
--.--.--.--:--


痩せませんと・・・。

2008.12.25.12:30

告白します、

oyome。35歳、体重55.5キロ、体脂肪率32%~。
(あまりにでぶったので、身長は書きません。)

6年前、結婚当初は46キロでした。
パートで外来ナースをしてました。

2年後、転勤して専業主婦になりました。
体重は、48キロまで増えました。

治療を始めた今年、体重は50の大台に手が届きそうな所に
ありました。
そして、IVFを受けた頃にはすでに50の大台に乗ってしまいました。

妊娠時、53キロになってました。

食べつわりで1か月で1キロ太って54キロでした。

術後、なぜか55.5キロまで増えました。

ということで、今年1年で6キロ近く増えたことになります。
これって、大丈夫?
治療でホルモンいじってるから?それとも35歳だから?

いつだって食欲は旺盛です。
最近のヒットは、天丼です。
運動は、ちょっぴりの家事と30分の犬の散歩のみ。

あああああああああ、これは運動不足だわ。




思い出したので、Wii fit 出しました。

「お久しぶりですね、前回から・・・6.7キロ増加です。」

って、言われました。

はああああああああ、こわすぎる~~~。


これからは、体重と体脂肪の記録を載せて、自分への戒めとします。
Wii Fitでヨガと筋トレをして、お買い物はなるべく徒歩で行くことにします。

あんまり太ってると卵の質は落ちるし、ホルモンにも影響しちゃうから。
できれば、来年の3月までに53キロくらいに戻して、夏までには50キロに
したいです・・・。

みなさんも、お正月太りに気をつけてね~。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




comment

Secret

ショック!

2008.12.25.16:30

前回から6.7キロ増加ですって、かなりショックですね・・・。
なにを隠そう、私も不妊治療を始めてからだいぶ太りました。
でも30分犬の散歩してるんだったら、まだ運動してる方ですよ!

wii Fitどうですか?
いい感じですか?
長続きしそうにないので買ってませんが、ちょっと気になってます。

つむじさんへ

2008.12.26.11:31

おほほ、ショックを通り越して怖いですわ((;゚Д゚)

Wii Fitは~、たまにやるなら面白いよ。
ソフトがスポーツのしかないから、なんとも言えませぬが。

ただねえ、台がでかいのよ。
用意するの面倒だし、ヨガとか筋トレとか、ある程度のスペースがいるから、部屋の生理整頓、掃除から始めなくちゃいけないくって、めんどくさいっす。

でも、デブ解消のために頑張ります。

No title

2008.12.26.22:38

ほぅ~
私なんて・・・もっともっと先の大台ですよ・・・汗

背もでかいんですがその分体重もすさまじく。。。

不妊治療してからは15kgくらい太っています。
その間に4回妊娠してますから・・・涙

私も頑張って痩せようと努力します!笑

hananoさんへ

2008.12.27.15:12

あああ~、やっぱり不妊治療をしていると体重に影響が出るんですね~(涙
今回の妊娠で、体重コントロールの難しさを学びましたし、今のうちに頑張ってダイエットしておこうと思いまふ。

No title

2008.12.28.06:36

体重増加、私も悩みどころでございますヨ。
ベスト体重(←最も少なかった体重を意味する。常に目標値!)は46kg。
学生時代から、ベスト+3~4kgで推移していたのですがね、
ここ数年は、ベスト+3~4kg +3~4kg って感じで 推移している。
(つまり、私も6、7kg増加しとるってことです)ヒィ~。
ウエストなんて、たまーに測ると、びっくり仰天ですわ。
服 を駆使してますのでね、見た目の方が 実状よりもマシにうつるのですがね、下半身て、本当に 痩せないのね・・・。 お胸とのバランスが悪くてせつない・・・。
くだらん話ですんません。 また来ます。

cheeさんへ

2008.12.28.15:10

あら~、cheeさんも増加組!?なんで体重って増えるのかしら…?太らない体が欲しいっす。

これからもcheeさんとこに、お邪魔しちゃうと思うけど、こっちのコメは気にしなくていいですよ~、ちら見大歓迎ですから~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
