
--.--.--.--:--


成長痛かむずむず脚か その1

2014.04.28.12:15

先日、中耳炎騒ぎの時に恒例の膝痛を
訴えてどーしよーもないので、夜間を
受診しました。

だいたい風邪で熱が出る前に痛がって
騒ぐか、昼間に飛んだり跳ねたりし過ぎ
て痛がるかなんですが、親としては
心配であります。

とはいえ、夜に訴えて朝はけろっと
しているし、かれこれ1年近く同じなので
、本気で受診してませんでした。

で、今回夜間を受診した時に聞いたら、
おそらく成長痛というものだと思うし、
今回は熱が出る前の症状かもしれない。
ただ成長痛かと思ったら、むずむず脚
症候群だったという事もあるので、
続くようなら調べるといいとアドバイス
を受けました。

むずむず脚はドーパミン不足と言われて
いるので…なんちゃら〜(okoさんうるさく
よく聞けなかった)との情報をget。

なるほどナルホド。
okoさんが、どちらなのか観察して情報
収集を始めたのでした。

長くなるから続く。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はじめてのお弁当&…。

2014.04.23.21:51

毎日楽しく幼稚園に通ってます!
親としてはありがたいことです。

バス通園ですが、同じバス停に仲良しの
お友達がいるので、親子共々心強い。
なるべく深入りせず、穏やかに卒園まで
もってくれーと、思います。

ちなみにバス停の先輩ママさんも、
怖い人、固まる人、無視する人なんて
いないので、今のところ安心です。
恵まれてるなー、ありがたいです。

で、幼稚園、週1お弁当なんです。
その前夜…大量の目やに発見!
そして耳が痛いと大泣き。
熱はないものの、早めに見てもらおうと
お休みしたので、はじめてのお弁当が
みんなと食べられませんでした。

かわいそうだから、作ってお昼に食べ
させたけど、残しやがった!
離乳食の頃からだけど、ホント食べなく
て困ります。

ちなみに、案の定急性中耳炎でした。
軽かったけど、初の中耳炎。
ワタシは中耳炎の記憶がないので、どんな
痛みか想像つかないけど、痛いのねー。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳になりました。

2014.04.14.13:34

あー、今頃ope室にいたんだなあ。
oko。さんは一足早くパパ達の元に
行ってたころかな。

そんなムスメももう幼稚園生!
4歳になりましたよ‼︎

わがままで頑固だけど、明るくて
世話好きで、大した病気も怪我もせず、
大きくなってくれました。

かわいいけど、にくたらしくて、
楽しいけど、イライラさせられて、
素敵で辛い毎日を繰り返してたら、
あっという間に4年経っちゃった!

さあて、どんな1年になるのかな?


▼4歳0日のoko。さん▼
身長 96cmくらい
体重 14.4kg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

誕生日も近い。

2014.04.09.23:20

4歳になります、もうすぐ。
幼稚園生になって、数日で4歳。

今年は平日だし、無事にお祝いして
あげられるかしら?
オット次第なんだよねー。

お友だち読んでぱーちーしちゃう⁉︎
ってのもねー、入園してすぐ過ぎて、
ちょっと躊躇するわ。

お祝い、プレゼントも悩みどころ。
本当は時計を買いたかったんだけど、
オットに却下されましたー。
自分はノーアイデアのくせに。

バランスバイク系?とも思うけど、
今ひとつ本人に興味がないようだし。
基本、誕生日はずっと使えるもの、
役に立つモノって決めてるから、バイク系
はクリスマスかなあ。

となると、図鑑?
ワタシは小さい頃に図鑑が好きで、
色々調べて色々覚えた。
でもまあ、なんの役にも立たない知識
なんだよねー。
春の可愛い花が咲く雑草の名前とか、
いろんな種類の犬猫の名前とか、小さい
頃にしてはたくさん知ってた。

うん、でも本当、役に立たないんだよね。
は?だから?みたいな。

なので、図鑑もないかなあ。

そういやオットが高級絵本とか、言って
たなあ。
なんだろ?高級絵本って。
しかし絵本は義父がちょいちょい送って
くれるし、まず本棚がいっぱいだし。

…本棚。

いやいや、oko。さんの誕生日プレゼント
に、収納足りないから棚買うって、
さすがにねえ。

はー、どーしよーかなー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

入園式まであと3日!

2014.04.07.19:06

早い!あっという間に4月ですよ!
このままじゃ、今年もあっという間に
終わっちゃいそう!

入園式まであと3日だし。入園後数日で
4歳だし。
こっちもあっという間に卒園とかに
なりそうだよ…。

この意味不明なスピード感、かあさん
ついていけまてん。

入園式は幸いにも雨は降らなそう。
桜は散ってるだろうけど、晴れてるだけ
で良し。

なんだかんだ物入りの入園準備なのに、
自分のスーツやらなんやらも新調した
から、えらい出費ですわ…。
入園卒園用のスーツは、よっぽどひどい
流行遅れや状態でない限り、気合いで
着回す予定です。

そのためには、体重を今以下にキープ
し続けねばなりません!

しかしです、購入時より若干ボリューム
アップした気がします。
…おかしい、ダイエットしていたはず
なのに。

あと3日ですが、最後の悪あがきで
置き換えダイエットを始めました。

とりあえず1〜2キロ落ちて欲しい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
↑切実。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
