
--.--.--.--:--


膝が~

2009.01.10.11:01

D20 体温測定せず。
体重 56.5キロ 体脂肪 33%

うう~ん、痩せてる?0.5キロは誤差の範囲内だろうか・・・。
いやいや、ちゃんと減ってると思うことにしよう。

え~、毎日歩いてます。
お買い物ももちろん徒歩です。
ほんと、坂が多くて困りますよ、行きはよいよい帰りはヨッコイショですわ。
買物は往復で30分弱。
これでは少ないと思い、+1時間を目標に歩くわけですが、普通に歩いたあと、
また犬の散歩に行くのは、やっぱりめんどくさい。
(ここで犬の散歩も行ったら、痩せると思うけど)

てことで、犬の散歩を1時間としました。
でもね、犬はしつけがなっとらんので、よく止まる。
こっちでクンクン、あっちでチー。
そのたんびにoyome。も止まらにゃならんのですよ。

以前は止まってる時にその場足踏みしてたんだけど、すごい疲れるので
止めました。(ここで足踏み続けてたら痩せるかもしれないのに)

てくてくてく、前を向いてリズミカルに歩くと、

がくん!

ちょっとした衝撃が腕にきます。
しかも時々、その状態から後ろに戻されます。

これが、膝にくるんですよ~。

普通のスニーカーを履いて歩いてて、かつ、すんげー坂道だらけで、
もともと運動をしてなかったので、筋力なんてないし、
20歳で柔軟性70歳と言われたほど、カッチカチの体で、
しかも1年で6キロ太ったoyome。の膝は、耐えきれず悲鳴をあげました。

さ~か~み~ち~、下る時が痛い。
おうちに帰って、階段を上り下りするのが痛い。

これじゃあ、まるで中高年の膝痛CMみたいじゃないか!

痛いから歩くのちょっと躊躇します。
テーピングかな~?
ヒアルロン酸とかグルコサミンにコンドロイチンとかのサプリ飲んだ方が
いいのかなあ。

それとも、靴を新調した方がいいかしら?
うふふ、実は気になってるのがあるのよ~。

MBT

マサイベアフットテクノロジーですよ。
お膝への負担を軽減するし、おしりとかふくらはぎとかを効率よく使うし、
姿勢も良くなるらしいです。
こちらをどうぞ

今まで車で移動することが多かったんだけど、歩くって気持ちいいじゃないすか。
oyome。は10分くらい歩くと、体が熱くなって汗が出ます(デブだから?)
するとどうでしょう、頭の中はアドレナリンだかドーパミンだかが出てきて、
歩くのたのすぃ~、な状態になりますです。

だから、お膝の痛いのをなんとかしなくてはいけません。
痩せなきゃいけないし、歩きたいし。
これは、医者に行ったとこでどうにもならんので、行きませんが。
やっぱり靴を新調することで解決してみようと思いまし。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2009.01.11.10:58

同じく膝痛くしたmakoronです(笑)
2,3日前、突然右の膝が痛い・・・。oyome。さんのように犬の散歩とか、何かしてじゃないんです。全く思い当たる節がない。これは、完璧な太り過ぎです。
年末年始、 チュニックにレギンスと体に楽~な格好ばかりしrw、食べてばっかりいたので、間違いなく太ってます!幸い家に体重計がないので、実際どれくらい増えたかはわかりませんが(笑)
明日、思い切って実家の体重計に乗ってみようかな・・・恐ろしい。
(私のブログで太った原因の記事upするので、よかったら読んでみて。それはヤバイでしょって感じかも)

makoronさんへ

2009.01.11.20:07

いやはや、お互い太らない夫を持つと、苦労しますな~。

ま、多分makoronさんの膝痛は、すぐに治るよ。
だって6キロ増って事は、ないだろうからさ~。
でも、お互いダイエット頑張ろうね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
