スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夢を見た。

2008.11.07.15:18

少し前になりますが、朝起きるとotto。が

oyome。~、たいへ~ん、夢見たよ~。赤ちゃん抱っこしてた!男の子だった!

と、申しておりました。

顔は可愛かったはーと、自分の抱き方が下手で首がかくってなった、などと
意外にリアルにみた模様。
もともと、爆睡夢なんて記憶しない型の人なので、夢を覚えて話すのは、
結構レアなこと。

しかしねえ、私ですらまだ赤ちゃんの夢、見てないんですけど。
ちょっとジェラっちゃいました・3・

まあ、初めて確認した心拍のエコーの時も、なんとなく男の子のイメージだったし、
もうすでにこの時期にして、乳輪が濃くなり始めてるし、マミーが天国のダディーに
お願いしてるから、たぶん男の子よなんて言うし、男の子の気がします。

そんな時、oyome。の夢で、海の中、ボーダーの服を着た子ガメかめ
私の近くを泳いでいる夢を見まちた。
その時は気にもしなかったけど、あれもなんかしらの知らせなのかしら!?

お隣の国韓国では、「胎夢」というものがあるそうでし。
どうやら、妊娠前~妊娠中にこれから生まれてくる子供の性別や性格が夢で
出てくるらしいのだ。(詳しくは調べてみてね)

本人が見たり、周囲の人(夫や両親など)が見るらしく、果物や動物で現れるらしい。
たとえば、桃をもらったりひろったりなんかする夢だと、女の子で、
トラとか龍とかだと男の子だったり。ちなみに子宮は家とか箱とからしいですな。

で、調べてみたら「カメ」ってのもあるんだけど、

中性

だそうです。その時の夢の雰囲気とかで男か女か判断するみたい。

そういうことなら、男の子ってことで。

まだ9wなんでね、性別なんてわかんないけど、これからしばらく夢と脈(この話はまた)
で性別を追いかけていこうかなと。

そうそう、中国式産み分けカレンダー(こちら)なんてものがありまして、
受胎月とお母さんの年齢で生まれてくる子供の性別を知るってやつですが。
私の場合、これもやはり男の子と出ました。

妊娠前、赤ちゃん小物を手作りしましたが、女の子仕様。
こりゃいかん!今から男の子のものを手作りせねば。と、思いつつ、
やはりまだ確証がないのと、つわってるので起きてるのもめんどくさいので、
手作りは当分先になりそうだす。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.07.17:25

そっかー。 晴れて^^妊娠した後は、”性別” という 楽しみが 待っているのですね。

どちらだろー? と 想像しながら 過ごすのも また ドキドキ感が あってステキ!!
夢で ヒントをくれるなんて、枕もとに メモ帳とペンを 置いておきたいですワ。

ottoさん、今から メロメロですね~。 とっても 微笑ましいですヨー。

otto。さんは

2008.11.08.11:50

oyome。さんより先に赤ちゃんに会ったんですね!

ボーダーの服を着た亀・・・。
私は実は無類のカメ好きです。
あ~、そんなカメに是非会ってみたい。萌~。

早く安定期に入って、赤ちゃん小物再開できるといいですね~!

cheeさんへ

2008.11.08.16:46

うちの夫は、きっと本当のベビーに会ったら、男の子でも女の子でも、メロメロなのは間違いない!!けど、絶対役にたたないのも間違いないっす。

つむじさんへ

2008.11.08.16:55

あれですな、うちの夫が余りに非協力的なので、かあさん思いのベビーちゃんが、お父さんの自覚を持てよって事で、私より先に夫に姿を見せたのかも…、などと思ってみたり。孝行息子!?に早く色々作ってやりたいっす。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
