
--.--.--.--:--


イヤよう。

2012.01.25.00:50

イヤイヤ期って言うんでしょうか?いやまだプレだな。

まあ、とりあえず返事はイヤって言っとこうか!的な、めんどくさいステージに
入ってる事は間違いないです。
オムツ替えよ?イヤ!
服着よう?イヤ!
イヤイヤイヤ~ばっかり。

でも時々、イヤよう。って可愛く言うときがあって、たまらないのですわー(〃∇〃)

返事が はいっ!って時のように、ママーって言うときのように、ちゅう~って
してくるときのように、むちゃくちゃ可愛く胸キュンワードです。


予約投稿ですー。

1歳9ヶ月。

2012.01.23.23:06

お久しぶりすぎ( ̄∇ ̄*)ゞ

1年ってこうやってあっという間に過ぎてくのね…。

oko。さんが1歳9ヶ月になりました。もうすぐ2歳かあ、どんどん赤ちゃん
じゃなくなるねー、ちょっと寂しいわ。

とりあえず記録。

身長(テキトーに計測)79cm
体重10.5kg
あんまり成長してないなー、と思うんだけど、
それなりに手足は伸び、今までは七分のものがハーフパンツ?になり、普通
だったものがツンツルてんになり、モノによってはお腹が閉まらなかったりw

歯は14本。ハミガキは自分でやりたがりで、ちっとも仕上げ磨きさせてくれない
ので、色々めんどう。

髪は大分伸びたー!結わくのもちょっと慣れてきたかな?でも、すぐに取る方が
多い。とりあえず切るのは前髪のみ。七五三までどれくらい伸びるかなあ?

腕、背中、おしり、お腹が乾燥肌で梨みたいだけど、ビーソフテンのスプレーと
エルバビーバのクリーム?で落ち着いてきた!

なぜか後退りがブーム。

ジャンプは未だに未完成。

滑り台も長いやつを一人で滑れるし、とにかく滑り台ラブ。
ブランコも
ただ座ってるのが好き、ボール投げも蹴るのも好き。

最近はおままごとにはまる。ひたすら切ってかき混ぜて、無理やり人に
食わせてる。

アンパンマン好きは変わらず。最近はアンパンマンとバイキンまで言える。
コッシーとサボさん、オフロスキーの認識も。ちなみにオフロスキーはスキー。

わんわん、えいごであそぼ、ガッツ王子にガンコちゃん、テレビ観すぎたわ…。

相変わらずママ友なしのせいか、近い年齢の友達がいないからか、たまに公園や
プレイルームなどでコドモに会うと、なんか文句言ってる。距離感がはかれない
から、威嚇しちゃうんだろうか…。

とはいえ、たまに接するコドモに好かれるタイプらしく、ストーキングされたり、
手繋ぎを強制されて、手を繋いで連れ回されている。

おしゃべりはだいぶできてきたけど、とにかくアクセントがおかしい…。
キリンなんて、議員みたいだし。最初の音があやふやだったり、最後が省略
されるのもしばしば。
バナナ→ばな。 せんべい→んベーとか。

自分の事を名前で言うように。パパ、ママ、oko。ちゃん!みたいな。

数の認識は原人並み?1、2、いっぱいみたいな。それも怪しい…。
時計はわかるけど、時間なんて分からない。

お絵かき好きだけど、色を覚えない。積み木を色分け遊びしてもごちゃ混ぜ。
興味がないだけだと思うけど。
じゃんけんぽんが好きだねー。ついでにあっち向いてホイも。あっちとか言われる。
あ、ルールは無視。

ひげじいさんとか、おべんとばことか、手遊び歌が好きらしい。

踊りはかなり正確に、細かくなってきたけど、真面目に踊る姿があまりに
おもしろ可愛いのでビデオに撮りたいんだけど、まわすとビデオに寄ってきて
まともに撮れない…。

写真では、必ずポーズする。例えるなら、昔のぶりっ子ポーズみたいな、
両手人差し指をほっぺにくっつける感じ。本人は多分ピースしてるんだと思う。

食事を運ぶお手伝いや、犬のごはんやり、洗濯物のピンチをはずすのや、
ストーブの延長アラームでダッシュしてボタンを押したり、人や犬の世話したり、
大丈夫?どーぞ、貸して?ちょーだい、ありがとう、いってらっしゃい、
お帰りーとか、日常の挨拶やちょっとしたことはできてるけど、未だに
謝らない…。たまに消えそうな声でゴメンねって言うかな?

ま、それなりに元気に育ってると思うんだけど、これからはも少し社会性を
身につけるようにワタシが積極的に外に交流もたないとね。

しかしインフルエンザが流行り始めたので、結局ワクチンを打ってない我が家は
人混みを避けて生活しているのでしたー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
