スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おっぱいが・・・

2008.11.29.13:01

術後7日目の昨日、お昼にマックを食べていました。

紙のカップのジンジャーエールを飲みながら、ふと気付くと右の胸元が
濡れている気がして、触ると外側は濡れていないのに、内側だけ冷たい。
ジュースのしずくが垂れて中に入ったのかな・・・?くらいに思っていました。

夜、otto。が帰宅して、食後コタツでゴロゴロしていると、やっぱりまた
右側の胸元が冷たい。
おっぱいの周りににきびでもできて、潰れてるのかな~、と思ったので、
otto。の前で上半身素っ裸になってみました。

確認してもらったけど、どこにもそんなものは見当たらないよ、とのこと。

あ、もしかして・・・。

右のおっぱいをぎゅって絞ると、乳白色の液体が出てきました。
そう、母乳です。

たった、11wしか赤ちゃんを育てることができなかったのに、私の体は
きちんとお母さんになってたんだなあ。
妊娠が分かった時から、ずっとおっぱいは張らなかったし、乳首痛もなかった。
でも、ちゃんとおっぱい工場は運転を始めてたんだ。

みぎのおっぱいは、自然に出てきてしまうほどだけど、
ひだりのおっぱいは、押せば出るけど自然に出るほどでもなく。

もしも、次に赤ちゃんを授かることができて、ちゃんと育てて産めることができたら、
完母で育てられる、絶対そうしよう、なんか変な自信がつきました。

私の体は赤ちゃんを育てようと頑張ってきたし、今もそうやって機能しているけど、
このままおっぱいは触れないでおかないと、いつまで経っても排卵がこない
状態になってしまうから、赤ちゃんを失った悲しみとお母さんになった体を無視する
悲しさと、まだ耐え続けなくちゃいけないんだな。。。

もう少し時が経てば、少しずつ体も心も落ち着くはず。
そうしたら、今度こそは赤ちゃんをこの手で抱けるように、頑張らなきゃ。
でも、今はあせらない。
焦ってもいいことはないし、ゆっくり体を整えていく、そんな時期だと思う。

今度会うかもしれない、私の赤ちゃんへ、お母さんはたくさんおっぱいを飲ませて
あげるからね、楽しみに生まれてきてね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2008.11.29.16:01

oyome。さんは、もう立派なお母さんだと思いますよ。
赤ちゃんがお空にいってしまって
悲しくてたまらないのも、oyome。さんがお母さんだからです。

お空に行ってしまった赤ちゃんのママはoyome。さんしかいません。
これからもずっとoyome。さんはミラクルさんのママです。
だからきっとまたお腹に帰ってきてくれる気がします。
私のカンて当たるんですよ!

また一緒に頑張れる日を楽しみにしてますね!
またお尻の話、聞きたいです!

つむじさんへ

2008.12.01.08:51

ホントにいつも優しくしてくれてありがとうm(__)m。つむじさんの教えてくれる事は、当たってますよね~。だから、また帰って来てくれるって言葉、信じて待ってみます。来年には、また頑張る話ができるといいな…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
