スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おばあ 勘違いする の巻

2009.02.20.11:33

さあ、沖縄旅行記もファイナルですわよ!

最終日、ホテルを出発し向かうところは国際通りへ。
お土産をいくつか買うためぶら~っと見渡して歩く歩く。

ここで昨日紹介したちんこすこうを購入。
味は、チョコ、紅芋、プレーンの3種類あり、oyome。はプレーンを買いまちた。

あとは、海ブドウと島ラッキョウ。
この2つは欠かせないわ!
島ラッキョウは、生も買ってきて自宅で塩漬けにして食べるんだも~。

その、島ラッキョウ購入時の事です。

市場の入口のお店にらっきょうが漬けてありました。
何軒かあるので、味見しておいしいところのを買おうと思ったのだが・・・。

おばあ 「らっきょう?たべてみて~。おいしいよ~。」
(沖縄弁を意識して、読んでみよう!)

oyome。「こっち、食べたい。」

おばあ、ちらっと横目でoyome。を見る。

おばあ 「あ~、あんたはらっきょう食べた方がいいよ~。
      たくさん食べたら、肌の白い子が産まれるよ~。」

oyome。「!?????」

oyome。は一瞬、この おばあ は、預言者かなんかなのかと
思いましたよ・・・。

でも、違うの~。

oyome。太ってからというもの、着るものがなく、デブの服などいらん!
と、かたくなにパンツ類は購入を控えておりましたので、履けるパンツは
妊娠時におなか周りが苦しくて買ってしまった、2本のマタ服。

その1本を履いていたのですが、沖縄旅行であれよあれよという間に、
56キロまで突き進むほどのリバウンドをかまし、腹が出てまして・・・。
しかも、おなかの部分がマタニティー特有の伸縮する生地だったもんで、
上で隠してたけど、時々出ちゃうのよ~。

そう、それを見て、おばあ は 妊婦と勘違い

ううう~、なんかだましてるようでつらかったので、もういいです、
おばあ の ラッキョウを買いますです。

で、めでたくラッキョウをゲット。
あれは、おばあ の勘違いだったのか、作戦だったのか・・・?

と、とりあえず、妊娠中のみなさん。
らっきょうを食べると、色白の子が生まれるそうですよ~。

は~、デブって悲しいわ。

すっかりリバウンドしてますが、今またダイエットにいそしんでおりますので、
 貼らせていただいております。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.02.20.12:52

うわーっ。 おばあ、すごい。

と ビビっと思ったのは、私だけではないハズ~。
いや、妊婦さんと ”間違われる” 格好とはおっしゃいますが、
スピリチュアルな沖縄のおばあの おっしゃること。
予言だと 思いたい。 予言です。 
色白ってことは 女の子? ottoさまの希望どおりネ^^。
あ、でも男の子でも 色白はありえるから、oyomeさんの 
どちらでも、というご要望もありですね。

しかし・・・やはり旅は イカンですな^^;。
私も 毎回 肥えて戻ってきます。
でも、食道楽は 旅のダイゴミ! やめられないし、やめる気もないヨ!

ウォーキング 頑張ってネ・・・。

あのちんすこう

2009.02.20.13:26

あのちんすこう。
大きさはどれくらいなんですか?!
大きさによっては大変なことになりますよ!!
(たまにお土産屋さんで、例の形の飴が売ってますよね・・・)
ちんすこう。
のどがパサパサするカンジがたまらないですよね~。

私も常にワンピースなので妊婦と間違われたことありますよ・・・。
顔と腹ばかり太ってこまるわ~!

No title

2009.02.20.20:36

なかなか鋭い観察力のある、おばあですね~。
「私はこっちを食べたいけど、おばあがそうゆうなら、このらっきょうも買うからまけて~♪」って、値切っちゃえば良かったのに(笑)

おいしいものを食べて、ゴルフのして楽しい旅行だったようで、良かった、良かった!

cheeさんへ

2009.02.21.09:38

ああ、予言だと思いたい!!
それよりも、旅行で増えた体重だよ…。毎日の日課の様に沖縄土産を食してるので、ちょっとやそっとじゃあ減らないよう!

どうしましょ?

つむじさんへ

2009.02.21.09:45

ちんこすこうは、ちっちゃいよ!形も言われてみれば…、だし。さすがにカバンに入れて、小腹が空いたときにサッと出して食べる!って訳にはいかないけどサ(笑

ちなみにoyome。が、妊婦に間違われてしまうのは、メタボな腹はもちろんの事、例のケツがかなりのウェイトを占めてます!!

やっぱ、ケツですわ!

makoronさんへ

2009.02.21.09:51

あ! 値切るの忘れてた…。ははは、動揺してたのかしらねぇ。
でも、おばあ が勝手におまけの黒糖をくれたよ!
…要らないけどね…。

なんやかや言って、結局いつもの楽しい旅行になったよ!スポーツをする旅は、爽快感もあるからいいね!オススメするわ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
