スポンサーサイト

--.--.--.--:--


高嶋ちさ子さんが

2009.01.17.22:33

切迫で即入院という記事を目にしました。

10月の切迫流産を乗り切ったようですが・・・。

今回も何事もなく経過してほしいと思います。

最近、40代での出産という話題が出たばかりで、すこしだけ
oyome。も勝手に励まされてました。
まだまだ頑張れるな~って。
だから、無事に出産までいってほしいです。

ただ、家族に仕事をキャンセルしろと怒られたらしいですが、
本人は、動物的感で土日は乗り切れると思っていらっしゃるようです。

ここが人ごとながらとても心配です。

その感があたって、何もなければいいけれど、何かあった時に
本人はどんな気持ちになるか、分かっていてそうしているのでしょうか?

仕事も大事。
でも、仕事はまたできると思う。
彼女のバイオリンを聞きたいという人は、きっとたくさんいるでしょうから。
だから、今は自分の体と赤ちゃんからのSOSを最優先して、
どうか安静にして欲しいな~と、思います。

今日は、クリニックに再デビューしてきて、案の定涙が出ました。
私は11wで、ソウハをしなくてはならなかったわけですが、おなかから
赤ちゃんがいなくなってしまった悲しみは、そんなに簡単に癒えるものでは
ないと、痛感しました。

赤ちゃんが無脳児だとわかった時から、自分の行動や生活習慣の
何かがいけなかったのではないかと、後悔し考え続けています。

だから、赤ちゃんの危機をお母さんが知っていながら、大丈夫と
片づけてしまうのは、本当に人ごとながら心配でたまりません。
本当に大丈夫かもしれないし、他人がとやかく言うことではないのですが。

この記事をみて、なぜか心配と同時にイライラしたので、
ついブログをupしてしまったしだいです・・・。
クリニック再デビューの事とか、書きたいことがいっぱいあったのだけども。
それは、また今度にします。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.01.17.23:46

はじめまして。
私もこの記事に心配とイライラを感じていました。
赤ちゃんからのSOSを聞いて入院しても、どんなに頑張っても
サヨナラしないといけないこともあるのに・・・
「あの時・・・」と後悔することがないようにと祈るばかりです。

ユリさんへ

2009.01.18.12:49

はじめまして。

ほんと、何事もなく無事にコンサートが終わって、悲しい思いをしないで済むことを祈らずにいられません。
でもまあ、きっとこれくらいドーンと構えて、心配し過ぎない位の方が、いいのかもしれないですね…。

こんにちわ。

2009.01.18.17:07

初めまして。
私は昨年の7月、妊娠9週目に稽留流産を経験しました。

この記事に心配を通り越して怒りを覚えました。
赤ちゃんの無事を本当に祈りたいけれど肝心の母親がこれでは・・・と
人様の事に余計な首を突っ込んで勝手に怒っています。

oyome。さんや私のように大切な小さな命を失った人間にとってはいたたまれないお話です。

どうかどうか、赤ちゃんが無事でありますように。

ちゃんくさんへ

2009.01.18.20:49

はじめまして。

ちゃんくさんもお空の赤ちゃんのママさんなんですね。
やっぱりこの話、イライラしますよね、私はイライラと書いてますが、怒りに近いものがあります。

だって高嶋さんは、子供がなかなか授からなかった(1人目の時)方だったような…。だから、授かることの大変さや嬉しさを知っている人だと思ってたから。

せっかく来てくれた2人目の赤ちゃんを大切に守ってあげて欲しいと、心から願わずにいられません。

ご無沙汰しております~。

2009.01.19.13:50

10月にも一回あって、今回で二回目って事ですよね?!
前回はダイジョウブだったかもしれないけど
今回もダイジョウブだという保障はないですよね。
できれば産まれて来る命を最優先してほしいものです。

無事に産まれて来てくれるといいんですが・・・。

つむじさんへ

2009.01.19.16:55

あ!つむじさんだ~!!
お~ひ~さ~し~ぶ~り~。
ほんとね、普通考えればわかる事だと思うの。
今回も大丈夫かもしれないけど、今回は…。って事もあるって事。

土日のコンサートが終わって、今頃入院されてると思うけど。変に自信を持たずに大事にしてほしいものです。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
