
--.--.--.--:--


鍼&診察

2008.07.16.18:29

体温婦人体温計 測り忘れ(高10)
      36.60(高11) 
      36.29(高12) 
      36.35(高13) 
      36.28(D1) 
      36.20(D2) 
      測り忘れ(D3)


素晴らしい。
1週間のうち2日も測り忘れてますね。。。

本日周期3日目、生理痛もほぼ消失し、量的にもさほど多くなく、
生理前のMaxイライラも解消し、ちょっとだけ落ち着いてます。
いつものように鍼を受けましたが、私のおなかはそんなに硬くない事が
判明顔おなかは柔らかいにこしたことはないので、
ちょっと安心しました。でも、おなかが痛むのだけは治らず、ず~っとお血だと
思っていたところ、どうやら気滞らしい。

この気滞、調べてみると

「なんとなく憂鬱な気分になりやすく、知らず知らずのうちに、ため息ばかり
ついている。」

「さらに、イライラしやすくなったり、情緒不安定でヒステリックになりやす
かったりするときもある。」

「胸から脇のあたりがつかえるような、凝っているような感じまたは、
差し込むような痛みなどもよく現れる。」

「月経前になると乳房が張って痛みを感じたり、生理痛が生理
前に もあって、肩や背中の凝りや痛み、頭痛、イライラなどが現れたり
する。」

だって
まさにoyome。の症状じゃな~い。

しかもこの気滞のおかげで血の巡りは悪くなり、お血とも関係があるようです。

気のめぐりをよくしなくちゃいけないなあ。
自分としても、こんなにイライラするのは直したいのよね。
疲れるんだもん、とっても。
怒っても怒っても、イライラがすっきりするわけじゃないしね。
otto。に八つ当たりしたあとなんか、イライラしてるのに
落ち込んだりして、謝るのだってほんとはしたくないけど、
今後を考えるとそうも言ってられないから、頑張って謝って、その無駄な
エネルギーの消耗といったら」ため息

こういう状態が余計に気のめぐりを悪くするんだろうねえ。

とりあえず、鍼3本しかうってもらえないけど、これで良くなるなら
頑張って通うわよ。

それから、今日は診察もありました。
どうしたことか、体温表を持っていくのを忘れちまいました汗一色
たぶん、先周期は何もなかったので超油断してたのでしょう。
先生は別にないことを怒ったりもしません。
ま、毎回持ってっても見てないもんね。
しかも、今日は開口一番
『生理こない?』

あのう、前回読みを誤って排卵はするは、ミッシングするはで
何もしなかったじゃないか。
しかも何度も言うが、うちはセックスレスだからミラクル妊娠もありません。
なので、その質問はおかしいですピキ
先生よう、しっかりしてくれよ。。。
今日は、鍼のあとで少し落ち着いてたから良かったけど、
イライラしてたらぶちぎれちゃうわよハート

診察は3分で終了。
クロミッドもらって、来週たまごチェックに行きます。
その2日後には体外の説明受けにまた行くの。
なんか面倒ってか、効率悪いなあ。
あとで調整利くか電話してみようっと。

最後のAIH無事にできるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
