
--.--.--.--:--


Wii Fit  

2009.01.14.10:35

本日もダイエット話です。
だって~、ダイエットはベビ待ちのためには必ず成し遂げなくちゃいけない
んですもの。

さてさて、oyome。さんちのWii Fit、だいぶん埃をかぶってましたが、
最近はちょこちょこ使ってます。
ヨガを一通りやったり、燃焼系をチャレンジしたり・・・。
でも、なんかいま一つ痩せる気がしない。

そこでふと思い出す、美容室での「日経ヘルス」の記事。
タイプ別メニューでダイエットしてたなあ、と、思いだしてもうろ覚え・・・。

ネットで検索したら、「日経ヘルス」のHPにありました!

「燃焼フープダンス」でのフープの軌跡を、横長、円に近い、縦長の
3種類で分けて、それぞれに当てはまる最適なメニューが書いてあります。

さっそくチャレンジ~。

結果は、「円に近い」でした。

*回旋運動が得意だが、左右や特に前後の動きが苦手
*考えるより、即行動派
*割とがっしりした筋肉質体系
*小さい頃から下半身がしっかりしている
*胃腸が割と強く、頑固なところがある

このような、診断結果も付いてるのですが、当てはまってるものが少ないよ?
頑固で下半身はしっかりしてるけど、考えてばっかりであんまり動かないし、
胃腸はえらいこと弱いし、筋肉質じゃない。

でも、この診断が出たからには、これに沿ってやるしかないわねえ。

たしかに、このタイプの人のメニューは苦手なものが多いかも。
どうやら、この「苦手」ってとこがポイントらしい。
苦手な動きは敬遠しがちなので、重点的に運動すると体のゆがみも取れ、
引き締まってくるとのこと。

実際、プログラムを10日間続けた人たちは、みんな約1.5キロ痩せている。
食事制限もなく、生理中でもやせたという。

それなら、やらねば!
今日から毎日10日間、Wiiに乗り続けます!
24日の体重が楽しみ楽しみ、乞うご期待ですぞ!
(あ、別に期待しないでいいです・・・。)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
