできず…つ、辛すぎですわー。

そんなヘロヘロの中、殺人的なOGTTを
受け、ふんとにもー、大変でした。

今もしんどいですが、食事が摂れた日の
少し調子のいい時間を見つけたので、
久しぶりに更新してみました~。

突然更新を怠り、みるみる間に探しづらい
ランキングの底辺に姿を消したこのブログに
ポチポチレスキューしてくださった皆様、
ありがとうございます(泣
しばらくは不定期の更新になると思われ
ますが、これからもどーぞよろしくお願い
いたします。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

つわりが変化。

2009.09.05.11:57

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



9W1D

9月に入って、ホルモン補充がなくなり、
ダクチルも飲みきったため、薬がなくて
ちょと不安でしたー。

特に出血は無いけど、お腹が痛い日が、
2~3日あって、腸なのか?子宮なのか?
って、ビビりながら過ごしておりました。

お腹の痛みも今日はあまり感じないけど、
つわりが変化しましたわー。

先日、つわりの中休み等と言ってましたが、
なんでしょー?朝から晩までずーっと
ムカムカすることがなくなり、3時間おきに
強烈な吐き気と胃痛に見舞われるように
なりました。

食べる量は少ないけど、食後も胃が痛くて
気持ち悪いので、しばらくはのたうち回って
ますが、治まればケロっとしてますわー。

吐くのがなくなったのが一番嬉しい!!
でも完全に食べつわりにシフトしたので、
体重増加が怖いわー。

吐き気が落ち着いたので、眠気も戻って
きましてね、ご飯食べて落ち着くと眠い。
寝ても3時間程で胃の痛みで起きるんだけど、
準備しておいた、小さいおにぎりと、お茶
でしのいでますわー。

ただね~、今朝方は寝ながら食べてたら、
いつの間にか胃の痛みが治まったらしく、
おにぎり半分食べたところで、しっかり
おにぎりを握ったまま、眠り込んでおりました。

いつかベッドが大惨事になりそうで、
恐ろしいですわー。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

つわりの中休み。

2009.09.03.15:54

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

8w最後の日。
今日は朝からつわりがほぼないです。

あったらあったで、憂鬱な1日が始まるのだけども、
ないとないで、不安な日がスタートしますわー。

でもね、心配してもしょうがないしね。
今日のようにつわりの軽い日は、きっと
oko。さんも休工日なんだろーなーって、思うことに
しましたわー。

つわりが軽いとはいえ、食欲はなく、しかも固形物を
食べたら、つわりが復活しそうなので、水分しか
口にしてなかったのですが、買い物行ったらワシの目が
カールに釘づけになってしまい・・・。

結局カール1袋食べちゃった・・・。


今のところ、ムカつきも吐き気もなく、うんちょすも出たし、
ほんとに楽な1日です。

でも、日々ダラダラゴロゴロ過ごしていたので、体が
完全になまってしまって、ちょっと動くとぐったりですわー。

ま、無理しないことにします。

つわりの中休み、まぢでありがたいですなー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ハイハイン。

2009.09.02.15:14

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


あー、気持ち悪い…。

毎日ですからして、そろそろうんざりして
きましたわー。

朝は起き抜けから気持ち悪く、お腹も空いて
ないのに、無理矢理食べる。

昼まで寝たいけど、お腹が落ち着かず…、
腸はうんちょすを出す準備をしてますが、
食事が食事なんでね、そんなに量がないと
思うんですわー。だから、出るとこまで
なかなかスムーズに来ず…。腹は痛いわ、
気持ち悪さMAXになるわ、にっちもさっちも!

ついに限界!胃が負けて、突然あばばーと
吐きました。朝は、温か素麺にしたけど、
麺って吐きにくいなー(怒
夕べはおにぎりが半分以上消化されて、
すっごく吐きにくかったし吐きやすいもの
って、何さ!

夜も寝る前に気持ち悪さがくるので、歯磨き
したけど、仕方なく何かしら食べて寝る。

ワシはもう、食べたくないんだよーーー(泣

辛くて、otto。に相談。
素麺喰えよ→
吐きにくいから却下。
意外に油モノ→
食べる気もおきません…。蒟蒻ゼリーは?→
喉に詰まったらコワイです。


ちっとも解決しませんがな。もう寝たいotto。
流動性のあるものを喰えよ~、ほら、離乳食
とか!とテキトー発言。

が、oyome。さんのアンテナにかかりました!
なるほどー、離乳食ならすでにドロドロだし
赤ちゃんが食べるものだから、悪いものは
入ってないはず!レトルトや瓶詰めだから、
作る手間もない~!

背に腹は変えられません。どう思われようと
近所のドラッグストアで、物色しましたわー!

まず、ハイハイン。赤ちゃんのせんべい。
1個装当たり13Kcalなり~。
それから、キューピーが美味しいとあった
ので、ももとりんごのデザートを購入。
1瓶当たり45Kcal。そして、ごはん
入りのまぜごはんを買ってみましたわー。

早速、ハイハインを食べましたが、イイワー。
これ、全然イイワー!なんといっても
ほんのり甘くて、口の中で溶けるしね、
何枚食べても胃に持たれませんわー(泣

今晩の主食は、レトルト混ぜごはんと、
デザートの瓶詰めにしてみますわー。

吐きやすいか、吐き気が出ないといいなー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

4月9日に決定。

2009.09.01.15:46

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日は、分娩予定の病院に行ってきますたよー!

内診は無いはずだけど、一人で何かあったら、
大変パニクる事請け合いなので、マミーを
付き添いに呼びつけました。

待ってる方は地獄…。ただひたすら待つだけ。
かれこれ一時間半待たせてしまいましたー!

おかげで、不安に押し潰されることなく、
診察を受けることができましたわー。

昨日卒業したので、診察は無し!紹介状も
提出し、分娩予定日も訂正され、4月9日
に決定しました。先生も看護師も、予定日が
変わった事に何も言わなかったので、心底
ホッとしましたわー。

今日からは、誰にも嘘をつくことなく、
堂々と週数を言えるようになりましたよ…(泣

で、今日は母子手帳の補助券を初めて
使ってお会計しました!
12000円を
使ったのに7000円近く出すはめに…。
オソロシや、十割負担!

妊婦検診は、金がかかりますが、長いこと
不妊治療にお金をつぎ込んできたので、
あまりお金を出すことに抵抗はないし、
保険が利かないから、診察を諦めるとか
考えてなかったんだけど、看護師さんは、昨日クリニックで診察を
受けた事がとーってもモッタイナイ事に
感じるようで、お金取られちゃったね、
と言われて、笑ってしまいましたわー。

しかして、こんなにお金がかかったのは、
採血を7本もしたからー!HIVもやりました。

そして、来週にOGTT(経口糖負荷試験)
をやることになりましたよ…。

家族歴から必要と判断されましてね、
やるのは構わないけど、つわりの真っ最中
夜9時以降禁食で、朝も早よから病院で
血を抜き、濃い味炭酸砂糖水を飲むかと
思うと、それだけで吐きそうですわー(泣

この結果を月末に確認し、問題なければ
34週まで近所の産婦人科で妊検を受け
その後は分娩予定の病院に戻ります。

もし問題があれば、もう少し早くから
フォローされるようです。
無事につわりの真っ最中にOGTTを
乗りきれますように…。
oko。さん、
頑張ろうね~。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
