
--.--.--.--:--


お金かかるねー。

2010.02.27.11:19

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






34W1D



自宅安静(張ってる時は、歩かない程度)と言われ
ら、マミーと妹が変わるがわるお手伝いに
きてくれました。
安静の時期とotto。の出張、不在を心配してるのだ
と思われ。

妹にはいつも犬の散歩を頼んでおります。
マミーにはこれは無理なので、ごはんを頼みました。

んで、マミーとお昼を食べながら妊婦雑誌の通販
ページをめくり、何が欲しいのかとかを話して
いたのですが、話がベビー服の水通しになり・・・。

我が家の洗濯事情ですが、普通の全自動の洗濯機
を使用しておりまして、しかも犬のタオルやらも
洗ってました。(もちろん、人とは分けてだけど)
犬のものを洗った後は、洗濯槽クリーナーを使って
洗濯槽洗浄コースをしてから、人間のものを
洗うようにしてました。

普通に洗濯していても、犬の毛が衣類に着きますが、
我ら大人は大して気にせず、コロコロしたりして
普通に着ておりまして・・・。

とはいえ、これから生まれてくるなんともピュア
そうなoko。さんの肌に、わざわざ犬の毛付の
服を着せるのもどうかと思うわけで。

マミーは、マミーの家の洗濯機を使えばというけど、
赤ちゃんの服を頻繁に洗うのに、毎回車で
マミーの家まで行くのは面倒だ。

じゃあ、洗濯機買えば?っていうけど、どんだけ
バブリーな発言でしょう。
そりゃあ、ドラム式の洗濯機欲しい(エコポイントも)
けど、そんな大金出せないわー、今は。

ワタシ的には、ダス○ンかなんかで洗濯機を
ばらしてクリーニングしてもらおうかなーと、
考えてるんですがね、どうなんだろう?
そんなことするより、買ったほうが安くつくかな?

あとは、車の車内クリーニングも目論んでるけど、
って話をしたら、

お金かかるわねー。

だって。

そうだよねー、お金かかるよねー。
でもさ、周りから色々譲ってもらったりして、
なんだかんだ大物がそろったので、レンタルや
購入しなくてもよくなったし、最初に考えてた
よりは、安く済んでるんではないのかな?

とりあえず、洗濯機の件はotto。と相談しなくちゃ。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

低気圧こわい・・・。

2010.02.25.11:19

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






33W6D



今日はお天気がいいけど、明日は雨らしい。
低気圧が近づいてるんでしょーなー。

つわりのときからだけど、天気が悪いときや
寒いときは体調がすこぶる悪くなるわけで、
それはつわりが終わった今も、お腹の張り
という形で、調子が悪くなります。

ただでさえ、あと3~4週間はoko。さんを
お腹に入れておきたいのに、頚管が短め
なために、無理しないようにゴロゴロしてる
わけですが、明日は最後の母親学級が
あって、病院までいかねばならぬ~。

ウテメリン飲んで、カイロ貼って、とこベル
して、行く気ではおります。
これを逃すとまた予約して出席しなくちゃ
いけないし、病棟見学のある回だし。

いやだなー、低気圧ー。
お腹が痛くなりませんように、張りがひどく
なりませんようにー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

病院の愚痴。

2010.02.24.13:06

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






33W5D



今更なんですがね、ワタシが通っている病院は、
お役所的総合病院なんです。

だから?だからなのかしら?すっごくエコーが
少ないのですわー。

前回受けたのがいつだったのか、それすら思い
出せません・・・。

そして次回のエコーは36週だそうで。
35週で検診を受けますが、このときはなし。
36週以降は1週間毎の検診になるので、
次の週かその次の週にエコーになると。

エコーの日を確認したら、先生に「ご主人?
(と一緒に見たいの?)」とか聞かれました。
んなわけないじゃん、平日だもの。
あまりにエコーが少ないので、ワタシが
待ち遠しいのですが、と答えたところ、

「そうだねー、うちの病院3回しかないからね。」

ですってよー!

た、確かに。経腹エコーって今まで2回しか
受けてないもん、次ので3回ってことか!

そんなんでいいのー?異常の早期発見って
概念はないのー?

36週になって、今更赤ちゃん小さいねーとか、
臍帯が・・・とか、何かがなんか・・・って
言われてもビビリますよ。

このシステム、どうにか改善したほうがいいと
思うなー。
何も3Dとか4Dとかにしてよって言ってる
わけじゃなくて、エコーの回数をせめて
倍にしてほしいです~。

病院に投書箱ってあったかなー?
投書しちゃおうかなー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

買い物はマミーと。

2010.02.23.16:05

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






33W4D



うちのマミーですが、特別孫ー!孫ー!と
言いません。赤ちゃん待ちの頃から。

だからかな?何か用意してくれるとか、
自分からは積極的に動いてくれません。

まあ、父が亡くなり年をとってから
急に事業を引き継ぎ、体調悪い中
1人頑張ってお仕事をしているので、
生活自体裕福等とは程遠く、ゆとり
なんてないのもあるけど。

でもね、女ですものー、買い物は好きなハズ!
しかも初孫なんだから、ちょっと位弾んじゃえ!
ってなると思うのー。
無駄遣いはさせられないけど、次の買い物には
マミーを連れていくつもりですわー。

横浜の東口ベイクォーターアネックス
というところに3月頃ベビー用品店が
集結?するらしい(よくわかんないけど)ので、
実家から近いのもあるし、それができる
のを待って、お買い物に行こうかな♪

ま、次の検診の結果次第だけど・・・。
35週になるし、今の状態と変わらないくらい
なら、がんばって買い物に歩いちゃうかな。

そんな風にっていたのですがね、ほら、
自宅安静って言われた報告をしたので、
マミーも自分が動かねば~と、思ったのかも。

「準備はワタシとotto。くんとしてもいいし。
お布団は買ってあげるわよ、それと何が欲しいの?」

と、自分から言ってきてくれました。

マミーには退院のときの服を買ってもらいたい。
(セレモニードレスって言うほどすごいのじゃなくて
もうちょっと落ち着いてるやつ。)
あとねー、ルンバ!

と、伝えましたら、

ルンバはお祝いでもらったお金で買ってよー。
と、却下されましたわー。
残念。

でもでも、マミーがお買いもの面倒だわーって
言わずに、何が欲しいの?って買う気でいて
くれてるのがわかって、ちょっとうれしかった。

とはいえ、マミーに100%まかせてお買い物
させるのも不安・・・。(←イヤな娘だ。)
なので、次買い物に行くときは、マミーを
誘って3人で行きたいですわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

決まらないわー。

2010.02.22.12:30

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






33W3D




あら、3並びのぞろ目だわ。

自宅安静中、otto。不在の週明けですが、
話し相手がいないくらいで、あとは特に
問題もなく、おなかの張りもひどくなる
こともないし、oko。さんもお元気らしい。

***

土曜日、出張前の日にotto。とお風呂で
話しておりました。

出張に行くのだから、oko。さんに話して
おきなさいよー、と。

すると、おなかに手をおいて
「明日から出張に行ってくるね、なみちゃん」

・・・・・・・・・・・・・!?

なみちゃん?

なんですか、それ?聞いたことないですけど。

otto。は、第2回名づけ会議で違う名前を
推していたので、てっきりその名前になったもの
だと思っていたのに、会議ででなかった
名前をいきなり言い出すのでビックリ!

しかも、この名前知り合いの子供の名前なので
使えません(つかいたいくないしー)
ので、却下しました。


前々から困っているのですがね、otto。は
外食時のメニューを注文時に突然変更する
くせがあります。
これは、いろんなところで出る癖でして、
今回のように名づけにも・・・。

決まったー!と、思っても翌日には気分が
変わってるんだな、きっと。

仕方ないので、生まれた瞬間のイメージとか
そのへんで決定するしかないのかもしれませんわー。

とりあえず、otto。が言い出した名前のうち、
3つはワタシもいいかなーと、思うもの
だったので、それは候補としておきます。

夫婦してめんどくさがりで、もともと名前に
強い希望がなく、思いつくまま今まで
名前を考えてましたが、知り合いや友達の
名前や子供の名前だったりすると、候補から
はずさなきゃ・・・ってなって、あんまり
数が出てきません。

我らの脳みそから搾り出せる名前には
限度がありまして、こうなったら名づけの本を
買うことにしようとなりました。

otto。が不在の間、近所の本屋さんで名づけ
本を買ってイメトレしようと思います!







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

夫不在。

2010.02.21.12:28

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






33W2D



今日からotto。が海外出張に行きました。
3末にも出張が控えております。
なぜ?ここにきて出張が立て込むのかしら?

前回の検診で安静を言い渡されたワタシ、
otto。がいないのは寂しいけど、これは
神様がくれた素敵なお休み期間ですわー。

ま、otto。がいても平日の昼間は何も
しないでゴロゴロしてますがね・・・。
それでも洗濯したり、買い物したり、
食事を作ったり、お風呂掃除したり、
部屋の掃除をしたり、それなりにすることが
あったりするわけだけど、それも
ぜんぜんしなくてもいいわけで。

自分が生きていく最低限のことさえして
あとは、oko。さんとのんびり過ごせば
いいんだもんね。

ナイス!出張!!

でも、やっぱり話し相手がいないのは、
寂しいですな・・・。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

安静に。

2010.02.19.16:40

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






33W0D



検診行ってきました。今日もお腹は
ハリハリのカッチカチ!駐車場から
病院まで歩くのにも一苦労でしたわー。

体重は700g増でクリア~。食べてる
のにね、意外に量が食べられてないの
カモ。計測で診察台に横になるとお腹は
ますますカッチカチに!腹囲は+2cm
子宮底は+1cm。

思うに、張ってる時に測ってるから
思うように長さが出ない
のでは
ないかすら~?家で測るともっと
あるんだよね~。

ドップラー前に大分時間があって、
腹出しで寒いので手でひたすら腹を
温めたところ、張りが緩み助産師にも
良くなったわね~と言われる。という
ことは…、やっぱり体が冷えてるのが
張りに繋がってるのかも。
やっと張りが落ち着いたのに、先生が
来た途端oko。さんが動き出してー、
お腹は一瞬にしてカッチカチに!

ドップラーをするのにお腹を触った
先生は、「張ってるねー、いつもこんな
だっけ?」等とおっしゃる。だからー、
毎回言ってるでしょ?張ってるって!

ドップラーではoko。さんの元気を
確認。その後は内診へ。

頚管長は2.7cm、前回とほぼ同じ。
子宮口は固く閉じているので、短め
だけどウテメリン継続と安静で様子
観察の身となりました。

張ってる時は歩かないでって言われた
けど、張ってない時なんてほとんどない
から寝たきり?でもまあ、普通に生活
してて前回と変わらないので、これ
以上ムリしないでいけばいいみたい。

次の検診は35週になるので、先生は
まあいっか~と思ってるらしい。ただ、
やっぱり肺が未熟なので、生まれても
呼吸管理とかになるので、できるなら
やっぱりお腹にいたほうがいいので、
今はムリしないでね、だって。

この先、どうにもこうにも張りが治まら
ない時、頚管長が2cmを切るとき、
子宮口が開いた時、破水したときは
即入院と言われました。なぜか急に
そんな事を言われましたが、もっと前
から対応ってか心配して欲しかったわー。

して、クラミジアの検査をして、ウテメリン継続処方を受けました。

心配なお腹の張りが、赤ちゃんの成長の
妨げにならないか(→ならない)とか、
ウテメリンは3回/日で飲んでるけど、
効果が短い(→そういう薬)とか、飲んで
も張る(→もっと処方する病院もある
けど、赤ちゃんへの影響について意見が
別れるところなので、ここではMAX
3回/日)とか、今の状態でお風呂に
浸かってもいいか(→大丈夫)とか、
気になる事は聞きました。
かといって、安心できないけど、
とにかく今は安静にしてようと思います。

病院の帰りに冷え対策として、カイロ
を買いました。こたつでゴロゴロしてても
体が冷えるなら、強制的に温めよう!
てなわけで、ホットカーペットもON
します。そして近いうちにお灸に行こう
と思います。体を温めつつ、安産を
狙って!


ワタシのせいでoko。さんが早く出て
くるしかなかった…って事にならない
ように、oko。さんが自分で出たいと
思う時まで、なんとか持ちこたえるよう
頑張りますわー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

検診前は。

2010.02.18.14:17

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






32W6D



いやはや、朝は起きてビックリ!!
雪が降るとはニュースで知ってたけど
、まさかこんなにちゃんと降ってるとはー!

ま、路面も凍結してないし、半ば強制的に
otto。を駅まで送らされました…。

今はいいお天気になって、洗濯物の
お外に干せて良かったわー。


※※※


さて、明日は検診。ま、またドップラー
で終わりなんだろうけど。ウテメリンの
効果のほどが知りたいなあ、内診あるかな?

前から思ってたんだけど、ワタシは
どうも検診前になると調子が悪くなる
みたい…。それも検診2~3日前位
ってのがビミョーなのですわー。

も少し前から調子が悪ければ、病院に
行こう!って思うけど、2~3日前
だと、ついつい検診まで待っちゃうのよね~。

今週は天気悪かったし、日曜にムリ
したってのもあって、生理痛のような
痛みや、お腹の張り、膣とか肛門の
方のワケわからん痛みとか、調子悪い
ことこの上なく!ウテメリン飲んで、
日がな1日ゴロゴロうたた寝ばっかり
してるのに、お腹のカチカチっぷりに
ホント凹みましたよ…。

頑張って大きくなろうとしているoko。
さんが、可哀想で可哀想で、本当
こんな窮屈なお腹でゴメンね~って、
調子が悪いせいかマイナス思考全開で
寝る前にメソメソしちまいましたわ…。

幸い今日は雪の日なのに、朝はそんなに
寒すぎず、昼前には晴れてきたせいか、
お腹の張りも少し治まっております。

多分に精神的なものも関係してそう
だけど、精神でどうにかなるものでも
なく、病院で相談してもどうにも
ならない事の方が多いから、困るわ(ワタシの通っている病院は)。

毎回毎回、お腹痛い!→内診→大丈夫。
エコー上異常ないか確認したい→毎回
エコーはないし、希望は通らない。

検診前は色々考えて、フラストレー
ション溜まりますわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

気持ちワル~。

2010.02.17.14:06

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






32W5D



うーん、気持ち悪いですわ~。

とにかくおなかの中から気持ち悪いです。
時々不定期に胃が圧迫される気がするのは、oko。さんが
中から蹴っているのでしょうか?

胃液や水物の逆流は、食直後に横にならなければ、
起きないのでいいのだけど、食後だろうが食前だろうが、
急におえーっとえづいてしまうのは、なぜ?

これが後期つわりなのかしらー?

で、気持ち悪いときに前傾姿勢(下にあるものを取ったり、
靴下を履こうとしたりとか。)になると、
より一層胃を圧迫するのか、おえーってなるし。

夕べはおかげでぜんぜん眠れなくて、食べたり飲んだり、
トイレへ行ったり、結局こたつで寝てしまいましたわー。

そして、どんなに気持ちが悪くても食べたい!という
食欲があるのが悲しい。
つわりのピークの頃のように、何が食べたいのかわからない
けど、空腹がツライってのとは違うので、日常生活は
あまり支障がないけども。

痛いとかより気持ち悪いってのは、精神的にくるね。
なんとか、このキモさをうまくしのいでいかないと!








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

うたた寝。

2010.02.16.12:18

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






32W4D


ひえ~(@_@)、出張のこと書いたやつ
間違って消しちゃったよー!コメレス
はしたけど、見てくれてたかしら~?
だから携帯で更新するのは嫌なのよね!
はあ~…。


※※※


気を取り直して、UPしますわー。
うたた寝なんですけどね、最近ヒドイの。
昨夜はotto。のお迎え時刻(22時頃)に
なぜか寝てしまって、メールがきたのも
気づかず、(゜ロ゜)ハッと起きたら
メールがきてからすでに10分過ぎてて、
otto。も待ちくたびれて歩き出し、途中
電話も入ってしまいました。


昨日は昼間もうたた寝してて、食後は
すぐに横になると胸焼けが辛いので、
座椅子に座っておこたでまったりして
たらばー、いつの間にか寝ていたみたい。

座椅子の背もたれが低いので、だらけて
座り首が背もたれの上にあったのかな、
上を向いて寝てたみたいで、舌が奥に
いっちゃったんでしょうな~、オッサン
のような 「んごっ」 てイビキで
飛び起きましたわー。


なぜ今さら眠いんだろう?よく初期は
すごく眠くなるって言われてるけど、
ワタシは初期は眠気はあまりなかった。
後期に入って、夜間の頻尿がシャレに
ならないほどで、夜は寝てんだかなんだか
よくわからない状況だから、昼間に
眠くなるのかしらね?

さっきもオリンピック見ながら寝てて、
起きたら1時間半も経ってたし…。
こんなに寝てて大丈夫かしら~?





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村





無理はいかん。

2010.02.15.16:05

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






32W3D



昨日、otto。に付き合ってほぼ半日、
ヨドバシで過ごしました。あ、ビデオ
カメラとかじゃないよ、欲しいけど
何がいいのかリサーチ不足なもんで…。

otto。の買い物に付き合ったのですが、
oko。さんの為に買いたいものもある
らしく、それは車載用イオン発生機。

我が家の空気清浄器は、サ○ヨーのもの。
ウィルスウォッシャー(WW)はなかなか
良い働きをしている(インフルエンザ
にかからなかったのは、これのおかげ!?)
と思っているotto。は、我が家の汚い
車にも必要と思ったみたい。

当初、シャー○製のにしようと(デザイン
がいいから?)思ったんだけど、WW
の方がイオン?的なモノの量が多く、
かつ充電式なので車でも赤ちゃんの
ベッド周りでも、好きな所に置けて便利!

もちろん、シガーソケットから電源を
取れて、しかも電源用コードは付属品
になってました。(プラズマクラスター
のは、別売)

お値段がWW>プラズマクラスター
で、5千円位違ったけど、リアシート側
に置いて使えるポータブル性に惹かれて
サンヨーのWWのを買いました。

あー、いい買い物だわねーと、2人で
満足しつつ、電気ポットも購入
(ティ○ァールのやつ)。家の電気ポット
は、ワタシの一人暮らし時代から
のモノで、ケアが悪く洗浄しても白い
モノが底にこびりつき、ちょっとすると
カスがフヤフヤ浮いてきて、さすがに
赤ちゃんのミルク用に使えねーなー
という理由から、新たに購入しました。

帰りがてらふと見ると、モバイルPC
っていうのかしら?小さいノートPC
と、データ通信端末のセットが安い!

家のPCの調子が悪く、思うように
使えないので、音楽ダウンロードとか
ブログの更新とか手軽に2人で使う
為に、otto。が許可してくれたので、
早速購入することに~。
モバイル
だから、入院の時も持って行けるしね。

説明を聞き、通信エリアが自宅周辺を
カバーしているのを確認してから
全て支払いを済ませて帰宅。

帰宅後すぐに確認すると、なんと家中
圏外!窓の側も庭先もベランダに
出ても玄関出ても、圏外!
otto。がたまらず端末を持って、家の
周りを車で回って確認しても、場所に
よって圏外が外れる位でアンテナが
一本も立たなかったらしい…。

あ、あり得ないわー。どんだけ田舎
なわけ?仮にも横浜市内じゃないのよ!

この時点で19時、でも早いとこ
解約した方がいい気がして、担当した
人に電話して折り返し電話を待つ間、
簡単にご飯の準備をして、さあ食べて
おこう!とした時に電話があって、
基本的に解約できないけど対応して
くれるとのこと、ならば行かねばー!

という訳で、半日歩きっぱ、立ちっぱ
で疲労しているのに、休まずご飯を
作り、食べる間も無くまたヨドバシへ。

手続きを済ませ、新たに他の会社の
端末を購入して、開通手続きを待つ
こと40分、21時を過ぎないと
出来上がらないので、我慢しきれず
ご飯を食べて待ちました。

ああ、頑張って作った夕飯が~。


もうこの頃には、尾てい骨が痛くてー。
お腹もカチカチになるし、薬飲んでも
イタタタタ~でしたわ…。
家に帰ってからもやることいっぱいだし、
休んだら絶対動けないから一気に
片付けてたら、生理痛の弱い痛みみたい
のが出現ー。

ひー、痛いしー。こりは横にならねば!
と、やっとこさ家事を終わらせて
休んだけど痛いの治らないし…。

幸い立ってても横になってもoko。さんは
元気に動いていましたけど、夜寝る前は
大運動会みたいに動いてました…。
まるで、やっと手足を伸ばせるわ~と
言ってるかのように。

しかし寝る前も痛みは治まらず、
時間を見ながら様子を伺ってましたが、
いつのまにか眠っていました。

朝は痛みはすっかり消えてまして、
ひと安心。やっぱり、休まず動き回る
のはよくありませんな。

薬のおかげで張りが少なくなった
といっても、無理は禁物ですがな。
反省しましたー!

今日は雨だし、1日家でだらだら
過ごそうと思います…。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

9ヶ月ですと!

2010.02.12.15:53

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






32W0D



わ!ビックリ(゜ロ゜;

今日から9ヶ月ですってよー!

スゴいなー、そんなに長いことoko。さん
と一緒にいるんだね~。
あんなに
小さなタマゴちゃんだったのにね…、
もうお顔もしっかりわかるし、胎動
でも大きさを感じるもんね~。


正期産まで5週間、予定日まで2ヶ月、
それまでしっかりお母さんのお腹で
育っておくれ~!

※※※


32週になりましたが、その前から
またまた新たに色んな症状が出てきました。

どうにもこうにも身の置き所がなくて、
寝にくい!やっと寝ても、洒落にならない
頻尿っぷり!2時間前後でトイレ~。

それと、あの(どの?)マタニティー
ショーツが苦しい~!お腹にゴムの
跡が付いちゃうの…。でもかなりの
デカパンなのよ?これ以上のサイズ
ってあるー?

多分、小さい小さいと言われてる
ワタシのお腹も、それなりに大きく
なってきたんだと思います。


そして、大きくなってきた子宮が胃を
圧迫し、胃もたれ胸焼け、ゲップに
果ては水物が上がってくる!

こんな状況なのに、食べたいの~、
団子にチョコにアイスに、焼き肉ー!
で、夕べは調子に乗って食べたんですわー
、焼き肉を。


ついついいつもの調子で食べて、〆に
石焼きユッケビビンパまで完食!
帰宅後に甘いモノの誘惑に負け、
アイスをペロリ。


こーなりますと、当然お腹はハチキレ
寸前になりますわな。苦しくて苦しくて、
座ろうにも寝ようにも、どうにもこうにも。

この状態が今朝まで続き、朝ごはん
食べられまてんでしたわー。

もうね、前のようになんでもかんでも
食べられなくなったのね…、消化が
良くてヘルシーで、量も小分けにして
食べないと、いつか近いうちに必ず
吐きますわ…。

気をつけよー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

貰えるものは無条件?

2010.02.11.14:50

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W6D



ベビー用品を全く購入してませんが、
色々リサーチしたり妄想したりして
楽しんでおりますです。

初めての待望の我が子ですから、ちょい
奮発してみたい気持ちとか、節約したい
気持ちとか、家の雰囲気に合うかとか、
引っ越しの邪魔にならないかとか、
考えたりするわけですわ。
そんなある日、マミーの旧友(ワタシも
良く知ってて、小さい頃から交流あり)
から娘さん家のベビーベッド(新しい
布団付き)、ベビーラック、クーファン
を譲って頂けるらしいと話がありました。

うちは2階が寝室で、今は空いてる
和室でoko。さんと寝ようと思ってて、
とりあえずお布団を買う気でいます。

でも日中は、犬の世話もあり、リビング
で過ごすので邪魔にならない大きさの
ミニか小型のベビーベッドをレンタル
するつもりでいました。

なので、布団を二組買わなきゃいけない
かなー、無駄だな~と思ってたので、
布団付きってところに惹かれたのですが、
どうもベッドは標準らしく…、デカイ
なーと、躊躇したりもして。

しかもベッドの色とかも気になるし、
ラックは要らない(犬がデカイから
届いちゃう)し、話を聞くとクーファンはブルーらしいし、なんか
気になっちゃうんですけど~。

で、写真を送ってもらうようにマミーに
お願いしたんだけど、携帯写メのつもり
で伝えたのに、PCで写真送れない…、
とかアナログなことを言われて、郵送
してもらうことになったはいいけど、
一向に来ないし…。

マミーに言ったら、そんな写真送れ
なんて普通言わない、頂くならそんな
こと気にしないで貰えばいいの!と、
怒らりましたがな…。

そうなのー?そういうものなのー?
いくらタダで譲ってもらうって言っても、
自分が気に入らないものとか使うのは
どうよー?って思うワタシは人から
譲って頂く資格がないのか…。

でもさ、ベッドとかラックとか、結局
処分するとき手間がかかるでしょ?
譲る方はその手間が省けるからいいけど、
使わない要らないものを譲ってもらったら
処分するの手間だよねえ。譲ってもらった
モノだけに、気が引けるしさー。

無条件で頂かなきゃいけないのかな…?
それなら自腹で買いそろえた方が、
気が楽だな。

でも、布団だけ欲しいなー!(ずーずーしい)

とか言えないよな(´Д`)



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

母親学級2回目。

2010.02.10.15:08

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W5D



昨日は2回目の母親学級でした。
平日の昼間にも関わらず、出席者の
ほとんどが夫婦!1人で出席してたのが
たった4人でしたわー。

それはさておき、助産師トークが
メチャクチャ気に入らず、なぜか元気に
動いてるoko。さんと、ズーッと
遊んでました。

なんだろうね、あの上からトーク!
どんだけエラソやねん!こいつが
勤務の時にだけは、出産したくないわー!

と、思いながらも話しは
聞いてる
偉いワタシ。今回の内容は、分娩と
分娩時の補助動作、呼吸法、ビデオ鑑賞
と母乳のことを1時間半位でした。

この中で記憶にあるのは、
子宮の収縮
っていうのは、下に向かってギューっと
なるのではなく、上に向かってギューっと
なるってこと。押し出す力というより、
イメージ的には下に向かって行く
赤ちゃんをめくり出す感じ?

確かにお腹がキューっと張るとき、
お腹が上に縮んで固くなるもんなー。
なるほどでしたわー。

他には、冷えると会陰が固くなり、
伸びにくいので 裂ける!裂けやすい。

特に30過ぎた高齢出産(30過ぎたら
高齢なの!?)の人は、固いので、
36週頃から湯タンポの上に座って
温める!冷やさないのは当たり前で、
温めて血行を良くするといいとのこと。

呼吸法では、とにかく息を吐くこと。
人間、どんな時でも吸うことはできる
けど、吐くのを忘れて過換気になりやすい。

子宮が収縮すると、中の赤ちゃんも
ギューっと圧迫されて辛い。息を止めて
イキムほど、赤ちゃんへの負担が増える
ので、息は止めないこと。
赤ちゃんの頭が出た後は、ゆっくり
出す方がいい。産道で胸がギューっと
圧迫されることで、赤ちゃんが息を
吐ききり、出てきた時に息を吸い込み、
しっかり肺が膨らむんだって。


あとは分娩先の病院のことになるけど、

陣痛室が狭い!夫婦2人位しか入れない。

立ち会いでも、ずっと撮影できるわけ
じゃなくて、お母さんの処置が終わって
から撮影OKになるらしい。

なんだか立ち会いの醍醐味ビデオ撮影
ができないのが残念ね~、赤ちゃんの
産声が撮りたい人だっているはずだと
思うのだけど…。

ま、うちは立ち会いじゃないからいいけど。

覚えているのはこんなとこ。とにかく
昨日の学級は、イヤだったわー、あと
1回あるんだよね~、ママ友なんか
できやしないし、助産師トークムカつくし、
面倒なだけだわー。

でも色々知識が得られるのはありがたい
しな、今月末の最後の学級にもちゃんと
出席しますわー!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

薬の効果!?

2010.02.09.18:08

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W4D



昨日の愚痴ブログに、コメントを頂き、
ホントにありがとうございました(T_T)

身も心も腹までも小さいワタクシですが、
これからはクヨクヨ悩まず楽しく笑って
過ごします!oko。さんに常に酸素を
たくさん送れるように。


※※※


先日、検診で内診したせいか、金曜
土曜とお腹が張るわ、痛いわで処方
されたウテメリンすら効いてるとは
思えず、前回のブログで愚痴ったように、
張りやお腹の小ささにより一層不安が
増してかなりブルーでした…。

んが、日曜は痛みと張りが落ち着き、
それでも薬を飲んで様子をみていました。

常にカチカチしてるのはあまり変わらない
けど、突っ張るようなカチカチ具合や
キューッとなる張りは減ったような
気がします!!

しかし、ウワサ通り副作用がありますな。
手の震え! まぢで震えるね~。つーか、
体全体が震えてるような気分になるー。
それと、動悸も出る。なんかハアハア
しちゃって、結構しんどいかも…。

薬は食後だと若干副作用も弱め?だけど、
空きっ腹に飲むとテキメン!なので、
何かしら食べてから飲んで、服用後
30分は横になるようにしています。

ま、そーすると寝ちゃうんだけど…。


日、月、今日とそんな感じでお腹の
痛みが少なくて、張るは張るけど
そんなに頻回ではないお陰か、今まで
より胎動が増えたような気がするー!

ゴトゴト、ニーって動きが大きく
感じる気がするんだけど、気のせいかな?

狭いお腹がちょっぴりゆったりできる
ようになったのかしら?
これが
薬の効果なら、副作用なんて全然平気~、
このままお腹の中で、ぐんぐん大きく
なっていってくれたら嬉しいなー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

小さい小さい。

2010.02.08.12:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W3D



愚痴ります!

先週検診に行きました。帰りに実家に
寄りました。実家は小さな事務所を
やっておりまして、スタッフが数名
おりますが、全て女性です。

もちろん、みんな子育て終えたオバサン
(失礼)で、他人が気になり他人に口出し
、自分と比べるのが大好きな人達でして
、あんまり接触したくないけど仕方ない…。

案の定、お腹について言われる言われる。

小さいね~、私の時は…。(以下省略)

硬いお腹だね~、妊婦さんのお腹って
もう少し柔らかいけどなー。

わー、張ってるね~、辛いでしょう?
私も車に…(以下省略)。


と、人の腹をつかまえて、過去の経験、
自分の知る限りの情報でワタシに
微妙なプレッシャーをかけてきます。

お腹が年がら年中張ってるし、助産師
からも硬いお腹と言われるし、子宮底長
も増えてなかったし、エコーはたまにしか
みてもらえず、心配のタネであるのに
、どーしてオバサン達は平気でズケズケ
言ってくるのかしら?

前回の検診では、oko。さんは順調に
育っていたから、あんまり気にしない
ようにしてたのにー!

こんな硬くて小さいお腹じゃすごく
窮屈で、oko。さんが大きくなれない
んじゃないか?小さいお腹は羊水が
少ないんじゃないか?(言われたこと
ないけど)ワタシの胎盤の機能が悪い
のか?(臍帯血流は問題ないようだけど)
お腹の張りは細菌感染じゃなかろうか?
oko。さんに悪影響があったら…。

と、考えたらキリがない、不安スパイラル
に突入してしまいましたわー(泣

お腹の大きさは個人差があるし、硬い
お腹も体質なのかもしれない。とにかく
医者には何も言われてないから、あんまり
神経質にならなくて大丈夫だと、
自分にひたすら言い聞かせております。

でも心配。

はー、オバサン達って嫌だわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ご対面~♪

2010.02.06.12:19

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W1D



昨日検診の帰りに、実家へ寄りました。
たまに顔を出さないとね、マミーも心配
するし。

で、この間撮った4Dエコーを見せて
あげましたわー!

てなわけで、マミーことグランマは
oko。さんと初!対面しました。

第一声が 「あ、赤ちゃん!」次に
「今はスゴいのね~。」とちょっと
驚いておりましたわー。

4Dの最後の方で顔がずーっと映って
いるのですがね、「目が大きい(そう
見えるだけ)!外人みたいねー。」と
画像を満喫した様子。

ちなみに我が家は彫り浅です!特に
ワタシは一筆書きができるほどです!
目は奥二重で小さいので、otto。から
「起きろ!目を見て話をしろー(笑」と
バカにされます(T_T)

otto。は一重ですが、目ははっきり
していますー、眉毛も立派ですが。
ふっ、残念ながら鼻がね…(悔しいけど、
ここしか指摘できない)。
多分oko。さんは、9割方otto。似なのですわー。

4Dで見た印象と、実際に会った時の
印象が、どれほど違うのか楽しみですわー。

ホントのご対面まであと9週ですよ、
グランマ~。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

検診~ウテメリンデビュー~

2010.02.05.16:15

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W0D



今日は検診日でした。2週間毎になって、
病院に行くのは面倒な反面、ちょっと
安心感がありますな。

相変わらずエコー無しで、腹囲と子宮底
測定、ドップラーでした。腹囲は前回より
+3センチほどだったけど、子宮底が
どうもマイナスだったみたいで、3回
測り直して無理やり前回±0にしてましたわー。

この測定、意味あんのかな?

病院によっては測らないとこもあるよう
だし、個人差もあり、必ずしも胎児の
成長に一致してる訳でもないようだけど…。

ま、いっか。

医師から張りについて散々聞かれ、
助産師からは 硬いお腹ね~ と言われ、
だからずーっと言い続けてるじゃん!
お腹は常にパツパツで、しょっちゅう
張るし、痛いってさー!

で、結局内診しました。前回4センチ程
あった頸管長は、2.6センチになって
いましたが、どうやら少し曲がってる?
ので、もう少しありそうとのこと。

子宮口はガッチリらしいので、緊急性は
ないものの、張る回数が多いので念のため
ウテメリンが処方されましたー。

3回/日 の処方ですが、きっちり
飲まなくてOKで、お守り程度の意味
の様子…。

とはいえ、今日はホントにちょいちょい
張って苦しいので、先ほど1Tab
飲んでみました。1回で張りが治まる
のかわかりませんが、このままついでに
横になって様子を見てみますわー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

入院準備用品。

2010.02.04.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W6D



病院から入院準備として、必要なモノ
が書かれた冊子をもらい、前回の検診
で助産師指導中に用意するモノについて
説明を受けましたー。

一部病院から支給されるものもあり、
また個人の産科のようにスリッパやら
食事用具に関して用意されてる訳もなく
病院に病気で入院するのと一緒、色々
持って行かねばなりません。

出産(産後)に関して必要なモノは、
前開き膝丈のパジャマ、
産褥ショーツ、
骨盤ベルトかさらし、
産褥パッド、
Gハンカチ、ってところ。
他はタオルとか洗面・食事用具とか、
スリッパとか…。

てなわけで、上記の出産に必要な
物品をベビザとアカホンをまわって
購入しましたー!

ワタシの住む県内には、ベビザは二ヵ所
だけですが、作りって一緒なのね~、
両方行ったことがありますが、あまりに
一緒なので、デジャヴかと思って
しまいましたわー。

で、最初に入ったベビザでだいたい
揃っちゃったけど、アカホンにも
行きました。

ワタシ個人的には、アカホンの方が
マタニティーが充実してるイメージ?
ベビー用品は変わらないかなぁ?
大物はベビザの方が数が多いかな~?

ま、なんとなくアカホンの方が好きですわー。


4Dエコーの後だったので、テンション
上がりまくりで、危うくベビ用品も
買いそうになりました…。
ベビものはもちょっと後で、
一気に買いたいから、今はリサーチで
我慢我慢の子ですわー。

とか言って、ベビちゃんの退院時の
物品は、特別に買う事にしましてー、
肌着(短肌着とコンビの二枚組)を購入。

セレモニードレスにするか、ドレス
オールの可愛いのにするか、otto。
と意見が合わず見送り。

オムツはなんと!
メンバー登録した時にもらった
試供品が3つもあるので、とりあえず
大丈夫だし、おくるみはotto。の希望
で、カシウエアのタオルを使いたい
(バスローブも!)そうなので、
これまた次回買い出しに持ち越し。

あれ?結局肌着だけしか買わなかった
わね…。なんにせよ、入院準備もほぼ
完了したし、足りないものはボチボチ
買い足しますー。

ああ、大義名分のある買い物は楽しいわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

トコちゃんベルト。

2010.02.03.13:02

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W5D



入院準備品の中に、さらしか骨盤ベルト
の指定がありまして、以前から気になって
いたトコちゃんベルトを買う事にしました。

尿漏れや便秘、お腹の張りや尾骨・恥骨
の痛みなどは、弛んだ骨盤のせい。

切迫早産や分娩時の回旋異常を予防して
産後のサイズダウンにも役立つという
トコちゃんベルト。

1と2があって、恥骨が痛む人、尾骨が
痛む人、歪みと弛みがある人等々で
最適な方を使用するわけで、ワタシの
場合は尾骨が痛いので2を勧められました。

試着をして、付け方を習いました。
ベルトをするとお尻が支えられている
ような、なんともラクな感じで気に
入りましたわー!ちなみに1もつけ
ましたが、何も変わらなかったので、
2でいいのかな?って思いました。

産後用に購入したけど、購入先の病院の
看護師?助産師?さんからは、今すぐ
着けておくように言われました~。

そう言われたのに着けてませんが、
使ったらお腹の張りやすいの無くなる
かな~?仙腸関節が痛いの無くなるかな~?




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

雪が積もったので。

2010.02.02.13:33

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W4D



昨日の夜から降り始めた雪、朝晩の
otto。の送迎があるワタクシとしては
、とても気になるところでありました。

昨日も早く帰ると言いながら、9時を
過ぎても連絡なし!外は雪が積もって、
真っ白になってますけどー!

こんなに降るとは思わなんだー、うう…
タイヤはノーマルのままなんですけど。

お迎えに来いと言われたら、命懸け
(大げさ!?)であの急坂を登らねば…。

半ば諦め覚悟を決めて、とにかく雪が
これ以上積もる前に帰って来てもらわねば!
otto。にメールをして、待つこと30分。

帰ります。と、そしてそれから約1時間、
お迎えポイントに着いたメールがきたー
と、思ったら

歩いて帰ります。

う、うおー!?珍しい!この状況で自力
帰宅ですか?とりあえず、ノーマルで
命懸けのお迎えに行かなくてもいいのね~。

やっぱり…、妊婦だからかしら?
それとも、普通にあの雪を見て、
ノーマルではヤバいと思ったのかしら…?

ま、やればできるわけね。今まで
甘やかし過ぎたかしらね~。

そして今朝も自力で通勤するべく、
ちょっと早起きしてました。ちなみに
燃えるゴミの日なので、雪が半凍結した
道路を歩いて出しに行かねばなりません。

さすがに珍しく頑張ってるotto。に、
ついでにゴミ出しして~とは言えず、
不完全防備で準備をして、otto。と
一緒に家を出たところ、

出して行くからいいよ。

と、自ら進んで言ってくれました!


やっぱり、妊婦だから?転けちゃ
ヤバいから、進んでしてくれたのかしら?

ありがたやありがたや~。

ちょっと贅沢を言えば、ゴミだしの
支度をしてる時に、出すよと言って
くれたら、靴まで履いて外に出なくても
済んだんだけど…。フッ…、贅沢な
事を考えちまったぜ。

こう書くと、いかに普段otto。は何も
してないかが良く分かる。仕方ないけど、
こうやってちょっとずつ、自分で
やってくれるのを温かく見守っていく
しかないんだろうなー。お産で入院
したら、数日は1人で頑張って
もらわなきゃなんないんだしね。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

4Dエコー撮ったけど。

2010.02.01.08:55

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W3D



昨日は念願の夫婦一緒に4Dエコーに
行って参りましたヨ!分娩先では2D
しかないのと、エコーなんてたまに
しかないので、家から遠いけど4D
だけをしてくれる個人病院に行きました。

一応DVDも持参して行きましたが、
病院で用意したモノを使うらしく、
そちらでお願いをして呼ばれるのを
待ちました。

たまたま行った時は外来が空いていて、
あまり待たずに呼ばれたので、ゆっくり
たっぷりエコーを満喫する気満々で
診察室に入りました。

すると…、中にいた先生はかなりの
無関心ぶり!椅子に座ったまま挨拶
すらしない…。とりあえず、看護師の
言う通りエコー室に入り、otto。も
呼び寄せ準備万端腹出して待っていると、
やる気のなさそうな先生が入って来ました。


そこから2Dが始まり、4Dへ移行し、
終了するまで体感時間は10分位?
えー!もう終わりかよー!って気分でした。

でもエコー中は、初めてoko。さんの
顔を見られたし、口を開けてる様子や、
動いてる事が分かってめちゃめちゃ
嬉しかったですわ~♪

ただ…、2Dは実質スケルトン、4Dも
真正面からだと心霊写真だし…、
思わずずーっと、


怖い怖い!


を連発してしまいました。ゴメンね、
oko。さん…。


写真とDVDを頂き、5500円を
支払い、病院を後にしましたが、帰宅後
DVDを見て確認したところ、エコー
の録画時間はなんと!4分半でしたわ…。

たけーな!このエコー!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
