
--.--.--.--:--


おうちに帰りたい・・・。

2009.02.24.13:33

おうちに帰りたい・・・。

と、思ったことはないですかあ?

もちろん、家にいるのにです。

おうちってどこなんでしょうか?
実家なのかしら?

もっとずっと若いころから、時々こういう気分になるのれす。

一人でいても、otto。がいても、こういう気分になるので、
時々声に出して言ってみます。

すると、otto。が、
「oyome。のお家はここだよ~、otto。がいるここがお家だよ~。」
と、介護をするように声をかけてくれます。

ありがたいですけど、違うんです!

oyome。のお家はどっかちがうところにあるんです!
心が休まるところがあるはずです!

そう、あまりにもいろんなことを考えすぎて、煮え煮えしてくると、
こうなっちゃうんですね~。
休まるところが欲しくなるんですわ。

採卵周期が近づき、って言っても、まだ1か月は先なのに、
色んな事が不安になってきまひた。

クリニックに行った日、3回目の月命日でしたし。
生理と月命日が重なることが多くて、情緒不安定になりやすいようです。
oyome。のおなかにいた日数よりも、バイバイしてお空で過ごす日
の方が、長くなっちゃったね八兵衛。

また同じことが起きることは少ないって言われても、
不安になりますよ・・・。
悲しくて腹立たしいニュースもあったしねえ。

実家でもトラブルが持ち上がってるしねえ。

仕事したらお金は稼げるけど、今は子作り優先したいし・・・。

いろ~んな事が、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~。

何をしてても無口に考え事を決め込んでおります。
あまりに静かなので、otto。が心配します。

「考えてるんだよ。」 と申しますと、

「oyome。はあんまり考え過ぎちゃいけないんだよ。」

と、言われます。

おほほ、心配してくれる人がいるのはありがたいわ。
でも、おうちに帰りたい・・・。

oyome。のお家は、夢の中にあるようです。
寝るのが一番落ち着きます。
最近、やたら寝ようとしますね、心がやばい方向に向いている
そんな気もします。

とりあえず、書いてることも暗くなりがちなので、早いとこ寝ます。
まだ昼だけど…。

これもベビ待ち中の心の憂いですから・・・。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


comment

Secret

No title

2009.02.24.19:16

こんばんは(^^)
なんだか自分と似ているような気がして即コメントです。
(夕食作らないといけないのに^^;)
色んなことがぐるぐるぐるぐる~
考えない時はないけど、今まで以上に色々考えたり不安になったり・・・
あ~大忙し!(笑)
考え事をしていると心配したotto。さんが声をかけてくるのも我が家も
一緒です。
そして考えすぎと言われます^^;
それでも考えている素振りをすると呆れられます(´~`;)

落ち着きたい、色々と考えなくてもいいようになりたい
考え過ぎないようになりたい
そう思う日々です
私も早く寝ようっと
あ、その前に夕食作らないと(^^;

No title

2009.02.24.22:49

oyome。さん大丈夫?
ぐるぐるに陥ると、なかなか這い上がれないよね。
私も、そうなると寝る傾向がある。
起きている間は、ずーっとぐるぐるしてるから、寝て忘れるわけではないけど、寝ている間は楽というか・・・。
せめて、せめて、ベビ待ちしている間は、心穏やかに過ごさせてもらいたいものですね。

No title

2009.02.25.06:07

なんか 妙に考えさせらてしまいまひた。
”おうち”かぁ・・。 うーん。
oyomeさんの意味する ”おうち”は 違う次元の存在なのだね。
この世?では、「ここだよ~。」と言ってくれる^^
ottoさんと 一緒に居る場所が、「おうち」なのよネ。

でも、「おうちはどこだろう?」と問うoyomeさんに、
「自分の居るこの場所が oyomeさんのおうちだよ~」 
と答えてくれるottoさん、なんか いいな。 そのやり取り。
oyomeさん、こっちこっち、そっちに留まりすぎてはダメよ、と
ちょいと心配になる気持ちと、
お二人のやりとりに ほんわか暖かくなる気持ちと、
ちこっとせつなくなる気持ち、とまぁ、色々な気持ちになりまひた。

仕事してないと、「考える」時間がたくさんありますからね。
子作りに集中できる反面、どうしても 考えすぎてしまいますよね。
考えすぎはよくないのですがね、かといって「外」に出るとお金使うし、
そのあたりでも ぐるぐるにはまります。

実家トラブル、大丈夫?
色々なことを 「考えて」しまうとは思いますが、
ブログをうまく活用して!抱え込まないでね。

ユリさんへ

2009.02.25.14:25

私もユリさんのブログ読んでて、頭が煮え煮えのぐるぐるが一緒だな~と思ってコメしちゃったんですよ。
ついつい考えてばかりになっちゃいますねぇ、最優先事項は決まってるのに…。
寝てると考えなくていいんだけど、夜眠れなくなって余計に煮えちゃうのが難点!

makoronさんへ

2009.02.25.14:29

うーん、あんまりダイジョブじゃないかも…。
makoronさんも寝る傾向があるのね~、でも寝てばかりだと、夜眠れなくなるのが難点じゃない!?
あ!そんなに昼間寝るのは私くらいかしら…。
ベビ待ち中は、何か他の事しないと、すぐ煮えちゃうわ~。

cheeさんへ

2009.02.25.14:40

あー、そうかあ。私のおうちは別次元にあるのだわね…。
ホント、仕事してないと時間が自分の回りだけで過ぎていっちゃって、自分とベビ待ちの事しか考えないから…。
外に出て、社会と接点持たないとこのまま煮崩れちゃうわ~。

cheeさんの煮え煮えはおさまったかしら?
そんな中、コメありがとうデス。

ベビ待ち中は、考えずにいられないもんねー、あー、早く解放されたいわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
