
--.--.--.--:--


胎動ってことで。

2009.10.30.15:35

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






17W0D



あらー、早いわー、あっという間に1週間が経ったのね。
つわりの時は、毎日毎日が地獄のようで、暗く終わり
なんて来ない日々だと思ってたのにー。
つわりが楽になると、こんなにも違うのね~。

とはいえ、つわりはすっきりと終わっちゃあくれません。
週に2~3日、しんどい吐き気とか頭痛とかがあって、
油断もでけません。

それでも、朝起きてごはんを食べれば落ち着くし、
お昼も夜も食べられるし、夜中に空腹と吐き気で起きる
事はなくなったし、明け方の空腹感もとりあえず我慢
できる範囲なので、本当に楽になりましたわー。

こう楽になってくると、次に気になるのは た・い・ど・う。

前回の助産師さんの指導では、初産婦は20wくらいで。
と、言われたんだけど、日がな1日ぐーたら、ぼーっと
過ごしているんですもの、おなかに集中すればきっと
わかるはず!
ということで、毎日集中しております。

胎動の感じ方は、人それぞれのようで、ネットで見てみても
腸が動く感じに似ているとか、空気がぽこっと動く感じとか
もにょーってなるとか、おなかの空いた感じに似てるとか、
全体的に腸の蠕動運動系の感覚が多い気がしました。

でもね、どんなに腹に集中しても腸が動くのはわかるけど、
これは長年体感してきた感覚だから、明らかに腸の動き
なんだろうなあって思ってしまいまして。

ぽこってならないし、むにゅー とも もにょー とも
ならないし、やっぱり胎動はこんなに早く感じないのかなー
と、諦めかけていた時ですわ、

さわさわさわーっと、腹の中がむしょーにくすぐったいんですわ。
右の下腹部の辺りが さわさわーってなったかと思うと、
臍下だったりと、ちょいちょい移動してさわさわ、むずむず
するのー。

この感覚、36年間生きてて味わったことがありません。
あまりに さわさわ むずむず するので、
くすぐったくて痒いような感じ、ついつい腹を
かいてみるんだけど・・・。まったく痒い感じは治まらない。

子宮が大きくなる時の感じなのか?
皮膚がつっぱってるのか?
とも思ったんですがね、どうもこうも、腹の中から何者かが
なんかしてるとしか思えないんですわー。

まあね、これがガスだろうが子宮が大きくなる時の感覚
だろうが、自分が胎動だと思えば胎動なわけで、
誰かに迷惑をかけるわけでもないので、胎動!って
ことにしました。

特に足を伸ばして寝ていると、腹に妙な不快感に近い
変な感じがします。
そうすると、どこかしらで さわさわ するんですよ。
だから、最初胎動と自分自身が認識するまでは、とっても
気持ちが悪くて、足を伸ばしてて気持ち悪い時は、
すぐに曲げたり横向きになったりしてました。

この不定期にくる感覚・・・。
自分で胎動!って決めた瞬間から、まあ、不快とは
思わなくなりました。
なんともいいようのない感覚だけど・・・。

これが本当の胎動で、徐々に力強さが加わってくれれば、
すっごく楽しくいとおしいものになるんだろうなあ。

ちなみに、母子手帳に胎動を感じた日を書くところが
ありますが、17wって書いたら 「初産婦のくせに
うそくせー」って思われそうですねえ。

自分の手帳にだけ、17wと書いておきたいと思います。

ああ、この さわさわが oko。さんの元気の証で
ありますように。









にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

美容院でびっくり。

2009.10.27.13:55

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






16W4D


安定期に入ってoko。さんの無事を確認できたら、
行きたいところがございました。

そう、美容院。

前回、いつ美容院へ行ったのか?いつパーマなんて
かけちゃったのかしら?まったく思い出せない・・・。
とりあえず、カラーは(小学生のころからの若白髪なの)
移植前に自分でやったから、かれこれ3ヶ月は経ってる。

otto。も どん引くほどの真っ白加減で、かといって
染める気力も体力もなく・・・。
日曜日は外出の予定があったので、少しは身ぎれいに
しなくては!
と思い、前回の検診でoko。さんの無事は確認できた
ので、いそいそと美容院へ行ったのでした。

今回は初めて入るところ。
おなかはちょっぴり出てはいるけど、妊婦と認識されるか
どうかは、ビミョーなところなので、とりあえず、
マタニティーストラップを付けて行きました。

担当者は男性だったので、何も聞いてこなかったけど、
体調がいま一つなので・・・と、念のため。
カットとカラーがしたかったけど、トータル3時間コースに
なるようだったので、カットのみにしました。

といっても、ようはオカッパになるだけなんですがね。

気を遣ってくれて、カットも超特急にしたらしい。
それでも1・5時間かかりましたわー。

とにかく、毎日ダラダラと過ごし、気持悪ければ横になり、
腹が痛ければ横になり・・・の生活だったので、
1・5時間もイスに座るなんて苦行。

そして、終わりの見えてきたマッサージタイムに
oyome。さんがビックリすることが起きたのですわー!

見ず知らずの女が(といっても、美容師さんね)、
今、何ヶ月ですか~?
などと言って、近づいてきたのです。

たぶん、マタニティーマークを見てわかったんでしょうけど。

5ヶ月になったばかりです。

と、答えると、その女はベビ待ちであることをカミングアウトし、
出産予定日を計算し(間違ってたし)、あれこれ聞いて
きました。

そしてついに、
おなか触ってもいいですか~?

うーん、友達でもないし、知り合いでもない、見ず知らずの人に
腹を触られる経験はないし・・・。
とはいえ、イヤです!と答えるのも角が立ち・・・。

まだあんまり出てないんですよ、ほとんど自腹ですから。

と、ワタシ的にはやんわり否定したつもりでいたのですが、
女はOKと思ったのでしょう、座っているワタシの腹を
触ってきたんですわー。

いや、触るというのとは違いますな、軽くギューギュー
押しておりました。

な、なんなの?この人。

普通、おなかを触るとは、タッチすることで、軽くなでたり
するもんじゃないの?

ま、幸いワタシの自腹がいいクッションになり、oko。さん
のいるあたりを触ったわけではないので、我慢しました。

これでパワーをもらったので、子供ができるといいなー

などといいながら、去って行ったのでした。

担当の男性美容師さんの笑顔も引きつり、ワタシも
あまりの出来事にビックリし、しばし無言・・・。

全て終了し、お会計を済ませ、otto。にお迎えを頼んで
待っている間、すごーく不快で不安な気持ちになりました。

ワタシも長いことベビ待ちをしてきましたが、見ず知らずの
妊婦さんに腹を触らせてくれと言ったことはないし、
職場で数多くの妊産婦さんと接した時も、腹を触らせて
欲しいと言ったこともないし、100歩譲って触らせて
もらったとして、お礼を言わないなんてことはないと
思うのですわ・・・。

せっかく安定期に入って、つわりもましになり、oko。さん
が元気でいるのを確認したばかりだったのに、
なんだかパワーを吸い取られたような、なんとも言えない
嫌な気分でした。

迎えにきたotto。に話をすると、
こっちだってギリギリで頑張ってんだから、
勝手にパワー持ってくなよー

と、ワタシと同じようなことを思ったみたいです。

触るくらいで赤ちゃんがいなくなることはないって
分かっていても、1度赤ちゃんを失った恐怖は
そうそう記憶から消えるはずもなく、毎回検診の
度に色んな気持ちと闘いながら、無事を確認して
ホッとしているのは、ワタシだけじゃなくて、
otto。もおんなじなのかもしれないなーと、思ったり
しました。

ちなみにね、妊婦さんのおなかを触って、
妊娠菌をもらうこと自体、悪いことじゃないと思うんですよ、
実際ワタシだって友達のおなかに触りましたしね。

減るもんじゃなし、ケチケチすんなよ!って思う人も
いるでしょうけど、なんていうかー、今回は嫌な気分
だったんですわー。

ま、こんな変な?人がいる美容院は次からは利用しません。
それから、見ず知らずの人に腹を触っていいか聞かれた時は、
丁重にお断りさせていただこう。


oko。さん、びっくりさせてごめんよ。
次からは愛あるお触り限定にしようね・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

指導と天丼。

2009.10.24.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






16W1D


昨日の検診から一夜明け、とても幸せな気分で
過ごしております。

さてさて、昨日は検診の後に助産師指導がありまして、
前回突然ワシのビーチクを掴んだ助産師さんと、
再びお会いするはめに。

前回話を聞いているので、今回は体重のことのみ。
待ち時間に問診票を書かせられましたからして、
それを見ながらお話ですわー。

つわりで3キロ落ちたこと。
まだすっきり終わってないので、寝る前に間食すること。
すぐおなかが痛くなるので、散歩もろくにしていないこと。
などなど、書いておきました。

つわりで減った分、50キロからのスタートになるので、
これから増えていいのは、10キロ。でも、9キロ位で
抑えた方がいい。


運動ができないので、つわり後の食欲爆発に備えて、
食事内容でコントロールするしかない。


と、毎回おんなじようなことを言われますがな。

そうだ、疑問に思っていたことを聞いてみよう。
と、思い立ち、

この体重は、赤ちゃん別にしてですか?コミですか?

赤ちゃん込みです。

とすると、実質3~4キロ位しか増やせませんよね?
(赤ちゃん3キロ、羊水1キロ、その他1キロ)
それを5ヶ月の間でとなると、1ヵ月1キロも太れませんねー。


そうですよー、後半ぐっと増えてきますから。
つわりが終わると食欲が出てきて、すぐに増えますし、
今の時期は太らないのが一番です。


ふむふむ~。
とりあえず、6ヵ月くらいまでは今の体重をキープした方が
いいのかな?
まあ、今のところつわりが終わったようで終わってないので、
食事量は少ないし、無理に食べなければ大丈夫かな?

指導を終えて帰宅途中、ものすごい空腹に襲われました。
どっかで食べて帰ろう・・・。
その時にワタシの脳裏に浮かんだもの、それは、
天丼。

ああ、どうしてワタシは毎回天丼が食べたくなるのかしら?
天丼と春巻き・・・。
どっちも揚げものじゃない。

指導であれほど、今は太らない方がいいと言われたのに、
ワタシは自分の脳みそが作る誘惑に勝てず、近所の
蕎麦屋に入り、天丼を頼みました!

残念なことにあまりおいしい天丼じゃなかったけど、
エビ2本は食べましたよ。
ごはんは1/3ほど残しましたけど。

帰宅後すごい食べ過ぎ感いっぱいの腹を抱え、
胸やけまでする始末・・・。
まだ、天丼食べるレベルの胃じゃないんだわー、と、
後悔しつつも、食後に訪れる猛烈な睡魔にも
打ち勝つことができず、そのまま昼寝・・・。

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・。

このままだと、デブ街道まっしぐらだよ。
気をつけませんとね、大切なoko。さんのためでも
あるもんね。

ホント、気をつけよう。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

一人で検診へ。

2009.10.23.17:10

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ひっさびさの検診で、えらいこと長文になっちゃいました。
えろー、すんません。


16W0D



ついに、ついに、ついにーーー、5ヶ月になりました!

こんなに嬉しいことはありません。
何事もなく、ここまでこれたことに、ただひたすら感謝の
気持でいっぱい。

そんな今日、久々の検診に行ってきました。
人騒がせな転院(地元のクリニックで検診を受けるつもり)
予定が、断られてしまったので、恥ずかしいけど
分娩予定の病院で引き続き検診を受けることになり・・・。

心配でしかたなかったけど、マミーはインフルエンザワクチン
接種のため同行できず、otto。は日帰りながらも出張で
不在のため、一人で行きました。

一人の検診で何かあったら・・・。そう思うと怖くて、
朝からトイレ掃除をして、トイレの神様にお祈りし、
まんまんちゃんや、父、ハチにお線香をあげてお願いし、
家にある破魔矢に祈り、鈴虫寺のお守りをポケットに
入れ、子宝ブレスレットをつけ、マミーが持ってきて
くれた腹帯をカバンに入れて、いざ出陣。

あまりにドキドキしたせいか、血圧計がうまく動かず、
手がしびれるほど測りなおしになったりして、
受付前でえらいこっちゃドタバタしましたわー。

そうこうしているうちに、中待ちに呼ばれました。
今日からは経腹エコー!

すぐに呼ばれてベッドへ。
まずは、助産師さんが 腹囲、子宮底長を測りました。
すべてがお初です!

そして、意外な事実を知りました。

なんと、子宮はもうすでに臍下にまで大きくなってました!
ずーっと、子宮はまだまだ下っ腹にあると思っていて、
最近やたらと腹が出ているけど、自前の肉にしては
ぜんぜん引っ込まないし、この部分は一体何が
入ってるのかしらー?と、思っていたので、
ホント、びっくりしましたわー。

というわけで、この腹は自前の余分なお肉つきの
妊婦腹ということになりますな。

そして、助産師さんと入れ替わりドクター登場。
ああ、初めての経腹エコーだわー!と、ちょっとだけ
ドキドキしておりました。
すると、「まず心音聞きますねー」と、ドップラーを
当てられ・・・。

ドップラーは、外待ちに居ても聞こえてくるほどの
音量で、この音が聞こえないときはどうしよう・・・。と、
毎回外待ちで思っておりました。

エコーだと思っていたので、すっごい不安になり、
息を止めてただひたすら、心音が聞こえるか、耳を
澄ましていたところ・・・、

ざーざー、どっくんどっくんどっくん・・・・

き、聞こえた―!
ワタシの中に、ワタシとは違う生命体がいるー!
エコーで見てないけど、生きてるって確認できる!

心音聞こえますねー。140(回/分)、問題ないね

で、ドップラー終了~。

よし、次はエコーかしら?と、思っていたら、

じゃあ、次の診察はエコーあるからね

えええええええええええー。
1ヵ月も心配しながら過ごしているのに、姿が見れない
んですかー?

確かに、中期に入るとエコーが少なくなるとは聞いたけど、
あんた16wに入ったばっかの妊婦に見せてくれないなんて、
ひどいよ、ひどいよー。

とはいえ、文句も言えず、しぶしぶお支度をしながら、
あ、そう言えば、ちょいちょいおなかが痛くなるんですー、
休めば治るけど、朝寝起きでも痛い時があってー、
それに痛い時とか、イスに座った時に肛門というか、
その辺りに異物感みたいな変な感覚があるんですがー。


と、質問したところ、

うーん、内診しておきましょう

となりました。

ああ、言わなければよかった。内診嫌なのに。
これで何かあったらどうしよう・・・。
でも、何も言わずに不安でいるのは無理だし、ちゃんと
診てもらわなきゃ。

これまたしぶしぶ内診室へ行き、ああ、16wなのに
なぜまた内診なのかしらーと、内診台へ上がって
待ちました。

エコーが入り、すぐにカーテンが開き、

たまにねー、子宮が下りてきちゃう人がいるんだけどー、
そんな心配は全然ないねー。子宮頸管なんて、5cmも
あるよー


先生の説明を聞きつつ、子宮頸管よりもoko。さんに
釘づけ~。
前よりしっかりとした人にお育ちあそばして、あれまあ、
なんて足が長いんだろー。
あれ?子宮頸管がこっちだから、oko。さん、ワタシと
おんなじ向きだなー、などとエコーを楽しんでおりましたが、
エコーを抜かれ、あえなく終了。

ついでに内診も受け、子宮口もがっちり閉じていると
お墨付きを頂き、とりあえず心配しないでよろしいと
なりました。

内診の介助についた看護師さんが、知り合いの看護師で、
名前を読んだ時に気づいた模様、

あれ?oyome。ちゃん?

って、声をかけてくれました。

最後に、「16wかー、良かったね、良かったねー
と、言ってもらえて、笑顔で診察を後にしたのでした。


初めてづくしの5ヶ月検診。
無事にoko。さんが育っているのを確認できたし、
おなかが痛いのも、お尻に違和感を感じるのも、
特に心配はないようだし、今のところ順調なんでしょうかね。

ほんとに安心しました。
今日から4週間、またoko。さんに会う日までえらいこと
長いですけど、その間に胎動が感じられたらいいなー。

まんまんちゃん、おとうさん、ハチ、神様、仏様、お地蔵様。
ほんとにほんとに守ってくれて、ありがとう!






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

痛い。

2009.10.19.14:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






15W3D


ワタクシ愛用の腹巻きですが、ポッケ付き
でして、中には鈴虫寺のお守りが
入っております。

ですからして、移植後からずーっと
洗濯もせずに身につけていました。

が、なぜかケツ周りがでかくなったのか
なんなのか、着けてると苦しくて、
最近は泣く泣く外して過ごしています。

そのせいかなー?腹が痛くなります。
お腹が冷えてる感じはないけど、
太ももが冷えてるみたいで、それのせい
なのかなー?

太ももの冷えなら、腹巻きは関係ないか。

お腹が痛くても暖かくして寝たら
痛みは無くなるし、お風呂に浸かってる
時も痛くないから、なんかしら冷えが
関係してるのかも…。

今週の金曜は検診なので、その時に
確認してみるとして、それまでは
とにかく冷やさないように、今から
ビッグサイズ腹巻きを編み編みしますか。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

かゆーい!

2009.10.16.15:11

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






15W0D



昨日に引き続き、妊娠中のメジャー・マイナー
トラブルに悩まされてる、oyome。さんです。

頻尿に加えて、とにかく手足がかゆい!
幸いな事に体幹はまだ大丈夫ですが、
両腕、両脚は掻きすぎて、かさぶた
だらけになってますわー!

普通なら、家にある弱いステロイド
かなんかを塗ってしまうところですが、
今は腹にoko。さんがおりますでしょ?
ちょっと躊躇してしまいますがな。

もともと冬場に乾燥で湿疹が出ますが、
見る限り湿疹を確認でけず、ただ
ひたすらに皮膚がかゆ~い。だから、
寝てる間にも掻き続けてて、このような
かさぶたぶたぶかさぶた♪ができちゃった
のねー。

検診は来週なので、相談しよう、そうしよう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にょ~っ。

2009.10.15.18:32

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






14W6D



明日から15週、4ヶ月最後の週突入ですわー!


さてー、つわりはだいぶ楽になってきて、
思えばつわりの始めの頃の状態になって
きた気がします。

かといって、食欲はなく食べる量も
たいした事はないですが、吐かないので
体重は減らなくなりましたな。

んで、食べたもの、飲んだものは、
そのまま体に吸収されているんでしょうな
見事なまでに、頻尿ですわー!

妊娠すると頻尿になると言われてますが
もともと夜間頻尿なので、こんなものか
と思っておりましたらば、スゴいね、
洒落になりませんよ…。

水を飲む→しばらくすると尿意が!
でも大した量は出ません。これの繰り返し。

残尿感はないし、排尿時痛もないから
膀胱炎ではないと思うけど…。

トイレに忙しい毎日ですわ…。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

胎動騒動。

2009.10.14.14:14

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






14W5D



あれは3連休最終日ですか。

前日はお誕生会でしゃぶしゃぶを食べ、いつもより
多く食べたせいか、おなかパンパン、うんちょすも
カッチカチで、すっきりせずにおりました。

苦しいのでゴロゴロ横になっていると、otto。が
腹を触ってきました。

すると突然

あー!今ボコってなったー!
動いたんじゃない!?

と、ひとり舞い上がっている様子。

はて?
ワタシは何も感じませんでしたよ・・・。

この時期、痩せてる人とか2人目の人とか、早い人は
感じるとは思うけど、ボコってーのはいくらなんでも
あり得なくない?
だって、ワタクシ人より立派な皮下脂肪を蓄えてるし、
2回目の妊娠だけど・・・。
絶対違うよー。

などと、話しておりました。

そして、夕食後。
またもゴロゴロ寝転がってました。

どうも最近寒くなってきたので、腹巻き以外の部分、
フトモモとか、その辺りがヒエヒエすると、
腹も冷えて痛くなるので、己の手でさすさす温めて
おりました。

するとどーでしょー。

おなかに置いた手がボコっという感触を感じたのですわー。

おお?なんかいま、ボコっとしたー。

と、otto。に言ったその直後、

ぷーーー。

ガスが噴出しましたよ・・・。

あはは、おとーさん(otto。のこと)、こりゃあガスが
動いてたんだねえ。
残念だったねえ。




しょーもないオチの胎動騒動でした・・・。








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

誕生日とつわり。

2009.10.13.14:14

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






14W4D




3連休中に36歳になりましたわー。
今年は36なのねーと、言い続けているうちに、
すでに36歳の気分になっていたので、誕生日に
otto。から、

37歳おめでとー。

と、言われてしまいました。
もう、ここまでくると何歳でもいいけど。


9月は結婚記念日、10月は誕生日、11月は
otto。の誕生日と、お祝いごとが連続している
秋は、とっても楽しいんですけどね。

今年は9、10月と、つわりが・・・。
おいしいものを心からおいしいと思って食べられなくて、
ちょっと、いや、かなり残念ですわー。


ちなみに、マミーも10月がお誕生日でありまして、
それならばっちゅーことで、妹君が合同誕生会を
催してくれました。

チェーン店のしゃぶしゃぶ屋さんで、マミー、妹君、
otto。 ワタクシで、行ってまいりました。

14wに入ってから、1日中気持ち悪いこともなくなり、
空腹時に吐くか、どうしても消化が追い付かず吐くか、
とりあえず吐くような吐き気はだいぶおさまり、
日中だいぶ起きて過ごせるようになっていたので、
なんとか夕食も食べられました。

さすがに、お肉はたくさん頂けなかったけど、
すっごい久しぶりにお刺身を食べましたわー!
マグロとかね、ちょっと無理だけど、白身のお刺身が
食べられて、すんごく嬉しかった~。

なんだかんだ言って、メイン以外は完食し、
おなかパンパンで帰宅しました。

たぶん、気心知れたメンツで、色々話しながら
食事ができたことで、たくさん食べられたんだと思う。
もちろん、これ、つわりのピークだったら、それすら
無理だから、つわりがだいぶ落ち着いたんだなーと、
心から安堵しましたわー。

お食事会の夜、さすがに気持ち悪くなりましが、
なんとか吐くことは回避致しまして、朝までぐっすり
眠れたのでした。

そうそう、最近夜中の3~4時くらいに、恐ろしい
空腹感(胃が空っぽ感)で気持ち悪くて目が覚めることも
なくなってきて、とにかく夜中に起きて食べたくもない
ごはんを食べずに朝まで眠ることができて、
本当にし・あ・わ・せ。

この3連休、お出かけはなかったけど、つわりが
落ち着いていて、少し楽に過ごせたことが、
ほんとにもー、なによりでございました。











にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

いつ言おう…。

2009.10.09.09:53

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






14W0D




ああ、もう14週なのね。かれこれ
2ヵ月はつわりに苦しんでるんだわー。
よく耐えられたと思う。すごいぞ~。

ここ数日、吐き気がだいぶラクになり、
朝の起き抜け空腹時に吐く位。
空きっ腹に水分を入れて吐くので、
胃液は薄まり、モノがない分ラクに
吐けます!いやー、だいぶ吐くのも
上手くなりましたわー。

とはいえ、食べたいものはなく、
何かを仕方なく口にして、しかも
量は半分位しか入らないので、体重は
減りもせず増えもせず。

ピークの時は、食べてるつもりが、
吐いてる分消費にまわってしまい、
体重が減ったのだわー。
オソロシや、つわり。


※※※※


今週頭に久しぶりに友達からお誘いの
メールをもらった。

ハチの妊娠を知ってる唯一の友達。
勇気を振り絞って、会いに行ってから
かなり月日も流れ、その間治療の話しも
何もメールせず…。もちのろん、
今回の妊娠も知らせてません。

なんか、言ったらダメな気がして、
不安になるから友達には話してないの。

つわりの真っ最中に連絡をくれた
別の友達には、1ヵ月位返信せずに
放置しっぱなしだったので、謝る
為に話したけど。

ホント、産んでから「産みました!」
って知らせたい位ですがな。

とりあえず、お誘いは今の状態では
ムリなので断る為に、「毎日吐いてて、
半寝たきりです」と書いてみました。

感が良ければ気づくかなぁ、なんて。
そしたら、「風邪?」と言われる始末…。

昔はな~、みんなベビ待ちで、
なんでも妊娠に繋げて想像したのになぁ。

遠回しに言っても伝わらないのね~。
いつ言おうかなぁ、やっぱり安定期
になってからかな…。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ありえなーい!

2009.10.06.15:19

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






13W4D





つわりが一進一退を繰り返し、多分終息に
向かってると思いたい、今日この頃。

いい加減、次の妊婦検診の為に、近所の
クリニックに予約をとらねば!と、思い
先ほど電話しましたわー。

そしたらさ~、そのクリニックがある区の
総合病院で分娩予約した人だけ、妊婦検診
受けるとか言われました。

だってね、市の病院で予約取ってるんだよ?
紹介状だってあるのに、何故受けないのか!

意味がわからない!ありえなーい!


せっかく徒歩で行けるクリニックで、
土曜も診察があるから、otto。と行けて
安心だし、4Dもあるから決めたのにー!

どーすんのさ~。次の検診。また分娩予約
した病院に出戻り?


分娩予約した病院は、車で30分位。
中期のエコーは、かなり少ないらしく、
希望しても受けられない時もあるとか。
あと、とにかく混んでるし、平日のみ
だからotto。と一緒に行くのはムリ。


妊婦検診だけ受けようと思ったクリニック
みたいに、徒歩で行ける所に他に産科はない。

あとは電車か車か…。
車出すなら、
分娩予約した病院に行くのと変わらなく
なりそうだし…。

4Dだけやってくれる産科を探して、
時々受診するしかないのかなぁ?


はー、困ったわー。






にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ゆるゆる~。

2009.10.05.15:11

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






13W3D




先月末の事ですがね、まだまだつわりが
辛くって、んもう、ありとあらゆる衣類の
締め付けが、つわりを増幅しているような
気がして、家の中ではもちろんノーブラ、
パジャマのズボンも履けず、バスタオルを
巻いて過ごし、おパンツはずーっとマタ用
を履いていたけど、なぜかこれもゴムが
胃を圧迫するので、バスタオル巻きの下で
半ケツ状態になるほどまでに下げて過ごして
おりました。


でも、寒いじゃん。おパンツ半ケツじゃあ
お腹も冷えるし良くないので、タンスの
肥やしになってた紐パンを引っ張り出し、
とりあえず履いてみました。


まあ、ましだけど…。
面積小さいし、
全く保温効果はないわな。半ケツパンツと
どっこいどっこいですわー。


仕方がないので、気持ち悪さをこらえ、
otto。をドライバー兼荷物係に任命し、
ベビーザらス(近くにあったから)に
下着と部屋着を買いに行きました。

想像してたより、たいした品数ではなかった
けど、初めての下着のセットと、ブラ、
パジャマ2つ(気が早いけど1つは入院時に
使う用に購入。)、それと母子手帳ケース
、だって横浜の母子手帳って、デカイし
ブサイクなんだもんよー。とはいえ、
あまり気に入るケースはなかったんだけど
とりあえず購入しました。

買い物の途中、案の定吐き気に見舞われ、
ベビーザらスのトイレで吐きましたわ…。
外出先で吐くのは辛いのよね、あのトイレ
綺麗なのかしら?等と考えたり、臭いが
気になったりして、なかなか吐き終わらず。
疲れましたよ。


なんとか帰宅しまして、早速ゆるパンと
ゆるゆるズボンを履き、ああ~、暖かく
なんて快適なのー!もっと早く買えば
よかつたー!と、思ったのでした。


ちなみに、今まで履いていた無印の
マタニティーおパンツは、なぜか胃が
苦しく感じるので、ハサミでゴムを
切ってみましたー!これも楽に履けて
良い感じですわー。洗濯後どうなるか、
ちょっと不安ですがねぇ…。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

フルコースなのか…?

2009.10.02.09:23

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





13W0D

調子が良かった2日間、このまま終わりに
向かうのかー!と、油断したのが悪かった。

水、木と殺人的なつわりに見舞われ、眠れない
、食べられない、横になろうが起きていようが
全くダメな日々を過ごす羽目になり、
さすがにもうムリ!辛すぎー!と、へこたれ
ていましたわー(泣

とりあえず、今日は少し落ち着いているので、
携帯からUPしてみました。

だって、食べつわり→吐きつわり→と来て、
ワタシは終わりだわ~、と思っていたら、
なんと昨日から、尋常じゃない量の唾液が
出るではないですかー(泣
俗に言う、よだれつわり
なんでしょうな…。

なんなんだよ、このつわりのフルコースは!
もういい加減許しておくれよー(涙

6週頃から始まったつわり、ピークを
9・10週とすると、13週までは確実に
続くはず…。その先に苦痛のない、幸せな
マタニティーライフが待っていると信じたい
ですわー。

でも、このよだれつわり、どうやら長引く
らしい…。ま、とりあえず、吐き気と
ムカつき、嘔吐が無くなれば、それで
いいですわー。







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
