スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夢を見ました

2008.11.30.12:40

今朝夢を見ました。

もともと、夢を毎日見る人です。
そして、その夢をよく覚えています。

父が亡くなった時、遠く離れた場所に住んでいましたが、亡くなる1か月前位
から、ほぼ毎日のように夢に父が現れました。
元来仲は良くなかったのに、あまりにしょっちゅう見るので気になって
メールをしたりしたものです。
結局心筋梗塞であっという間に亡くなりましたが、亡くなった後も
たびたび出てきます。

会社を興した記念日前日には、会社でイスに座って楽しそうに
笑って話していたり、要所要所で出てくるので、父が夢に出てくるときは
より一層、ちゃんと覚えているようにしています。

今回の悲しい出来事の時は、父は何も教えてくれなかったし、
手術をしてからしばらく、夢にも出てきてくれなかったけど、
今朝、出てきてくれました。

そして、とても忘れられないことを話してくれました。


父は以前に比べて白髪も増えて、少し痩せていましたが、赤いセーターを着て
話しかけてくれました。
私も思い切って、赤ちゃんの事を聞いてみました。

「私の赤ちゃんに会った?」

「うん、仲良しになったよ。今は本を読ませてるよ、書かせたりもしてる。」

「目が見えるの?」

「うん、もう見えるよ。」

「でも、頭がなかったんだよ。」

「頭は最初からあったよ。」

「赤ちゃんは、私の事怒ってる?」

「怒ってなんかいないよ。」


たった、これだけの会話でしたけど、このあと泣いてしまって、起きてしまいました。

所詮夢なので、人によっては思い込みでそういう夢を見たんだよって、
思うかもしれませんが、私はたぶん、父が本当にそう言ってくれたんだと、
思います。

夢は忘れるのが早いので、どうしても書き残しておきたかったのでupしました。

赤ちゃんが、父のそばにいるならこんなに安心な事はないです。
二人で仲良く天国から、私たちの事を見守ってくれてるかもと思うと、
少し気持ちが落ち着きます。

お父さん、赤ちゃんの事、よろしくお願いしますね。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2008.11.30.15:58

いい夢見たんですね。
私も、oyome。さんのお父さんが本当にそう言ったんだと思います!

なんだか、心が温まりました。

makoronさんへ

2008.12.02.12:20

いい夢でした。さっそく、otto。に話しました。
幽霊とか非現実的な話は嫌いな人ですが、
私の夢の話は聞いてくれます。
母にも話しましたが、話すときに涙をこらえるのが
大変でした・・・。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
