
--.--.--.--:--


プレ終了。

2014.03.27.12:49

やーっとプレが終わりましたー!
長かったよお。

通う予定の園は、送迎からプレの
時間中もずーっと親子一緒で、最後の
数ヶ月は分離したけど、行くとこも
ないので、みんなで廊下で座って
おしゃべりしてた。
貴重な1人時間を有意義に使いたかった
なあ、なんて思ったり。

まあ、ママ達の親睦が深まったのは
イイ事ではあるけど。
ただ、入園してもこのクラスが持ち
上がりじゃないのが残念。

コドモ達はみんな、見たら成長が
よくわかる、それ位お兄さんお姉さんに
なった。
人見知りだった子が、ママから離れて
過ごせたり、顔つきも変わったしね。

たかがプレだけど、感慨深かったー。

さあ、来月は入園式だよー!
どうか雨が降りませんように。
晴れてくれーーー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

制服をイヤがる。

2014.03.19.11:42

まったく、なにがイヤなんだか。

来月には幼稚園入園だよ?
今月は制服着て登園する、準備保育が
あるんですよ。

丈を合わせようにも、ちっとも着て
くれないので、全然なにもできません。
ていうか、もうする気もないけど。

ばあば+おばちゃん曰く、年少さんの
制服はデカイもんだ。らしいので、
素直に受け取ります!

しかし、準備保育が待ち構えていますが
、着る気がないので弱ってます。
とにかくひたすら説得。
着なきゃお休みするといったら、

じゃあ、ちょっとだけ イヤって言って
いい?

と、申しておりました。
いいけど…どんだけイヤなんだよ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

制服販売日を忘れる

2014.03.14.00:50

結論から言うと、買えたんですけどね。

平日、あれは雨の日でした。
予定が何もないと、安心しきって帰省の
為の予約電話をモロモロしてました。

全部終わって携帯に予定を入力しようと
画面を見たらー

ギャー!

販売日じゃないかー、時間も残り30分
しかないー!

ちなみに、予定が何もないと思ってた
雨の日でしたので、ワタシもoko。さん
も、パジャマのまま!

急いでしたくしても間に合わん。
恥をしのんで園に電話して、予定時間
大幅に遅れて購入した次第でございます。

しかも、ブラウスを一枚しか買って
なかったという、まさかの凡ミス!
毎日洗って乾かさなければいけないと
言う、無駄なプレッシャーを自らに荷す
とは…。

これは園に追加できるか確認しなくちゃ
なりませんね。

もうすぐ入園だけど、色々忘れるので
激しく自分が心配ですわー。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんか孤独感

2014.03.03.14:20

久しぶりのブログの内容が、くだらない
んだけどUPしてしまおー。

特別、誰かに何かされたわけでは
ありません。

ただ、なんとなく孤独感がめばえたの
です。

何か話をしているママ達がチラホラ
いるのに、ナゼか入れない。

話をしてもナゼか続かない。

周りのママ達は、ワタシ以外と話して
いる時は、とっても盛り上がってる
気がして仕方ない。

みんなにバイバイしたあとに、ふと
振り返ると同じ方向のママ達が、並んで
話しながら帰っている…。

なんだかなー。

被害妄想?

誘ったり声かけたりしたら、フツウに
話もするし、お出かけできるけど…。
なんにもしなかったら、なんもナイ
訳で…。

大丈夫かな、ワタシ。
実はガッツリ浮いてるのかなー。

プレでこんなじゃあ、入園後はママ友
付き合いなんてできんのかなあ。
ムスメはお友達いるから安心だけど、
ってか安心していいのかしら。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
