スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あけまし☆

2009.01.05.14:26

今日から仕事始めですわね、otto。がいないので、私も今日からブログ始め。

改めまして、あけましておめでとうございます。

**********************************

年末年始、怒涛の食っちゃ寝三昧。

おかげで、体重57キロまできました!体脂肪は33%前後。
立派な肥満です。

今年は3月までに53キロ、夏までに50キロ、誕生日までに50キロ切りを目標に
ダイエットにいそしみたいと思います。
と、言ったところ、otto。が

「それじゃあ、妊娠できないじゃん。」

普段は妊娠のにの字も言わないくせに、私の新年の誓いを出鼻からくじくという、
相変わらずの暴挙にでてくれました。

いいんです!あくまでも目標なので、妊娠したらしたで、軌道修正すれば。

ダイエットは小さな目標なのですよ、大きな目標はもちろん妊娠・出産です。

初詣は鎌倉八幡宮に行きまして、そこでもしっかりお願いしてきました。
かなり欲張りなお願いをしましたが、神様にははっきり言わないとダメっぽいし。

今までは、「赤ちゃん」が授かりますようにって、お願いしていたような
気がしたので、今年からは「子供」に言い換えてみました。
意味があるのかないのか・・・。
とりあえず、気分の問題ですから。

それから、去年頂いてきた「鈴虫寺」のお守りを、今日、ようやく郵送しました。
もちろん、新しいお守りも郵送でお願いするべく、郵便小為替も入れました。

新しいお守りがいつ届くかわかりませんが、届いたら「鈴虫寺」がある方角に
向かって夫婦でお願いする予定です。

今年の始まりも、やっぱりベビ待ちのことばかりになりました。
考えすぎは良くないけど、なんだか年が明けたら、
すごくパワーがみなぎるというか、絶対妊娠するぜっていう、
底力が湧いてきたので、今年も改めてベビ待ち頑張りまっす!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.01.05.15:27

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

私も、初詣に行って来ました。
でも、肝心なベビちゃんのこと頼むの忘れた・・・。
私神社でお参りする時って、いつもてんぱっちゃうんです・・・。
これって、私だけ?手を合わせ、目を閉じた時の焦りは何だろう?
で、結局、「あ~どうしよう、とりあえず今年もよろしくお願いします。」みたいな・・・(笑)
アホです私。

No title

2009.01.05.16:20

あけおめ~。
やはり、お正月は食べてしまいますな。
食べた、食べた。 間食もした。
しかし! お休み中、毎朝 ウォーキング1時間位
(往路強歩、復路牛歩&早歩き)していたら、体重増加 しませんでした。
これには、驚き。 
やはり、毎日の継続が 大事なのかもしれませぬ。
私も今年は 体脂肪率減、ウエスト減、目指して 頑張りますヨー。
(鼻息だけは荒い私)
oyomeさんは、自分がブログを始めて、交流させて頂いた方の中で 
最初に ”ご報告”を伺った方なのです。
それだけに、(勝手な→)個人的思い入れも強いです。
今年が、oyomeさん、そしてご主人様にとって、
最高に素敵な年になりますように、心の底から願っています!
今年も よろしくお願いします。

makoronさんへ

2009.01.06.13:52

ことよろ~。

初詣のお願い事は、確かに焦るね!!わかるわかる~。だって周りのプレッシャーがあるしね、何モタモタしてるんだよー、みたいな。

でも、今年は図々しくたっぷりお願いしちゃったよ。makoronさんも、次にお参りに行く時は、図々しくなっちゃうのが一番よ!!

cheeさんへ

2009.01.06.13:59

ことよろ~。

やっぱり、ウォーキングも1時間位しないと、ダメなのね~。結構アップダウンがあるから、30分でもきついから、ついつい短めにしてたけど~、確実に体重が増えたしね、運動量が足りないんだわ!!

今日は、コアリズムを追加しなきゃ!!

私、cheeさんのブログ好きなので~、やっぱり今年もちょくちょく覗きますんで、よろしくです!!
今年がcheeさんにとって、素晴らしい年になりますように!!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
