
--.--.--.--:--


犬の世話が辛いのよ。

2008.10.27.18:27

今日で7週最後~ 拍手拍手 パチパチ

つわりは日によって波があり、夜つわりオンリーの時と、夜から朝つわりの時。
1日中いまいちの日とありますが、とりあえずほぼ毎日1回お通じがあるので、
あまりひどくなってはいない気がします。

目下、辛いのは水周り(キッチン、トイレ、洗面所、お風呂)と、シトラス系の
洗剤の類。

そして~、我が家のお犬様!

食事を終えて、一休みをしたいのです、oyome。さんは。
だから、テーブルには食器を残したまま休憩をするのです。
そうすると、お犬様があさるのよ~、食器やら何やらべろべろね。
怒る→止める→またやる→怒る→
永遠に続くわけ。

片づけりゃあいい話なんですが、とにかくごろんしたいんだようかお

で、イライラしながら食器を流しまで移動する。
このイライラも妊娠中だからなんでしょうかねえ、無性にいらつくんですわ。
で、その間、otto。はしらんぷりです怒
やつが食器を片づけてくれればいいのにさ、もっと前から躾けておくんだった、
otto。も犬も!

あとは毎日の散歩がしんどい。
体重20キロ弱のお犬様、やはり、家の中だけでは運動不足というもの。
昔は散歩嫌いだったくせに、引っ越してから散歩好きに大変身。
毎日散歩するはめになったのだが、とりあえず行ってます。

でもグイグイ引っ張るわ、他のわんこ見ると突進していくし、吠えるし。
その度に引っ張らなきゃいけないんだけど(躾がなってないもんで。)
あんまりおなかに力を入れたくないじゃない?
とにかく、そういう状況が起きないように眼を皿のようにして犬より先を見て
行動しているので、身体的にも精神的にも疲労度が増しましorz

とにかく毎日だるいので、疲れることはしたくないのですが、お犬様が
いらっしゃる限り絶対に疲れ続けるのでしょうねえ。

でもね、かわいそうなのよ、お犬様も。
毎日怒られて、散歩でも吠えたり跳ねたりしてストレス解消できないし。
だから毎晩、寝言言ってる。
「ワンワン」「ヴ~」「ギャワワワワ」って。

ストレスなんだねえ、お前も。
今のかあさんは、鬼だもんねえ。
ああ、不憫だわ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

comment

Secret

ワンちゃん

2008.10.28.13:24

犬を寝言言うんですね。
しかも「ギャワワワワ」・・・。

犬の躾は今からだとちょっと時間がかかるかもしれませんが、
otto。さんの躾は今からでもできますよ!
だって換気扇デビューもしたじゃないですか!
これを期に、ダンナさんに頑張っていただきましょ★

つむじさんへ

2008.10.28.20:07

うふふ、otto。の躾もできてないの。
最近全然換気扇の下に行かないのですよ。
わざわざ椅子まで用意してあげたのに~。
otto。の躾もちょっと時間かかりそうです。

2008.10.28.20:32

わんちゃんの寝言だなんてかわいい(笑)
主人の実家でも、犬を2匹飼ってますよ。一匹はものすごいイビキをかいて寝るそうです(笑)

ご主人の躾は、褒めて、おだてるのが一番効果があると思います。
私はそれで成功しました。
うちの主人、結婚前から「絶対家事は手伝わない!」と宣言。
実際、結婚したら何一つ手伝ってくれませんでしたが、褒めて、おだててを繰り返していたら、今では、ゴミ出し、夕飯の食器洗い、主人が休みの日はお風呂掃除をしてくれるようになりましたし、何かしてもらいたい事がある時も、「お願いします」って、下手にでれば、しぶしぶですがやってくれます。そして、やってくれたら褒める、おだてる!
これ、効きます。

makoronさんへ

2008.10.29.19:45

すごいですね~、ご主人の教育が行き届いている!
うらやましい~。
うちも、お風呂掃除くらいなら時々してくれますが、
これもお願いしてもしてくれない時があるので、
言うだけ面倒で。。。
そうかあ、下手に出てなおかつ褒めるんですね。
褒めて伸ばす、うちのotto。にぴったりなので、
私の元気があるときにやってみます。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
