
--.--.--.--:--


引き寄せ?

2015.11.30.16:16

引き寄せの法則なるものを知りました。

色々検索して、自分の気持ちにあった内容の
ブログを読んでみました。
なんかちょっとよくわからないけど、
いい気分でいると、いいことやら願望が
叶うらしい。

・・・宗教か。

と、思いました。

これまた検索していると、エイブラハム
と言うのが目にとまりました。

・・・だれ?チャネリング?
スピリチュアル系?胡散臭いなあ。

でも読んでみると、あれ?こういう考え方
もあるんだ。
少しでもいい気分でいること、嫌な気分に
なった時もその思考をし続けないで、
少しでもほっとすることを、いい気分に
なることを考えればいいのか。

たしかに、この方が楽だな。

はい、引き寄せにはまりました。

嫌な気分。

2015.11.25.10:39

色々できるかなーって、お勉強に行ってるワタシ。
ここにたどり着くまでに、いろんな事がグルグル。

40を超えたというのに、怒りっぱなしの子育て。
いい歳してるのに、人間関係も上手くいかず。
気分がブルーだと、やる気もなくすし、怒りの
導火線もめっちゃ短くなって、ホントにまったく
にっちもさっちも・・・

とにかく自分を立て直さないとって思い始めたのが、
この意味不明な考えに囚われて、気分が全然
上がらなくなったときでした。

この考えは病気なのか、ただ単にネガティブなのか
わからないけど、周りの人のちょっとした変化?
(例えば視線とか空気感とか、しゃべり方とか)に、

ああ、嫌われている。

と、思い悩む癖があるんですよ。
そしてその場面を延々頭の中にリピート再生して、

ああ、やっぱり嫌われている。

と、ものすごく落ち込み憂鬱になります。
ものすごく嫌な気分です。
その気持ちのまま接するので、周りも
なんだこいつ・・・って思うのでしょうか?
その態度や表情の変化に

ああああああ、ほら嫌われてる!
もうお終いよー。

と、なります。


自分でも書いててなんでそう思うのか、
よくわかりません。
実際嫌わてるのかもしれないし、そんなこと
全然ないかもしれないのに、そう思い込む癖。

これも育児に追われている(と思っている)
ワタシに追い打ちをかけるように気分をダダ下がり
にさせるのです。

これはおかしい。
なにかおかしい。

みんな普通に話してくれるのに、避けられてる
わけじゃないのに、どうしてそう見えるのか。
どうしてそんな風になるのか。

おひとり様の貴重な時間を潰して、ひたすら
ネット検索検索検索。

『目の前の現実は、あなたの思考から来ている』

(゚д゚)!

よくわからないけど、そういう風に見ているから
そう見えるってこと?
そうなの?

これはなに?・・・引き寄せ?
引き寄せってなんだろう?


色々できるかな。

2015.11.17.12:58

ブログから遠ざかっていた間も、
毎日が怒涛のように過ぎてました。
かといって、なんかすごいことが起きている
わけでもなく、ただただ、日々追われて終わる
のです・・・。

何に追われるのかって、そりゃ育児です。
もう5歳ですよ、年中さんです。
そんなに手がかかるのかいな?って思います。
手はさほどかからなくなりました。
でも追われるんです。

朝の恒例行事から、幼稚園に行くまでの時間も、
幼稚園に行ってる間の貴重なおひとり様の時間も、
帰ってきてから寝るまでの時間も、たった一人の子供に
追われるんです。

こないだ書きましたが、働いておりません。
希望の時間と曜日で働けるような、そんな職場
ぜんぜん見つかりません。

なんでこんなに時間がないのでしょう?
いや時間はあるのに、心のゆとりがないんでしょう?
頭の中はものすごい勢いでいろんなことを考えて
いるのに、何一つ変わらないという。

なんか疲れた。
ゆっくりしたい、休みたい、静かにしていたい。
イライラする。
どうしてすぐに散らかるんだろう、きれいにしても
すぐ汚れるんだろう。

やるなっていうことを、なんでやるんだろう。
やって欲しいことを、なんでやらないんだろう。
言っても聞かない。

そんな毎日を繰り返し、いつも怒っていて、
しょっちゅうヒステリーを爆発させるママの
できあがりです。

そして、こんなに怒ってしまった。
小言ばかりを言ってしまった。
怒鳴ってしまった。
このままじゃコドモがつぶれてしまう。
つらい思いを、悲しい思いをさせてしまってる。

どうしたらどうしたら。
上手く相談できない・・・オットもバアバも
そんなに怒るなっていう。
怒らないでってどうすればいいの?
どうしたらこんなにガミガミしなくなるの?
みんなはどうしてそうなに優しそうなの?
ニコニコしているの?

私だけ、どうしてこんなに怒ってるの?
イライラしてるの?
こんなことを自分にひたすら問いかける。
自分を責める。
無限ループのよう・・・。
どうにかしなきゃ、どうにかしたい。
やらなきゃ、コドモの為に、ワタシの為に。

で、藁にもすがる思いで、今ちょっとお勉強に
行っております。
勉強すればどうなるものでもないかもしれない
けど、どうにかなりそうな兆しがあるので、
このまま頑張ります。

そんなこんな、気持ちの整理と頭の整理で
ブログをupしております。

相変わらずの長文プラス嫌な感じの内容なので
ホントすんません。
馬鹿じゃないのこの人、ムカツクって思ったら
これから読まないでください、すんません。

読んでくれた方、どうもありがとう!です。

前の続き。

2015.11.10.14:06

お久しぶりです。
って誰だよって感じですよね、
でもあえて2度言います。
お久しぶりです。

6月にハローワークの話を書いて、
全然ほったらかしにしてましたので、
結果もろもろ書きます。

ワタクシ、幼稚園入ったら、フツーに
働けるだろーと思ってたんですよねー。
だから、ハローワークをネットでたまに
チェックしてたのです。

で、たまたま良さげな求人を見つけた
ので、行ってみたわけです。

多分今まで利用した記憶がないので、
まぢでデビューだったんだけど、
第一印象は、

みんな優しい(泣)

辛抱強く?話を聞いてくれるし、丁寧に
説明してくれるし。
隣で電話対応してたけど、あんた
一体何分話してんの、疲れない?
大変だわあ…と思いました。
ずーっと親身に聞いてましたからね~。

で、ワタクシの方はと言うと、
やはり時間がネックな模様。
だーよーねー、ワタクシもそう思います。

ということで、確認が後日(←都合により
)となりました。

後日とかいって、結局直接自分で電話する
羽目になったんですけども、結果は☓
そうそう自分に都合のいい時間でなんて、
働けるわけがないわ。
向こうもそんなめんどくさいのより、時間を
きちんと働いてくれる人を探したいだろうしね。

しばらく仕事ないかー?って探していましたが、
どちらにしても時間がネック過ぎて、幼稚園の
間は難しそうなので、小学校入ってから本気で
探そうと思う今日この頃です。

のんきなこと言ってますけど、仕事よりも
子育てに行き詰っております。
あまりにもしんどいので、なんとかなるよう
努力中です。
次のupからは、ちょっと・・・いやかなり
ブラックな感じになると思います。
・・・ブラックっていうより、病んでる感じかも。

あんまり見る人もいないブログだけど、
ちょっと覗いてこれは嫌だわって思う人は、
読まないでくださいませ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
