スポンサーサイト

--.--.--.--:--


このまま誘発を始めていいものか・・・。

2009.02.07.10:03

前回の受診でインスリン抵抗性と判明し(くわしくはこちら)、
薬を飲み始めました。

インスリンが無駄に分泌されなくても、血糖が下がるように
肝臓からの糖の放出を抑制したり、末梢(筋肉とか)での糖の
取り込みを促進したり、消化管からの糖吸収を抑制したりすること
によって、血糖を下げるお薬。

その名もグリコラン。

PCOSの人の治療でも使われてるのね。
メトフォルミン療法って調べると、色々出てきます。

oyome。はPCOSの診断を受けたわけじゃなくて、糖尿予備軍で
インスリンが出過ぎてるところが、卵の質に影響を与えてるとの
判断から、内服してるんだけど。

採卵をするとして、その採る卵は60~70日前のもの。
とすると、2月から飲み始めたら4月以降の採卵じゃないと、
お薬の効果が出てるかわかんないよねえ?

なんとなく、来月には採卵されそうな予感。
月曜に排卵済みを確認したら、鼻シュッシュを始めよっか、とか
言ってたし・・・。

このまま誘発してもいいのかなあ?
また卵の質が悪くて、ふりかけじゃあ受精しなくて顕微でやって、
分割も進まず、、、なんて嫌だよ~。

早く、1日でも早く、治療をしてベビ待ちがしたい!
でも、卵の質が悪いかもしれないってわかってて、採卵しても
いいものか・・・。
もしかしたら、卵の質は大丈夫かもしれない。
でも、前回とおんなじかもしれない。

それなら、1か月ぐらい延期して、薬の効果に期待した方が
いいんじゃないか・・・。

う~ん、悩ましい。

とりあえず、月曜に先生と相談してみよう。
ガツガツ焦ってもいいことないもんね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.02.08.10:26

悩ましいですね・・・待つのって一番つらいし。居ても立っても居られない気持分かります。

わたくし事で恐縮ですが、流産後治療をなかなか再開できずにいたときを思い出しました。卵巣が休止してなかなか働いてくれませんでした。しばらくして寝ぼけつつも卵巣が働きだし、本調子ではないなーと何となく感じつつも前に進みたくて凍結胚移植に踏み切ったのですが、すべて失敗。卵の質が良くなかったのか体調が万全でなかったのか、はっきりは分かりませんが、ストックがなくなって終了。採卵しないといけなくなったんですが、そのときすぐに採卵はじめるべきかどうか悩みました。そして、しばらく体調整えようと思っていたら、結局、子宮腔内の癒着騒動があり、検査やらなんやで2か月停滞。採卵ももちろんしませんでした。予想外の展開でビビりましたが、結果的には体調を整えることに専念でき、ちょうど卵巣もお休みさせれてちょうどよかったのかなと今になって思います。気分転換もできたし。

oyome。さんの場合もちろん体調や卵巣の調子ということではないので的外れなコメントなんですが、失敗もいっぱいありましたが私の悩んで右往左往した経緯(笑)を聞いたら、気が楽になって、少しでも参考になるかなと思って。悩ましいですが、oyome。さんが納得してすっきりできる選択とれると一番だと思います。精神的なものも、結構結果に左右しそうな気がするので。辛いところですが、よい選択ができますように!!ふんばって、がんばって!!

ぱんだままさんへ

2009.02.09.11:27

おはようございます(*^^*)
ぱんだままさんのお話、参考にさせて頂きます!
確かに、クリニックに行ったものの、もう採卵周期に入るの!?と躊躇してたりもします。

自分の心の声が聞こえないんだけど、体があたこち不調をきたしているのも、心配だし。

今クリニックにいますが、そこんとこも含めて、先生と相談しようかな、と。

焦らないって決めてるので、自分の納得いく時期、方法で頑張ります!!

優しいアドバイスと、妊娠菌(!?)ありがとうございました~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
