
--.--.--.--:--


10年ブランク浦島太郎子。

2016.05.27.00:00

無事にお仕事初日を迎えました。

10年ブランク、口で言ったらそうでもない?
いやいや10年ひと昔だよ、ホント。
全てが色々便利に変わっていました(゚д゚)!

それでも微かな記憶を手繰り寄せ、教えてもらい
ながら、必死に働いた初日。

いやはや、ワタシやっぱりこの仕事好きなんだなーって
つくづく感じました。
なんだか、自分を取り戻したかのようです。
そして、ついつい若い気分になったりするのですが、
それじゃあ痛いオバサンなので、冷静に抑えて
おりますです。

当たり前に働いていたときは、辞めることばかり考える
事の方が多かったし、だいたい3年スパンで職場を
変わっていたこらえ性のない人だけど、色々働いて
身につけたモノは裏切らないんだなーと思いました。

そして結婚して、転勤して、仕事をしない専業主婦を
満喫して、コドモも無事産んで育てることができて、
いろんな経験をさせてもらえてる人生だなーと、
しあわせなんだなーと、悩むことも後悔することも
たくさんあるけど、人生第2ステージ?第3ステージ?
に立てたコト、ホントにありがたく思っております。

さあ、またお仕事ガンバロー。

仕事をする流れ。

2016.05.21.22:45

前々回に書きましたが、手放したら新しいことがトントンと
上手くいって、とうとう仕事を始めたワタシ。

新しい職場はみんなスタートラインが一緒なので、
中に溶け込むのも抵抗はなく、というより、みんなイイヒト
ばかりで、本当にありがたいです。

なんといっても、働く時間に関してモロ思うとおりにして
もらっているので、お金はそうそう稼げませんが、無理なく
働けるので感謝感謝です。

そんな職場、oko。さんの幼稚園とは真逆にあります。
我が家を起点にして、東西に分かれている感じ。
バス停(バス通園)は家の近所なので、距離的には
なんも変わらないのですが、バスの時間が定刻通りだと
しても、職場に入らなくてはいけない時間にギリギリ。
ちょっとでも遅れれば、まあ遅刻ですわな。

職場にも相談していて、大丈夫だよと言ってもらって
いますが、そうもいってられないじゃない。
前準備もあるしねえ。
なので、朝の通園をどうするのかが目下の悩みで
ありました。

が、新学期が始まり、新たに早朝保育が開始されたでは
ありませんか!

すげー、なにこれ、仕事をする流れ来てるわあ。
と、感動ですよ!嬉しくてoko。さんに嬉しい嬉しいを
連発して一緒に喜びました。

これでさしあたっての大きな問題はなくなりました。
もちろん、半日の日もあれば、創立記念日もあるし、
参観日とかの問題もあるんですけど、家族が助けて
くれるので、きっとこれも思うようになんとかなるだろうと
心配しすぎず働くことにします。
プロフィール

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
