
--.--.--.--:--


メアド交換のきっかけ。

2013.09.12.17:45

あいも変わらず週一のプレだけの生活です。
暑くて外遊びできず、ビニールプール買った
けど、暑くてすぐ終わりになるし、毎日毎日
ムスメと家に引きこもり…。

プレでだいぶいろんなママと話はするもの
の、そこから先に発展せず。
まあ、それはそれでいいかーと思っていた
今日この頃。

急に前進しましたよ。

プレ当日、降り続く雨。
ワタシ車だから行くには行けるけど、お休み
なら事前に知りたいなあ。
でも連絡網とかないし。
ああ、誰かママ友がいれば相談できるのに。

と言う気持ちが通じたのか(通じないよ)
、最近よくお話しをするKくんママが、
その話題をふってきて、じゃあメアド交換
しようの運びに!

いやー、でもワタシあいほんに変えてから
メアド交換したことないんでヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・

QRコードのアプリを読みとってもらうまで
数分…。いやはや焦りました。

で、こうなったら勢いだー。
たまたま同じタイミングで帰る事ができた
Sちゃんママともメアド交換ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

雨は嫌いだけど、すごいきっかけになった
から悪くないか。
これからちょっと、プレ以外で遊べるかな?
ムスメが遊べる相手ができたら、めちゃくちゃ
嬉しいんですけどー!
しかし、気をつけていかなきゃね、ママ友
は未知のゾーンですから。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




もう…なのか。

2013.09.05.23:18

ムスメを出産して早3年ちょい。
あっという間なんですけどー。


あれはたしか、ムスメが2歳になる手前
、産後初のセイリが来たんだったなー。
周期も別に問題なく、キレイで痛くもなく
、人生で楽チンなセイリだった。

が、今年に入ってから、どんどん周期が
早くなってきた。
28日もない…きっと年内中にはもっと
短くなりそう。

ああ、もうなのかな。

更年期。

すごく不安になります。
子宮ガン検診は毎年受けてても、卵巣の
機能とかホルモン検査なんて全然受けて
ない。

あと一つ、受精卵があるけど…。
戻すか戻さないか、決めきれず、ズルズル
今日まできてしまった。

オットは、戻して2人目ウェルカムと言う。
けど、本当に本当かわからん。
だいたい妊娠出産子育てでオットが活躍した
記憶がないからね、全部ワタシがするから
OKなんでしょうよ。

でもワタシが躊躇してしまう。

ただでさえムスメに愛情を注げてるか謎
だし、怒る事が多くて子育て自体が不安
なのに、もう一人増えて大丈夫だろうか?
とか、家のローンもある中、2人の教育費
を賄えるんだろうか?とか。

もっともっと、色々考えちゃって踏ん切れ
ず…。

でも、卵巣機能の不安が出てきた今、ここ
が最後のチャンスなのかも。
とりあえず基礎体温をつけて、次のセイリ
には久しぶりに受診しようかな。

現状を知って、先生に相談して、改めて
考えてもいい気がする。
更年期の状態も確認できるしね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
