スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またもや食べ過ぎた~

2009.01.13.11:34

D24 体温測定せず 体重 56.6キロ 体脂肪 32.4%

この体重、増加の原因はそう、た~べ~す~ぎ~。

連休最終日に宇都宮まで餃子を求めて車でぶ~んと、行ってきました。

まず、なぜ宇都宮に餃子なのか。
oyome。の住んでいるところからならば、池袋のナンジャタウンで
餃子バトルでも行けば済むことですが、ダメなのですよ。

黄金伝説のギャル曽根を見たばっかりに、東北道を走りたい!
SAでスナック食べたい!!
と、なってしまいまして・・・。

SAで、ご当地餃子を日替わりで食べられるコーナーがある、上河内に
最初行きたかったんだけど、結構時間かかるし、それなら宇都宮で
餃子食べようぜ~と、相成りました。

宇都宮の餃子ランキングを事前チェックして、ランキング上位は食べようと、
「餃子館」・「みんみん」を、直接お店で食し、残りは「来らっせ」とかいう、
ご当地人気餃子を日替わりで楽しめる、フードコートへ行きました。
そこで、「幸楽」・「めんめん」・「さつき」・もう1つは忘れちゃった・・・。を
食しました。

すべて基本、焼き餃子をオーダー。
1人1皿でしたが、フードコートでは1皿を2人でシェアして、
「みんみん」だけは、あまりの空腹で2皿食べました。
というわけで、1日で餃子5人前を食べたことになります。

行きと帰り、両方とも佐野SAでトイレ休憩をいれ、帰りは「モモベーコン串」を
買い込み、車中でむしゃむしゃ。
あわてて買った「黒ウーロン茶」は、あまりの油もののオンパレードに
頑張りきれなかったと思ふ・・・。

帰宅後は、おつまみ(即席オイキムチとキャベツとザーサイの和えもの)に
ワイン。夕食は、買ってきた佐野ラーメン。
デザートに、もーちゃんプリン(たしかそんな感じ・・・)

は~、満腹満腹。
腹がパンパンだよ。

で、結果56.6キロなわけです。
体重が変動してないように思えますが、実は一瞬59.9キロをたたき出して
おりまして、その後一気に増加したわけなので、痩せるどころか太ってしまった
ことになります・・・。

ふ~、楽しいことの後には悲しい現実が待ってるわね。
妊婦じゃないのに、今だ妊婦服しか着れない立派なおケツと腹肉が憎いわ!

今日は早速朝からお使いウォーキング30分、Wiiを10分しました。
夜はごはん控え目で頑張りまっす。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.01.13.12:38

ステキ~。 
私も ”餃子食い倒れ” の疑似体験 が出来た気分になりました。
あぁ、美味しい・・・。(←食いしん坊、継続中)
って、せっかく 年末年始の連続ウォーキングで維持していた体重、
日常が始まり 簡単に増えましたよ。
毎日継続って、大事なんだなー、と実感ですワ。

そうそう、MBT! なんかで話題になったことありますよね!
実は、私も常日頃から、ウォーキングシューズを探しておりまして、
先日、実物を見に行ってきましたの!!
第一印象は、”重ーい”。
なんか、パワーアンクルとかつけてトレーニングしているみたい、
と思ってしまった。 でも、なんとも不思議な感触でよさげ。
貯めに貯めた商品券を使いきって 思い切って購入してみまひたー。
(お高いのね~。商品券とはいえ、かなり、思いきりましたヨー。)
また、使用感は 記事にアップしてみたいと思いますが、
結構、年配の方も見に来ていて、膝への負担はかなり軽減される
感じでした。
あと、これ履いて(ゴルフ)練習した後、普通のシューズ履いて打ってみたら、
かなりスイングが安定して、びっくりしました。 
(こーいう使い方が正しいのかはわかりませんが、
バランスと下半身の強化にもよさそう。)
ウォーキングが楽しみになる、という点だけでも、靴の新調は効果あるかも!?ですね。

No title

2009.01.13.18:04

私も観ましたよ~ ギャル曽根ちゃんの食べっぷりを!
そして「なんで東北なの~」って・・・・・。 ←遠くて行けない(TT)
同じ道を辿って行けたoyome。さんが羨ましいです。

良く食べてよく歩いて、健康的なダイエットを頑張ってください!

私もお正月で太っちゃいました・・・・・ヤバイです。

cheeさんへ

2009.01.14.11:28

cheeさんもう履いてるんですな!!流石だわ~。

しかもゴルフの練習にまで、使っているとは!!
やりますな~。

そうかー、重いのかー。
まだ実物も見てないけど、なんかますます興味がわいてきた!
今週末に探してみようっと。
cheeさんも使用感など、upしてくださいな~、楽しみにしてます。

お肉ちゃんさんへ

2009.01.14.11:41

見ましたか!?
私、ギャル曽根あんまり…なんですが、あまりにも食べ物が美味しそうで~。
ほんとは、山形位まで行って、牛を食べたかったのですが、行って帰って来ることを考えると、我が家は宇都宮がギリでした。

いやぁ、お肉ちゃんさんのブログで、視床下部の話を知って、こりゃ~行かねばストレス溜まる!!と思って、夫を説得しました♪

お肉ちゃんさんには、感謝です!
韓国旅行楽しいといいですね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
