
--.--.--.--:--


諦めました。

2016.02.26.10:39

またまた間が空いてます…。
お久しぶりoyome。です。

本日は最近はまってる引き寄せ〜のこと
ではなく、実に真っ当な内容、備忘録で
ございます。

oko。さんが生まれてもうすぐ6年です。
春には年長さん、来年は小学生ですよ!
そんなoko。さんと一緒に受精卵となり、
ひとりぼっちで凍えて待っていた卵を
手放す事にしました。

oko。さんが1〜2歳の頃は、まだまだ
2人目に希望を抱いていました。
しかし、とある人物からの心ないアドバイス
を聞いてから、どうしても次の妊娠を
踏ん切れなくなりました。

贅沢な悩みです。
だいたい無事に戻せるかも、無事に着床する
かも、妊娠が継続するかもわからないのにね。

そして子育てにも悩みまくり、ここで妊娠
したら、悪阻や体調の変化でoko。さんに
キツくなってしまうかもという不安。

子どもが2人になったら、同じように愛せる
か不安。

年も年だし、仕事に戻れるか不安。

もう、妊娠出産前提の悩みと不安とか、
アホだなーと思うのだけど、ネガティブ
思考のダメ人間だから、動かず頭の中
だけで色々考えてしまって、余計身動き
できず…はや7年。

その度にotto。に相談するんだけど、
戻せばー?
位の軽い返事しかなく。
妊娠中のケアも産後のケアも、2人の
子育ても、絶対にあてにならない気が
して、やっぱり踏ん切れない。

そうこうしているうちに、四十路を
数年経過してしまい、生理周期も短く
なったり、体もガタついてきたり。

ああ、もう、潮時だな。

ずーっと決めずにフラフラ逃げてたけど、
もう決めなくちゃいけないな。
赤ちゃんうちに来ないの?っていう、
oko。さんには大変申し訳ないけど、
私ももう一人って気持ちもあるけど、

諦めることにしました。



で、7年ぶりにクリニックで先生に会い、
本当にいいの?って言われて、返事を
したものの、モヤモヤするのでブログに
吐き出して気持ちの整理をしてみました。


モヤモヤするのは、私の決めたことを
本当に信じてないからなんだろうね。

otto。が戻せばー?って言った時に、
じゃあやってみるかー!って動いてたら、
妊娠できなくても、やる事はやったって
胸を張れたのかも。
妊娠できたら、不安だけどなんとかなった
のかも。

その時に私が出来る事を、やっていたら、
違う結果になったんだろうし、モヤモヤ
なんてしなかったよなー。

とか、ウジウジ考えてたりもします。


ま、何も自分で動かなかったけど、
色んな事を考えて、メリット・デメリット
も考えて考えて出した結果だから、
これが今の私の正解だと信じて、あれこれ
考えない事にします。


やるべきことはやる、力を尽くす、
全力で。
期待をしないで、自分が決めたことを
信じて望みの結果を待つ。
何事も後悔しないよう、生きていこう!

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
