
--.--.--.--:--


今さらだけど、入園式の記録

2014.05.20.09:59

そういえば、入園式の記録を下書きした
まま、忘れておりました (ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^
今さら感満載ですが、upします。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

時系列に書いてみます。


ごはんを食べ、朝のしたくも済ませ、
いざ制服。
着てくれますかねー?
え?着る?じゃあ早く着ちゃおう。

と言う風に、スムーズにいきました。

出発前
ばあば。と妹も出席するので、
みんなで記念撮影。

はい、ここもスムーズ。

園に到着
入園式の飾りの前で記念撮影できます。
順番がきたのに、okoさんが嫌がって
撮れませんでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

会場は父母と園児が分かれて座ります。
先生に手を引かれ、クラスの椅子に座る
ようです…が、早くも揉めています。

お友だちと同じクラスだったみたい。
やっと座りました。

入園式
ずーっとしゃべってます。
お友だちとそのパパ、ママと。
それでもお名前を呼ばれたら、元気に
お返事できました。

教室へ移動
問題なし。

父母も教室へ移動
パパ、ママー、抱っこー。
始まりました、わがままぐずり!
先生の話が、聞こえません。

お祝いで頂いた紅白餅を、食べたい
食べたいと大泣き。
パパと途中退場しまして、結局教室には
戻りませんでした。
恥ずかしいやら、周りに申し訳ないやら。

写真撮影
まだ泣いてぐずってます。

なんとかなだめて写真が終わったら、
すぐに帰ろう。
ピシッとしたら、すぐ終わる。
終わったらアイスに餅だー!

約束したのに…。

始終ぐずってました。何度も撮り直し(←
これもどうかと思う。)なので、
周りのぐずりを呼び、えらいことに。

やっと撮り終わり、周りに謝り倒して
即車に乗り込みました。

車中
寝るかと思いきや、ずっと泣きわめいて
いました…。

とりあえず食事をしたら落ち着くだろう
と、回る寿司屋でランチをすることに
したらば…

機嫌治った!

ごはんを食べ、おウチに帰り、念願の
紅白餅を食べ、元気に遊んでました。

なんだかほとほと疲れましたよ、写真
なんて全然ないし。
あー、つまんねー入園式だなー。
がっかりだよ!しばらくぶつくさ言ってた
oyome。でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

騙されたよ、役員。

2014.05.12.15:57

幼稚園、保護者が集まって役員を決める
わけではなく、先生からピンポイントに
攻撃、いや指名されます。
断ってもいいけど、断りづらいわ!

勝手も分からず、右も左も上も下もなんも
かんも分からない時期に、この攻撃は
ずるい!騙されたー!

で、まんまとバスの役員になりました。

まあ、これなら連絡網に関連した仕事
だけなのでいいのですが…。
なんとここから、3年縛りの役員選出が
あったのです!

なんでバスの役員を引き受けたのに、
また余分に役員やらにゃあならんのよ?
連絡がなかったママさんの中で、役員
やりたかった人だっているんじゃないの?
まったく不公平だわ!

ワタシは就活中なので、免除していただき
たかったのですが、なんだかんだみんな
理由があるわけで。
決まりそうもなく、くじかジャンケンで
決めようとすると、

えー!ジャンケン?大丈夫ー?
なんかそういうのは なんたらかんたら。
立候補の方が良くない?
仕事はなんたらかんたら。

と、横から現役員がチャチャを入れる
ので、すごーく時間がかかるかかる。
なんというか、宗教の勧誘とかって、
こんな風に洗脳されながら、無駄な時間
を過ごさせるのじゃないかしら?
とか、関係ないことを考えてました。

最終的にはジャンケン勝ち抜け方式に
なったのですが、ワタクシ見事に負け組
に入りまして、最終決戦に入るところで
またもやチャチャが。

最後に気が変わって立候補の人いない?
その方が気分もいいしなんたらかんたら。

という勧誘に負け組から一名立候補して
くれまして、残す一人はそのお友達が
立候補してくれました。

なんかすごい。勧誘って怖い。

かく言うワタクシは、お二方のおかげで
負け組にも関わらず、無事役員からは
逃れる事ができました。

ホントありがとうございます。です。
とはいえ、すごく疲れました。

てか、勧誘好きな幹部役員ママさんが
、ものすごく苦手なタイプでした。
ジャンケン負けて役員なってたら、地獄
だったと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

成長痛かむずむず脚か。その2

2014.05.08.22:46

前回の続き。

成長痛かと思ってるけど、爆発的に
背が伸びてるわけでもないし、不思議
に思ってました。

成長痛、原因分からないらしいけど、
神経質な子が多いとかも目にします。
えらいことワタシに怒られる日々が
ココロとからだに悪影響を及ぼして
いるんだろうか…。
悩んでもいます。

ですが今回むずむず脚という、別の
角度から症状を見てみると、意外に
当てはまる事が。

夜、寝るときって、子どもはジタバタ
するもんだろうと、あまり気にも留め
なかったけど、こっちがイライラする
程の足技を繰り出し、ドタンバタン、
モゾモゾ、ぐるぐるしながら寝つこうと
するので、ナゼか本人に聞いた所…

脚がかゆいの、くすぐったい。

!まぢすか!

ちなみに皮膚も弱くカサカサかゆかゆ
なので、それなのか聞くと…

違うの、中がかゆいの。

…そうだったんだ。

まあ、これだけでそうとは決められ
ませんが、他にも実は脚が気持ち悪くて
やっているのか?と思うのが

○椅子に座っていても、脚をよく動かす
○靴と靴下をすぐ脱ぐ
○ちょっと歩くとすぐ疲れたと言う

上2つは、しつけの問題か性格か、
他の原因があるかわかりません。
最後のはもしかしたら、鉄分とか栄養
不足?ただの甘え?体力不足?

医者に行けばいいと思うけど、一応
むずむず脚を調べて対処してみよう。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
