スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やられたよ、hay fever。

2009.02.11.12:05

あ~、きちゃった、きちゃったね、花粉。

oyome。は立派な花粉症です。
でも、スギ花粉だけです。

確信を得たのは、日曜日。
くしゃみと目のかゆみがでてきちゃいました。
鼻水と くしゃみは さほどでもないけど、最近頭痛も仲間入り。

こーなると、専業主婦で肥満(体脂肪30%越え)で糖尿病予備軍の
oyome。は、まったくやる気がなくなります。

いつもやる気がなくて、多くの家事を放棄し、イヤイヤ重い腰を
上げてダイエットをしてるのですが、もうホント、それすら腰が
上がりませぬ。

とにかく だるい、眠い。
幸い、専業主婦なので時間はたくさんあります。
しかも、ひきこもりなので友達に会うこともありません。

となると~、寝る。ひたすら寝る。

これが事件の発端ですわ・・・。

朝、otto。を駅まで送り届け、ネムイ・かゆいの真っただ中。

あ、麦茶がないからお湯を沸かさなきゃ!
ピーピーケトルは、ピーピーうるさいから、鳴らないようにして
火にかけました。

おコタに入ってしばし待つ・・・。

・・・ぐ~すかぴ~

寝ちゃったんですわ、ほんの数分前にやかんを火にかけた事すら
忘れて。

こ、こわい!怖すぎるわ!oyome。の記憶保持能力・・・。

え~、かれこれ1時間半眠りこけていたでしょうか。
視聴予約をしておいたドラマのどなり声で目が覚め・・・。

ふ~、コタツで寝ちゃったわ・・・。すっかりカピカピよ。
麦茶でも飲もうかしら、、、あら?麦茶がないわ。
沸かさなきゃ・・・沸かさなきゃあ?・・・

きゃあ~~~~

はい、やかん 黒こげですた・・・。

いやあ、黒こげで済んで良かったわあ、火災事故にならなくて、
ほんと、もう、寿命が縮んじゃったわよ。

中国製のやかんは、いやあな臭いを発しながら、水をかけられ
シューシュー言ってました。

もう、使えないね、これ。
麦茶ないし、お湯沸かせないし、買いに行かなくちゃ・・・。

皆様も、春のうららの花粉症の時期、薬の服用をしてもしなくても、
眠気には要注意でっせ。

今日の話は直接関係ないけど、貼っておきます。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.02.11.13:40

やだ。 黒こげで済んだの? よかった~。 いや、ホントに。
やかんのピーピーね。 うるさいですものね。
わざとうるさくしているのでしょうがね^^;。
止めておきたくなる 気持ちは すんごく わかります。

我が家は 数年前から T-FALで湯をわかしてますが、
すぐ沸くし、沸騰したら勝手にとまるし、軽いし、
なによりも 消し忘れの心配がないのが いい!
重宝しているので、是非とも oyomeさんにはオススメしたい~。

が、難点が一つ。
結構 電力食うのです。 今は大丈夫になりましたが、以前の家の時は、
電子レンジとコレを一緒に使うと ブレーカー落ちました。
電気ストーブとか食洗器と一緒も 危なかったかな。
コンセント系が 一度にオフにされますので、
よくPCが強制リセットされておりましたワ。
ともあれ、ご無事でよかったヨー。 あーびっくりした・・・。

No title

2009.02.12.13:51

え~っ!こわ~い!!
間一髪だったってこと?
よかったね、やかんだけの被害で。
やっぱ、やかんの「ピーッ」は使った方がいいかも。
私も、ついお湯沸かしてること忘れがち、あの音嫌いだけど「ピーッ」使ってる(笑)
あと、お風呂のお湯溜めてて、うっかり・・・。何度あったことか・・・・。

No title

2009.02.12.14:50

花粉の季節ですね~福岡も昨日から黄砂がまい町が真っ白にもやっていて、人の顔は突如として真っ赤になり…花粉症発症された方多いようです。私はかろうじてまだなっていませんが、毎年いつかいつかとドキドキしております。いつなるか、わからないですもんね~

そして、私も鍋焦がしの常習者です…墓場送りの鍋がいくつあるか。でも、再生させては無理やりこき使っている私でした!私もヤバい時よくあります。お互い火事に気をつましょうね!!

PS
元気のでるコメント本当にありがとうございました。これからも一緒に頑張るのでよろしくです!!

cheeさんへ

2009.02.12.16:48

ご心配おかけしまして~(笑
黒こげで済んで良かったですよ、マジで。
私も以前T-FAL系の電気湯沸かし器?
っていうの?使ってたのですが、
やは~り、バンバか落ちる落ちる。

面倒なので処分しました。

やはり昔からのヤカンにかなうものは無し。
せっかく無敵のピーピーケトルなのだから、
次からはちゃんとピーピーにして、
湯を沸かしたいと思いまふ。

湯と言えば…、cheeさんも火傷大丈夫?

makoronさんへ

2009.02.12.16:50

えへへ、黒こげだけで済みましたです・・・。

やっぱりピーは、うるさいけど必要なのだわ。
今回で身にしみました。

ちなみに、お風呂と言えば、栓を忘れて湯はり
してて、いざ入ろうとしたら空っぽだったということが
直近で2度ほどありました。

若年性かしら・・・?

ぱんだままさんへ

2009.02.12.16:58

ご来訪ありがとうございます。

oyome。もぱんだままさんを見習って、
体を整えてベビ待ち続けますよ~。

ベビ待ち中にエライことにならないように、
次からはピーピーケトルをちゃんと鳴らして
使うようにします。
ちなみに、ゴシゴシしたら使えそうだったんですが、
イヤ~な臭いが・・・。
中国製だし、なんか変な物質が出てたらイカン!
と思って、葬ってしまいました。

ぱんだままさんは、体にいい事をたくさんしてる
ので、花粉症にならないのかも。。。
それでも、お気をつけくだされ。

P.S なんのお役にもたちませんが、
   こちらこそこれからもよろしくです。
   ベビ待ち頑張りますよ~!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
