
--.--.--.--:--


この陽気に思いを馳せる。

2010.01.30.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W1D



ここのところ、陽気がよろしいですなあ。
日中の気温が3月下旬~4月上旬とかニュースで
言っているのを聞くと、

ああ、こんな感じの時に出産するのかなあ。

と、いう気持ちになります。

春って土の匂いがしたり、散歩してると色んな
雑草がガスガス生えてたり、小さい花が
咲いていたり、なんとなくやっぱりウキウキする
陽気でワタシは好きなんですわー。

日中のぽかぽかした感じ、これならoko。さんも
寒くないわな~。

そして、ふと思うのですが、この陽気だと
ワタシは何を着て行こうかと・・・。
朝晩ってまだ寒いのかしら?コートいるかしら?
カーデくらいで大丈夫かしらん??

まだ産むところまでいってないのに、産んだ後の
退院時の服にまで気がいってしまう、ちょっと
うかれぽんちなワタクシです・・・。

あー、やっぱり退院の時は、春らしいワンピで
いいかなー。
なんか手頃な薄手のワンピ買っちゃおっかなー♪

何て言ったって、明日は念願の4Dエコーを
撮りに行くのです。
その足で、近くにあるベビザとアカホン等々を
まわって、入院準備品を購入予定なのですわー。

今までずっと何も手を付けてこなかった、ある意味
ワタシにしたらアンタッチャブルなゾーンです。
でも、30wを無事迎えることができたので、
もう解禁しますよ!

だからついでに便乗でワンピも買っちゃうわー!







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今はまってるモノ。

2010.01.29.13:10

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W0D



あ!30週になりましたわー。予定日
まであと10週、正期産まで7週ですぞ!

ありがとうoko。さん、元気に育ってくれてー!
母さんこれからも頑張るからね~、
あと数ヶ月仲良くしてこうね♪

※※※


今のところ、後期つわりって言うほどの
つらい症状もなく(この先あるかも
しれないけどさ)、若干胃もたれとか
胃液が上がったりするけど、まあ平気。


嗜好の変化って、初期のつわりほど
起こらないんだろうなー。
だけど、最近お茶の類いが飲みにくく、
とにかくグレープフルーツジュースが飲みたい!!

700mlのパックジュースを1日一本
空けてますの~。なんでこんなに
飲みたいのか…、甚だ疑問。


あとは、小松菜が食べたい!昔は
小松菜苦いからキライだったけど、
ほうれん草よりむしろ、小松菜が食べたい!


ちなみに、ワタシは筋金入りの牛乳嫌い。
赤ちゃんの頃、ミルクをペッと吐き出す
ほどにキライだったらしく、ミルクを
苦労してあげてたのと、マミーが言って
ました。


そんなワタシも妊婦の端くれ、oko。さんの
ためにも、カルシウムを取らねば~という、
気持ちはありますが、牛乳はムリ!
なので、ヨーグルトやチーズから取ってます。
が、実は小松菜、意外にカルシウムを豊富に
含んでたのですわー!


いやあ、体が自然に欲してたのね。
つーことは、グレープフルーツジュース
も何か体が欲してるのかもしれませんなー。


人体って不思議ねー♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

つりました…。

2010.01.28.13:07

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W6D



昨日今日の話ではないのですが、
先日明け方寝返りをうとうと、
体を伸ばしながら向きを変えたところ、
右足のふくらはぎがピキーっとなりました!

妊婦さんはこむら返りが起きやすい
っていうのは、見聞きしてましたが、
ワタクシ今まで足がつるって経験が
なく(たぶんあるけど、つる場所は
足の指が多い。)、まさかワタシも
つるなんてことが起こるとはー!


と驚きつつ、あまりの痛さに二度驚き、
イターイ!!と叫びつつ起きましたが、
元来体が硬く、まず足の先を掴めない!

えーん(>_<)痛いよ痛いよ~と言っても
泥酔して寝ているotto。は微動だにせず、
仕方なく起き上がって足を床に押し付け
元に戻るまで耐えました!

ううう、痛いし寒かったよー。妊娠って
こんなに痛いことだらけとは思わなんだー。

ただでさえ、最近息苦しくて寝苦しく、
向きによってはoko。さんの不可思議な
動きにビビって眠れず、寝たところで
数時間で尿意で起こされ、起きれば
お腹がキューッと張ってきて痛いし、
寝返りを不用意にすると足がつる…。

あはは、どうやって睡眠取ればいいの
かしらー!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

あっという間と言いたいの。

2010.01.27.13:08

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W5D



前回の検診の後、久々にマミーに会いに
職場に行きました。こないだ会ったのは
年末だったかしら?

とにかく、8ヶ月になったしね、順調
って言われたし、性別もほぼ確定したから
たまには会わないと~。で、会ったら
開口一番「小さいね~、ワタシはもう少し
大きかったよ。」とか、「相変わらず
キツそうなお腹だねえ。」など、
優しくないお言葉を頂戴しました。

言われて楽しかないけど、oko。さんは
成長してるから、そんな話は無視シカト
ですわー。


他、他愛ない話をしてたら突然、「もう
1月も終わりだし、2月は短いし、3月
は1ヶ月あるでしょ、そしたら4月よー。」

?う、うん。そーだね、1月2月って
考えれば、普通に4月が来るよね…。
マミー、4月まであっという間、出産
ももうすぐって言いたいのね…。

マミー、この間はotto。の前でoko。さんの
性別をポロッと言っちゃって、慌てて
お母さんの勘ではねー!とか言ってたね、
なんだか天然に拍車がかかってるのか、
ボケボケしちゃってるのか、ワタクシ
若干心配ですわー!

面白いからいいけどね~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

名付けってムズカシイ…。

2010.01.26.13:26

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W4D



otto。とoko。さんの性別を共有した
ので、早速名前を考え始めましたー。


以前より、子供には自分の名前をつけたい
と、アホなことを言っていて
(otto。は男女共に使える名前です。)
それは絶対にイヤ!と抵抗を続けていました。


必死の抵抗が功を奏し、otto。と同じ
名前は使わないことにしてくれました。
その代わり、ワタシの名前の一部も
使わない、まあお互いとはなんの関係も
ない名前にするっつーことです。


別に自分の名前の一字を使うとか、
全くこだわりないので、全然OKなん
ですがね~(笑 
こだわってたのはotto。だけですわー、
アホくさ。


で、考えていくとなんとなく呼び名
というか、愛称的なものは決まったの
ですが、名前そのものと、漢字が
決まらないー。
それでも、腹に向かって呼び掛けを
始めたりなんかして、ちょっと
楽しかったりしてたのに。

なのにotto。がー、

「ねえ、本当にこの名前でいいの?」


「自分の名前には一応意味があるから、
子供にもそうしたいなー。」


「なんか意味とか由来とかある方が
よくない?」


って言い出したー!
別に安易につけた名前ではないけど、
特に意味とか由来とかもない…。
だけど、響きが可愛いし、
女の子らしい名前でDQNでもない!


もう呼び掛け始めちゃったし~、
ワタシはこの呼び名気に入ってるのに~。

漢字で意味を持たせるか、意味や
由来がある名前を見つけて、改めて
考え直すか…。


otto。は色々思いつきで言うくせに、
こっちが色々言うと、めんどくさがって
「もういいよ。」と投げやりになる
からイヤなのよね~。


あー、名付けって難しいですわー(泣





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

夫、妊すぐを読む。

2010.01.25.12:34

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W3D



前に書いたんですけど、ottoに妊娠出産
の知識を与えるべく、本を読ませたいと
思って、いろいろ考えて探してたの
ですが、なかなかイイものが無くて…。

だいたい妊婦雑誌を買うこと自体、
ワタシが躊躇してまう…。前に喜び
勇んで買った某妊婦雑誌もハチとさよなら
したあとに家にあったのを目にし、
処分する時の切なさと辛さ…、
あれを思うとなかなか買えず。

かといって、堅苦しい本を買っても
otto。は絶対読まないし、ワタシが
説明しても聞かないし~、だけど
ちょっとは知識を持って欲しいし~。

大きな本屋に行く機会もなく、仕方なく
コンビニで物色していたところ、
通販雑誌を発見~!
準備品リストも載ってるし、
夫の体験談みたいのもチョロっと
載ってるし、手始めにこれでいっかー。

購入して、ワタシが読んだ後に無造作を
装って置きっぱにしておいたところ、
ワタシが家事でotto。の側にいない間に
手にしたみたいでしたわー。


フフフ、罠にかかったわね。


ワタシがotto。の側に戻ると、自ら
雑誌を読んだことを告白!妊娠週数に
応じた対応と、妊娠中に言っては
いけないNGワード的な部分を読んだ
模様…。

「読んだんだけどさ~、これ全部
わかるわー。出産の時に眠いって言いそう
だし、っていうか寝ちゃいそうだし。」

そうね、そうね。ワタシもそこを読み
ながら、このNGワード的なやつ、
全部言われたし…、この先もアンタに
言われそうでやられそうな事ばっか、
だと思ったよ…。

何はともあれ、すこーしイメージ
できたかしら?夫がやるべきポイントも
書いてあったし、週数毎の変化や
出産産後のこともちょっとは書いて
あったし…、少しずつ用語やなんかを
理解してくれればいいし。

とりあえずotto。が、この手の雑誌を
読んだ事だけでもヨシとしようかな。
今度は出産産後について、も少し
詳しく書いてあるヤツを見つけて、
otto。に読ませるとしよう!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

教えてあげました。

2010.01.24.08:28

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W2D



先日の検診後、いつものようにotto。に
経過報告メールをしました。性別を
知りたくないotto。 でも激しく気に
してるotto。 だけどメールにはあえて
書かないでおきましたー!
返信には、どうせ♀でしょう?と、
感じ悪い言い方~。教えてほしけりゃ
教えてって言えよー。女の子が希望な
くせに!!


とはいえ、妊娠後期ですしー、そろそろ
まぢで名前を考えたい。ちなみに、
oko。さん、家では名字で呼ばれたり、
赤ちゃんと言われたり、呼び掛けも
ビミョーでしたの…。だから、早く
名前を決めて、名前で読んであげたい
のですわー。

otto。帰宅後、9割女の子だよ、きっと。
と、教えてあげました!otto。は、
やっぱり~、と嬉しそうにしてました。

さあ、これで夫婦間で性別を秘密に
することもなくなりましたので、
思う存分女の子の前提トークができますな♪

買い物も気にせずできるし、4Dエコー
も安心して夫婦で受けに行けるし、
名前も2人で考えられる~。

あー、スッキリしたわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

29W~検診~

2010.01.22.17:13

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W0D



本日検診でしたー!20週にエコーを
受けてから、2か月も!エコーを受け
られず、oko。さんに会えませんでした
が、今日お久しぶりにお会いしましたー!

BPD 7.3  FL 5.4
体重は1288gと出ておりました。
週数相当、順調だそうです。


心臓も背骨もしっかりしておりましたし、
なんと!頭位(頭が下)でありました~。
逆子か横位かと思ってだけど、案外
まともな位置にいましたわー。もう、
この時期になると位置が決まってきて、
あんまりグリングリンしないと先生は
言ってましたが、怪しいものです…。
とりあえず、このままキープして頂きたい。

以前から気になっていた、胎盤の位置も
問題なく、ちょうどワタシのお腹側に
あるみたいでした。臍帯血流も問題なく、
とりあえずまた2週間後と相成りました。

そうそう、子宮底と腹囲は前回と変わらず、
血圧もおしっこも問題なし。助産師が
計測の時に、「硬めのお腹ね~、腹筋
あるのかしら」と呟いてました…。

いやいや、ワタシ腹筋ないです…。
このパツパツ感いっぱいのお腹、なんで?
と、こっちが聞きたいです。

マミーにも小さいしパツパツねー、
皮がないのね…。と言われるし。ちょっと
鬱々しかけたけども、仕方ないじゃん!
そういう腹なんだから!!oko。さんは
問題なく育ってるからいいのー!と
開き直ることにしました。


検診後、採血(多分貧血)と指導があり、
助産師から約7キロ増えてますね~、
ここいらでストップかけないと!って
言われまちた…。お腹の張りと食事で
頑張っている旨を切々と語っておきました。

結果、あと3キロ位太っても平気なんだ
けどね~の言葉を引き出すことに成功!
ま、三食食べて間食なし!で頑張れとの
事でした。最後にまたもやおっぱいを
露出させられ、母乳が出る事を確認され
ました…。乳首も固くないし、出るので
触らなくていいそう♪良かったですわー。

今のところ順調のようなので、思いきって
4Dエコーの予約をしてみました!
今の病院では、ゆっくりエコー見せて
くれないし、今日なんて写真もくれないし。
違うクリニックで撮ってくれるとこを
見つけたので、otto。と行けるように
日曜日に予約をしてみました!

ちょうどクリニックのある場所に
ベビザやアカホン、UAのグリーン
レーベルなんかもあるし、30週なので
入院準備の買い出しもしようかなと、
目論んでおりますの。

このまま無事に出産できるように…、
無理せず調子に乗らず、でもちょっとは
楽しみながら過ごしていきたいですわー。

あ、今回もオマタに何も見えず、女の子
でいいんじゃない?と言われたので、
そのつもり90%でいきます!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

いつまで一緒に?

2010.01.21.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






28W6D



我が家は借家です。風呂はワタシ一人
なら、足を伸ばして入れる大きさです。

何が言いたいかと申しますと、その
大きさの風呂に二人で入るのは、もう
勘弁して欲しいと言うことでして。

うちは年季の入ったレス夫婦ですが、
otto。の希望で風呂は一緒です…。
別にいいんですけどね、ほらワタシも
妊娠後期に入りまして、腹も大きく
なってきましたので、足を曲げて入る
のは、何気に苦しいのですわー。

ましてや相手のいることですからして、
やはり気を使う訳ですよ。
だけど、苦しいので足を伸ばしたい…。

今は片足伸ばして入ってますが、otto。
が窮屈そうで可哀想になります。
だって、お風呂はゆっくりくつろぎ
ながら、一日の疲れを癒したい空間
じゃあないですかー?

この辺の事を話すと、一人で入って
こけたら大変とか、話す時間が少ない
我が家の大切なコミュニケーションの
場だとか言って、一人入浴を許可して
くれません(涙


ああ、一人でゆったり入りたいわー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

友達と親戚と。

2010.01.20.13:29

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






28W5D



今年の年賀状で、親戚に妊娠報告を
さらっとしました。やっぱり、一応報告
しとかないとね~。でも実は一番肝心な
人に報告してないんですわー。

その人とは…、お義母さん。

義理の両親は別居していて、基本的な
連絡はなぜかお義父さんとなのです。

お義父さんには、お義母さんに伝えて
下さいって言ったんだけど、連絡取り合って
ないんだな~。で、未だ報告しておらず…。
一体いつどのタイミングで言ったらいいの
かしら~?

あと、昨年メールで妊娠報告した友達
以外の友人にも、年賀状で報告できました。

子育てと仕事に忙しい世代だし、なかなか
会えないんだけど、出産前に会う約束
できて、ちょっと嬉しいわー。なんと
言っても、経験者で現役産婦人科のナース
だから、話をいっぱい聞きたいし、
楽しみですわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

かわいいクシャミ?

2010.01.19.13:52

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






28W4D



昨日は格闘の末、見事うんちょすを
ひり出すことに成功しましたわー!
右側腹~背部痛が起きない事を祈るばかり…。
がしかし、4時に猛烈な痛さにやられ
ました…。まだまだ辛いものはお腹に
居座っているのでしょう。今日も
闘いますよー!


さてさて、本日も下系の話です(笑

前にも書いたと思いますが、ワタシ
ちょいちょい漏れるんですよ~。
もちろん、にょーの方ですけど。

一番ヤバイのはクシャミ。次がエヅク時、
それから咳するときかな。家にいるときは、ヤバい!って時に
にょうどう付近を手で押さえれば(もち、
服の上から!)大丈夫だったり、被害は
最小限で済むのだけど、外にいるときに
おもむろに、おまたに手を当てるわけにも
いきませんのでね~、ワタシ考えますた。

クシャミの瞬間、足をクロスさせるの
です!これで漏れ知らず~♪若干
怪しい気もしますが、今のところ白い目
で見られたことはありません(怪しすぎて
直視できないのかも…。)
その事をotto。に振りつきで説明した
ところ、バカにされましたが かわいい
クシャミ と命名して頂きましたー。

妊娠中のにょー漏れでお困りの方、
一度お試しあれ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

便秘なのに…。

2010.01.18.12:26

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






28W3D



ワタシはバカです…。アホの子ですわ。

元々腸が弱めなワタシ、妊娠前はMr・
ゲーリーの急な訪問に、毎度苦しんで
いたじゃないか~(泣 妊娠による
便秘で忘れちまったのかい?


今、便秘でウサギのうんちょすなんですが
昨日1日出なかったの…、それなのに
それなのにー、辛ラーメンでキムチ鍋
作って食べちゃったのー!
刺激物はあれほど避けてたのに…、
よりによって便秘中に食べてしまうとは!
バカなのよ、アホなんだわー(泣

ちなみに、oyome。さん不妊治療中に
あまりの右側腹~背部痛で内診台に
乗ったまま腹部エコーを受けた挙げ句、
内科を紹介されMRIを撮った結果、
 憩室炎 みたいな…、悲しい
おもひでと共に、憩室という腸に
小さなポッケを持っているという事実を
知りまして、なるべく刺激物を取ったり
せず、痛くならないように気を遣って
いたのですよー。

なーのーにー、辛いキムチ鍋を調子に
乗って食べちゃったの…(涙

案の定、お腹が痛くなりました。しかも、
明け方激痛ですわ…。あまりの痛さに
どういう姿勢をとっても痛く、ウンウン
唸りながら痛みが引くのをひたすら
待ちました。お腹もついでに張ったり
して、一瞬陣痛なの?って思ったけど
明らかに右側腹~背部に限局した痛み
なので、陣痛じゃないと勝手に判断。
ひたすら耐えましたわー。

その間otto。は知らんぷりでおねんね
してました。男は本当に役にたたん!
oko。さんは、母さんおはよう♪ドスドス。
こっちは大丈夫だから、うんちょす
しなよー、ドスドス。と、お元気そうで
何より、安心しながら痛みに耐えました。

第1波は約1時間半で去りました。
その後痛みもなく、安心してotto。を
送り出し、二度寝をしましたら、第2波
がやって来ました…。まぢで痛い。

痛みに耐えつつ、プーをしたら少し
楽になりました!やっぱりうんちょす
関連の痛みだわね!薬を飲んで、ヨーグルト
を食べ、うんちょすと闘う覚悟でおります!

この先、絶対辛いものは食べないと
今ここに誓うわー!だから早く出てこい
うんちょすめー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

遅すぎ初詣。

2010.01.17.08:45

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






28W2D



さぶい…。なぜ、こんなにさぶいのか…。

さぶい中、昨日やっと初詣に鎌倉の
鶴岡八幡宮へ行ってきました。

実は三連休の時に行ったんですが、
あまりの混雑で駐車場難民となり、
引き返したんで、今回はリベンジでしたわー!

車で行かなきゃいいんだけど、たくさん
歩くとお腹張り張り~で、キューキュー
しちゃって痛いし休めないし心配なので、
毎回車移動してます。

年末に一度、破魔矢をお返しに行ったので、
早くお参りして新たな破魔矢を買わねば!
特にotto。が気にしてたので、昨日
行ってきたわけでして。

途中までスムースだったのに、北鎌倉で
混みだしたので、運良く駅前のPを
はっけーんしたので、北鎌倉から一駅だけ
電車にしました。

お参りも無事に済み、おみくじを
引きました。結果は 末吉…。まあ、
凶よりはましだけどー。ちなみに、

お産:産後のトラブルあり(簡略化してます)

引っ越し:災いが起きるので、待った
方が良い。

だそうです…(涙

おみくじに書いてあることが、ひゃくぱー
その通りになった試しは無いけど、
ビミョーにヤな気分!近いうちに
他のとこで、おみくじ引き直そう。

otto。におみくじを高い所に結んで
もらい、その後破魔矢を買いました。

この破魔矢、大矢と言いまして、お値段
五千円なり~(泣 高いよ~。
あと、安産のお守りも購入!戌の日に
マミーやお義父さんから安産祈願の
腹帯やお札はもらったけど、お守りは
ないから自分で購入しましたわー。
結構大きめでしっかりしてるので、
母子手帳ケースに入れて持ち歩くことに
しました。

帰り道、漬け物を試食し、長ナスの
漬け物と薬膳梅ニンニクを購入し、
鎌倉で多分知られているであろう、
お肉屋さんの焼豚を買い、駅前で
鯵の押し寿司を買い帰宅。
塩分の多い夕食と相成りましたー!
おかげで夜はずーっと頭痛に苦しみ(
血圧は異常なし)、otto。に腹を立て
ながら、就寝しました。

今朝は頭スッキリー!痛くなーい♪
調子に乗って塩分過多にならないように
気をつけねば~!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

後期に入りました☆

2010.01.15.09:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






28W0D



すごい!後期に入りましたー!!
こんな日が迎えられるなんて、夢の
ようですわー!

しかーし、未だ安心できない…。
というより、安心しないようにしてる
ワタシがいます。本来、すぐに油断する
お調子者なので、これまでの人生で
詰めが甘く、悲しい思いをしたことなど
数知れず…、それ以来座右の銘は、
勝って兜の緒を締めよ。 でございます。

勝ち負けとかじゃないのよ、とにかく
何事も順調にいってる時ほど、気を
引き締めなくっちゃ!と、自分を戒めて
いるのですわ。

かといって、あんまり心配しすぎて
どんよりしてても、胎教に悪いしね、
無理せず、騒がず、毎日を過ごそうと
思ってる訳で。

病院のお産のしおりを読むと、28週
までに入院準備を済ませるようにと
書いてありました。これはお母さんの
支度に関してで、赤ちゃんのものは、
退院までに準備しておけばいいらしい。

赤ちゃんのモノはあんまり早く用意する
のは良くない、みたいな言い伝え?のような
のをどこかで目にしたような、耳にした
ような気がして、ま、もう後期だし、
用意が早いという時期でもないだろうけど、
春まで買わずに色々検討してみようと
思ってますが、自分の準備に関しては
30週を目安にやろうかな~。

まずは入院用の荷物を入れるバッグから
かしら~o(^o^)o そのままマザーズバッグ
として使えるモノとか♪ウヘへ、散財
してやるわー、楽しみ楽しみ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

結婚指輪。

2010.01.14.12:55

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W6D



最近、めっきり太くなったワタクシ。
背中や腰回り、お尻に脚…。もはや全身に
肉がつき、肉襦袢を着ているようですわー。

今のところムクミはないと思われますが、
朝手がパツパツしてる気もしないでもなく、
指にまで肉がついてきたのかと切なく
なったりしましたが、母親学級で手が
浮腫むよーと、助産師が
言っていたので、
ワタシもそうなのでしょうな。

で、風呂上がりにカイカイ&妊娠線予防に
クリームをめっちょり塗るにあたり、
指輪を外しているんですが、ここ数日
外しにくいんですわー!

昨日なんて、指がちぎれるかと思うほど、
引っ張っても抜けず、頑張ってたら指が
痛くて涙がちょちょぎれてしまいました…。

お産の時に指輪はしたままなのかしら?
取れって言われても、今の状況からして、
もっと外しにくい状態になってる予感が!

抜けなくて、カッターで真っ二つにされたら、
ワタシ泣いちゃうわよー!
と、言うわけで、昨日から指輪を外した
ままにしました!窮屈感もないし、取る
苦労もなく快適です。

otto。には申し訳ないですが、無事に
oko。さんを産んだら、またはめようと
思います。それまで、なくさないように
しまっておかなきゃ~。

そして、しまった場所を覚えてなくちゃー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

夫よ…。

2010.01.13.13:45

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W5D



先日、テレビで大家族モノを放送してて、
珍しく夫婦揃って観てました。

番組で出産に関するシーンがあり、
その中で おしるし なる言葉を聞き、
『おしるしって何?』と真顔で聞いて
きましたー!

世のプレパパは、どの程度の知識を
持っているのだろう…?今まで何も
知ろうとしなかったotto。教えても
聞く耳をもたず、変な自信と他人事の
ようだったotto。 めんどうだから
ほったらかしてたけど…、何にも知らない
のもねえ。

最近、お腹が大きくなって、はた目にも
妊婦らしくなったからか、ちょっとは
意識するようになったみたいだし、
今がお勉強のチャンスかしら~!

こんな時に両親学級があればな~。

前回は時期が早すぎたのよー!だって、
二時間近い内容で、otto。が記憶した
のは、 夫婦2人の時間は少ない…。 
という事だけ!赤ちゃんの抱っこの仕方や
沐浴なんてすっかり忘れたー(笑 と
アホみたいに言ってましたしね。

2人の時間は少ないって事だって、
妊娠した時点でわかりそうなものだけど、
っていうか、赤ちゃん待ちしてる事自体
家族を持とう!って事なんだけど…。

otto。よ、何を思って治療をしてきたのか…。

しかも、2人の時間は少ないって、
何度も口にするくせに、2人で旅行とか
お出かけとか、その辺の事はあんまり
考えないみたいだし…。不思議だわー。

ま、まあ、うちのotto。だからして、
そんなもんだな…。

とりあえず、予定日近くに飲み歩かない、
ワタシに起こりうる現象をワタシから
説明を受けなくても、大体理解できる
ように、なんか本でも読ませたいな~。

何かいい本はないものかしら~?





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



どこ~?これは何~?

2010.01.12.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W4D



胎動はだいぶはっきり、しっかりして
きました。相変わらず、キックゲームなど
でけませんがね…。

朝、おへそ近くでドーン!と動いてる
くせに、otto。を送り出してから二度寝
する頃には、すっかり下に移動している
のか、逆子になってるのか、下腹部で
胎動を感じます。

横になる(側臥位=横向きで寝る)と、
下になってる側の下腹部…というか、
足の付け根いやいや、鼠径部かしらね、
そこで大暴れ。

かなり下すぎて気持ち悪いし、おなかも
張りやすくなる。しかも大きくなってきた
お腹が太ももに当たって、胎動が足でも
感じるとなると、ひー!oko。さんどこに
いるの~?という気分になります。

で、気持ち悪いのでお腹と足の間に
手を入れて、胎動が直に足に伝わらない
ように、お腹を支えるようにしていた時、
グリグリグリー!とものすごい勢いで
動いたoko。さん、その時ワタシの手に
触れたモノ…なんか固いモノでしたわー!

ひー!これ何~?oko。さんの何~?
どの部分な訳ー!あ、足の骨かしら…?
頭の部分なのかしら…?固くて小さくて
骨っぽい感触…。こ、怖かったー!

初めてoko。さんに触れたのですが、
ビックリ通り越して、ちょっと怖かった
ですわー。ゴメンねoko。さん。

とりあえず、あんまり下の方で遊ぶのは、
お母さん好きじゃないので上の方で遊ぶ
ように、oko。さんを説得中です。

もっとoko。さんが大きくなって、お腹の表面に足がくっきり見える
ようになったら、怖がらず足を掴んで
遊んであげるからね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




予行演習。

2010.01.11.15:40

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W3D


またまた前回の検診時の話です。
実は、検診から遡ること2日前の朝、
いつものようにotto。を駅まで配達するべく
車にエンジンをかけようと思ったら…、
あらかからない…。寒かったので、
これはバッテリーがヤバかったのだな、
と反省しつつも、かからないから仕方なし、
その日から車の使えない生活になりました。

で、1日早く検診へ行く事にしたはいいが、
足がありませぬ。家からバス停まで、
今の足では15分、バスで駅まで行って
電車で20分、そこからまたバスで15分、
約1時間コースになっちゃうわー!

お腹の痛みや張りで病院に行くのに、
こんなに歩くのイヤだし…。マミーに
相談してみよう!と、電話したら、タクシー
呼びなよ…って言われたので、そうして
みました!

配車を頼んで家に来てもらうのに10分、
ドアtoドアで20分、やっぱり車は
早いわー、約30分短縮で病院に着きました。

途中有料道路を使うけど、約4千円。
深夜や早朝はotto。がいるはずだから、
呑んでさえなければこの時間帯にタクシーを
呼ぶことはないので、この料金で行けるはず。

今回○台交通というタクシー会社を
使いましたが、運転手がサイアクでしたー!
二度と呼びますまい…。次に呼ぶのは
個タクにしようかね…。

とても良い
予行演習になりました!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

oko。さん抗議する。

2010.01.08.13:32

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W0D



27週になりましたー。本当なら、今日が
検診日でしたけど、昨日済ませましたから
本日ゆったり過ごしてマス。


で、昨日の検診ですが、研修医かな?
が外来担当医とペアで診察してました。
ちなみに2人とも女医。
ついでに
ワタクシ、女医が好きくありません。

それはさておき、いつもは助産師が
腹囲と子宮底を測りますが、研修医がいる
ので研修医が測りました。
腹囲…普通に測れました。まあ、誰でも
測れるでしょう。次、子宮底長…前回より
縮みました!なぜなら、測り方が間違って
いるからー!

恥骨~子宮底の長さを測らなきゃいけません
が、研修医ははるか上、膀胱があるあたり
から測り始めたからでした。

毎回お毛毛祭りヨロシク、しっかりパンツ
を下げているのに、しっかりしてくれよう。

測り直して、前回より2センチ増でした。

次、ドップラー!腹がイテーと言ってる
のに、oko。さんの位置を知りたかった
らしく、まんべんなく腹をグイグイ。

ワタシもたまらず、ウーンと言うと、
痛いですか?だと。なので、痛いっちゃあ
痛いですよ!とお返事しましたわー。

それまでねんねこしていたoko。さんは、
突然グイグイ揺り動かされ、怒りのキック!

でも研修医気づかず…。む、無念oko。さん。
多分、oko。さんの位置がビミョーに
分からず、適当にドップラーを当てて、
心音が聞こえてきたら、あ、あったあった
と長いこと聞かせてくれました。

その間、oko。さん抗議中…。蹴り!
蹴り!蹴りー!

心音聞いて、内診に回るときも、かなり
ドスって蹴り入れてました。

oko。さんよー、君の気持ちは分かるが、
母さんを蹴っても仕方がないのだよ…。

多分、不機嫌なんだと思うんだけど、
なんとも可愛くて、待ち合い室で腹に
向かって微笑んでしまいました~。
きっと周りの人は、頭のイタイ妊婦が
いるわー、とドン引きしていたでしょう。

こういう事があると、oko。さんには
もう意志があるのかなー等と思って
しまいます。まあ、単純に揺り動かされて
起きただけで、不機嫌とか関係ないのかも
しれないけど…。意志があるのかなーと
想像する方が楽しいので、今回はoko。さんの
抗議の蹴りと言うことにしちゃいますわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

へたれて病院。

2010.01.07.14:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






26W6D


えへへ、検診は明日でしたのに、あまりに
キューキュー張るので、病院に電話して
診察受けちゃいました。

結果、頚管長は4センチ、子宮口はガッチリ
で、正常な張りとのこと。お腹の張りや
痛み方は個人差があるけど、とりあえず
内診が問題ないので、これくらいなら
大丈夫と思って、昼間はゴロゴロして
夜は…仕方ない。

30分で治まらずに、痛みが酷くなる時、
出血する時はすぐ受診するように言われました。

張り止めも無し、NSTも無し、経腹エコー
も無しで、唯一ドップラーでoko。さんの
元気な心音を聞きました。


だけどね~、夕べは1時間に2回位
キューが来て、寝るまでずーっと
張りっぱでしたのよ。

oko。さんがドカドカすると、キュー。
ちょっと落ち着いたかな~と思って、
お腹に触るとキュー。んもう、なんじゃこりゃ。

朝は朝で、oko。さんのモーニングキック
に始まり、尿意でキュー。ああ、こりゃ病院に行こうかしら?
1日待って後手に回るより、アホみたい
でも行った方が安心かも…。という訳で、
病院に電話した次第です。
なーんか気が抜けた~。内診問題ないと
相手にされない感もアリ、みんなモチョッと
心配してくれよーって思いました。

何はともあれ、何事もなくてヨカッタ!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

尿漏れと破水。

2010.01.06.16:15

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






26W5D


昨日、母親学級で医師が妊娠中の異常
について話してくれました。その中で、
破水と尿漏れについて触れてました。

妊娠中の尿漏れは、よくあることなので
恥ずかしくない(え?恥ずかしいなんて
思わなかったわー。)が、何か出た感覚が
果たして尿漏れなのか、破水なのかは
分からない…とのことで、安易に考えず、気になる時は受診するように
と、話してました。

ちなみに見た目も分からないらしいので、
病院ではキットを使って判定するらしい。
(ワタシもキット欲しいですわー!)

…、ワタクシずーっと尿漏れだと思って
ましたけど…、違うのでしょうかー?
三十ウン年、おんなをやってきて、前と
後ろと真ん中と、どこから出たものか、
感覚としてわかるような気がしてたの
ですが、間違ってるのかしら~?

んなこと聞いたら心配になりましたー!
最近お腹の張りと痛みに神経質になって
いるので、ますます心配事が増えちゃって。

とか言いつつ、ちっとも病院に電話しない
ワタシ…。
明後日の検診が何事もありませんように。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

母親学級@病院

2010.01.05.17:46

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






26W4D



本日、1回目の母親学級@病院でした。
18週~の受講なのに、自分が安心できず、
ウダウダしてたらこんな時期に!
でも、同じくらいの人が三人ほど居たので
ま、いいかと。

医師から妊娠中の異常について話があり、
栄養士から食事指導があり、助産師から
おっぱいのケアと体操、エアロビがあり、
2時間みっちりでした。

体操とエアロビは、お腹が張るので
椅子に座って眺めてました。集団妊婦の
エアロビ姿…、あまり楽しい眺めじゃ
なかったですわー。

お腹の張りは毎日あること、痛いこと、
休めば治るし胎動もあること等を
助産師にチラッと話しましたが、
痛いのは良くないねーと言われる始末。
子宮口が開いてないといいけど、検診の
時に言ってる?と聞かれ、毎回言ってる
と言ったら、話しはうやむやに…。

痛みは感じ方が人それぞれだろうしなあ、
ワタシが痛いと感じるのと、助産師が
心配している痛みは違うのかもしれん。

もう訳わからんですわー。
痛いのは良くないと聞いたあと、お腹が
ちょっと痛くなり張り出して、なんだか
母親学級に行っても、楽しいどころか
心配倍増で、損した気分で帰宅しました。
元気にエアロビしてた皆さんがうらやますい。

お腹は減るし、張るし、損した気分だし、
帰宅後なぜかワンコにイライラして、
怒ってしまいました…。

なんなんだよお、しっかりしろよワタシ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

寝正月ですわー。

2010.01.04.08:29

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






26W3D



あけおめ☆ことよろ。


年末は義父がまたもや滞在時間17時間
(来て、食事して泊まって帰った)という
強行軍でやって来て、連日の大掃除の
疲れや外出、義父の早起き出発などで、
すっかりブログを更新する暇もなく、
それどころかお腹の張りがひどくなるわ、
尾てい骨が痛いわ、便秘でお腹も痛いわで、
半分死んでましたわー。

というわけで、大晦日まで頑張って、
正月三が日はどこへも行かず、食っちゃ寝の
寝正月で通しました。

いやー、寝てても張るし、ただパンパンに
なるだけじゃなく、キューっと縮んで
固くなる時もあって、まぢで怖かったわー。

どこまでが大丈夫な張りなのか、胎動が
あるとはいえ子宮頚管が短くなってたり
子宮口が開いてたりするのかしら?等と
正月早々不安フルスロットルでございました。

結局、病院に連絡することもせず、今日に
至るわけですが、とりあえずoko。さんは
元気?な気がするので、今週の検診まで
様子見です。

お腹の張りも問題ですが、寝正月の最大の
問題点といえば、体重増加ですなー。
前回の検診よりすでに2キロ増えてる
のは、なぜでしょうかー!
かといって、積極的に運動しようにも
腹が痛くなるし…、仕方なく食事で
コントロールすることに。今は、炭水化物
を夜抜いてます、が、腹は減るわ、体重は
減らないわ、途方にくれてます。

新年早々、デブるわ痛いわ不安だわの
三重苦のワタクシですが、今年も精一杯頑張る所存にございます。

昨年、ブログを通じて交流させていただいた
皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お互い良い年にしましょうね~♪




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
