
--.--.--.--:--


お腹ぱっつぱつ。

2009.11.30.16:08

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






21W3D



おなかがぱっつぱつですわー。

まだまだ大きくなるんだよねえ?これ以上
どうやって腹の皮が伸びていくのか、はなはだ
疑問です。

普通にしているときは、まあ、普通に腹が
出てるわけですけども、夕方おなかが張った時
とか、ぱつぱつします。

それよりひどいのは、食後。
そんなに食べてないのにー、食事を半分くらい
食べたところで、おなかがぱつぱつします。
そして、それを乗り越えて食べきった時、
おなかがぱっつんぱっつんになるのですわー。

もう、はちきれそうです。
横っぱらも限界~と、悲鳴をあげております。
もちろん、外側だけでなく、中も目一杯な
感じで、苦しくて苦しくて~。

座ってても苦しい、横になっても苦しい。
抱き枕を使って寝てみても、なんかちがーう。
楽じゃない!
ううう、抱き枕高かったのに・・・、あんまり
活躍してないし。
昨夜は、無理やり抱き枕に頼って寝たら、
今朝、首痛いし・・・。

食後のおなかぱっつぱつ現象を、どうやって
乗り切ればいいのでしょう?
やっぱり食事の1回量を減らして、細かく
食べるしかないのかしら?

気をつけないと、oko。さんの成長のせいでなく、
食後のぱつぱつのせいで、妊娠線が出てしまう
ような気がしますです。









にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

なんで今更?

2009.11.28.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






21W1D



突然なんですが、otto。が禁煙始めました。
1日最低1箱吸ってた人がですよ、ワタシが
IVFの前やら移植後やら、妊娠初期やらに
すごくやめて欲しいと願ってたのに、
止めてくれなかった人がですよ?
安定期に入った今、なぜか禁煙始めました。

もちろん、otto。には、妊婦や赤ちゃんを守る
とか、そう言う気持ちはなく、たまたま手持ち
がなくて、買いに行くのも面倒だったため
行きがかり上タバコを吸わない日ができたと。

んで、意外にもすんなり禁煙できてるので、
じゃあこのままやりますかってんで、今に
至るわけです。

かれこれ2週間くらいになるんじゃないかなあ。

風邪をひいても、辛い時だけタバコをやめて、
あとは何があってもガンガン吸ってたのに、
何の目標もなく始めて、継続できるって・・・。
ある意味尊敬しますよ。

ただ、禁煙をする目的意識がないために、
モチベーションが下がってきているようで、
タバコ吸いたいなーとか、毎日言ってます。

そんな時は、優しくできた嫁のワタクシから、
「吸っていいよー。」
と言われ、ぐっと我慢しているようです。

うふふ、人というのはイイといわれると
反対の意識が働くものですな。
ここで、ダメだよ!とか ここまで頑張ってる
んだからーとか、優等生発言をすると、
やはり反対の意識が働いて、んなこた
言われたくねーよ、とか言って、吸っちゃうの。

だって、うちら陽気なアマノジャク夫婦ですもの。

最近は、お家の空気がすがすがしいです。
毎日出かける前の玄関先に残るタバコの匂いや
車内のタバコの匂いとか、ぜんぜん気にならない
し、ほんとに非喫煙者のワタシには、
ありがたいことです。

この先、無事にoko。さんが産まれても、
何も心配はないですしね。
いやあ、このまま禁煙が続いてくれると
いいなあ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

体重怖い。

2009.11.27.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






21W0D



つわりで吐く、という現象が治まり、胸やけや
ムカムカまで治まってきた今日この頃。
恐ろしいかな、食べる量が妊娠前のように
なってきました。

とはいえ、ドカ食いしてるわけでもなく、今まで
半分しか食せなかったものを、全量摂取できる
ようになったのと、吐かないことと、便秘気味
なので、しかたないのかもしれないけど、
グングン体重が増加中ですわー。

んもう、ほんとに怖い・・・。

つわりで3キロ減った分は、1か月もすると
元に戻っていて、今や妊娠前の体重を軽く
1キロ強オーバーしてるわけ。

このままいくと、産道に脂肪がついちゃって
大変!妊娠中毒症も怖いわーって思って、
とりあえず、食べた物を書き出し、カロリー計算
を始めました。

どうやらBMIが標準のワタクシは、体重は増えても
7~10キロらしく、摂取カロリーは計算式がありまして

30kcal×理想体重(kg)+200kcal
=1日の摂取カロリー

ってことになるみたいなんです。
(ネットで拾い読みしましたー。)

ワタクシの場合、8キロに抑えたいところですがね、
もうここまで体重増えちゃったし、この間の検診で
先生が10キロ増えていいって優しいこと言ったので、
理想体重を60キロに設定します。←イヤだけど。

30×60+200=2000

1日2000キロカロリー摂ってもいいようです。

妊娠中は、平均して1900キロカロリー位
摂れるみたいだし、普通に食べてたら問題ない
わけで・・・。

それに、2000ってすごいカロリーだよ!
そうそう食べられないんじゃないかな?
今、毎食食べた物を記録して、カロリーをざっと
計算しても、1600~1700くらいしか摂れてない。

のに、ここまでグングン増えるのは・・・?

ま、記録を始めたころから、食事に気を付けてるから
少な目になってるのかも。
これ以上カロリーを抑えるとよくなさそうだし、
1900位を目安に、野菜とタンパク質を多めの
食事にしていこうかのう。

運動が少ない分、食事で気をつけなくちゃねえ。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ついに報告。

2009.11.26.14:15

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






20W6D



ついに、お友達に報告しましたー。
もう年賀状か生まれてからでもいいか
と、思ってたんだけど、otto。が会社の
同期と忘年会だって言うもんだからー。
言わないでーって言ったんだけど、
いつまでも隠してるのもおかしいから
お前もさっさと報告しとけばいいじゃん
って言われますた。

この同期の奥さんが、これまた共通の
知人なのだけど、口が軽いっちゅーか、
そっから話が回っちゃう危険が出て
きまして。

人づてに聞くより、ちゃんと報告もらう
方がいいに決まってるよなーと、思って
覚悟を決めて報告しました。

報告したあとでも、ホントに心配で・・・。
あ、祝ってもらえないんじゃないかとか、
そんなんじゃなくて、人に言ってしまって
いいのかなとか、何かあったらどうしよう
とか・・・。

なんともネガティブ思考ですがな。

とりあえず、みんなからお祝いのメール
をもらい、とても嬉しかったです。
メールした後はoko。さんが、とってもよく
動いてて、ああ報告しても大丈夫だよって、
言ってくれてるのかな~などと、勝手に
思いこんでみたりして。

なんとなく、ホッとしましたわー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

両親学級ぎっちぎち。

2009.11.25.14:38

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






20W5D


気づけば20週、両親学級に行く気もなく、
病院主宰のヤツは、スケジュールすら
知らず…。どうも出ないとダメな雰囲気を
察知したので、前回の検診時、慌てて
予約を取りました。

18週~1回目、2回目は28週~、
3回目は30週~って事で空いてる
日にちに予約を入れるとー、1回目は
26週で受けることに!

その2週後には2回目を受けないとー!
その先の日程だと、30週越えちゃうし…。

やる気なくて、ダラダラしてたせいだけど、
先のことなんて考えられないし…、今も
だけど。

と、とりあえず、1月に集中して
受けてきますわー。

ああ、マタニティービクスもあって、
正月早々めんどくさい…。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ぶ・つ・よ・く

2009.11.24.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






20W4D



三連休が終わりましたなー。どこかに
行くわけでもなく、何か予定があるわけ
でもなく、ただひたすら家にいました…。

とはいえ、otto。がいたんじゃくつろげ
ませんので、なんとか理由をつけては、
外出はしてました。

で、ふと気づく…。外を出歩くには、
あまりに汚い格好だと!つわりの時は、
気にならなかったけど、こりゃ酷いわ。

手持ちの服(上)は、胸周りがきつくて
パツンパツンなので、ほぼ着られるものが
ない!上着に至っては、腹のおかげで
閉まらない…。

下に関しては、ハチの時に先走って
買った秋冬物のパンツ類があるので
大丈夫ですがね。さすがにレギンスも
買い足さないと、マタニティー用2本じゃ
回しきれない!!

あとあとー、靴も欲しい!今欲しいのは
ブーツ~!しかもなぜかムートンのが
欲しい!なので、昨日買い物に行きました。

服はマタニティー買うのもなんなんで、
大きめ安めのニットワンピでごまかし、
狙いはひとーつ!UGGのブーツを
買うー!

しかしながら、ショートのグレーは、
散々探した挙げ句、とあるセレクトショップ
で、一足違いで買われてしまいました…。

どこも在庫ないって言われるし…。
でも、このぶ・つ・よ・くは止められない!

ので、これから取り扱いのある店に
突撃してきますわー。ああ、あるといいなあ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

え!?知りたくないの?

2009.11.22.13:30

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






20W2D



前回の検診で、性別がわかりましたが、
otto。が、産まれる時まで楽しみに
とっておきたい!などと言い出しやがり、
性別を2人で共有でけないでいます。

出産準備でわかると思うんだけどなー。
変な人ですわー。

で、検診の前日は、男なら教えてくれー
と、言い出しましてね。
男なら言う
ってあーた、言われなかったら、自動的に
女ってわかるじゃん。意味わからん…。

仕方がないので、何も知らせてませんの。
そしたら、性別は?とか聞いてくる始末。

めんどくせーなー。そういうわからんちん
には、おせーてやらないよ。

ワタシとoko。さんの女同士の秘密ですわー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

あれから1年。

2009.11.21.18:27

初めてのIVFで妊娠してから、
無脳症でサヨナラするまで、たったの
11週だった。

ワタシをお母さんに選んでくれたハチ。
1年前の今日、あなたとお別れしたんだよね。

今でも忘れない。悲しくて辛くて…。
せっかく来てくれたのに、無理矢理
サヨナラしなくちゃいけないなんて。

あの時、ハチは何を思ったのかな?
怖かったよね、辛かったよね、本当に
ごめんね…。

お母さんになるために、もっと自分の
体の事を考えておけば良かったのにね。
ハチを失って気づくなんてね…。

ごめんね、ありがとう。

ハチのおかげで、今、お腹に新しい命が
一生懸命頑張って育ってくれてるよ。

そういえば、ハチとサヨナラした後、
夢で教えてくれた通り、女の子みたいだよ。

ハチがお空で探してきてくれたのかな?
ハチの妹だよ…。

ここまで無事にこれたのも、きっと
ハチが守ってくれてるからだと、信じてる。

ありがとう、ありがとう。無事に
生まれてきたら、ハチの事をたくさん
話すね、ステキなかっこいいお兄ちゃん
がいたことを。

これからも忘れないよ、みんなと
一緒に仲良く暮らしていこうね…。

ハチ、大好きだよ!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

順調です。

2009.11.20.14:17

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






20W0D



妊娠期間も半分過ぎました。で、久々の
検診ですたー!

今回は、エコーがあるので、すごく楽しみ!
でも、1時間は待ちました…。多分、
エコーできる部屋が1つしかないのが
問題だと思う…。

とりあえず、待ちに待ったoko。さんとの
逢瀬ですからして、緊張しつつも目を皿に
して焼き付けてきました!
先生はかなりおおざっぱなので、サイズ
とかキレイに写真を撮るとかなくて(泣
とりあえず、『順調だねー。』と言われ
ました。

心臓だけは一生懸命見てたけど、問題なし。

oko。さんは、ワタシ的には大人しく、
寝てやがるのか~!と思ってましたが、
先生曰く動いていると。

それとどうもoko。さんのいるスペースが
狭いような気がしたけど、先生的には
十分で羊水も胎盤の位置も大丈夫とのこと。

ワタシには、胎盤も臍帯も見えません
でしたけど~、いいならいいですわー。

ちなみに、逆子ポジションでいたので、
下からバッチリエコーを撮られたoko。さん。

性別はーーー

女の子でしたー(泣


あああ、プレッシャーから解放されたー!


なんてったって、下からおまた全開
ショットでしたので、先生も間違う余地なし!

とりあえず、女の子と信じて生きて
いきますわー!

oko。さん、元気に育ってくれて
ありがとう!

そして神様、仏様、お地蔵様、ご先祖様、
いつもありがとうございます。感謝してます!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

初コストコ。

2009.11.19.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






19W6D



先週からどうしてもシュウェップスが飲みたくて、
海外にいた頃、冷蔵庫に常に常備してあった、
あの小さな缶のヤツが無性に飲みたい!

どこに売ってるのかわからないけど、きっと
外国ちっくな大きなスーパーみたいなとこに
あるんじゃないかと思いまして、初めてコストコ
なるところに行ってきました。

ワタシは横浜在住なもので、探したところ
シーサイドマリーナの近くにあることを突き止め、
車でぶいーんと行きました。

ちょっと見て、必要なら会員になろうと思ったら、
どうやら入るだけでも会員にならねばならず・・・。
しかも4000円近くも入会金?を払うとは!

ま、仕方ないか・・・。と、諦め入会し、さっそく
店内を物色しました。

なーんか懐かしい感じ。
海外暮らしでこんな感じのとこに、買い物に来たなー
なんて、昔を懐かしく思ったりして、意外に
楽しく見て回れまして、しかもお目当ての品に
たどり着く前に、カートが埋まっていく・・・。

しかーも、我ら夫婦の大好きアフリカ産ワイン
(南ア産)が、結構種類あるし~。
旅行に行った時の思い出ワインも見つけたりして、
6本も買いこんでしまつた。
そう、買ってもワタシ飲めませんのよ・・・。

ついでにルイボスも発見!
4箱だか5箱だかが1つになってて、お買い得。
しかもワタシの好きな、一つずつ四角い袋に
入ったタイプ(麦茶みたいな)のだったので、
ますます嬉しいですわー。
これだと、紐がついてないので、飲むときに
コップに入れっぱなしのワタシとしては、
紐を気にせず飲めるので、ウレシ~。

で、お目当てのシュウェップスは?

どこにもありませんでしたわー(泣

なんでないのー?
コストコはシュウェップス置いてないのー?

悔しいけど、買い物はでけたので、許します。
でも、そんなにちょくちょくは行かないと思われ、
会員になって元は取れるのか、いささか心配です。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

やりたいことは、あるけれど。

2009.11.18.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






19W5D


あと2日で20週、すごいわー。
もうあと半分で予定日なんてね、すごいわー。

そう考えると、残りの20週ってあっという間に
過ぎていくのかも。
年末年始はバタバタ忙しくて、あれよあれよと
言う間に春になるのかも。

とにかく、生まれたらワタシは和室で生活する
つもりなので、和室をきれいにしなくちゃ。
誰かが(というか、義父)泊まりに来た時の為に
物置部屋も片づけなきゃ。
年末だし、大掃除ついででやっちゃえばいいんだ
けどね。
でも一人は無理だから、otto。が協力してくれないと
なー。これがまた面倒だし。

お風呂場だって、カビをやっつけて綺麗にして
おかなきゃだし、リビングもベッドを置くスペースとか
確保しなきゃいけないから、要らないものを
片づけなきゃ!

年賀状も作らなきゃいけないし、医療費控除の
レシートもまとめておかないと・・・。

生まれる前には、車のクリーニングに出さなきゃだし、
ベビ服や、小物とか、作りたいものもたくさんある。

っていうか、来年8月で家の賃貸契約が
切れるんだよなー。産まれてから引っ越しって
大変かしら?更新ってできんのかしら?

ああもう、考えたら頭がパンパンですわー。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは、いっぱい
あるけど、何一つ実行に移せてません。
まず、赤ちゃん関係のこのとは、怖くて・・・。
先走っても良くないし、ギリまでやらないつもり
でいるんですがね。

元来怠け者なので、お尻に火がつかないとやらない
んだけど、頭だけは勝手に先の事を考えて
年末が近づくたびに一人気ぜわしくなるのです。

ただでさえ、切ないのになー。

何か1つずつ、動かにゃいけませんなあ。









にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

せつない。

2009.11.16.13:55

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






19W3D




おなかの張りと痛みはなくなり、週末は普通に
過ごすことがでけました。
あ~、よかった。

妊娠すると、今まで感じたことがなかった不調や
痛みが起きますな。
しかもこれがかなり頻繁に!

もともと、体の変化や痛みなど、異常に気にする
タイプなので、もう、気になって気になって・・・。

今一番気になるのは、せつなさ・・・。です。

上手く表現できないのですがね、心配事や不安な
時に、胸がきゅーってなるでしょう?
(ならないって言われても、ワタシはなりますんです。)
こう、ちょっとため息をつきたくなるような・・・。
そんな感じに見舞われます。

特別oko。さんのことで、不安になることはないですし、
若干家庭内に心配事はありますが、ワタシの胸が
そんなに頻繁にきゅーってなるほどじゃあないし。

妊婦さんは、動悸や息切れが起きるらしいけど、
あいにく息切れはないし、動悸ってもっとドキドキ苦しい
感じなのかな~って思ったりもして、はっきりしないので、
otto。に相談してみたのですわー。

(上に書いたように説明し、)キューってなる感じってわかる?

と、聞いたところ、わかるとのこと。

最近、とってもきゅーってなるんだよねー、切ないような
・・・、どうしたのかしらー?

と、申しましたところ、今更そんなドキドキするって、
愛の告白されても困るし・・・。

と、言われました。

ワタシのドキのムネムネが、otto。に対する愛情の
あらわれとな?
そうなのか?いや、絶対違うと思う。

その後も、せつないわー、切ない感じがするーと、
言うたびに、そんなに好きなの?って言われ続けてます。

とりあえず、一つわかったことは、このきゅーって感じは、
otto。曰く、ドキドキらしいので、もしかしたら動悸なのかも
しれないってことですな。

金曜日は検診なので、先生に聞いてみようかしら?
最近せつないんです・・・って。

前回は男の先生だったので、勘違いされるかしらー?


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

悪天候と地震と張り。

2009.11.14.16:26

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






19W1D



ふと気づけば5ヶ月最終週ですわー!
つわりが終わると、月日の流れが早いと
言う人が多いようですが、まさにその通り。

しかし、穏やかに過ごせると思いきや、
意外に吐き気が残っていたり、果ては
お腹が張る事が度々ありまして、動こう
にも動けず…。

大抵は寝てればおさまるので、出血もないし
oko。さんはサワサワ動いてるしで、
様子を見てますが、夕べはかなり痛かった!

鈍い生理痛のような痛み…。お腹は
張ってパンパンのカチカチ、しかも張ると
一回りくらいお腹が大きくなる気が。

と、とりあえず、何もせずに寝よう。
痛みは増強することなく、出血もなく、
眠りにつきました。

寝たのは、1時半頃。もともと眠りは
浅いので、4時半頃の地震で目が覚めた!
どうも東京湾が震源地だったようで、
この先直下型地震が起きたら、ワタシ、
無事に産めるのかしら?等と不安に
なったり、ああ、オバマさんもビックリ
しただろうなーとか、どうでもいいことを
考えてたら、またお腹が張ってきて…(泣

頑張ってまたまた眠りにつくべく
努力いたしました。その後は、朝の
ゴミだしを頑張り、お腹もまだ張る
ので横になりました。しばらくすると、
外はすんごい暴風雨の様子だったので、
ずーっと寝てました。

その間、張りはあるけど痛みはなく、
oko。さんもお元気な様子なので、病院
へ連絡することなく、昼過ぎに起床しました。

その頃には、雨風はおさまり、ワタシの
お腹の張りもなくなっていましたー!

昔、学生時代に産科でバイトを
してましたが、ワタシは雨女なもんで、
行く度に雨、そして行く度にお産…。

根拠はないけど、低気圧とか雨の時は
お産が多いと思う。ワタシの張りも、
それに関係してるのかしらー?

つわりの時も、天気が悪い日はつわりが
重かったしー、ワタシの体は天候に
左右されやすいとみた!

週末はおとなしくして、月曜も張る
ようなら、病院に電話しよう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


胸やけ、そして未だリバース。

2009.11.12.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W6D



タイトル通りなんですがね、つわり らしい
つわり は、一応終了したと思うんです。
だけど、食べたら胸やけ、食後横になると胃液が
上がる、食べないと吐き気・・・。
が、続いています。

ああ、ワタシはもしかしたらお産まで、つわり が
続くタイプなのかしらー?

ま、これくらいなら我慢できるのでいいんですがね。
さすがに吐くのはもうイヤなんですわー。

で、ですね、吐く時間ってーのが大体夜中。
睡眠と深く関係しているのであります。

ワタシの就寝時間がこれまた遅くて、
ベッドに入るのが1時半くらいなんです。
平日はotto。の帰宅に合わせて起きてるので、
なんやかややって、布団に入る時間がこうなるわけで。

しかもそれだけじゃなくてね、つわりの頃、夜中の2時
頃になると、おなかが空いて気持ち悪くて起きるので、
それならその時間まで起きていて、なにかしら食べて
横になろう作戦をしていたら、いつのまにかサイクルが
そんな感じになっちゃったわけで・・・。

で、例えばいつもの時間より早く寝るとしましょう、
otto。は飲み会で遅くなる・・・。
夜中に酔っ払って帰ってきて、ドタンバタンうるさいから
目が覚める、するとどうでしょう、てきめんに胃にダメージが
くるわけですよ。

そっからは、胸やけと吐き気との我慢大会でして、
こないだは、それが辛くて さつまあげ (家にあったから)
を食べて、やれやれ横になろうかしらー、と、思ったら、
激しい吐き気に見舞われて、リバース。

otto。の帰宅が遅かろうがなんだろうが、不在の時に
先に就寝すると、こういう目に合うのでおちおち眠れず。
結局、1~2時に寝ることになるわけですわー。

吐くのを避けるための就寝時間が、夜中・・・。
しかも、夕飯を食べ、お風呂の後~寝るまでの間に
何かしら口にしないと、危ない・・・。
いったいこの苦行はいつまで続くのか。

次の検診の時に、先生に絶対訴えるリストにこの
胸やけを追加することにします!
なんとかしてくれるかしら?






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

両親教室を申し込んでみる。

2009.11.10.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W4D



母親教室・両親教室って、行くものかしら?
行くべきもの?

我が家としては、妊娠や子供を持つ親としての
自覚が必要なのは、otto。であって、ワタシは
ラマーズ法とか知るくらいでいいかなーって、
思ってるのでね、なんか行く気にならんのです。

大体、教室が開かれるのが平日なもんだから、
otto。が参加できないわけで・・・。
それに、教室自体が4回シリーズみたいに
なってるから、1回だけ受けるってわけにも
いかないようだし。

で、この手の教室は、市区町村主催のものと
分娩する施設(病院)のものとあるわけで、
(あとは、赤ちゃん用品店主催のとか)
どっちかに必ず行かなきゃいけないなら、
病院の方に行きたいかな、産むとこの様子とか
知りたいし。
でも、別に行かなくていいなら行きたくないなあ。

ちなみに、うちのotto。は、病院嫌いの注射やら
血やらが苦手な男子なもので、立ち会い出産は
どんなに言っても ウン と言わないので、
もう諦めましたわー。
立ち会いなら病院の教室に夫婦で通わないと
ダメなようだけど、その必要もないしね。

というわけで、行く必要があるのかしらー?
と、未だに悩んでいるのですが、市の主催の教室に
土日?両親教室ってのがあったので、一応参加
申し込みしてみました。
どうやら抽選らしいから、どうなるか分からないけど。
otto。には少しでも理解をしてもらいたいという、
ワタシのささやかな野望があるのでね。

平日の教室に夫婦揃って参加してる人たちって、
羨ましいわー。
どんだけ、ご主人の理解があるのでしょう・・・。
仕事休むのって大変よねえ。
うちのotto。は、言っても絶対休まない頑固ものだし。

さすがにお産の時は休み取ってくれるよねえ?
なんだか不安になってきたわー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

義父からの腹帯(中山寺。)

2009.11.09.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W3D




しつこいわー、義父シリーズ。
でも、これが最終章よー。

義父が持参してきた腹帯。
宝塚の中山寺というところのものでした。

義父が住んでいる県だったら、帯解寺とかの
腹帯かなー?なんて思ってたら、違ってた。

ワタシも otto。も 知らないお寺さん。
でも、その筋では有名なところなんでしょうねー。

腹帯とお守り、御符、ろうそくだっけかな?が
入ってました。

ろうそくは、陣痛が始まったら火を付けて、
御符は真ん中の字をちぎってお水(コップ)に浮かべて
観音様にお願いするみたい。

んで、腹帯には干支と性別が書いてあるんですわー!
「○年男」ってあれば、○年に男の子を安産した方が
お礼に納められた さらし で作られた腹帯なんだって。
それにあやかって、赤ちゃんを安産されますようにって
言う意味らしい。

しかも、その干支と性別なんですがね、どうやら
書いてある性別と逆の性別の子が生まれるって言われてる
らしいんですわー。

ちなみに、oyome。さんが頂いた腹帯には、
otto。と同じ干支で 男 とありました。

ということは、女の子でありましょうか?

ワタシは無事に生まれてくれたら、どっちでもいいですが、
otto。は、女の子を切望しております。
男なら可愛がる自信がない と、言うくらいですから(怒
もちろん、男の子でも夫婦そろって可愛がりますよー。
だって、無条件に可愛いはずだもの。

それからマミーも、不思議な感を持つキモイばーさんですが、
女の子だ女の子だと、言っております。

こう周りから女の子攻撃を食らうと、女の子でなかった時に
ワタシすらがっかりしそうでとてもプレッシャーです。

義父が電車で4時間、30分滞在で、ワタシに届けてくれた
腹帯のとおりに、oko。さんは オナゴでありますでしょうか?
乞うご期待でございます。

お義父さん、ありがとうございました。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

義父が来た。

2009.11.06.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W0D



昨日の長ったらしいブログをお読み頂き、
ありがとうございました。

で、電話の翌日、義父はやってきました。

マミーとの電話会議により、

○ 新幹線の停車駅には迎えに行かない。
(遠いから車で行くには危ないと、マミーの心配から)

○ 実家の最寄駅まで来てもらい、そこに迎えに行く。

○ とりあえず、実家にお通しして、ランチか早めの
  ディナーを。

○ 遅くなって泊まるようなら、駅の近くのホテルを
  手配する。

以上の事を実行しました。

もちろん、ワタシが家事を放棄し、家中が荒れていること。
大変申し訳ないが、そんなところに義父を泊めるのは、
この上なく恥ずかしく、申し訳ないことを、ちゃんと話しました。

で、実家に行き30分ほど義父の話を聞き、
ご飯の相談を持ちかけた瞬間、

義父:いやいや、帰ります。
   5:30にご飯が炊けるようにセットしてきたんで。

と、これまたよく分からないことを言い出し、帰り支度を
始めたんですわー。

もしかしたら、義父ももんのすごい気を遣って、今日は
腹帯を渡したら帰る!って、意地で決めてきたのかも。
とも、思いつつ。
マミーもワタシも、そりゃびっくりして、義父を一生懸命
引きとめたんですけどね。

義父的にすべてやり遂げたようで・・・。

どんなに言っても、立ち止まりもせずがんがん外に
向かって歩きだしちゃいまして。

ワタシが車を出す時間さえ待ってもくれず、仕方なく
タクシーを止め、義父をお見送りしたのでした。

電話をもらった翌日の、たった30分の滞在でした。

嫁の実家に通されて、そこで女だらけの中会話して、
食事も息子抜き(だって平日で早く帰ってこれないもの)
で・・・、しかも息子の家には泊まれない、となると、
こういう風になっちゃうのかしら。

だーかーらー、嫌なのに。
来たからには、ちゃんとアテンドしたいのに。
もう少し時間に余裕をもって連絡してくれたら、こんなこと
ないのに。

ていうか、いつ何時誰が来てもいいように、家をきれいに
しておかなきゃダメだよね・・・。

ごめんよ、義父。

年末はうちにきて、思う存分泊まっていってください。
今からなら、掃除が間に合うんで。








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

義父からの電話。

2009.11.05.15:19

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






17W6D



1つ前の記事で、義父に妊娠を報告したと書きました。
しばらく体調が悪かったこと、前回のことがあって
この日まで知らせずにいたこと、戌の日のお参りは
済ませたこと、書きましたよ。

いつもなら、すぐにメールの返信が来るのに、
珍しく翌日になっても返信がない・・・。
もしかしたら、旅行にでも行ってるのかな?
それくらいに思ってたんですわー。

そしたら、文化の日の夕方、携帯に着信が!
うーん、激しく嫌な予感・・・。

仕方なく出ました。


義父:あー、もしもし?oyome。さん?
   このたびはおめでとう。よかったなー。

この辺までは、普通の会話です。

義父:メール貰って、昨日お寺さんに行って、
   帯もらってきたからー。

ワタシ:あ、でももう帯もお参りも済ませましたけど。
    わざわざすみません。

義父:なんかな、帯は何本あってもいいらしいからな、
   洗濯の時とかな。だから、明日そっちに行くから。

ワタシ:!?明日?え?あの、遠いのに無理なさらなくても。

義父:いやいや、新幹線に乗って渡したら即、帰るから。


そうは言ったって、義父がわざわざ4時間近くかけてくるのに、
もらって、ハイさよなら。なんてできるわけがない。
ある意味、泊める覚悟がいるじゃないか!


ワタシ:いやいや、そうは行っても・・・。
    ただ、平日だしお構いもできませんので、わざわざ来て
    いただくのも・・・。

義父:じゃあ、なんなら otto。の会社に直接行って
   渡して帰ってもええんやけどな。


あ、ありえない!元会社員がそんな言動をするとは。
そんなの迷惑以外の何物でもないじゃないか。
こ、これは、きょ、脅迫なのー?



ワタシ:いや、それはotto。も仕事中ですし、無理が
    あると思うんですけど。

義父:新幹線のチケットももう買うてあるし。
   
ワタシ:え!・・・そうですか、何時の新幹線ですか?

義父:あー、分からん。決まってない。
   具合が悪いようやったら、明日じゃなくあさってでも
   ええけどな。


新幹線にオープンチケットってあったかしら?
騙されてる?ねえ、騙されてるの?
それにしても、具合が悪くても日にちは1日しか延びない
のね・・・。もう、決めたのね、絶対来るって。


ワタシ:じゃあ、出る前に連絡ください。

義父:たぶん昼過ぎ頃の到着になると思います。
   また新幹線に乗る頃に電話します。
   駅で渡したら、帰るから。

ワタシ:わかりました。お迎えに行きます。 
    わざわざありがとうございます。


という、なんともびっくりな強引な電話がありまして・・・。
近所、もしくはもう少し近県から来てもらうなら、
日帰りに抵抗はないけど、関西から関東へ、しかも
70後半のおじいちゃんだし。

突然来て、渡したらすぐ帰るなんて、嫁として
できないわよー。

とはいえ、この2か月ほど つわりでほとんどの家事を
放棄していたので、部屋は荒れ放題、トイレもお風呂も
ヒトに使ってもらうにはちょっと気が引ける・・・。

そうはいっても、半日で家中をそうじするなんてムリ、
ムリじゃないかもしれないけど、できないよー(泣

だいたいね、otto。がいない平日に来てもらっても、
二人っきりでなにすりゃいいのさ。
駅で渡すって言うけどさ、うちからそれなりの距離が
あるんですよ。
妊婦になって、長めの運転してないし、インフルの
ワクチンも打ってないから、人ごみなんて出ないし。
でも、そんな状況わからないよね、そうよね・・・。

otto。は、電話が来たら玄関先にいると思え~。
あとは、よろしくね。
って、他人事だし。

こうなったら、最後の手段。
マミーに助けてもらおう。

てなわけで、マミーに電話して作戦会議を開きました。

ホント、義父はなんでこう突然なんでしょうか。
義実家が遠いので、年に1回くらいしか顔を合わさないし、
交流自体が少ないので、よくわからないけど、
こういうもんなんでしょうか・・・?

男親だから何も考えないのかなあ?
もちろん、祝ってもらえてうれしいし、義父の気持ちは
ありがたい。
義父自体、嫌いってわけじゃないし、お家に泊めるの
だって、抵抗はない。今回だって、家がきれいなら
問題はないんだよ、ええ、ええ、ワタシが至らない
のかいけないのよ・・。

けどけど、せめて、2~3日前に電話くれよ。
欲を言えば、こっちの都合も聞いてくれ~。

義父はハチの手術後の連絡をした時も、突然電話して
きて、明日行くからって言ってきたんだよな。
自分の思いだけで突っ走って、相手のことなんて
お構いなしだもんな・・・。

なんだか疲れるよ・・・。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

やっと報告

2009.11.03.18:53

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






17W4D



日曜に無事に戌の日のお参りも済ませ、
なんとなく胎動も感じられるようになった今日この頃。

実家の母にも、もういい加減 otto。の実家に
連絡するように言われましたー。

otto。の両親は別居中(原因不明)、基本的な
連絡は、全て義父にします。
年末に帰省するのも、義父が一人住んでいる家に
行きます。

基本的にいい人なんですけど・・・、前回の妊娠、
手術を報告した時に、慌てて来てくれて微妙に
ひどいことを言ってくれた人なんで・・・。
なんか、なかなか言いづらく・・・。

それでも、報告しました。
しかもメールで。

ワタシと義父の連絡方法は、基本的にメールなんですわー。
こういう報告の時にメールっつーのは、いかがなものかと
思ったんですけどね。

とりあえず、年末の帰省の報告も兼ねて伝えました。

この後、義父からの恐怖の電話に怯える
羽目になりまして、その話はまた後日…。

はぁ~(;´д`)





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

戌の日にお参り。

2009.11.02.11:33

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






17W3D



11/1は、ワタシが5ヶ月に入って最初の戌の日です。

というわけで、地元の水天宮にお参りに行きました。

岩田帯は、実母っていうのかしら?妊婦さんのお母さん
が用意するみたいなことをネットで見たので、
マミーに帯を用意せよ!と密命を下しましたところ、
10月の末の戌の日に、わざわざ水天宮で御祈祷済みの
帯をもらってきてくれました。

ワタシとしましては、普通に帯を買ってもらって、それを
持参して水天宮で祈祷してもらおうと思ってたんですがね、
もう祈祷済みの帯なら、またまた祈祷してもらわんでも
よろしかろうということで、とりあえず家で着帯の儀を
行い(えらっそうに書いてみたけど、ただ巻いただけ。)
ましたのよ。

ちなみに、帯(さらし)にしたので、長いし大変。
水天宮の印かな?マークが正面に来た方がよかろう
と思っても、少し膨らんだおなかに巻き上げるために、
包帯でいうところの折転帯(途中折り返しながら巻く)
でまいていくので、最初は印が背中に来たり、印が
裏返しの逆さまになったり、3回位巻きなおしました。
もちろん、解くときはお代官様ごっこをしましたわー。
(くるくる回りながら、あ~れ~って言うだけ。)

そのあとは、お参りへ。

本当は、東京の水天宮に行ってもいいんだけど、遠いし、
混んでるし、なんといっても前回ハチの時に先走って
水天宮に行って、そのあと悲しい思いをしたので、
ワタシにとってあまりいい思い出がないので、地元の
水天宮にしました。

とにかく、この日を迎えることができてよかった。
本当に本当に、誰にお礼を言えばいいのか分からないけど、
1番お礼を言わなきゃいけないのは、きっと腹の中の
oko。さんだな。

あなたの頑張りには、本当に頭が下がります。
うちに来てくれてありがとう、頑張って育ってくれてありがとう。
あなたの顔を見て、お礼が言いたいので、
どうかどうか、4月に無事に元気に生まれてきてください。









にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
