スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不妊クリニック予約しました

2009.01.07.11:33

とうとう、再始動です。

色々考えましたよ、病院を変えるかどうか。

まず、お世話になったクリニックは

*日、祝日が完全に休み
*今回の事で、若干不信感
*卒業したのにまた通うという物悲しさ・・・

という、引っかかりがありますが、

*先生の乗りが軽いので話しやすい
*看護師さんもいい人が多い
*今までの経過を知っているから面倒じゃない

という、良さもあります。

昨年末にセカンドオピニオンを検討したクリニックの説明会に
行きましたが(こちらをどうぞ)、私が一番心配していた
レスキューICSIと奇形率の話は、どこにいったところで、関係なさそうと
言う事がわかりました。

んで、そのクリニックに惹かれた点と言えば

*有名どころである
*たぶん技術がしっかりしているであろう
*土日、祝日関係なしの診療をしてくれる
*薬にあまり頼らない方針

って感じで、ほとんど確信を持っていいな~と感じたのは、
休みがないってところくらい。

それなら、今まで行ってたところの方が煩わしさがないんじゃないかって
思ってしまったので、今回手術をした病院からの返信も貰ってるので、
今まで通り、お世話になったクリニックに行くことに決めました。

もちろん、otto。にも相談しましたよん。
ただねえ、私ほど色々心配したりしてるわけじゃないから、なんで
病院変えたいのかもいま一つわかってないんじゃないかな?

ちゃんと説明したつもりなんだけど、お世話になったクリニックに行こう
ってなった時に、「あれ?結局そこでいいの?」って言ってたし。
まあ、なんでもいいや。
とりあえず、改めて受ける診察の時には一緒に受診する約束はしたし。

ああ、緊張する・・・。
たぶん、先生と看護師さんを前にしたら、また涙が出ちゃいそうだよ。
でもでもでも~、この先生にもレスキューICSIと今回の件について
しっかり意見を聞いてこなきゃ!
otto。にしゃべらそうかなあ、泣いちゃってたら会話にならないし。
とりあえず、事前にしっかり叩き込んでおこ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.01.07.14:42

そうですか。
ついに始動したんですね。
資格も取るようですし、引き続き陰ながら応援していきます!!!
oyome。さんのブログ読んでると、気持ちが沈んでいても「私も、頑張ろう」という気持が湧いてきます。ありがとう。

makaronさんへ

2009.01.08.10:55

oyome。再始動っす。

んもう、makaronさんたら、なんてやさしいのかしら。
そんなにおだてても、何も差し上げられないわ~。
私も、makaronさんのほんわかブログを見るの、
大好きです。
やさしいさがにじみ出てますよ、ほんと。
いつもいつも、ありがとうです。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
