
--.--.--.--:--


あまりにしつこくて

2013.11.28.15:46

ママ友さん達と、ファミレスランチを
した時、コドモ達もだんだん飽きて
グズグズしだして、ムスメなんか
ワタシの膝の上に座り、事もあろうか
ムネを触りまくり!

いつもそんな事しないし、外でそんな事
全然した事ないのに、しつこく触って
きて、止めてといってもききやしない。

まず、人前でムネを触られるなんて
嫌過ぎる!
ダメと言ってもしつこい、言えば言う
ほどしつこさが増す。
イライライライラー。

やめなさい、やめないと叩くよ。

やってしまいました、でも警告をした
だけでやめる時もあります。

しかーし、なんなんだかちーっとも
やめてくれないので、ついにペシッ。

…人前で叩いてしまつた。

その後も止めてくれず、泣くわ喚くわ
散々でした。

ママ友もさぞドン引きだった事でしょう
ねええ。
そして、どうしてそんな事をしたのか、
ムスメの気持ちは分からないが、
ワタシが不快極まりなかったという
だけで、怒られ叩かれたムスメは、
さぞ悲しかっただろう。

他人さまにも我が子にも、みっともない
母親だー、恥ずかしい。

帰宅して、マザーテレサの言葉を思い
出しました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


…気をつけます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さみしいなあ

2013.11.22.15:00

なんだかんだ忙しかった10月。
幼稚園のモロモロも終わり、無事入園
許可をもらったら、若干燃え尽きた。

まあ、気合入れるほどの人気園じゃない
んだけど、慣れない事をしたからねー。

で、入園まで続くプレに行くと…。
明らかに人数が減っているー!
どうやら入園しない人は、プレを途中で
辞めなきゃいけないらしい。
毎月月謝払ってんのになんでだろ?

なので、ちょっと仲良くなったママさん
と、お別れになってしまったー(இдஇ; )
話しやすくて、す、好きだったのにー。

で、お別れしちゃえば接点もないので、
サヨナラなのよねー。
これがママ友の宿命!?
あ、ママ友って言えるほどの仲にも
なってなかったか。

プレのママたちは、みんないい感じに
なれてきて、母子分離の時間は園内で
ママトーク。
ボス的なヒトもいないし、セコキチも
今のところ遭遇はなし。

このまま、このままの状況が続きます
ように。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

気軽に

2013.11.14.19:11

うーん、近くにSちゃんママがいるのに、
気軽にメールできません…。
Hちゃんママは、突然23時とかにメール
くれたりはするけど、かと言ってワタシ
は気軽にメールできません…。
ちょっと聞きたい事があるのにー。
悩んでプレまで待ったりして。
直接話すことはできるんだよね。

気軽にメールできるヒトになりたい。
気軽にメールできるママ友が欲しいなあ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

忙しい10月

2013.11.01.20:21

プレの中でちょっとずつ、ムスメの
仲良しさんができて、中でもご近所さんの
Sちゃんが大好き。

Sちゃんママに誘われて、デパートの
催しモノに行ってランチして、お家に
お邪魔して。

なので、もう1人の仲良しHちゃんも
自宅にお誘いしてみたり。
(これはこれで、ワタシがあとから絶賛
後悔をする出来事アリ)

願書の提出があったり、ハロウィンパーティー
に参加したり、その買い物にSちゃんママに
付き合ってもらったり。

今の今まで、ずーっと母子引きこもりで
友達なんていなかったのに、プレに通い
近所に知り合いができて、あれやこれや
動いたので、10月はとても忙しかった!

そんな10月に、ワタクシとうとう四十路
に突入しましたわよ。

ああ、もうそんな歳。

母親が40の頃は、もうとてもちゃんとした
大人に感じてましたけどねー、コドモ目線
だけど。

いざ自分が40になっても、なんも変わらず
、どうしてこんなに弱くて大人になれて
ないのかと、ちょっと不安になります。

ま、なにはともあれ、ムスメはお友達が
できて楽しそうだし、ワタシもママ友さん
が良い人でホッとしている今日この頃
です。

しかし、ママ友との距離感とか難しいね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
