
--.--.--.--:--


準備

2008.08.18.14:20

体温婦人体温計 36.71(高9) 
      36.65(高10) 
      36.57(高11) 
      36.68(高12) 
      36.80(高13) 
      36.74(高14) 
      36.78(高15) 
      36.50(高16) 
      36.30(D1) 
      36.28(D2) 
      36.33(D3)← 受診(採血・卵チェック)
      36.25(D4) 
      36.14(D5)← 中容量ピル開始 
      36.35(D6)

ふ~、体温の記録は面倒だわね。これで妊娠でもしてたら、
気合いが入るんだろうけど。
いつもどおり、しっかり体温は下がり、生理がきましたよ。
妊娠してたらしいな~って思うくらいで、期待してなかったので
がっかりもせず。
うきうきしながら3日目に病院に行ってきました。

採血してから1時間、結果が出ました。
E2    75.14
FSH   8.23
LH    3.26

どうなんでしょうか?
軒並みひどい数値はない気がするんだけど、若干E2が高いのかしら?
卵チェックしてみると、左右に2~3個ずつ、卵の素がありました。
先生曰く、「E2が若干高いのと、卵が6個くらいあるのはいいんだけど、
不ぞろいなのであんまりよくないね~、ピル飲もっか。

と、軽~いお言葉。
月末~月初はクリニックがお休みなので、順調に進んでったらちょうど
採卵とかにひっかかってしまって、今回の体外は無かな~、
と思っていました。
でも高いお金出すから無理はしたくないし、卵巣を休めるのにも1か月休みは
いいかな?と思ってたら、このお言葉。
薬で強制的に卵の粒を揃え、なおかつクリニックの休みの問題も
クリアしちゃおう作戦とは

生理中に受診して、また2週間後に生理かと思うとすげ~憂鬱です。
また生理ですか。。。
そこは気にしなくていいから!」
という、まったく意味のない会話をし、

なぜ中容量ピルなのか?
2週間も飲んでよろしいのか?
1周期お休みの選択肢はないのか?
なんで不揃いの卵ちゃんなのか?
などなど、聞きたいこと聞くべきことをすっかり飛ばして帰ってきてしまった。

おまけに、34歳oyome。の誘発法は、ロング法に決定してしまった。
あ~、あの鼻シュッシュやるの嫌なんだよね~。
もちろん、体外のはしたことないよ、でも鼻炎のシュッシュとか嫌いなの。
しかも、慢性鼻炎だから必ずどっちかの鼻が詰まってるし。
で、忘れちゃいけないんでしょ?
は~、めんどくせダッシュ
今回のピルだって、きちんと飲まなきゃいけないし。
なんかこう、全体的に厳密感が漂ってて、とてもめんどくさいです。

もちろん、子供が欲しいから頑張ってますが、忘れずにピルを飲み、
鼻シュッシュをし、毎日注射を打ち、こまめに受診し、なんだか痛そうな採卵を
して、やっとだもんね、しかも受精してくれるかわからないし、
分割が進むか分からないし、着床してくれるかわからないし、育ってくれるか
わからないし、なんだか、大変な割には結果が100%じゃないのが
ちょっと不安。

体外に対する期待(妊娠と、原因究明)がある分、いざ体外に一歩足を
踏み入れたら、出るわ出るわ不安と不満。

弱い、弱いわ、ワタクシ。

oyome。の不妊友達っていうか、同い年の友達。
旦那さん側の問題で体外を通算4~5回トライして、めでたく35前に
妊娠・出産したんだけど、ほんとすごい頑張ってたと思う。
近くで見てたからよくわかる、とっても大変だけど頑張ってたこと。
不妊を隠すことなくオープンに話す人に会ったのも初めてだったけど、
周りが妊娠出産ラッシュの時も、おうちでは爆発してたみたいだけど、
全然腐らず、暗くならず、ひがまず、毎日とっても明るくアクティブに動いてた。

今は子育てをがんばってる彼女。
この間久しぶりに会ったけど、変わらなかった。
そんな彼女にさえ、ちょっと会いたくないと思ってたoyome。

小さいな~、自分。

まだ、なんにも始まっちゃあいないよ、たかだかピルを飲むくらいで、
こんなこと言ったりしてちゃ、全然だめだね。
1回で成功するとは限らないんだから、これからしっかり頑張らねばアップロードファイル


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
