
--.--.--.--:--


むくむく~。

2010.03.31.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W5D



ここ最近、手足がむくみますわー。

検診では足のむくみは指摘されないし、尿検査も
いつも問題なしなんだけども、自覚するほどに
足も手もむくんでます。

手のむくみに関しては先生に伝えたら、妊娠中は
仕方ない的な、問題なしのコメントしかもらえず、
とりあえず我慢してますけども~。

先日友達とのランチでも、手がむくんでると指摘
されましたです。
あ!もしかしたら、むくんでんじゃなくて、
太ってるだけなのかもしれない・・・。

あれかなあ、念のため塩分控えたほうがいいのー?
ホント、正期産に入る頃から食事に無頓着に
なり過ぎな気がするし・・・、
ちょっと気をつけてみよう。

そういえば、夜中にギュンギュン痛が発生したけど、
よくよく考えると熟睡してて尿を溜め込んだときに、
かなりの確立で痛くなるのねー。
なんだろうかー?腎臓がおかしいのかしらー?
それで足もむくんでるのかなあ?

でも、診察では何も言われないしなあ。
ホント、息もできないほど痛いんだよねえ。
深呼吸も腹式呼吸も、何の足しにもならないの。
こりは、前駆でもなんでもないわな。
しかーし、痛いとき、尿を溜め込んだときに、
張りも一緒に起きてるので、呼吸を止めるわけにも
いかず、oko。さんのため必死で呼吸をするんだけど、
痛くてねー。

結石?なんかちょっと違う気もするし、なんだろう。
とりあえず、次の検診まで様子見ますか・・・。

で、足のむくみはその手の靴下を履いたらスッキリ
するかな~?買ってこようかなー。
でも、手は~?手はどうしたらいいのー?
むくむくしてて、気持ち悪いのよねえ。

ああ、とりあえず早めに指輪をはずしてて
よかったですわーーー!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

出張多いなあ!

2010.03.30.11:23

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W4D



今日は満月、そして大潮でもありますな。
満月の1日前と2日後位が出産が多い
らしいですがね、ま、大丈夫な気がします!

とはいえ、お腹のキツイ張りと生理痛様の
痛み、プラス うんちょすしたいかもー!
な、前駆陣痛っぽいものを感じてます。

大抵夕方~夜中にあるけど、ついでに
ギュンギュン痛も混ざって痛いのなんの(泣

でもね、痛みの長さが長くて、短くて2分、
長くて10分位あるので、絶対陣痛じゃない!
と確信しているので、otto。がいないけど
余裕ですわー。

という風に、otto。は引き続き不在です。

でね、ワタシの出産が近づくにつれ、なぜか出張が
多くなりました。

あれほど、この時期は連絡がつく所にいて欲しい、
できれば飲みにも行かないで欲しいと、希望を
伝えたんですがねえ。

上司にもちゃんと報告をするように伝えたんですが、
報告したところで、あんまり意味はないようです。

4月も中頃から海外出張が入ったみたいだし。
もしも予定日どおりに生まれたとして、なんとか
退院時にはいてくれるくらい。
予定日超過したりなんかしたら、退院後不在、
もしくは、入院中に不在、最悪出産時不在に
なりそう・・・。

なんなんだよー、いったい。

とーにーかーくー、生まれるときにはいて欲しい。
(ワタシの為に!)
で、入院中に出張行ってくれ。
しかーし、退院日には帰ってきてもらいたいわー。
役所とかにも行ってきて欲しいし。

となると、otto。の出張は、4泊位のところが
望ましいが、そんな希望が通るわけないがな・・・。

なーんでこーなるのかしらー?
出産前のナーバスな時期なのにぃ。
色々考えちゃうじゃないかーーーーー。

oko。さん、母子家庭覚悟で頑張ろうねえ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今日は天気もいいので、ベビー布団の
シーツ類をお洗濯~。
それから、
散歩がてら でぱーと へ行ってきます!



歩こう。

2010.03.29.11:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W3D



そうそう、金曜の検診で子宮口がガッチガチだった
んだけど、予定日まで残すところ今日を入れて12日
なんだよねえ。

どうなのかしらー?予定日前に生まれたりする~?
予定日前に産むような気がしてたけど、なんだか
雲行きはあやすぃ・・・。
初産だしねえ、やっぱり遅れるかなあ。

先生からは歩けって言われたけど、どれくらいとかの
指示はなかったわー。
友達に聞いたら、予定日前2週間くらいから子宮口が
2センチ開いてたけどなにも変わらなくて、午前と午後
それぞれ1時間ずつ歩くように言われたとか。
(で、予定日当日に陣痛が来たけど、なかなか開かず
院内の階段を何往復もしたらしい。)

ああ、そんなに歩くのめんどくさいなあ。
大体牛歩なのでウォーキングの範疇に入るのか?
しかもすんごい頻尿なので、数歩歩いたらトイレに
行きたくなるよ~、で、我慢しながら歩くと、
100%漏れるじゃん・・・。

って、言い訳はいいから、歩かなくちゃねえ。
とりあえず午前午後でそれぞれ30分くらい歩いて
みましょうかね。
とはいえ、今日は出張車内クリーニングがくるから、
明日からってことで・・・。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

夫不在。

2010.03.28.12:53

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W2D



大体日曜日は、更新しないんですけど~。
otto。が今日から海外出張へ行きましたので、とても
暇でございます。

暇・・・な訳じゃあないんだけど。
なんというか、張り合いがないというか、つまらない。

お散歩もしなくちゃいけないけど、なんかお天気も
どんよりしてるし、寒いし・・・、やる気が
おきませーん!

家にボーっといるので、ついつい食べちゃうんだけど、
さすがに動かないで食べ続けるのもねえ、
あんまり食べたいとも思えなくなってきましたわー。
とかいって、お昼食べるけど。

うーん、なにしようかなあ。
昨日のうちにやれることはやったしなあ。
otto。の不在はたかが数日だけど、無理してなんか
あっても困るし~。

なんにもしなくてもいっか・・・。
無意味な独り言をupしてしまったわー。








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

買い物、注射、やることやらねば。

2010.03.27.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W1D



お迎え準備は終わったので、あとは水通しし続ければ
OKなんです、チェストも移動したしね。
洗ったらしまえばバッチリ。
買ってもらった退院服も、ベビ用の退院準備バッグに
準備してあるし、もう何も買わんでもええがな。

とは思うんですがね、家を片付けたらもっときちんと
片付けたくなっちゃったのねえ。

なんせベビーベッドの下の収納スペースに色々ストック
を置きたいんだけど、犬がいるのでフタ付きのケースが
あったほうが毛も入らないし、衛生的じゃなくて?

出産後はしばらくマミーが来てくれるとしても、
買い物する場所まで遠いし、重いものはお願いできない
し、となると買いだめてストックしておきたい。
otto。なんてあてにならないし。

食材も掃除用品も、消耗品だってストック
したら分かりやすいところにまとめて
おきたいけど、スペースにも限りがあります
しね。

ワタシは、マイルールで好きなところに
入れておいてもわかるけど、他人様には
分からないだろうし、それをいちいち説明
するのが面倒だから、今あるスチール
シェルフに収納ケースを足して、そこに
ぶち込んで何が入ってるかメモを貼り付けたい!

キッチンの棚もレンジやトースターや、炊飯器やらで
キチキチなので、ここもきれいにしてスペースが欲しい。
食器の水切り籠が小さいので、2人でも時々入りきらず
洗い物をシンクに残したりしてるので、哺乳瓶を洗ったら
水切りできるやつも新たに欲しいしね、もう止まりません。

リビングの出窓もカーテンじゃなくて、窓に貼るタイプの
やつで目隠しして、レースのカーテンだけにして部屋に
明かりを取り込みたいし~。

って、もっと早くにやれよ!って感じなんだけど、
今までは別になんとかなってるし、どうせ引っ越すし
いいか~って気でいたんだけど、なんか今やりたい。

買い物ついでって言うのも変だけど、大事なものを
買ってないし。

ビデオカメラ・・・。

ビデオ撮っても見ないんだよね~、いくら可愛い
わが子でも撮ることに満足して終了なこと、請け合い。
新生児のうちは動きも少ないし、ホントに必要かなあ?

デジタル1眼でもいいかなあ。
でも、やっぱり餅は餅屋だから、ビデオ(動画)撮影
ってなると、ビデオカメラ買うほうが断然よさそうだし。

と、今更まだ迷ってます。

生まれる前までに決めたいなあ。
さすがに声や生まれたばかりのわが子の映像は
欲しいんだよなあ。
もちろん、デジカメがあるからなんとかなるけど。

あ!車内クリーニングの前に、お犬様の予防注射に
行かねば!
otto。がいる日に一緒に行ってもらわないと~、
うちの子重いんでねえ。

今日はやることやらねばー!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

38w ~検診~

2010.03.26.21:09

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W0D



はい、本日検診日でございました。
検診のあと、久々に会う友達と食べてしゃべって、
ずいぶん長いこと外におりました。
こんなに長い時間外出しているのは、久々~。
ずっと座ってたから、足がエライことパンパンで
痛くなりましたわー。

検診はなぜか金曜が混んでいて、いつもの時間
ではなくて11時からでしたが、それでも
待たされ、終わったのが12:30。
待ち合わせが13時だったので、ちょっと
焦りましたよ。

検診内容はといえば、いつもの測定。
体重はきっかり1kg増・・・。

なんで増えるんですかねえ、食べなきゃいいんですか?

怒られる前に聞いているワタシ。

この時期は、食べなくても増えますよ~。

と、やさしい助産師の言葉ー!

じゃあ、食べてもいいんですか?

と、調子に乗るワタシ。

そういうわけじゃなくて、食べたら動いて下さいね。

と、言われました。そして、何もハンコは
押されませんでした。
意外に体重にうるさくないのかしら?

その後腹出し半ケツ状態で、腹囲と子宮底を
計った後、ずーっと先生の登場を待ち続け・・・。
ドップラー、内診とすすみました。

気なるといえば、1日だけ出たohしるし?
と、夜中に必ず痛む背中~わき腹のつるような
ギュンギュン痛のこと。
質問すると、

ohしるし→動いたことによって、子宮口がすれて
出血したんでしょう=おしるしではない。

ギュンギュン痛→肋骨の間の筋肉など、大きく
なった子宮を支えるために色んなところにひずみ
が生じて、痛むのでしょう=前駆ではない。

えええええええええ!?
ohしるしや、前駆じゃないの?そう思っていた
ワタシはアホみたいじゃないかあ。

・・・、てわけでですね、ワタシのブログをみて
ワタシを心配してくれた皆さん、スミマセン。
なんでもなかったですわー、えへへ。

内診では衝撃の ガッチガチ 宣言。

やわらかくもなく、ガッチガチ。
あと2週間で予定日ですが、こんなんじゃ予定日
超過しそうですな。

思わず、 どーしよー! と、言ってしまいました。

先生と助産師が二人で笑いながら、頑張って
歩くこと、おっぱいマッサージをすること!と、
教えてくれましたよ・・・。
子宮口は、お腹が張ることで徐々に柔らかくなる
そうです。

うーん、よく張るお腹なのになあ。

先生は、まだお腹の中が居心地がいいのでしょう。
って言ってくれたけど、こんな固いお腹で
居心地がいいとは・・・。
事実、oko。さんは、下がってきていて先生は
頭に触れるようですんでね、oko。さんは出る方向
で、準備をしてるんだと思うんだけど、
母さんの子宮口がガッチガチで困ってるのでは?
と、思ったりもします。

otto。が出張行ってる間に何かあってもいやだけど、
お天気の日にはちょっとお散歩したいと思います。
それ以外は、お部屋の床拭き掃除とトイレ掃除を
頑張ろう。
トイレを掃除すると、きれいな子が生まれるんだよね。

お腹が張って痛くても、今のこの時期は怖がることも
なさそうだし、痛くても頑張りますわー。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

体重が増え続けますけどー!

2010.03.25.11:52

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W6D



一瞬見た、茶オリのような ohしるし。
すっかり消えてなくなりましたー!
ギュンギュン痛は3日連続ありますが、今日の夜中の
やつは、時間が短くすんなり眠ることができました。

むむむ、これはフェイントのフェイント、ただの
低気圧と前線の仕業なのかすら?
ま、今すぐどうこうしてもちょっと困るので、
徐々にお産に向けて準備をしていって欲しいと
oko。さんとわが身にお願いしたいですわー。

***

前回の検診から、またまた体重が増えてしまいました。
空気を吸っただけで増えるといわれるこの時期、
ある意味しょうがないんでしょうけど・・・。
助産師はしょうがないって言ってくれないのよね。

今思えば、つわりの後の5、6、7ヶ月頃にいかに
体重を抑えるかが鍵だったのでしょうなあ。
つわりのあと、食べられる喜びに爆発的に体重を
増やしてしまったのが悔やまれますわー。

しかも、もう正期産なのでついつい油断してしまって、
間食が止まりませぬ~。
これさえ、これさえやめて、毎日掃除やら散歩したら
こんなに増えないと思うんですけどー。
(思ってんならやれよー。)

うーん、明日の検診怖いわー。
1wで1kg増ですからして・・・。
今日1日は間食を禁止して、なるべく少なめに
食事をしましょうかねえ。

検診のあとは、友達とランチの予定だしー、
otto。も日曜から不在、となると食生活が激しく
乱れること確実!
これ以上増やすと、産道に肉がついちゃって産みづらく
なっちゃうよ~。

太りやすい我が身をうらみますわー。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ベッド完成、そしてOHしるし?

2010.03.24.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W5D



連休中に9割はお迎え準備を完了しました~。

届いたベッドも組み立てましたよ、otto。が。
カ○ージのベッドだったけど、写真で見るより
色が明るくて、リビングがとっちらかった印象に。

手持ちの家具はダークブラウン(お犬様のケージすら)
だけど、借家のフローリングやカーテンレール、
ドアとか薄い色なの、もうその時点で統一感なんて
どこかいっちゃってるしね、もーいいわー、
どうでも。

で、ベッドには購入した布団がすでにスタンバって
おります。
シーツとか洗うし、布団も干すし、もう出して
おいてもいいだろうと思って。

まだベビちゃんは寝てないけど、ここに寝るのね~、
ってとても感慨深く・・・。
夫婦2人と犬だけで暮らしてたこの家の、この
リビングに新たなメンバーが加わるのかあ。

どんな感じなんだろう。

手持ち家具とまったく違う色で、存在感ありありの
ベッドを見るたびに、ドキドキしますわー。

***

と、この連休から頑張り続きのワタクシであります。
昨日もいろいろお片づけにいそしんでおりました。

お昼前でしょうか、お買い物前にトイレに寄ると、
おりものシートに不思議な色が付いてました。
直接拭いてみると・・・、卵白のようなおりものが
茶色く染まってました。

ひー!これは、おしるしかしらー?

おしるし・・・、ない人もいるらしいし、あっても
ピンクや鮮血が おしるし って言うのもあれば、
茶色や褐色など人それぞれというのもあり、
なんだかわからない。

とりあえず、検診直後は先生の内診のグリグリのせいで
茶オリが出ましたが、1日でおさまりましたしー、
あれからだいぶ経っているので、そのせいとも
思えず・・・。

とりあえず、お出かけ中に何かあるのは困るので、
大き目のナプキンをあてて、買い物に出かけました。
重い荷物を持った割には、その後 おしるし様オリは
増えるでもなく、夜お風呂の頃にはなくなっていました。

んが、昨日は急遽otto。が外食になり、夜中まで
全然帰宅しなかったんですけども、そんな時に限って
ギュンギュン痛が2:30~始まりまして、
あ、これ2日連続なんです。
いてーいてー、まぢで痛い!と、苦しんでいると、
3:00過ぎにotto。帰宅。

酔っ払って帰ってきたものの、ワタシが布団で
ウーウー苦しんでまして、びっくりした様子で背中を
さすったりしてくれるんですが、その刺激でギュンギュン
痛が繰り返しおきるので、otto。の手をひっぺがし、
やっぱり一人で痛みに耐えたのであります。

よくわからないけど、わき腹~背中が痛い・・・。
ネットでもそういう前駆?の人がいたりもする。
収縮する子宮にひっぱられるとか・・・、同じかどうか
わからないけど、その可能性もあるのかも。

どちらにしても、体は準備を始めているようです。
昼間のoko。さんの胎動も静かめな気がしますし。
あさっての検診で子宮口開いてるかしら?
日曜日はotto。が出張に出ちゃうけど・・・、だ、
大丈夫かなあ。

30日は満月。満月と大潮の時はお産が多いというし、
まあ、当日よりは、満月の前日と3日後くらいが
多いみたいだけどね。

そう考えると、29日か2日が可能性ありって
感じかしら?
うーん、できれば2日がいいなあ。
oko。さんが出たいなら、いつでもいいんだけど、
やっぱり一人のときよりは、otto。が居たほうが
当り散らせるし、パシリにできるよね。

おしるしかどうかもわからないし、前駆かどうかも
わからないけど、いつ生まれてもいい正期産は、
何か起こるたびにヒヤヒヤどきんちょですわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

すごい量の買い物でした。

2010.03.23.10:42

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37w4D



3連休、有効に使いましたわー!いやはや、ぐーたら
する暇もなく・・・。
唯一21日はお天気の具合であまり動かなかったけど。

予定通り20日はワタシの家族とotto。と一緒に
買い物三昧でした。
とはいえ、連休初日でなんだかすごい道路が渋滞してて
時間通りに事が進みませんでしたがね。

まず朝から、ベッドを置くためのスペースをきれいに
するために、こたつとホットカーペットカバーを
コインランドリーに洗濯乾燥しにいき、掃除をして
キレイに空いたスペースでotto。が組み立て始めて、
途中出発時間になったので、洗濯物を取りにいって、
出発!

道路が混み混みで、結局待ち合わせ時間に間に合わず、
予定していた新しいショッピングモールには行かず、
新たに待ち合わせ時間を設定することに。

合間の時間にヨド○シでビデオカメラの検討を・・・。
本当に検討だけだったけど。
買うならテレビもレコーダーも全部まとめて買い替え
ちゃいたいし、古いビデオカメラを下取りしてもらえる
みたいなので、それをもってこなくちゃってんで、
今回は保留。

妹が大きな車に乗っているので、それに全員で乗り込んで
でぱーとへ。
マミーが買うべき?退院&お宮参り用のドレスを
購入。

セレモニードレスのふりふりオーガンジーは、ワタシの
性格と洋服の好みとまったく合わず、ある意味とても
恥ずかしさを覚えてしまうので、2wayドレスの
可愛いのと、おそろいのおくるみ、帽子、靴下をそろえて
もらいました。

ああいうでぱーとは、どうして店員がうっとうしく
くっついてくるんだろうか?まぢでイライラしてしまう。
ワタシは親とotto。と好きなものを好きなように選びたい
ので、用があったら呼ぶから混ざってくんな~!
という
オーラをだしつつ、店員から逃げつつ、商品を選びました。

その間妹は自分も何か服を買ってあげたいと、うろうろ
しはじめ、まったくまとまりのない家族だ。

マミーも1回買い物に火がついたので、あれもこれも
買いたくなったらしく、そんな高いところで高いものを
買わんでも・・・、と、マミーをひっぱり、妹を探し、
まとめるのに大変。

まあ、結局お祝いなんだからということで、ばー○りー
で、可愛いワンピースを買ってもらったんですけどね。
これで女の子じゃなかったら、ホントにどうしよう・・・。

その後はアカホンに行って、ベビー布団や細かい買い忘れ、
オムツやチャイルドシート等々を購入。
結局、ベッドをもらいましたが布団はついてこず・・・
(なんだったんだろう?)、マミーが2組買ってくれる
ことになりました。

もったいない気もするけど、いいのいいの。
大きくなってボロボロになったら、うちのお犬様に
使えばいいし、もちろん誰かに譲れそうなら譲れば
いいしね。

チャイルドシートは、コ○ビのコッ○ロを購入。
otto。、マミー、妹がそれぞれカートやかごを持って
いて、みんなが荷物を分散してくれてもすごいことに
なっていたので、見かねた店員がレジで預かって
くれました。

買うものは一応メモってあるけど、なにか忘れてる
と困るので、お店の棚という棚をすべて回る作戦で
買い物続行、その間妹はプレゼントとしてリクエスト
しておいたスリング(ト○ガ)を探し出し、
どの色にするの!と、ワタシの買い物の順番を
乱そうとするし。

その後探してもどこにいったのかわからなくなるし、
otto。はすでに女3人の仲の悪さ(笑 と、
かしましさに辟易し始め、静かにカートを押すだけに
なってるし、マミーはもうベビー服が買いたくて
買いたくて仕方なくなって物色しはじめるし・・・。

うー、疲れた。

みんなスタスタ歩くし、あ、唯一otto。が牛歩に
あわせて歩いてくれたけど。
今まで安静生活でぐーたらしてたのと、いくら
正期産になったからといって、張らないわけじゃなく、
張ってるときに歩くのは、結構しんどいのにー。

もー、みんなまとまろうよう。

と、ぶつくさいいながらも買い物終了。
総額は・・・、ビックリだ・・・。
文句言えないね、マミーと妹に感謝です。

oko。さんも、この日は朝からずーっとテンション高く
動きっぱなし!
この子が生まれたら、またまたかしましくなるんだ
ろうなあ、もうすでにおなかの中から参加してる
んだから。

みんな、ホントに楽しみにしてるのがわかるかな?
準備は万端だよ、あとは君の好きなときに生まれて
来よう!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

痛いよう。

2010.03.22.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W3D



最近、よくお腹が張ります。
あ、今に始まったことじゃないんだった・・・。

もう産んでもいいよって言われてから、お腹の張りも
あまり心配しすぎることがなくなり、よっぽどじゃない
限り、牛歩で動くようにしています。

そして、ちょいちょい生理の始まりの日のような、
生理痛と下痢痛の混じったような痛みを感じます。
ホントの生理なら、この痛みを感じたところでロキロキ
を飲んでしまうので、このあとの痛みは忘れちゃう
んだけどねえ。

で、こんな張りや痛みは、痛いの部類に入らないことに、
最近ようやく気づきました。

こないだの検診の数日前の明け方、トイレに行きました。
トイレの前後はカチカチになってる事が多いのですが、
それ以上に腹が内側からつってるような痛みが~。

横になっても治まらず、ギュンギュン締め付けるように
つるような痛みが増し、深呼吸しようにもあまりの
痛みに息が止まってしまいー。
うう、これはoko。さん苦しいはず。
頑張って息をせねばー、と思うのに、出るのは う~
という声と、イタイイタイ だけでして。

暗闇で時計も見えず、いったい何分この痛みをこらえれば
いいのかわからない。
何分おきにこの痛みがくるのか不明。
というより、これは陣痛に関連する痛みなのかしら?
あまりの痛さに頭の中はいろんなことでグルグル・・・。

otto。はビミョーに寝ぼけて心配しているようなふりを
していましたが、痛いときにotto。なんてどうでも
いいことが良くわかりましたわー。

横になっていることができなくて、必死で体を起こし、
丸まるようにうずくまって耐えました。
たぶんそんなに長い時間じゃなかったのでは?
(時計見れなかったからわからないけど)そして、
その後は待てど暮らせど痛みがこなかったので、横に
なって眠りました。

あー、あれは痛かった!ギュンギュン痛と名づけましたが、
これ、時々くるんですよねえ。
特にトイレの前後に。
あれも子宮の収縮の1つなんですかねえ、次の検診で
聞いてみよう。

それ以外に痛いのは、oko。さんのヘッドバッド!
頭グーリグリを膣方向にやるので、ツーンという痛み
っていうのかなあ、なんとも表現しがたい痛さ。

あまりに痛いので、お腹に向かって 痛い痛い!
と、言ってしまうほど。
この間は、あまりにしつこくグーリグリされて、しかも
痛みが半端なくて、痛い痛いを連発してたら、
oko。さん、otto。に叱られてました・・・。

ま、それでも止めてくれないんですけども。

仕方ないので、中からoko。さんの頭グーリグリ攻撃に
対抗するべく、外からotto。に足で軽く押してもらい
ました。
陣痛室でおしりをぐっと押すと楽なんですよと、母親
学級で聞きかじった事のまねっこをしてみたんですわ。

すると、ちょっと楽になりました。
やっていいことかどうかわからないけど、軽く押さえて
もらうだけで楽ならいいよねえ。

その後はoko。さんはグーリグリを諦め、モゾモゾ、
グニーっと体や足を動かしておりました。

ホントに出産に向けて、体が準備しているのか、
痛いことばっかり。
産んでいい、生まれるための痛みなら、ゴールがあるので
我慢もできようものだけど、陣痛につながるのかさえ
分からない、不可思議な痛みが度々くると、
ちょっとへこたれます・・・。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今度こそ決まり!のはず。

2010.03.20.10:30

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W1D



先週、折込チラシに共済保険のが入ってました。
なぜかotto。が、私達が入っている保険ではなく、
その保険に入るべく、手続きをしようとしておりまして。

ま、別にワタシはあまり保険とか興味がないので、
otto。がいいならいいんです。←ダメな嫁。

で、早速記入用紙に書こうとしたら・・・。

「あ、名前書くのか・・・。」

と、わが子にまだ名前をつけていないことに気づき、
考えなくちゃーと、ようやくスイッチが入りました。

これまで、2回名前が変わっています。
その後は考えるのが面倒なのか、生まれたらインスピ
で決める!とか、適当なことを言っていたのですが、
なんていっても気が変わりやすいotto。の事なので、
そんな直感で決めることなんてできやしないはず。

名無しのゴンベコさんじゃ、あまりにも可愛そう
なので、おもむろに買ってあった名づけ本を渡し、
読んでもらいました。

ワタシがお風呂から戻ってくると、

「ひらめいたよ~!止め字は○にする!
名前は、w○ か k○ ってどう!?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うーん、止め字はいいけど~、名前がちょっと・・・。
1つ目は同級生のかわいくない子を思い出すし、
もう1つは親戚のおばさんの名前とちょいかぶってるし。

これで全否定すると、恐ろしくひねくれそうなので、
妥協案を探しました。
止め字を変えた名前を挙げたり、止め字はそのままで
何個も違う名前を挙げました。

紙に書いて、壁に張り、眺めてもらってひらめいたら、
新たに追加したり、削除したり。

ワタシはすでに、自分が納得できる名前をいくつも
挙げているので、その中から選んでもらえれば文句は
まったくありませんからして、あとはotto。の気持ち
次第。

夫婦で好きな文字や名前が一致しない上に、やっぱり
勝手に名前を決められてもねえ。
夫婦で考えなくちゃ。
なので、今のこの方法が一番いいはず。

止め字と文字数はotto。が決めた。

そこから名前をワタシがいくつか挙げた。

もちろん、画数がちょっとでもいいものをね。
女の子は結婚したら変わるけど、やっぱり気になる
時はくるはず。
大凶ばっかりじゃあ可愛そう、せめて名前の画数
(地画)がいいものを・・・。

という感じで進めたところ、なんとなくotto。が
1つの名前に絞り始めました!
呼び方も可愛い響きで、何度も口に出して言って
みては、

「Aちゃん、うん、可愛いかも。A○~。」

などと言い出し・・・。

ワタシはその名前で全然いいし、感じも春らしくて
ばっちりだと思うので、これに決めてもらいたく、
otto。をくすぐる作戦にでましたの。

「Aちゃんパパって呼ばれるね~。」

「おー、いいなあ~」

と、8割方この名前に決まり始めましたが、そこは
我がotto。のことですからして、急に気が変わること
が絶対あるはず。

ところが、先日友達のおうちに行った時、名前の
候補を聞かれ、この名前を言ったところ、
いいじゃーん、って言われたものだから・・・。

はい、すっかり背中を押されてその気になりました。

今では毎日腹に向かってこの名前を呼んでいます。
ワタシもやっと、わが子を名前で呼んであげることが
できます。
とはいえ、まだ心配なんですけど~。
どうか、このままこの名前のまま産ませてー!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今日はこれからみんなでお買い物ツアーで~す。

正期産突入~検診~

2010.03.19.14:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W0D



正期産~、正期産~。

いつ生まれてもいい時期に入りました~。

前回の検診から、まあいつ生まれてもいいって
聞いていたので、それならってことで日々部屋の
片づけやら買い物やらで、動くようにはしていた
のですがねえ。

ほんとにいつ生まれても良い時期になりました。
感無量です。
ここまでこれて、うれしい。
元気に育ってくれて、うれしい。

あとは、お互い元気に会えるように、それだけ。
otto。がいないときに生まれてこようが、
陣痛がエライこと痛かろうが、早生まれに
なっちゃおうがなんだろうが、無事oko。さんと
会えるなら、他に何も望まないわー。

で、今日は37wの検診日でした。

腹囲が大きくなりましたのは、単に太ったから?
体重は1週間で1キロも増えてしまいました。
そらあそうよ、だって間食してるんだもの・・・。
でも、これ以上太らないようにセーブしなくちゃね。

ドップラーも問題なし。
出血も破水もないので、特に問題なし。
時々来る生理痛のような痛みも、規則的に
ならなければ問題なし。

あ、若干血圧が高かったなあ。
尿とむくみに問題はなかったけど、やっぱり
食生活に気を使わないとヤバイかも。

内診はグリグリされました。
ウワサには痛いと聞いていましたが、別に・・・。
先生のグリグリよりも、内側からoko。さんに
頭でグーリグリされるほうが、100倍痛いの・・・。

で、赤ちゃんの頭には触れるそうです。
そうだろうねえ、グーリグリだもん。
ところが、子宮口がこれまたガッチリ閉まって
まして・・・。

お天気のいい日は、歩いてくださいと言われて
しまいました。

今までは張りがあるときは歩かないでって言ってた
のにね、1週間違うだけでこうも違うのか。
ま、歩けって言われたので今日も無駄にお買い物で
でぱーとの中を歩きましたよ。
これじゃあ足りないんだろうけどね。

とはいえ、今月末はotto。が海外出張なので、
できれば何事もなく過ごしたい。
先生に伝えたら、

陣痛来ちゃったらどうしようもないけどねえ。

ってあっさり。

子宮口ガッチガチで、陣痛&破水とかになったら
いやだなあ。しかもotto。不在時・・・。

無事に元気に会えたら何も望まないとかいいながら、
結構贅沢なことを考えていたりして、oko。さんに
嫌われてしまいそうだわー。
でもでも、oko。さんだって、お父さんがいるときに
生まれてきたいよね~、だから4/1以降に
生まれてこようね~と、声かけしております。

さて、今日はこれから待望のベビグッズが届きます。
そしたら、お部屋を片付けて~お迎えの準備が
また一歩前進するわね。

明日は明日で、みんなでお買い物だし、家の中や
みんなの中でoko。さんを迎える気分がモリモリ
盛り上がってくるんだろうなあ。
なんだか楽しいですわー、今までのマタニティライフ
の中で、今が一番楽しいかもしれません。

とはいえ、調子に乗らないようにキュッと
引き締めませんとね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

洗濯機掃除と水通し。

2010.03.18.11:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W6D



来ていただきました~。洗濯機掃除!
我が家の洗濯機は分解できるかわからないと言われて
いましたが、無事に分解できました。

そして、衝撃の事実がーーーー。


洗濯槽が   きれい   でした!


担当者さんいわく、3年でこの状態は
とてもよろしいらしいです。
通常、ステンレスの色が分からないほど
真っ黒くなっていたり、そこまでいかなくても、
カビや石鹸カス、衣類の繊維がくっついている
そうですが、そういうこともなく、
若干排水口付近に汚れがある程度で、
どうしましょうか?と、聞かれてしまいました。

まあ、分解してもらったので、そのまま掃除を
していただきました。
おかげで、17600円も払ったんですけどね。

いやあ、犬の毛びっしりのキモイのを想像していた
ので、ほんとに何もなくキレイだったのは、
安心しました。

犬のタオルを洗った後、必ず洗濯槽クリーナーと
洗濯槽洗浄コースをしていて、2回/月ほどは
そうしていることになるんだけど、効果があるのね。

これで心置きなく水通しができます!
なもんで、昨日早速洗濯して干しました。
でも、念のためネットに入れて洗濯しましたー。
どこで犬の毛がつくか分からないからね。

で、よく考えたら普通の洗剤しかなかったんだ
けど、ま、別にいいか。
CMとかでは普通に赤ちゃんのものとか洗ってるし、
でも、次に買うときは さ○さというのを
使ってみようかな?

それにしても、赤ちゃんの服ってなんて小さいの~。
かわいいわー。
赤ちゃん用ハンガーを10本しか買わなかったので、
大量に洗濯はできないけど、ありゃあすぐに乾くね。
小さくて薄いんですもの。

短肌着は7枚、コンビは5枚、この間買ったロンパース
が2枚、靴下が3足、あとはスタイが数枚なんだけど、
とりあえず毎日2回も洗濯機回せば全然間に合いそう。

義父が送ってくれたタオルも洗ったので、oko。さん
専用にしてしまっておこう。

日々準備をしてますが、少しでも前に進めると
ちょっと安心。毎日頭が片付けと準備のことでいっぱい
なんです、なんか非常に焦ってます。
ほほほ、何か本能のようなものなのかしら?
産む前の巣作りみたいな。

とにかく、できることは全部済ませて、準備万端
その日を待ちたいですわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ベッドが届いた。

2010.03.17.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W5D



日曜日にベッド(譲っていただいたもの)が届きました。
物はダンボールにくるまれているのでわかりませんが、
たぶんデカイ・・・。

組み立て設置する前に、掃除と雑巾がけをしないことには、
犬毛や犬のよだれにまみれているリビングは、
きちゃないのでねえ、これを平日に頑張らねばなりません。
大丈夫かなあ、一人でやれるかなあ。
とりあえず、無理は怖いので周辺の整理からにしておいて、
連休にみんなに手伝ってもらおうかしら?


で、ベッドがデカそうなので、今あるホットカーペットと
こたつが引き続き使えるか心配です。
今考えているレイアウトでは、ソファーとベッドにはさまれて、
なんともせまっくるしいこたつゾーン。

しかし、冷え性な上に家が寒いので、こたつなしでは
暮らせない。
窮屈でもなんでも、4月いっぱいはこたつをキープしたい。
(え?し過ぎ?)
理想を言えば、肌寒い梅雨の時期まで出しておきたいくらい。

ベッドを設置したら、きっとゴロゴロするスペースは
ないんだろうなあ、どこでゴロゴロしたらいいのかしら?
(え?ゴロゴロしなきゃいいって?)

なんかちょっと考えがまとまらないので、組み立ててみてから
場所を考えようかなあ。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ネットでお買い物。

2010.03.16.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W4D



ああ、お買い物ばっかり。

今週末は連休もあり、otto。がいる週末でもあるので、
とにかく買い物、模様替えなんかは全部済ませたく。
しかも古紙回収もあるので、ダンボールとかすぐに
処分できるし。

というわけで、徹底してお買い物をしております。

大体のベビー用品はそろい始め、あとは大物・小物を
適当に買えばいい状態のはず。
リサーチをしておいた和室用のチェンジングプレイス
やら、オムツバケツ、沐浴用のマットなどをネットで
購入しました。

在庫があったので、すべて今週中に着く予定。

そのほかのもの、たとえば沐浴用の石鹸
(沐浴は石鹸を使うほうが好きなので)とか、
めん棒とかおしり拭きとかオムツとか、その辺は
今週末みんながいるときに買えばよし。

お布団はマミーが買ってくれるし、退院用のおされ服も
マミーだし、トンガ(網状のスリング)は妹だし、
チャイルドシートも買うものは決まってるし、
大体買い物は終わりそうですな。

まあ、何かたりなくても、動かなくてもネットで買い物が
できる便利な世の中なので、なんとかなる気がしますわー。

しかし、なんだかどんどんモノが溢れてきて、
和室が袋だらけです。
これの一部は洗濯して整理して、組み立てるものは組み立て
・・・って、考えてると、夜眠れなくなります。
チャキチャキ動けるものなら、動きたいものの、いっぱい
頑張るとおなかが張るし、oko。さんが頭をグリグリ
はじめるので痛くって・・・。

焦らないように、大丈夫大丈夫、自分に言い聞かせながら
準備の最終段階に突入しようと思います。

oko。さんよ、あと少しでお会いできるわね~。
ものすっごく、楽しみにしてるからね、あとちょっと
一緒に頑張ろうねー。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

お買い物@六本木ヒルズ

2010.03.15.10:06

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W3D



土日ともにお天気もよく、お出かけ日和でしたな。
予定通り土曜日に買い物→友人宅へ、行ってきました。

お買い物は、なぜか六本木ヒルズ・・・。
otto。がどうしても買いたい、カシウエアのブランケット。
お店が青山と六本木ヒルズにあるのですが、
麻布じゅーばんにも用があったので、ヒルズに行くことに。

麻布・・・に何の用があるというのか、それは時計の
ベルトの交換でしたー。
MUTAというお店でotto。が以前、ベルトの交換をしたのですが、
なかなか素敵なお店でして、我が夫婦の好みのエキゾチック系
皮ベルトがあるので、また利用してみようと行ったのです。

ええ、ええ、これはベビ用品とはまったく関係のない、
便乗買い物としか言い様がありませんな。
前回書きましたが、陣痛が心配で腕時計が相棒のワタクシ。
ベルトが若干くたびれていて、かつなんだかチクチク
不快!
なので、この際だから変えたくなりました。

お店で吟味して、ターコイズブルーのクロコダイルのベルト
に交換しました。
結構なお値段でしたよ~、でもotto。がいいというので、
遠慮なく購入して、付け替えてもらいました。

うーん、ステキ。

その後、ヒルズに移動してotto。が希望していたお店、
カシウエアに行きました。
ここで、oko。さん用にバスローブと、おくるみを購入
するためだけに来たのかと思いきや、実はotto。自身が
服が欲しかったらしく・・・。

もちろんoko。さん用に、かわいいブランケット(ピンクと
オフホワイトのストライプ)と、カバさんが付いた茶色で
オレンジの縁取りの小さめブランケット、小さなバッグを
買いました。

残念なことに、バスローブは2才~でかなり大きめなので
次回に持ち越しにしました。

そして、otto。は oko。さんのおくるみの色を指定した
あとは、ずっと自分のものを物色。
お店で見たときは茶色、でもホントはモスグリーン?の
パーカーを買いました。

そして、お会計ですが・・・。
しめて オーバー50000円也~。

な、なんですかこの高さは。
ワタシの時計のベルトと合わせて、1日でかなりの金額を
使い果たしておりますよ・・・。

うーん、oko。さんの為といいながら、結局は自分達のモノを
バンバン買ってしまう、ダメなプレ親のワタシ達。

しかしながら、反省もせず、えへへ、無駄遣いしちゃったね~
なんて、笑いながらランチを食べ、友人宅へ向かう前に
ちょろっと時間があったので、何件かお店をのぞきました。
ホント、のぞいただけー。

でも子供用品ってかわいい!
靴も服ももちろんのこと、おもちゃも何もかもヤバイ。
このまま見続けると、おかしなものまで買いそうだったので、
友達へのお土産を購入してヒルズを後にしたのでした。

ちなみに、お土産に麻布じゅーばんでは 豆源のおかきと
豆の詰め合わせ(これは一部お友達宅で頂きましたが、
んまかったです。)と、ヒルズでロブションのホワイトデー
限定マカロンを買いました。

何を隠そう、われらはマカロンを味わった記憶がなく、
(ワタシは昔食べた気もするが・・・)食べたいねーと
言うことで、自分達用にも1つ買いました。
5種類の味のマカロンを友人宅へ向かう車中、半分コ
しながら食べましたが、おいしかったですわー!

一人で全部食べたら鼻血が出そうな甘さだったけど、
お茶と一緒にゆっくり味わったらしあーせーになりそうな
お味でしたことよ。

お買い物中は、お腹ハリハリ、しかもトイレを限界以上に
我慢した挙句、ちょっと歩くだけでも漏れるという、
ひじょーにビックリする現象を体験しました。
いやあ、破水かと思いましたが、自力でコントロール
できたのと、その後漏れなかったので、あれはかなり
ひどい尿漏れということに結論付けました。

しかも靴がよろしくなく、足がパンパンで痛くなり、
念のため持参していただらけたブーツに履きなおして
みたり・・・と、トラブルを抱えた妊婦が長時間ウロウロ
するのは、よろしくありませんね。

来週は3連休にマミーや妹も合流してのお買い物企画が
ありますが、あんまり調子に乗らないようにしたいと思います。
(たぶん、調子に乗ると思いますが。)




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

お買い物。

2010.03.13.09:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W1D



昨日は検診のことを長ったらしく書いてて、このことは
書きませんでしたけども、実は、昨日病院の帰りに
地元のでぱーとに行ってしまつたのです。

アカホンが入ってるので、なんとなくブラーっと。

そしたら、以外にお安い授乳口付きチュニック(ワンピでも
いけそうな気がする~)を発見。
退院のときに着ていくもの、お宮参りとかに着ていける
もの、をなんとなく探していたので、勢いあまって
購入しちゃいました・・・。

その後、GAPを発見し BABY GAP でセール品があったので
ついつい物色・・・。

んがー!かわいい、かわゆす!

小さくてカラフルなおべべ達が、買ってー買ってーと
言ってるではないか~。
とはいえ、60の小さいものをたくさん買う気にはならず
(すぐちいさくなるでしょ?)かといって、80を
買うには気がひけてしまい、中間の70のロンパース?
グレコ?なんだかわからんツナギを購入。

あああ、やばい。

今日は今日とて、お買い物に行きますでしょ、すごい
勢いで散財しそうです。

気を引き締めて、無駄遣いしないように行って参ります!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

盛り沢山の10ヶ月検診。

2010.03.12.14:32

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W0D



とうとう10ヶ月ですわー!臨月ってやつ?
今週から毎週検診になるので、安心ですが体重が・・・。
あっという間に増えちゃうので、もうどうしたら
いいやら~。
非妊娠時より軽く10キロ超えちゃうわ。

どうか母乳がガンガン出て、やせられますように。

※※※

さて、本日は盛りだくさんなのでした。
っていいってもたいした事なかったけどね。

まずは、初NSTをやりました。
あれって、寝てやるんだとばっかり思ってたんだけど、
うちの病院ではボローい椅子に座らされ、
しかもリクライニングなしで30分でした。

あれほど前日に言い聞かせたというのに、まったく
親の言うことを聞かないoko。さんでして、モニター
中ちっとも胎動感じなくて、胎動を感じたら押す
ボタンを押せなかった・・・。

いや、押したけど。悔しいから。
実際oko。さんは動いていたんだけど、動く方向が
ワタシの腹に向かわず、下、つまりは膣方向に
頭をぐーりぐりってしてたので、胎動としてカウント
していいのかわからず、とりあえず1回くらい
押しておきましたわー。

私自身動いても良かったらしいけど、動くと
oko。さんの心拍が拾えず、アラーム鳴るし、もう
面倒だからずーっと同じ姿勢でいました。
おかげで終わったときには腰痛が悪化しました。

その後はエコー。久しぶりのエコー、そして
きっとこれが最後のエコー。

エコーでは、異常の有無を確認することと、推定体重を
算出することだけが目的なので、お顔が見えた~
かわいいねーとか、そんなの一切ありません。

しかも、測定値も教えてくれないから必死で見るけど、
あまりの速さに追いつけず、そして記憶もできず。
元気でいてくれるのがわかるのはうれしいけど、
なんとも寂しいエコーなんですわー。

で、測定値がさっぱりですが、先生いわく2500g
あって、順調標準だそうです。

このハリハリで小さなお腹の中で、よくぞ育って
くれました!エライ、エライぞ oko。さん!

先生にも、ワタシの小さいお腹でそんだけありますかー、
もっと小さいかと思ってました。って言ったら、

頭とお腹のサイズがほぼ同じですね。

って言われました。

????それって、いいことなんでしょうかー?
と、聞いてみたところ、

赤ちゃんが痩せていると、胴体は細くなるので、
頭と同じサイズということは、痩せているわけではない
ので、至って順調ということだそうです。

はあ、そうですか・・・。

測定値不明だし、そういわれても後で調べられないけど、
そんなに順調っていうなら、そうなんだろうねえ。

NSTも問題なく元気ですって言われたし、エコーでは
羊水も胎盤も問題なし(あれで何が分かるのか、ホントに
不思議・・・。)、いつ生まれてもいいので、歩いてよし。
だそうだ。

ちなみに、ワタシの中の疑問がありましてね、
もうこの週数の胎児は体向が固定されるのだと思って
いましたが、oko。さんは毎日右に左に大忙しで、
きっとoko。さんが小さすぎて動けるんだろうなあと、
心配していたんですが、どうやら向きを変えるのは
全然ありだそうで・・・。

よかったわー。

それはそれで、安心だけど不安がまたありまして、
そんだけ向きを変えてたら、臍帯が巻かっちゃうんじゃ
ないかって、それもしんぱーい。

っていったら、一応首元を探してみてくれて、
巻いてる様子はないですねって、巻いてても大抵
問題ないですよ、といわれました。

それならいいです~、よかったよかった。
どさくさにまぎれて顔らしきものも見えたし、手も
見えたし(グーにしてた)。
よかったよかった。

エコーが終わると次はGBSの検査。
B群溶連菌の略なんだけども、この菌健康な成人には
特に問題ないんだけど、赤ちゃんに感染すると
エライことになるので、検査で陽性が出たらお産の
時に抗生剤の点滴をせにゃならんそうです。

なので、この先陣痛や破水があったときに病院へ
電話する際は、必ずこの検査の結果を報告しなきゃ
いけないそうです。

んで、今日の検診は一通り終了。
次も1週間後、そのときは内診ありだそうです。
って、次は37wの正期産だよー。
なんだか自分のことじゃないみたいで、ほんとに
出産するのかしら?

とりあえず、もう大丈夫な気がしてきました。
張りとグリグリの痛みで、どうしても牛歩でしか
歩けないけど、もう頑張って歩いちゃいます。
お掃除も頑張ります。

だから今日はこれから美容室にも行ってきます。
最後の美容室かな~?
ワタシも準備も着々と進めたいと思いますわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

洗濯機分解洗浄。

2010.03.11.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W6D



前にも書きましたが、我が家の洗濯機は普通の
全自動。しかも犬のタオルも洗ってまして。
月に2回は、洗濯槽クリーナーを使って、槽洗浄
をしてますが、心もとない・・・。

ということで、ダ○キンさんに頼んで分解洗浄
をしてもらうことにしました。

が、どうもうちの機種は分解できない可能性が・・・。
そうなると、分解洗浄ではなく普通の洗浄に
なっちゃうらしいですわー。

ま、洗濯槽を機械で洗ってくれるらしいけど。
何もしないよりもましだと思って、お願いしました。
来週ダ○キンさんに来てもらいます。
その後にoko。さんの衣類やタオルなどを洗えば
バッチリではないかと。

今週末は、otto。のこだわりカシウエアに
おくるみ代わりのタオルと、バスローブを買いに
行って、その他ベビものを物色します。
帰りに友達の家に寄って、ちょいとおしゃべりして
くる予定。

譲って頂いたベッドも到着予定だし、3連休に
組み立て設置とお部屋の大掃除、クーラーの
掃除もしなきゃ。

それから犬の予防注射を済ませて、その後に
車内クリーニングを頼んで、きれいになったところで
チャイルドシートを取り付けなきゃ。

あ、その前にチャイルドシートを買わなきゃ
いけないし、その他の買い物もマミーや
妹が一緒に行くみたいなので、3連休前後は
ワサワサ忙しくなりそうですわー。

やっといろんなことをできるようになってきましたが、
相変わらず新しいことやいつもと違うことを
するのは、怖いです。
今の流れを崩したくないし、何かあったら立ち直れない
から。

とはいえ、ここまで元気に成長を続けている、かわいい
かわいいoko。さんのために、色々用意しなくてはね!

まずは洗濯槽クリーニングからおっぱじめます。
って業者がだけどね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

腕時計。

2010.03.10.13:42

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W5D



こないだ夜中にすっごい痛みに襲われました。
しかも我が命綱のウテメリンも日曜を最後に
飲みきり中止・・・。

ああ、毎日がハリハリでイタタな日々です。

我が家はリビングにとても小さい時計があります。
温度、湿度、時計が3つならんだもので、
遠くからではいったい何時で何度なんだか
わかりません。

なので、もっぱら携帯で時間を確認してるのですが、
最近はいつ陣痛がくるか分からない恐怖にとらわれ
ているので、腕時計が必須になりました。

ワタシが持っている、唯一秒針付きの時計。
これが今まさに、ワタシの相棒でございます。

風呂と飯炊き以外はずーっとつけっぱなし。
寝るときもつけてますが、朝起きるとクッキリ痕が
ついてたりします。

今のところ、あまりお役に立ってる感はありませんが、
いざという時、その威力?を発揮してくれるでしょう。
ホント、陣痛って規則的に来るのかしら?
張りと痛みがきたときに計っても、あんまり規則性は
見出せないし、1時間に6回とか先生も聞いてくる
けど、1時間近くずーっと張りっぱなしの経験
しかないしなあ。

わかるのかなあ?

とりあえず、腕時計さんよ、頼りにしてますよ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

カニカニカニ~。

2010.03.09.13:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W4D



あと1ヶ月で予定日です。
ああ、もうそんな時期になったのねー。

生まれたら、当分外食なんてできないよねえ。
自分の作る料理ばっかり食べるのか・・・。
おいしいものを食べるのが好きで、週末は必ず
外食してたのにねえ。

というわけで、食べたいけど子連れで当分
食べられそうもないものを食べに行くことにしてます。

こないだは、串揚げを食べたんです~。
ほんと大好きでねえ、30ン本ぐるっと1周するまで
食べてー、otto。が先にギブしてでも食べて~、
そんな油ものを1月に2回とか3回とか行ったりして、
それもしばらく行けないのねえ、と思って。

悲しいかな、大きくなった子宮のおかげと胃酸の
逆流の恐怖から、1周食べられませんでしたけど。

そして、日曜日。
どーしても食べたくなった、カニを食しに行きました。
といっても、高級なのじゃないよ、チェーン展開してる
カニ料理屋さん。

いつもは、カニすきとたらばの網焼きと、ずわいの生握り
と、その他って感じで食べすぎてたけど、
今回は網焼きと握りで我慢。だって、食べられないんだ
ものー(泣

おいしいものを食べると、人って機嫌がよくなるでしょ?
(うちだけ?)
ギクシャク無言チックな毎日を過ごしていた我が夫婦も、
無言になりがちなカニを前に、少しずつ会話が復活
いたしまして、良い時間を過ごすことができました。

ん~、カニさまさま。

あとは、毎年誕生日か結婚記念日に行っていた鉄板焼きの
お店に行きたいなあ。
あそここそ、絶対ベビ連れでいけないし。

そうそう、記念日だと写真を撮ってくれてその場で
プリントアウトしてくれるんだよね~、だから夫婦で
妊娠記念の写真を撮りたいなあ。
(だって、スタジオ○○みたいなところの写真、
otto。が拒否るんですもの・・・)

連休中に予約を取っておこうかな?
そのあとだと、otto。は出張だし・・・、4月はー、
わかんないしね。

結構散財しちゃうなあ、でもその後が質素な家メシ
だからいっか。
お金の心配よりも、体重の心配しなくちゃなあ。
3月の間に非妊娠時よりプラス10キロ超えちゃいそう・・・。

でも、食べたいから食べちゃおう。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

こんなに痛いのか?

2010.03.08.13:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W3D



週末は雨だし、寒かったわー。
寒いんだけど、お風呂上りとか異様に汗をかいている
のは、妊婦だからかしら?

えー、夫婦で過ごす貴重な週末を前に、ビミョーな
ケンカをしたことで、ずっとギクシャクしておりまして、
買い物にいけませんでしたわー。

金曜の検診の結果も、otto。は聞いてこないし、
もちろん教えてあげませんでした。
たいした事ないしね、薬が飲みきり中止になった
位だしね。

天気も悪かったし、夫婦で部屋にいても息苦しい
暗い雰囲気だったので、otto。がコタツで寝るのを
いいことに、寝室のベッドを独り占めしてゴロゴロ
しておりました。

いやあ、フローリングにマットを敷いて、そのうえに
長座布団を敷いてゴロゴロしてるより、はるかに
ベッドでゴロゴロしているほうが張らないね!

うちは犬がいるのですが、トイレを外でするために
ちょいちょい起こされるんです、しかも朝昼晩の分食で
ふやかさないとダメなの・・・。

それで結構床から立ったり座ったり、寝転んだりって
してたので、キツくて。
でも週末はotto。のおかげ?でそれが開放されて、
ゆっくりできたので、ケンカもまたよしって感じ。

***


日曜日が最後のお薬の日だったんだけど、
一人寝の土曜の夜にエライことがーーー!

ゴロゴロしすぎたせいか、otto。との無言の日々の
ストレスのせいか、はたまた天候不順なせいか・・・。
土曜の夜は、なかなか寝付けず3時過ぎくらいまで
携帯ゲームをしながら横になっておりました。

途中何度かトイレにおきて(これはいつものこと)、
お腹が張って深呼吸したり、oko。さんに蹴られて
向きを変えたりしながら、なんとなーく眠くなって
きたなーって時に、

もんのすごい腰痛と腹痛があああ。

な、なんですか?これは?
い、痛い・・・。目が覚めましたわー。
いつものように深呼吸、大きく息を吸ってゆっくり出す~、
なんてできやしない。
生理痛のような、でっかい痛みでした。

もちろんお腹もカッチカチ。
こりはなんなんでしょ?わかんないけど、時計を見て
時間を計りました。

けどー、痛い波がデカ過ぎて、何分おきとか何秒間
痛いとか、全然分からない!
痛いので体から力が抜けないし、ぐおーって感じ。

よく分からないまま、時計とにらめっこしつつ、
痛みが去るのをひたすら耐えていると、いつの間にか
うたた寝しておりました。
はっと気づいて、時計を見ると痛みがきてから1時間
経過しており、その頃にはだいぶ痛みが引いていました。

うーん、眠れるくらいだし、大丈夫だろう。
と判断してその後は眠りましたわー。

朝起きて、しばし考えてみる・・・。
(もう全然痛くないし)

あれは、あれこそが前駆陣痛というものではないだろうか?

いつもは軽い生理痛くらいの痛みを前駆?とか
言ってたけど、腰はそんなに痛くなかったし。
でも、今回のはお腹も腰も両方に痛みがきたし、
うーん、って痛みをこらえる程度じゃなくて、
ぐおーって痛みをこらえるくらいだったもん。

本陣痛って、あれより痛いのかなあ。
痛いんだろうなあ、あれもかなりの痛さ・・・。
じゃあ、あれは前駆陣痛ってことにしよう。!

今の時期(35w)は、お腹が張るのは仕方ない
らしいし、前駆陣痛が始まる人もいるし、きっと
その手の準備の痛みなんだろう。

うーん、それにしてもあんな痛いのが10分おきとか
、もっと短く周期的にきたら、卒倒しそう・・・。
痛いーって声も出せないな、きっと。

お産や陣痛のイメージってできなくて、漠然と大丈夫
かいな?って思ってたけど、土曜に感じた痛みの
きっと数十倍痛いのであろうと、想像すると
怖いけど、覚悟はできたような気がしますです。

とりあえず、しばらくあの痛いのがきませんように。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

お買い物。

2010.03.06.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W1D


今更ですが、あと2週間で正期産ですわー!
びっくり。
生まれてもいいのね、産んでもいいのね。

しかし、すご~く希望を言えば3末はotto。が
海外出張で不在なので、どうかどうか4月に
生まれてきて欲しいな~と思っちょります。

ま、こればっかりはワタシの頚管と子宮口の
持ち具合と、oko。さんの都合にもよるので、
あまり贅沢は言わないようにしますわー。

ま、昨日の検診では大丈夫そうだし、買い物も
ちゃっちゃと済ませまひょ。

***

さて、正期産まで2週間、夫婦で動ける週末は
今週を含めてあと4回(予定日まで生まれないとして)
3月では3回、ここで買い物と片付けを済ませ
ないといけません。

ワタシとoko。さんが過ごす和室に、お布団を1組
買い足すのと、寝室にあるチェストをoko。さん用に
空けたので、それを和室に移動。

マミーがもしも泊まりに来てくれるとしたら、和室に
一緒に寝ればいいけど、そのときに義父も来たら、
もう1つの部屋に泊まってもらうことになるから、
そこの部屋も片付けて、お布団を運ばなくちゃ。

和室では、oko。さん用に チェンジングプレイス
by サンデシカ を購入予定。
フロアベッドととして使えるほか、成長に合わせて
形を変えソファーになるもの。

あとは、オムツポットを和室用に1つ。
その名も おむつポット by kobell
臭いがもれないらしいよ、わからないけど。

日中はリビングで過ごすことが大半だから、
頂き物のベッドはリビングに。
キッチンが近いので、そこにあるゴミ箱にオムツを
捨てようとも思ったけど、使用済みのオムツって
意外にというか臭いので、やっぱり専用のごみバケツ
を購入予定。

それから、ベッドの下に収納スペースがあるので、
そこにオムツや衣類、シーツやタオルなどを
ストックするためのケースを無印あたりで買おうかな。

沐浴は洗面所でするつもりなので、洗面台に敷く
専用マット やわらか沐浴マット by 赤ん坊カンパニー
を買いますよー。

って、この辺は全部通販を利用するつもりなので、
ある意味otto。は関係ないわな。

チェストの移動やベッドの組み立て設置くらいだな。
あ、あとはエアコンの掃除をしてもらわなきゃ。

買い物に出かけるのは、衣類とかその辺。
オーガニックまではこだわらないけど、最初に肌に
身に着けるものは、国産がいい!(otto。の意見)
でも安いのやセットものって大体中国製なんだよなー。
デパートとか行けば高くてちゃんとしたのあるんだろう
けど、あんまり予算もありませんことよ。

あ、哺乳瓶も買うんだった。もちろん母乳を第一に
考えてるけど、ホントに出るかどうかわかんないし。
お酒飲みたくなる時もあるかもしれないし。
出先で使うことも考えて、最小限用意します。
一応、評判のいい 母乳相談室 と 母乳実感の
乳首だけを買う予定。

なんかこうやって書いてると、たいした量はないな。
週末に1回出かければ、全部そろっちゃいそう。
ちょっと焦ってたけど、別に大丈夫そうだなー。

んなことより、お天気になってくれないかなあ。
雨の日のお出かけや、片付けは体がしんどいし。
買ったものを洗濯せにゃならんし。

晴れてくれ~。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

9ヶ月最後の検診。

2010.03.05.16:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W0D


9ヶ月最終週に入りました。2週間ぶりの検診へ
行き、さっき戻りました。

夕べはoko。さんが頭で下のほう(子宮口とか膀胱とか)
をグリグリグリ~ってずーっとしてるので、
もうなんか出てきそう!トイレも5分おき位に
行ってみたりして(しかも案外出るし)、全然
眠れませんでしたので、赤ちゃん下がってて
頚管も短くなって、子宮口も開いちゃってたりして・・・。

にゅ、入院になったらどうしようか・・・。

などと、思いながら検診を受けましたが、
なんてことはない、頚管は24ミリ子宮口はガッチリ
閉じてました。
oko。さんの頭は下がっているみたいで、やっぱり
夕べの痛みはoko。さんのヘッドバッドであったことが
判明いたしました。

35wということで、積極的な早産予防の治療は
なし、てなわけで、今飲んでいるウテメリンは
飲みきり中止。
あとはひたすら張ったら休む、無理をしないと
いうことでした。

やっぱり先生が触っても張っているらしく、まあ
しばらくすると治まるし、もともと硬い人だよね、
ってことで、1時間に6回張りが規則的に来る
とか、破水とかあったら受診するようにですって。

前回のクラミジアの検査はマイナス。
今回は、またもや採血(貧血)←こんなんばっかり
やるくらいなら、エコーもやってくれよー!
その後助産師指導を受けました。

相変わらずおんなじことを聞く助産師だこと。
体重は増やさないように(今週来週くらいがぐっと
増える時期だし)、37週過ぎたら積極的に動くこと。
おっぱいも同様、37週以降にケアすること。
って、また乳を触られました。
もう、毎回指導のたびに乳を出すのは嫌ですわー。
乳首は柔らかいので、大丈夫~だそうです。

ハチの手術のあと、おっぱい出ましたしね~。
たぶん、出るとは思うのですが。
おっぱいに関しては、どうでもよいのです。
出たらよし、出なければミルクがあるもん。

心配事はありますか?っていうんで、赤ちゃんの
頭が下がってきてるせいか、中でグリグリ~って
されて痛いし、出てきそうだし、眠れません。
と言ったら、子宮口が閉じていて陣痛がついて
こなければ、出てこないですよ。
と、言われたので安心してこの苦行に耐えますわー。

んで、次回からとうとう検診が1週間毎になります。

来週も検診。ちょっと安心できますな。
しかし、来週はちょいと盛りだくさんらしく、
エコーにモニター(NSTのことかしら?)、GBSの
検査なので、早めの受診予約になりました。

んー、盛りだくさんにするなら、毎回にばらして
効率よくやればいいのに・・・。
不思議。

あ!胃液の逆流の話するの忘れた!
ま、来週もあるからいっか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

チャイルドシートがー。

2010.03.04.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






34W5D

さあ、今日は気分を変えて妊婦らしい話を
しますわー。

ぼちぼちベビ用品を準備をしようと思って、
色々リサーチしてますが、まず大物のベッドを
いただくことになり、これはよし。

マミーにクーファンを買わせようと思ったけど、
これもいただけるのでよし。

買おうか借りようか、なくてもいいかーとも思ってた
調乳ポットを友達が譲ってくれるので、これもよし。

布団もいただけるようだし、マミーが買っても
くれるといっているので、これもよし。

となると、あとは服とか細々したものだけ。
そして、唯一の大物といえば、チャイルドシート!
と、ベビーカー。

退院のときから使いたいので、チャイルドシートは
乳幼児兼用あたり?
1歳までのを買って、買い替え?
ま、どっちでもいいか。

色々見ていたら、マキシコシが何種類かの
ベビーカーとドッキングできるよう。
たしかに、チャイルドシートに乗せたまま、
動かせるって楽かも!

引き続き調べて、バギーはクイニーZAPPがいいかも!
と思ったんだけどなんとなく決めかねていて、
そしたらマイクラライトのバギーとかいいかも!
って気分になり、うんうん、これにしよう。

otto。にも宣言して、近いうちにショップに見に
行こうねーって、言っていたのですが。
ちょっと調べてみたところ、なんと、我が家の車に
マキシコシがつかない・・・みたい・・・。

どんだけ古いのー?うちの車ー!
(よく見る軽なんだけども)

しかたない(ちょっと納得いってないけど)ので、
ベビーカーとのドッキングは諦めて、チャイルド
シートだけでも目星をつけておかなくては!と、
またもや調べまくりましたが、意外に付かない
車の型式らしく・・・。

たどり着いたのは、コンビのコッコロ。
これは、サイトで適合車種を確認したらOKでした。
もしかしたら、他のやつもお店で確認したら
付くのかもしれないけどね、もういいですわー。

マキシコシが付かない時点で、かなりテンションが
下がってしまいました。
もちろん、付けるからには安全第一なのは変わり
ませんがね。

今度の検診の結果で、買い物行きますが、そのときに
チャイルドシートも買ってしまいますよ。
こういうのは勢いが大事よね。

ベビーカーは、首が座った頃以降にベビさん連れて
軽いやつでも買おうかな。
ああでも、マイクラライト魅力的だわー。
ワタシを含め、夫婦で出かけるときは車が基本だから、
多少重いベビーカーでも、車に乗せっぱにすれば
いいんだけどね。

はー、それにしてもくやしい!ドッキングして
使うの、すごいいい感じだったのにー。
この際、車を買い替えてしまいたいわー。
←otto。にやめろと言われました・・・。
ま、そんなお金もないんですがね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スゴイ逆流!

2010.03.03.09:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






34W5D



昨夜はotto。の思いやりのなさと、
逆ギレに無性に悲しくなり、久々に
大泣きしてしまいました。

体調も思わしくなく、ウテメリンを
飲み、トコベルをして、騙し騙し
動いてまして、なるべく休んでますが、
横になるのも一苦労ですわー。

というのも、昨日からどうも胃の調子が
よろしくないようで、胃もたれ激しく、
起きてようが寝てようが、ものすごい
勢いで胃液が上がってきます。

食後はすぐに横にならないように
心がけているけど、それでも上がってくる。

横になるときは、胃の出口を下に(右向き)
なるように寝るけど、悲しいかな、
oko。さんの足が右方向にあり、胎動
がキツイ…。

赤ちゃんの背中を下にして横になる方が
楽じゃないですか~?ワタシだけ?

すると左向きになる必要があるんだけど、
そうすると胃液の上がりがハンパねー!

お腹が張るから仰向けになれず、上半身
を高くしながら左向きに横になるも、
当然ながら胃液は上がり、かつ、
同一体位で足はシビレ…。
ふ、踏んだり蹴ったりですわー。

で、昨夜はotto。のせいでストレス倍増
したため、より一層胃液の攻撃がひどく、
まぢで辛かったです。

もちのろん、今朝も胃液逆流攻撃は
治まらず、どうしたらよいものかー!

明後日検診なので、これを新たに訴え
ようと思いますが、対処してくれるか
いささか不安です。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今なら分かる、お前のつらさ。

2010.03.02.13:56

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






34W4D



昨日に引き続き、otto。の下痢話と、ワタシの腹痛
のお話です。

周期的なおなかのシブリと、下痢・吐き気に襲われた
otto。ですが、幸い水に当たったんじゃない?
程度と判断され、抗生剤とビオフェルミンで
あっという間に回復しました。

もともと、病気をしない人なので、めったに薬も
飲まないせいか、ビオフェルミンが劇的に効くみたいです。
なんともうらやましい人。

それでも夜中の下痢のときに、意識が遠のいたらしく、

俺はムスメに会えないと思った・・・。

と、かなり大げさなことを言っておりました。

ワタシも下痢の時に、しばしば意識がなくなるので、
(昔飛行機の中のトイレで、床に倒れてたこともありました。)
あれはけっこうしんどいものだよね、という
理解はあります。

だからこそ、自分の体調の悪さをおしてでも、otto。の
お世話をしてあげてるんじゃないかー、という
ワタシの思いやりや、親切心などおかまいなしで、まったく
言うことを聞きません。

ほっとくと薬をさぼり、ベッドで寝なさいというのに、
こたつで眠り、暑くて腹を出して寝たり・・・。
何か言えば、逆切れする始末。

ほとほと悲しくなりましたよ。

もう、心配するまいと決め、自分のお腹の痛さをどうにか
するべく、一人ベッドに横になりました。

下痢は自分ひとりの痛みとの戦いだけど、こちとら
お腹の中の大切な命をかけた戦いなんだぞ。
ワタシが無理をすることで、oko。さんを危険にさらすこと
になるとしたら、ホントに申し訳ないよ。

ということを、理解はしてくれないんだろうなあ。
と、悲しみに打ちひしがれつつ過ごしたわけです。

otto。が徐々に回復してからは、ワタシの腹痛を少しは
心配してくれましたが、だからといって、家事を
手伝うわけではなく・・・。

ワタシが 痛い・・・。 と苦しんでいるときに、

うんうん、今ならわかるよ、おまえのつらさー。

と、のんきに言うだけ・・・。

ホントにそう思うなら、なんかしてくれよ。
口だけなんだからー!


今はね、ワタシの体の心配するだけだから、なんとか
なるけど、子供が生まれて子供が具合悪くなったり、
子供とワタシが同時に具合悪くなったときに、otto。が
何もせず、口だけの心配だけで助けてくれないんじゃ
ないか・・・。
それが一番不安ですわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

痛い週末。

2010.03.01.13:56

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






34W3D



実はotto。が帰国したその夜、otto。がMr.ゲーリーに
襲われました。

東南アジアに出張していたので、何かとんでもないもの
に感染したのかと心配しまして。

翌日に会社を休ませて病院へ連れて行きました。
その日は午後から母親学級最終日でしたが、まあotto。も
心配なので、行かなくても・・・。位に思って
ました。

近所の総合病院へ連れて行き、採血~点滴までの
フルコースをたどることになったようで、

「母親学級に行ってきていいよー、タクシーで帰るから」

という、otto。の勧めもあり、先に帰宅しておかゆさんを
作って、コンビニでゼリーやポカリを買い置きし、
ドタバタと母親学級へ行きました。

この日は雨が降ると言われていた、恐怖の低気圧の日。
ウテメリンを飲み、腰にカイロを貼り、トコベルも
装着して行きました。

最終日は病棟見学があって、陣痛室と分娩室が見られる
予定だったのですが、あいにく使用中とのことで、病棟
だけ見に行く羽目に。

ハチとお別れするときに処置(ラミナリア)のために
行った病棟・・・。痛くて悲しい思い出がよみがえるところに
わざわざ行く気もしなかったのですが、強制的に行かねば
なりませぬ。

集団で長い道のりを歩いていくのですが、案内役の助産師
だけでなく、他の妊婦さん達の歩きの早いこと!
お腹が張らない、痛くない妊婦さんは、こんなに
元気でスタスタ歩けるのね~。

先頭を歩いていたワタシは、あっという間に最後尾になり、
病棟についた頃には、おなかがハリハリで壁伝いに
ヨボヨボ歩いておりました。

悲しいかな、産科病棟なわけで、助産師看護師医師が
勢ぞろいなところだったので、ヨボヨボのワタシを
目ざとく見つけたスタッフが、「具合悪いですか?」
と、声をかけてきたために、グループ全員から注目される
羽目に~。

歩いたので張って痛いだけです。

と、伝え見学に参加。

病室は大部屋しかなく、基本6人部屋。
そして母子同室・・・。これじゃあ寝れないんじゃ?
そこんとこが心配だったので、聞いてみると

皆さんそうですから、遠慮はいらないし、気にする
こともないですよ~。
と、なんとものんきなご回答。

どうしてもしんどくて眠りたいときは、赤ちゃんは
新生児室で預かってくれるらしいので、それを
活用しようと心に決めました。

帰りももちろん歩いて元居た場所まで移動します。
はっきり言って、昔働いていた病院だから、
一人でも帰れるんですが、そういう一匹オオカミ的
なスタンスはよろしくないなあ、と思い、
仕方なくみんなの後をヨボヨボと追うように
帰りました。

戻ってから、助産師の話を聞き、解散。

ああ、疲れた。

帰るとotto。が寝室で寝ており、ワタシもこたつで
うたたね。

夜はotto。が食べられるように、煮込みうどんを
作って・・・。

とにかく、夜中は自分の頻尿とotto。のゲーリー
のためにほとんど眠れず、朝から病院へ向かい、
休む間もなくおかゆを作ったり、買い物したり、
母親学級で歩かされたり、夕飯を作ったり・・・。

うはは、これでお腹が張らない訳がない!

食後からとんでもない張りと、痛みが襲ってきました。

生理痛のような重いじわーっとした痛みと、
oko。さんが子宮口を頭でグリグリ~ってしてるような
ツーンとした痛みと、お腹の張りがいっぺんに
やってきて、あまりの痛さに脂汗が!

こ、これは陣痛に繋がっちまうのでは?

心底ヒヤヒヤしながら、痛みに耐えつつ時間を計るも、
間隔なんてバラバラでわからない・・・。
これが規則的になったら病院に電話しよう!と
必死に耐えましたわー。

2時間近く耐え忍んだ結果、痛みが治まりましたが、
子宮口のツーンとした痛みは続いていて、
oko。さんが下がってきたりしたのかな?と思い、
ベッドに入ってから一生懸命oko。さんに懇願。

まだ早いから、もう少し上に上がってておくれ~。
居心地が悪いかもしれないが、最悪でもあと3週間
お腹にいてちょうだい~。

必死に説得交渉を続けながら、眠りについたのでした。

翌日もお腹の張りと痛みは時々起こり、天気は悪いわ
腹は痛いわ、otto。は徐々に回復しているくせに、
病人のふりして(いや、病人だけど)なにもしないし、
休みたいのに休めない、痛い週末を過ごしました。

今日はお天気も少し回復したおかげなのか?
張りも痛みも今のところ落ち着いています。
夜にどうなるかわからないけど、なるべくおとなしく
すごしていようと思います。

ああ、あの痛み、なんなんだろー?
前駆?
怖いわ~。









にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
