
--.--.--.--:--


限界なのです。

2012.05.22.00:24

突発(らしい)の発疹が出て数日、熱はないものの
あんまり調子はよくないらしい。
元気は元気だけど、歩くのもめんどいので抱っこ。
抱っこだけじゃなくて、おんぶ。
食事は食べない。
お風呂も浸からない(たぶん発疹のせいかな)。
あげくに寝ない・・・毎晩0時越え(ノω・、) ウゥ

それがやーっと、調子が戻ってきたみたいで、お昼は
実家で食べたんだけど、ヒトがたくさんいたせいもあって、
思いのほか食べてくれて、夜も食べた!
お風呂もなんとか機嫌よくつかれたし、今日は21時に
就寝してくれたー\(*T▽T*)/


***

ここから長いです、暗いです、マイナス思考全開です。
お気をつけてお進みください。

***

・・・ですが、ここんとこの看病(たいそうなことしてない
けど。)
夜更かし(寝ないしね、寝室嫌がって号泣、リビング泊続き)
そしてワタシ自身の風邪。

と、その前からイヤイヤ期のoko。さんに対しての苛立ち。
思うように笑ったり遊んであげてない罪悪感。
毎日毎日ナニをそんなに怒れるのか、って位怒る自分に
対しての嫌悪感。
コドモの情緒や精神面に影響するんじゃないかって不安。
これって虐待になるのかもという恐怖。
周りに積極的にママ友やコドモとの付き合いをしていない、
しようとしない自分の怠慢さ。

ヒトと接しないので、どんどん劣化していく自分。
なぜかどんどん増える体重。
イエ造り真っ最中で、イロイロ考えないといけないのに
思うようにすすまないイライラ。

ついに、ワタシが不妊だったのは子育てに向いていないから
なんじゃないか。
医学の力を借りてoko。さんに来てもらったのに、申し訳ない。
ワタシと一緒に居ないほうが楽しいんじゃないか(ばあばとか
妹と一緒のときは楽しそうだし。)

とか、考えるようになってしまいました。

どうにかしなきゃって焦れば焦るほど、余計にイライラが
募ってしまい、もう自分自身がアホすぎて疲れて限界になって
きました。

で、otto。と相談して、一時保育(リフレッシュ)を利用する
ことに決めました。
まだ決めただけなのですが、ちょっと気持ちが楽になります。

実はoko。さん、ワタシが積極的に子育て広場的なところに
行かないこと、公園も基本人気がすくないこと、で、ほとんど
友達遊びが分かりません。

これもすごーく申し訳なく、不憫で。
親である自分が悪いことはとてもよく分かっているのだけど、
なぜか新しくヒトと他愛もない会話をするのが苦痛になって
しまって(手話とか習い事は大丈夫なんだけど。)、他人と
交わる場所に行くのがシンドイのです。

なので、ここは一時保育で集団生活を体験してみるのは、
親にとってもコドモにとってもいい方向に働くのでは?と
思って決めました。

本人も、保育園児のお散歩タイムに遭遇したり、プレイルーム
でたくさんのコドモをみると、

みんないるねー?

と、楽しそうにしています。
ま、遠くから見ている分には楽しそうに思えても、実際ママと
離れたら泣いちゃうのかもしれませんがね。


突発デビューw

2012.05.19.01:27

2歳1ヶ月

ゴールデンウィーク半ばに9度の熱発。ちょうど合間だったので、小児科へ。
しかし症状のわりには熱が下がらない。耳は痛いって言うし、嘔吐も始まった
ので、24時間の小児科見つけて受診。

その後は解熱、わりと元気だったのに、1週間後にまた熱発…。なんなんだろ?
ワタシもoko。さんから風邪もらってズルズルゴホゴホ。もしかしたらピンポン?

で、小児科。やっぱり症状が無いから様子見。熱は2日ばかり9度台で可哀想に。
3日目に下がりだして、4日目には平熱。だけど、耳を気にしてるから見てみると、
あららら爛れてる(>_<。)前日には無かったのになあ。耳鼻科に行きたかったけど、
あいにく休診日…。

で、翌日。耳鼻科に行く準備で着替えようと服をめくったら…アレレ?腹に湿疹が!
こりゃ小児科だわ、と小児科に行き…って何回小児科きてんのよ。

経過はめんどくさいから、小児科で頂いた経過記録の冊子に書いて見せて、
はい、突発。

いやはや、2歳で突発デビューですかー。事実1歳までは特に病気しなかったもんなー。

今は顔にも派手にぶつぶつ出てマス。この2回目の熱発中、otto。は海外出張。
いやはや疲れるのなんの。でも、otto。が居たところでoko。さんはママママだから、
ご飯適当でいいぶん、楽だったし、ま、いいか。

5月はそんなこんなで看病に明け暮れ、気づけばもう後半じゃん!日蝕も月曜だし、
まだメガネ買ってない(>_<)から買わなきゃだ。

プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
