fc2ブログ

ありえねーーー!

2009.03.12.18:11

ちわ~っす。

今日もいい天気だったねえ。
これで花粉がなきゃいいのにさ・・・。

突然ですが、うちのotto。のことです。

ふつーにサラリーマンなので、週のうち1~2日は外食
&飲み となります。

別にいいの、それは。
ご飯作らなくて済むし、家でダラダラできるから。

で、飲み だけど、会社の人たちとおねいちゃんがいる
お店で飲むことが多いみたい。
よく名刺をもらってきてます。

これも別にどうでもいいの。
向こうはお商売、こちらはお客。
私の知らないところで、なんかあったりするのかしら?
う~ん、あったとしても分からないからなあ。

だから、気にしてないの。

そうじゃなくてねー、今回はワタクシ的にありえねーんですよ!

花粉症のひどいotto。朝・晩と薬を飲んでもここ最近の花粉には
勝てなかったらしい。
予備の薬をもってないし、買う時間もなし。
ひたすら鼻をかんでたらしく、もちろん、おねいちゃんのお店でも。

そしたら、そのおねいちゃんの一人が点鼻薬をくれたんだって。

しかも、使いかけ!

それをよ、うちのotto。はね、

ありがとーーー!って 使っちゃうの!

ご丁寧に家にまで持って帰ってきて、

「これ、もらっちゃったーーー」(*´σー`)エヘヘ

って、自慢げに見せてくれたのよ・・・。

ありえねーーーヽ(`Д´#)ノ

私がイヤなのは、

1.他人にむやみに処方薬を渡すこと。
だって、危ないじゃん。大丈夫かもしれないけど、アレルギーがあるかもよ?
まあ、今回は点鼻薬だったけど。

2.他人にくれてやるのに使いかけを渡すこと。
見るに見かねて恵んでくれたんでしょうけど、自分の鼻に突っ込んだのを
人にくれるかあ?

3.他人の鼻に突っ込まれたものを自分の鼻に使うこと。
気持ち悪くね?私だけ?潔癖なの?
私はotto。が使った点鼻薬を使うのはムリ・・・かも・・・。
良く拭いたら使えるかなあ?

1,2 はくれた方のおねいちゃんの非常識ぶりがイヤなの。
3 はうちのotto。の清潔不潔の観念と、なんの疑いもなく
ホイホイ受け入れちゃうとこがムカツク!

ねー、これおかしいよねー?
ありえないよねー?

だからotto。には、文句言ってやりましたよ!

これはある意味浮気だーーー!って。

otto。はまるで意に介さず、むしろ私がおかしいって~。

むー、だって間接ちゅーに近いものを感じるのだもの。
いやいや、それ以上のものを感じるの!

あー、いや、けがらわしいわー、うちのotto。

ちなみに、どんなに言ってもotto。の中では、まったくノープロブレム
なので、今日も点鼻薬をもって出勤しましたよ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト



comment

Secret

え?

2009.03.12.19:38

私もそれはイヤだぁ
他人に使いかけを渡すのももらうのもNG
私も花粉症なので辛さはよ~くわかりますが理解できなかった(^^;
自分のものが無くなり困ったら家族のものならよ~く拭いて
使うかもしれないけどなぁ
感覚の違いなのでしょうか・・・
otto。さんは症状が楽になってよかった(^^)なでしょうね

No title

2009.03.12.20:57

ない。ないなーい。 絶対ない。
いやほんと、あり得ないですー!!
(しかし、そういうのを 全く気にされない方がいらっしゃる、
というのも わかるかも・・・。)
でも、oyomeさんの反応は 普通です。正常です。マトモです。
勿論、我が家でそんな事が起こったら、厳しくしかります。
(そして主人は、捨て犬と化すことになることでしょう。)
その 飲み屋のおねーさんも、うーん・・・
良かれと思って なさったことなのでしょうが、 
ちょっちゅ 失礼かもー!!
逆に、開封前のもので 
しかも全く同じ種類の鼻シュッシュを下さったのだったら、
感動しますけど。
体調はもう大丈夫ですかぃ?

ユリさんへ

2009.03.13.11:30

やっぱり!?嫌だよね~。
うちのotto。が元々おかしいのか、酔って気が大きくなってたのか…。
やー、やっぱりキモいよね!良かった、私がまともでー!!

cheeさんへ

2009.03.13.11:35

良かった~、みんなと同じ感覚で!!おかしいよね!
うちのotto。が元来おかしい者として、次からは注意するわ~。
cheeさん家のご主人なら、怒られたら尻尾が下がって、ショボーンな子犬になるイメージがあるのですが、うちのと来たら、歯向かう野良犬の様になりましたよ…。
やれやれデス。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード