
--.--.--.--:--


オムツ。

2011.06.29.18:38

1歳過ぎて、未だおっぱい星人なので、うんちょすは
赤ちゃんのまま。
しかし、飲む量とちょっぴりの離乳食で、量は多い。
そして、とっても動くので相変わらず漏れっぱなしw

昼間はパンツタイプ、夜はテープタイプで過ごしてますが、
最近夜中にオムツを替えることがなくなって(替えると大泣き
して大変だから)、10時間近くそのままなのでしっこも
漏れますw

今はパンツタイプをぐーんのM、テープタイプはムニのMで
まかなってたんですが、とにかく日中のパンツタイプを見直し
しなきゃってんで、試した結果

ゲンキMサイズ

に落ち着きました。

ほどよいフィット感、サイドや足回りのゴムもきつくないし、
背中やお腹もさほど短いとは感じないので、これにしてから
漏れはナシです!

夜のテープはムニで全然いけるので、しばらくはゲンキとムニ
で生活してみます。

にしても、Lなんていつか履く日がくるのかしら?
その前にはずれちゃわないかなー。って、ワタシがやらずに
はずれるわけないか≧(´▽`)≦

イヤイヤ。

2011.06.28.18:38

もうねえ、イヤイヤイヤイヤ大変。
こないだとうとう、買い物中に床に座って泣き出したよ。
自分の行きたいほうに行きたいんだけど、ムリよー。
自分のやりたいことをしたいんだけど、それもムリ。
で、とうとう居座って泣くわけ。

めんどくせーと、思います・・・。

とりあえず、ほったらかして見守ってるんだけど、
泣き止んで声かけると、また泣くの。
荷物が両手にあって、こんなの抱えなきゃいけないって
ホトホト困るのよねー。

最近自分で歩きたいから、ベビーカーなんて乗らないし、
ショッピングカーともちょっとしか乗っててくれないし、
キャリーに入れてるのが一番なんだけど、それでも脱出
しようともがくもがく。

怒りたくないし、イライラしたくないけど、こうもラチが
あかないと、ついつい怒っちゃうのねん。
これから魔の二歳に突入するかと思うと、ますます外出
したくなくなるわ!

子育て、楽しいばっかりじゃないよね、ホント。
ある意味修行・・・。

寂しさと焦りと。

2011.06.26.22:57

久しぶりに友達に会ってから、ちょっと気持ちが落ちた。
その時はとーっても楽しかったし、また会いたいなーと
普通に思うので、なにかあったわけじゃなくて。

たぶん、みんな幼稚園のママだからかな?
4歳くらいになると、やっぱり生活も落ち着くよねー。
コドモが中心だけど、自分の時間とか色々あって。
それがウラヤマシイというか、なんか違う世界みたいに
感じたのかも。

2人目をトライ中の子もいる。
1人だけと決めて、子育て楽しんでる子もいる。
コドモに手がかからなくなったから、自分の時間を有効に
考えて、スクールに通って自宅開業を始めたーって子も。

みんな忙しそうで、みんな楽しそう。

なんだろうね、ワタシは自分で望んでoko。さんとみっちり
密着生活を送ってるわけだし、そんなに出歩かなくても
家にこもってる生活がイヤだったり、辛かったりしてる
わけでもない。

けど、いいのかなあ、このままでいいのかなあ?
ワタシもっと外に目を向けなきゃいけないんじゃないかな?
せっかく取得した資格、在宅でできる資格なんだから、
活用しないでいいのかなあ?
2人目だって、考えないわけじゃない。
現実にタマゴちゃんは病院で待ってるわけだし。
でも断乳にも踏み切れずにもいる。
生理がこなくちゃ、お話にならないのに。

久々に友達に会って刺激を受けて、なんか色々考えてたら
、なんだか寂しくて焦ってしまった・・・。
で、ブログに綴ってみたけど、いやーくだらない。
小さいことでよく悩むなあ。

でもあれだ、もう少し外に出る機会を増やすのはいいかも
しれない。oko。さんのためにもねー。

とはいえとはいえ、お外はお外で心配なわけ。これも友達のほとんどが心配してないから、びっくり。

大丈夫って言ってるしーとか、幼稚園でもバンバン砂遊びしてるしとか、病気になるって何十年後でしょ?とか。

これも衝撃w

今ある情報の何を信じて、どう判断して、動くかは人それぞれだから、いいんだけどね。

これまた心配してるのが自分だけだと、とても隔たりというか、ワタシ心配し過ぎなの?と、自分が変なのかと思ってしまってね。

なんか気分が落ちてきたんだけど、週末otto。と夏休みの計画を立てて、沖縄に行く予約してきたら、気分が上がってきたよ!

ゲンキンなもんだぜー。

久々に会う。

2011.06.24.22:57


久々に友達に会ってランチしてきました。
長い子で3年は会ってなかったー。
最近会った子でも、oko。さんが4ヶ月の時だったから、
いやはや、ワタシはいったい何をしていたのでしょう?

ちなみにみんな歳は近いけどバラバラ。
大体コドモの歳は近いけど、みんな2人目がいたりして、
うちは遅かったので、2人目のコドモちゃんたちと近く
、まあoko。さんはお姉ちゃん達に遊んでもらえて、
とーっても楽しかったみたい。
あんな楽しそうに遊んでるの見たの初めて・・・。

子育て広場に行っても、ok谷に行っても、こんなに上手に
遊んでたことなかったから、きっととっても相性が
良かったんだろうなあ。
また子連れで遊んでもらおう。

***

帰宅後、しばらくしてすごーく気分が落ちてきた。
あとでブログで気持ちを整理しよう。

飲まなくてー。

2011.06.22.09:20



飲まない・・・それは、ぱいをです。
いやいや、正確には両ぱいをです。

何でかわかんないけど、片方飲んで反対をどうぞって
すると、「いや、こっち。」とかいって、今まで飲んでた
方を飲もうとするの。
頑なにすすめても、あやつも頑固者なので、差し出した方
を「ないなーい」といって、しまうのね。

おかげで日曜日は昼の間ずーっと右だけしか飲んでもらえず、
パンパンになって絞るの一苦労でした。
月曜に桶谷に行って、おいしくしてもらった後は、とりあえず
両方飲んだけど、火曜日の朝には片ぱい飲みに戻っちゃった。

仕方ないので、あげるときはタオルで目隠しして、ほいっと
突っ込んで、反対に変える時も上手いことごまかしつつやって
ます。8割方だまされてくれるけど、意地でも飲まないときが
あるので、そんなときは泣こうがわめこうが終了しちゃいます。

なんだろうねえ、自我?わがまま?それとも卒乳の前段階?
夏に卒乳or断乳ってきついから、どうせするなら秋まで待った
ほうがいいのになあ。
なんで片ぱい飲みなのかなあ?理由を教えてくれたらいいのに!

回れるように。

2011.06.20.09:16

なんかー、別の記事をUpしたつもりだったんだけど、しばらくログインできなくなったり、サイトがないとかエラー出たり、そうこうしてるうちに消えちゃったよ…(´Д`)なんなんだ!!

【1歳と2ヶ月5日】


最近よく踊れるようになったなーと、教育テレビの体操を見て
思ってたんですけど、どうしてもちゃんとできてない部分があって、
それがターンなんだけど、これもいつのまにかできるように。

1度回れるようになると、ずーっと回転してるので、いつか
目が回ってこけると思うw
それを楽しみに待つワタシはヒドイ親かしら?

いってらっしゃい。

2011.06.18.12:09

【1歳2ヶ月】


気づいたら1歳2ヶ月になってました!
そんでちょうどその日から、バイバイしながら発語が。
何言ってるか分からなかったけど、やっと聞き取れました。

いってらっしゃい。

って言ってるみたいです。

朝、決まった時間に起きれるようになって、おとうさんぱぱ(最近こう呼んでます)をお見送りしてるので、ワタシが言ってるのを聞いて、覚えたみたい。

バイバイの時は、バイバイって言えるし、なんと言っても、自分でバッグ(防災頭巾なんだけども…w)を肩から掛けて、いったんさい!とか言ってるから、やっぱり いってらっしゃい。ってことなんだろうなと。

ヤバイ、ますますかわういですわー(*´д`*)

グリーンピース。

2011.06.17.12:05

スゴいです、この生命力!
土に植え替えたすべてのグリーンピースから芽が出て、今花が咲き始めました。
スイトピーに似た、白い小さな花が!!これから豆になるのねー。

初めてまともに育ってますw
初収穫なるか!?

MR。

2011.06.16.01:04

【1歳1ヶ月と26日?】


ポリオ後ハナタレだったりで、延びに延びた予防接種。ようやく行ってきました。

当日予約時間には、他にも接種の子がいて、それも園児。
ママは四人で、プラスアルファの子供ですから、ウルサイのなんの!

診察室に勝手に入っても気づかず、ナースに言われても立ち上がって連れ戻すこともしないで、口だけで注意。

周りに赤ちゃん(うちの子)がいるのに、ボール投げして飛んでくるわ、子供がぶつかってくるわ…。

その間ママ達は話に夢中。しかも次の接種をいつにするかって相談してるし。
○○ママの都合のいい日でいいよー。とか、アホか(*`Д´)ノ!!!

接種なぞ、こどもの体調と自分の都合で決めろや。なんでもつるんでうるさくすんなー!

ドラマの女神観てるけど、きっと似たような世界なんだろうなあと、とてもウンザリしましたわー。

受け付けもほとほと困り、ワタシに愚痴られても…。いやはやモンスターペアレントでペイシェントが多いのだろうな、小児科は。

次は4週後に水痘かな?最近、ヒブと肺炎球菌の接種で、悲しいニュースがありました。
ウチは幸いにも同時接種で何もなく済んだけど、予防接種は基本受けるスタンスでも、やっぱり無理なスケジュールや、ちょっと鼻水気になる時とかは避けて、同時接種もしないでいこうと思います。

やっとお礼。

2011.06.09.15:30

タマゴを戻す前に通ってた鍼灸院、妊娠出産そのあとも、気にはなってたものの、なかなか挨拶に行けず…。

電話じゃあなんだし、直接言いたいなあと思ってたせいで、ここまでズルズル延びてしまいましたが、先日やっと挨拶に行けました。

oko。さんも見てもらえたけど、よくよく考えたら2年も!ご無沙汰してしまってて、覚えてくれてたかビミョーだけど、スッキリしました。

なんかその日は、他に二人も妊娠の連絡があったそうで、いい日だわーって笑っていたので、こちらもいい気分になりました♪

近いうちに、マッサージに通おかな。

ぱっつん。

2011.06.08.16:30

【1歳1ヶ月と25日?】


散髪しちゃいました。oko。さんの前髪!前々から目に入って親も本人も気にしてたので、さっき思いきって切りました。

ワタシのセンスがキラリ(☆∀☆)と光るカットになりました。ただテキトーに眉上で切っただけですが。

寝てる時はうつ伏せで切れないので、普通に起きてるときに、バサッと。oko。さんじっとしてたから、ラクに切れました。

赤ちゃんって、どんなんでも可愛いからいいなあ。

はい、よいしょ、あれ~?

2011.06.06.20:56


まだあんまりしゃべれないですけど、片言で言える言葉が
いくつかあるわけです。
その中でも繰り返し、多用する言葉が

はい、よいしょ、あれ~?

です。

ええ、これすべてワタシの口癖のようですw

ワタシの言葉はそのままoko。さんにインプットされ、
ワタシの行動もoko。さんは見てまねるわけです。

親は子のカガミ。

気をつけよっと。

ちなみに、二人して はい、よいしょ、あれ~?で
会話が成り立ちます。
これも親子なればこそ?なかなか楽しいですわあー。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

間に合わん。

2011.06.02.13:33

今週末、地元のお祭りでして、oko。さんは去年ベビさんでしたが、
お神輿見たりしました。

今年はもう一歳ですから、も少しお祭り楽しめるんではないか?と、
親として楽しみ。

で、何が間に合わないかって、浴衣でして…。何をとち狂ったか、
作ってあげよーとか思っちゃったんです。

モノは小さいから、すぐできそうな気がしたんですけど、
よく考えたらそんなゆとりの時間がないんですなw

寝てもちょいちょい起きるし、起きてる時に針仕事できないし、
夜なべにも限界があって、下手すると翌日ずーっと眠いし。

てなわけで、間に合わない気がします。
でもいいの、月末にもう一回地元のお祭りあるから。
とりあえず頑張ってみますわー。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
