
--.--.--.--:--


誘うヒトになる。

2014.01.24.14:52

ワタシは基本ぐーたらでズボラで、
インドア派だし、女子力低めです。

昔の友だちは、だいたい色々決めて
くれて、ワタシはそれにホイホイ
付いて行く感じでした。

が。引っ越してきて知り合いがいない、
仕事もしてない趣味習い事もない上に、
プレでママ友できるかなー?なんて
考えたら、そりゃ色々お誘いせにゃ
いけません。

プレで話しの流れで、公園で遊びたい
ねー。なんて言ったモノなら、数日
悩んで重い腰あげてメールするわけです。
すっかり誘うヒトになってます。

言わなきゃイイけど、調子のいいワタシ
は、ついつい発言しちゃうのです。
そして、提案?したくせになんもしないと
、口ばっかだなoyome。さんは。
なーんて思われたらイヤイヤだわーと、
自分で自分を追い詰めてしまうのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

準備を始める。

2014.01.16.01:21

oko。さんの、入園準備をね。

➕部屋を片付ける
➕持ち物を揃える
➕園の書類関係を保存する場所を作る

全部同時進行で、思い立つまま気の向く
ままにやってます。

持ち物は、制服や備品はちょいちょい
園に買いに集まるわけですが、
お弁当関係やら布モノやらを、せっせと
買って名前付けせねばなりません。

名前ってね、例えば年中年長さんで
買い足すくらいの量なら、ぱばっと
手書きしますけども、なんですか?あの
年少さんの持ち物の量は!
クレヨン一つ一つ書くとかもう、手書き
はムリっす。

なんで、ハンコ買いました。
実はあるんですよ、お名前スタンプ。
ひらがなのヤツね。
しかしoko。さんの行く園は、漢字だ
そうで…。痛い出費です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お弁当箱も、なにやらアルマイトの
単純なヤツがいいそうで。
アルマイトって言うよね?アルミ?
四十路のoyome。さんは、昔そんな
お弁当箱使ってましたよー。

だから、ばあば。に探してもらいました。
そしたらありましたー\(^o^)/
みっひーのだけど、まいっか。
ワタシとしては、キャンディキャンディ
が出てきたらいいなーと思ってたんです
が、そんな昔のないわな。
みっひーのは、多分20年ちょい前位の
でしょうね。

ひー!書いてて怖くなりましたわー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログって大事だわー。

2014.01.10.18:07

四月入園にむけて、プレ以外にも準備
保育とやらが、ちょいちょいあります。

初回は説明やら備品購入などもあり、
ついでに家庭調査表なるものも提出せにゃ
なりません。

個人情報をここまで書く必要はあるのか?
と、思うんだけどー。
それはさておき、出生時体重やら予防接種
やら、いつ歩いたか言葉を使ったか、
はては断乳の時期まで…。

もうねえ、そんな昔の記憶なんてないの。
昨日の記憶もヤバイのにw
母子手帳を見てもよくわからないことも
あり、ブログを検索しまくって探しあて
ましたよ。

…そのブログも、ちと頼りない更新回数
なのですがねー。
それでも書いてて良かったー!
今後もムスメの記録は残すように努力
しよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう2014年だー

2014.01.05.17:21

あらやだ、12月だー。ってブログ下書き
してて、放置してたらすっかり年が
明けてました…。

昨年はたまにしか更新しないにも
関わらず、遊びに来てくださり本当に
ありがとうございました。

今年もたまにしか更新しませんがw
どうぞよろしくお願いします!

*॰ْ✧ً*ْ✧ं॰**॰ْ✧ً*ْ✧ं॰*

去年は準備を早め早めにしていたので、
年始はのんびり迎えられました。

初詣も行ったし、おみくじもひきました。
吉でしたけど、なかなか良い内容でした。

失せ物は物陰にあり

当たりましたよ!ムスメのムートンブーツ
が片方、とある駐車場で脱ぎ落とし事件
が新年早々ありましたが、探したら物陰
によけてありました。
よけてくれたヒト、ありがとう!

おみくじが当たるようなので、信じて
過ごしたい2014年です。
なんかしら周りが助けてくれるみたい
なので、調子にのらず感謝して期待し
てみますwww

今年こそは、凍結卵問題を解決して、
仕事を決めて頑張りたい。
otto。(なんか懐かしい表記だ)が厄年
なのでねー、健康面に気をつけていか
ないと。

楽しい一年にしたいものです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
