
--.--.--.--:--


おなかの赤ちゃん実物大シート

2008.11.12.18:36

本日10w1d 。

二桁に突入しました! 
前回おなかの中の小さい人を確認したのは、8wだったので、
ずいぶんお会いしてないですけど、大丈夫なんでしょうか?
今のところ、出血なし、腹痛なし。
ま、これだけじゃあ、安心材料にも何もならないっすけど。
次に会う日まであと、8日あります。無事に生きていますように・・・。

********************************

妊娠がわかった後、本屋さんで『初めてのたまごクラブ』と『妊すぐ』を購入。
『初めてのたまごクラブ』の付録に、おなかの赤ちゃん実物大シートなるもの
があり、これが4w~15wまでの赤ちゃんの大きさと、大きさやちょっとした
情報が書いてあって、おなかの中を想像することのできないotto。には、
かなり役立っている様子にこり

改めて見てみると、自分でもうっかり忘れてることが多々ありまし。
あんだけ学生の時に勉強したのになあ、忘れちゃうんだねえ。
して、ただいま10wですが、小さい人は大体5センチくらいなようです。
8wだと、約18ミリとあり、そのころは16ミリくらいだったので、ほぼ標準
だったんだね。

まあ、今生きているなら5センチ前後ということでしょう。
そして、8w以降は『胎芽』から『胎児』に呼び方が変わってたのでした。
ああ、もう人なんだなあ。。。

イラストも魚類系から爬虫類、そして、やっと人らしい感じになってまし。
otto。も、だいぶ大きくなって可愛くなってきたなあjumee☆heart2とちょっと嬉しそうに
言っておりました。

さて、あと8日後には11wに入り、このシートの情報によりますと、
見た目で性別がわかるようになるようです。
ま、男だと思うけど、ついでに見れたらいいなあと、思いまふ。

ちなみに、未だにつわりは治まりません。
毎日1回吐いてるし。。。おなか空くとシャレにならないほど気持ち悪いし。
ただ昨夜は久々に夜中と明け方に気持ち悪くならず、しっかり眠れました。
でも、朝が辛かったけどね。

しかたない、もう少しつわりとお付き合いしていきますよ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

comment

Secret

5cm!

2008.11.12.21:30

8日。
すごく長くカンジますね!

それにしても、そんなに早く性別ってわかるんですね。
ということは、次に病院行ったら
もしかして性別を教えてもらえるのかなぁ。
は・はやい。

つむじさんへ

2008.11.13.14:52

8日って1週間より長いっすよねえ。
この間、つわりがひどすぎて食べられなくなったり、
出血や他の心配事があれば、繰り上げ診察して
もらおうと思ったのですが、意外になにもなく・・・。
しかたないので、ひたすら待ちます。

2008.11.13.15:22

実物大シートですか!?それは、ほんとご主人にはいいかも!徐々に父親の自覚も芽生えそうですし。

毎日吐いてるんですか!
お察しします。吐くのはほんと辛いですからね。
やはり、私が妊婦から聞いた方法もダメでしたか?
残念。

makoronさんへ

2008.11.13.16:00

いえいえ、ブログ中に書いてはいませんが、
氷はいい方です。
ただ、口に入れている間はいいんですが、
やっぱりすぐにおなかが空きます・・・。
あめちゃん舐めたりするよりは、カロリーの心配も
虫歯の心配もしなくていいので、重宝してますよ!
そして今、イオン飲料水を凍らせることにチャレンジしようかとおもっちょります。
製氷皿がないので、買いに行かなきゃいけないのですが。。。
良い情報をありがとうございまっす。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
